2010年06月22日

ステンシルを使った施術でも・・・

誰でも簡単♪誰でもプロ並み♪な、ステンシルでの施術ですが・・・

ステンシルの種類によっては、誰でも・・・では、なくなります。(^^;)

ステンシルのサイズが大きくなったり、細かいラインの多いデザインなどでは、それなりのテクニックが必要となります。

特に、σ( ̄。 ̄) オイラの販売サイトに並ぶステンシルには、難しいデザインも多く含まれています。




そんな中で、σ( ̄。 ̄) オイラが一つの施術技術の目安としているデザインがあります。

それが・・・これだ!

ワン・・・ツゥ・・・スリ・・・バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゜ο゜)ノゲッモウイイッテバ・・・

100621_155523.jpg

SKYPE講習の後にお送りいただいた画像です♪

長辺約180mmと、大柄なデザインで、長く細いラインが入っています。



アプリケーションシートを使用せずに、素肌に貼り付けるとき、この細いラインが重なってしまったりして、なかなか手こずらせるデザインです♪



そして、狭い範囲の中で、色を切り替えて施術しなければいけない(いけないことも無いのだが・・・)ので、細かな筆運びなども必要となります。



しかし、このデザインが難なく(?)出来るようなら、そのへんのプロもどきの施術者以上の技術がある。と、σ( ̄。 ̄) オイラ的には判断しています♪





ちなみに、↑の画像は、先月のSkype講習の受講者さんです♪

前回のハイビスカスのハンドメイクでの施術に続いて、ステンシルでの施術で、その技量を見せていただきました♪

σ( ̄。 ̄) オイラより上手かもぉ〜o(^∇^)o





これからの活躍を、期待しております♪ハイp(・∩・)qガンバレ!


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 15:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

あると便利♪

肌見せの季節到来♪

お陰さまで、ステンシルの販売もグッド(上向き矢印)絶好調です。(~0~)

屋外などでのイベントも多くなる季節ですが、そんな時にあると便利な物を♪

★ハンディークリーナー♪です。

img55954983.jpg ←画像をクリックで販売サイトに飛びます♪

充電式のクリーナーで、ブラシの付いたアタッチメントも付属しています♪

え?

何に使うのか?って??

肩口やデコルテの施術で、余分なグリッターが回りに付いたりしますよね。それらをこのクリーナーで吸い取るのです♪

ブラシの付いたアタッチメントを吸入口に付けるだけでOK♪

生地の中にまで入り込んだグリッターまでは取れませんが、ブラシで掃くだけよりも、効果的に余分なグリッターを吸い込んでくれます。

充電式なので、コードも無く、取り回しもラクチン♪です。

ただ。。。

注意しておかなければならない事は・・・・


日焼け止めクリームなどを使用されていた場合、クリームに付いたグリッターは、少々のことじゃ取れません!

しっかりクリームを落してから施術するようにしましょう♪



イベントなどへの出店では、短時間に数をこなさなければ、利益も上がりませんよね。

そんな時こそ、ステンシルの本領発揮です♪

♪ステンシルを貼って♪グルーを乗せて♪ステンシルを剥がして♪グリッターを乗せて♪ハンディークリーナーでギュイ〜ンと吸ったら出来上がり〜♪ ←いとしのエリーのメロディーで・・・なんて、無理です(笑)

小振りなワンポイントなら、5分も掛かりませんよね♪

お子ちゃまに大人気のイルカさんを始め、イベントに活躍するステンシルも揃ってます♪

←こちらのリンクから、ステンシル販売サイトへGO♪です。(~0~)


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑負けなければ本戦出場決定!ガンバレ!日本!ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>



さて、今夜は、W杯本戦に向けての最終決戦!

AM3:30キックオフです。(・_ゞ) ゴシゴシ…

Tokboxというサイトでは、6人まで同時にビデオチャットが可能ですので、「σ( ̄。 ̄) オイラと一緒に応援したい♪」っていう奇特な方は、お気軽にお声がけくださいまし〜。<(_ _)>(Yasuhiko Fujitaで検索してね♪)
posted by フジタ@癒楽庵 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

施術に必ず必要な物・・・って

徹夜明けで、妙なハイテンソン♪なσ( ̄。 ̄) オイラです♪

何度か、このブログでもお話しているのですが、ダイヤモンドタトゥの施術に必要な物だと思うものを書いてみようと思います。

あくまでσ( ̄。 ̄) オイラ的に思うもので、「んなん、いらんわ!」とか「これも要るやろ!」という声もあるでしょうが、ココはσ( ̄。 ̄) オイラのブログなんで、好き放題に書いちゃいます♪キヲワルクサレルカタガイルカモシレンガ・・・ゴメンヨ<(_ _)>



まず、グリッター。ラメパウダーの事ね♪

σ( ̄。 ̄) オイラ的には、ダイヤモンドタトゥの凄さ!は、カラーグラデーションの表現が、比較的簡単に出来る♪という事だと思っています。

しかし!

温度差のあるグラデーションの場合、中間色のグリッターが無いと、「おぉ!」というような表現は難しいと思います。

かといって、数十色ものグリッターが必要か?という思いもあるのですが・・・・(^^;)ドッチヤネンナ



σ( ̄。 ̄) オイラ的には・・・

プロとして施術するのであれば、虹色の7色に、ゴールド、シルバー、黒の3色を加えて、最低10色程度は必要かな?と思います。





次に、グルー。肌に乗せる糊のことですね♪

ハンドメイク(下絵を転写して施術する方法や、直接描く方法がある)の場合は、柔らかめのグルーの方が、描きやすいです。

このブログでもチョコチョコ、チョコチョコ、チョコレート♪な、グリッターなんたら(笑)の男前が扱っている「ピンクグルー」は、柔らかさや保ちの良さでは、σ( ̄。 ̄) オイラ的にオススメです♪

でも、ステンシルを使って施術する場合、基本横着なσ( ̄。 ̄) オイラは、少し固めの←★マックスインターナショナルさんの扱うグルーを、ドピャーっと出して、指先でビューって伸ばして。。。ってする方が、簡単で早いので、どうしてもこちらを頼ってしまいますね。。。(^^;)ゴメンヨオトコマエ

ま、使うシーンによって、使い分ける!と言うのが、ベストだとは思いますヨ。σ( ̄。 ̄) オイラはどちらも持ってるし♪



次に必要なのが、デザイン(下絵やステンシル)。

そして、グルーを描く筆や、ラメを乗せる筆、仕上げの時に余分なラメを掃うブラシなどの筆類。



あと、余計な所にグルーが付いてしまった時に落す、リムーバと綿棒も必要ですね。

リムーバについては、むか〜しの記事に「落し方」として書いたと思うので、そっちを見てね〜♪


んで、何よりも必要な物。

それは・・・

・・・

・・・

・・・

・・・アァア、マタコレダヨ┐(-。ー;)┌

・・・

それは・・・

・・・

・・・

・・・経験♪デス

サンザンヒッパッテコレカヨ トリプルパンチ!(*゜□゜)ノ*゜□゜)ノ*゜□゜)ノ☆)`ν゜)・;'.、クハッ!!

( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

いや・・・実際の話でさ

巷でも、セミナーやスクールも盛んに開催されてるようやけど・・・

数回の施術経験だけで、完璧!なんて人は、稀(マレ)だと思うねん。

σ( ̄。 ̄) オイラも、数十分の講習では、注意点やコツなんて、ほとんど伝えきれないし。。。

講習なんて、ほんの入り口に過ぎないわけで。。。

1回きりの講習で、全てがわかる!な〜んて、ありえな〜い♪って、Skype講習を行うようになって気が付いたんだな。

講習でやり方を知って、結局、自分自身で失敗を重ねつつ練習して・・・という、経験こそが一番必要な事なんだと思うねんな。



この夏、ダイヤモンドタトゥを始めたい!と、思っている人。

臆する事なんて何も無いよん♪

そりゃ、ハンドメイクでの施術だとか、いきなり大物のステンシルだとかだと、オソラク失敗してまうと思うけど、図案の単純なステンシルなら失敗も少ないと思うし・・・

なによりσ( ̄。 ̄) オイラのステンシルで練習したら、写メに「辛口希望」って書いて送ってくれたら、σ( ̄。 ̄) オイラの思ったことをお答えしますよん♪

あ・・・時々ブログに貼って晒し者にもなったりしますが・・・(笑)



最初は、誰でも初心者やん♪

生まれてから今まで、コケた事が無い人なんて、いてないし♪

今は、どれだけ距離が離れていても、メールやSkypeがあるやん♪

せっかく興味持ったんやん♪

チャンスやん♪

一緒にダイヤモンドタトゥ、始めよや♪



簡単なステンシルなら・・・

←ステンシル販売サイトのレッスンセットがオススメです・・・♪

バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゜ο゜)ノゲッ ケッキョク、オノレノセンデンカイ(▼へ▼メ)

アハ♪バレチャッタヨ



お後がよろしいようで・・・テケテケテンテン♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑チッ!最後まで読んじまったよ!って方も、ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>


posted by フジタ@癒楽庵 at 09:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

どうすれば伝わるのかな・・・?

朝の大雨が、嘘だったように快晴になった、兵庫です。

怪我や雨続きで、家仕事にシフトしていましたが、明日から職場復帰で忙しくなります♪


さてさて、表題の件です。

「どうすれば伝わるのかな・・・?」

何の事?って思いますよね〜。。。(笑)

言葉では、伝えられないし・・・

まして、文章でも伝わらないと思うし・・・

写真にしても、どうも違うし・・・


・・・って、ダイヤモンドタトゥのキラメキの事です♪



実際に施術してみて、実物を見れば、キッラキラな感じもわかるのですが・・・(^^;)

これが写真になると、1/10くらいしか伝わりませんよね〜。。。┐(-。ー;)┌


で!


今日。思いついたのです。



最後のタバコを吸い終わり、ステンシルの注文を整理している時に、天の声が聞こえたのです♪

「汝、姦淫するなかれ・・・」 ちゃうちゃう(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

「実物見せたらえーやん♪」・・・と♪カンサイジンノカミサマヤネンナ(~0~)




んじゃ、とにかくやってみるべ♪

と・・・

プリンタ用紙を1枚持ってきて・・・

ストックしてあるステンシルを貼り付けて・・・

グリッターなんたらの柔らかめのグルーを塗って・・・

慎重にステンシルをはがして・・・

グリッターをパラパラして〜・・・





おぉぉぉぉぉ!

いけるやん♪



この調子でもう一つ・・・

その前に、一服(^。^)y-.。o○・・・あ・・・タバコがない・・・(ToT)


しゃぁない。続きを・・・



ストックしてあるステンシルを貼り付けて・・・

グリッターなんたらの柔らかめのグルーを塗って・・・

慎重にステンシルをはがして・・・

グリッターをパラパラして〜・・・



おぉぉぉぉ〜♪

ええやん♪ええやん♪ええやんけぇ〜♪



取り合えず、一服(-。-)y-゜゜゜・・・あぁぁぁ、タバコが無い。(ToT)




んじゃ、今度はもう少し大き目のステンシルで♪


ストックしてあるステンシルを貼り付けて・・・

グリッターなんたらの柔らかめのグルーを塗って・・・

慎重にステンシルをはがして・・・・・・・・・




あ・・・


やってもうた、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)



紙の表面が、ビリッって・・・たらーっ(汗)

(`´メ)だからタバコを吸ってからって思ってたのにぃぃぃぃ〜〜!

タバコが無い。(ToT)





ま、見なかったことにして・・・

グリッターをパラパラして〜・・・




100712_1656~01.jpg

破けた所に、ピンクグルーを置いてみた。(笑)



プリンタ用紙だと、紙自体が水分を吸ってしまうので、固めのグルーの方が良いみたいっす。

ケント紙(文具店にあるよ)などなら、柔らかいグルーでもOKなんじゃないかな?



これは、と〜〜〜〜ってもリアルな見本になりますね〜♪

A4のケント紙に、金額ごとに分類して、クリアファイルにしておいてもいいと思うし・・・

同じデザインに、色々なカラーリングを施して、カラーリングサンプルとしても活用できそうですね♪

んでもって、施術の練習にもなります♪




ポイントは・・・

ステンシルは、あまり強く用紙に押さえつけない事。

柔らかいグルーを使用した時は、紙が濡れて破れやすくなっているので、より慎重に!

そして、もっとも大事な点。



タバコは買い置きしておくこと!ハッハーン! ヾ(`Д´)ゝ ソウイウコトカ!!?



(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン??

なんだって?

ステンシルやグルーやグリッターがもったいないって???


イヤイヤ!それもわかるけど、こういう見本があるだけで、お客様にリアルなキラメキを見せる事が出来るのですね♪

「写真と実物じゃ全然違いますよ〜♪」って、いくら言葉にしても、現物にゃ敵いませんよ♪



んじゃ、皆さん。

早速、リアル見本を作りましょう♪


おさらいしますよ〜〜♪

まず、台紙。

コピー用紙やプリンタ用紙は、水分を吸って柔らかくなったり、仕上がり後にシワになりやすいので、厚目のケント紙(画用紙は柔らかいから向かないっす)を、文具屋さんに買いに行きましょう♪


次に、グルー。

作業性の良いのは、柔らかめの物。グリッターデイジーさんのピンクグルーがオススメです♪

用紙に染み込みにくいのは、固めの物。マックスインターナショナルさんのグルーがオススメです・・・が!!!現在、再び欠品中!σ( ̄。 ̄) オイラガサイゴノイッコヲカッタノダ。

でも、来週後半には入荷予定との事です♪


そして、一番(?)大事なステンシル。←ステンシル販売サイトで買いましょう♪♪




ん〜?? ひょっとして、最初から、↑コレが目的やったんかぁ?


あ・・・いや・・・あの・・・その・・・  ((((((((((`▽´;)さささ

..・ヘ(。≧O≦)ノ タバコカイニコ!!



お後がよろしいようで・・・テケテケテンテン♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑リアル見本を作ってみようかなって思った方も、ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>


posted by フジタ@癒楽庵 at 18:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

経験から出る言葉の重み!

昨日の、グリッターデイジーの男前店長ブログで、「汗でくっついて取れないグリッターの処理方法♪(仮題)」がアップされてました♪

ブログを読んでて、思わず拍手しちまったい。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

さすが男前!わかってらっしゃる♪


ダイヤモンドタトゥも、かなり認知されつつある。。と言っても、まだまだ一部の人種には。というレベルですよね。

世間一般には「何?それ?」という人の方が、圧倒的に多いのです。

そんな中で、ダイヤモンドタトゥを広める為には、どうするのか・・・・


「うちのスクールを受けると、こんな方法や、あんな方法など、人の知らない方法が学べます♪」みたいなのを売りにしている所もある中で、惜しげもなく手の内を明かす♪

天晴れじゃ♪(笑)

そういう方向性は、σ( ̄。 ̄) オイラも大いに共感します♪

しか〜し!

そういう事が、さらっとできる男は・・・ヤバイ。

優しそうな顔して、やらしい奴です。タブン・・・σ( ̄。 ̄) オイラと同類項♪(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

冗談はさておき、夏場の施術で、汗にくっつくグリッターの処理には、σ( ̄。 ̄) オイラたちも、かなり苦戦していましたが、男前の方法なら、簡単に解決できそうですね♪マダジッサイニタメシテイナイケド・・・(^^;)

詳細は、男前のブログで確認してもらうとして・・・

汗でくっついたグリッターを取り除く為に、べビーパウダーを使用することを、これからは「デイジる」と呼ぶ事に決まりました!

これは、ダイヤモンドタトゥ業界のスタンダードになります♪・・・ナルカナ?

夏場のイベントには、べビーパウダーと霧吹きとピンクグルーは必須です♪

これからは、汗でべた付くときでも安心♪安心♪

みんなで「デイジましょう♪」

みんなでデイジりゃ怖くない♪って。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


ダイヤモンドタトゥの施術者も、ずいぶんと増えてますし、それぞれに新しい発見なり、こうしたら楽だよ♪みたいなのがあると思うのですね。

そういった経験なり、情報などを、自己の狭い範疇に閉じ込めていないで、もっと世間に出して行けば良いのにな・・・って思います。

あなたがダイヤモンドタトゥを始めた時も、どこかで手にした情報を参考にしたのでしょうに・・・って思う、今日この頃です。。アァソウダヨ、オヤヂノグチダヨ(`´メ)


学校を卒業して、社会に出て間もない頃、事あるごとに缶コーヒーを驕ってくれた先輩がいました。

「いつもいつもすみません。」というσ( ̄。 ̄) オイラたちに、その先輩は・・・

「ええって。オレも先輩にしてもらった事やから。」と、少し照れながら話してくれました。。。

↑ええ話やろ??

おっちゃんの言いたいのは、こういう事やねん!


そいう思いを踏まえて、男前のブログの話。

やっぱし拍手(*゜▽゜ノノ゛☆やろ♪アンタハエライ!デシニナランカ?・・・オイオイ、
デシカヨ(-_-;)



この夏のイベント。

汗でべた付く肌ももう怖くない!

みんなでデイジってがんばろな♪



デモ、グリッターハ、ウチノガヤスイデ・・・εε= κ( ` ▽´)κケケケ




にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ブログの主は性悪オヤヂだと思ったあなたも、ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 08:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

続・新しい事・・・(以下略・・・)^^

ダイヤモンドタトゥなシールって、作れないのかな??

って言うのが、発端♪


超簡単に作るとすれば・・・

ステンシルの・・・今までカストリで取って、捨てていた部分を使う。

100824_1750~01.jpg

この上にグルーを塗って、グリッターを振り掛ければ完成♪

・・・では、あまりに芸が無さ過ぎる♪


で・・・

ポッティングをする事にした♪


え?・・・ポッティングって??

一軒一軒チラシを配ること・・・それはポスティング!バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゜ο゜)ノゲッ

( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・


最近チョコチョコ、いろんな所で見かけていると思うけど・・・

こんもりと盛り上がってるシールって見たこと無い?

インテルのシールとか・・・


ああいう、立体的なシールを作る方法の一つに、ポッティングという方法があるんですね〜♪

やりかた自体は、実は、簡単♪

透明な「クリスタルレジン」という液体を、硬化剤と混ぜて、シートの上に垂らすだけ♪

↑上のカッティングシートの上に垂らすと・・・

シートのエッジ部分で、表面張力によって、レジンが留まって、数時間かけて硬化すると・・・

100824_1830~01.jpg

こんもり盛り上がった、シートになっちゃうんですね〜♪

100824_1810~01.jpg

左半分がレジンの乗った状態。

右の何も無い状態と比べると、盛り上がり方が違うっしょ♪^^

試しに、ホワイト系のグリッターを、レジンに混ぜてみたのですが、量が少なすぎたみたい。(^^;)



1時間ぐらいほっといて、乾き始めた頃に、グリッターを乗せてやって・・・

12時間後、レジンが完全に硬化すれば・・・

立体的な「ダイヤモンドタトゥなシール」の完成です♪


今回は、2液混合型のレジンを使用したため、時間がかかりますが、UV硬化型のレジンを使えば・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


私も作ってみようかなって思われた方。

ご注文時に「白シート希望」と書き添えてください。

また、赤シートと混合では製作できませんので、全てが白・または赤のシートとなります。

しか〜し!!

白色のステンシルシートの残りは、200cmしかありません。。。(^^;)

次回入荷は、9月10日頃です。

急いだ方がよろしいかと・・・(^^;)


さて、風呂入って仮眠して・・・・って、ヾ(・・ )ォィォィ出勤の時間だよぉぉぉΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

行ってきま〜〜〜〜す

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑やっぱり性格悪いで!と思われた方も♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>
posted by フジタ@癒楽庵 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

一昨日の薔薇のステンシル・・・

9月の新作ステンシルとして、一昨日ブログに書いた「薔薇のステンシル」ですが・・・

長辺を190mmに設定しています。

ステンシルとしては、大判の物に入ると思うのですが・・・

これくらいのサイズになると、販売されているステンシルをそのままで施術しようとすると・・・

思わぬところにシワが入って、ステンシルが肌から浮いてしまい・・・

浮いた部分にグルーが入ってしまい・・・

失敗ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

・・・という事は、安易に想像できる所ですね♪


んじゃぁ・・・


失敗しない為にはどうするのか???

・・・

・・・

考え中

・・・

・・・

・・・

考え中

・・・

・・・

・・・

正解は・・・

こちら↓

Bridal-rose-08-[更新済み].jpg←これから更に切り込み・・こうする→100828_1225~01.jpg

不要な部分を大きくカットして、大きなシワが出来るのを防ぎます♪



そして、腕などに施術する時の注意点・・・

ステンシルを貼り、グルーを乗せ、ステンシルをはがすまでは・・・

腕は・・・???

 @施術しやすいように、水平に上げておく。

 Aさらに、腕が疲れないように、腕の下にマクラやテーブルなど、腕を乗せる場所を用意しておく。

・・・な〜んて事をすると、腕を下ろした時に、図案が上下に伸びて、大失敗になります。( ̄□||||!!


ステンシルを乗せてから、はがすまでは、腕は自然な状態で行いましょう♪




ステンシルを腕を上げた状態で・・・施術↓

tattoo019.jpg



大きな柄のステンシルは、ブライダルタトゥなどにもご利用いただいているようです♪アリガトゴザマス<(_ _)>

しかし、施術に失敗して、披露宴が台無し!→ 高額な慰謝料を請求された・・・ってなことにならないように、事前にしっかりと練習しておきたいものです。



大き目のステンシルでの施術は・・・

多少慣れてきている中級者が施術しても、失敗する事があります!

本番前に、しっかりと「失敗」を体験しておいた方が良いですよね♪


ついでに・・・

大判ステンシルの施術テクニックとして・・・

「分割して施術」という方法もありますので、過去ログから探してご一読くださいませ〜。<(_ _)>



それと・・・

ぼちぼちと、USグリッター(全37色)の共同購入(なんと!●●,●●●円+送料)の開催希望をいただいております♪

5名の希望をいただくと開催いたしますので、これからダイヤモンドタトゥを始めようかな〜って思っている方も、この夏始めたけど持っている色が少なくて・・・って方も、気軽にお申込みくださいませ〜♪ホンマ、メッチャオトクヤデ♪( ̄∇+ ̄)vキラーン

詳しくは、←左の「ProGear」のバナーをクリック♪

共同購入に参加すると・・・

特典もいっぱい!?・・いや・・少しカナ(^^;)

 @空ボトルも購入可能+ボトルラベルデータの無料作成サービス=オリジナルボトルになっちゃう♪(*・・*)

 A単品グリッターも購入可能
  15gだけじゃなく90gボトルもあるでよ〜♪

 B癒楽庵VIPメンバーとして登録、面会時にはσ( ̄。 ̄) オイラの熱い抱擁がもれなく・・・キャクガヘルヤロ!バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゜ο゜)ノゲッ

 イタイッテェ σ(TεT;)


お後がよろしいようで・・・テケテケテンテン♪




にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑いくつになってもおバカなσ( ̄。 ̄) オイラに♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>
posted by フジタ@癒楽庵 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

ブライダルタトゥの施術の上達法・・・

さて、秋のブライダルシーズンを迎え、大判ステンシルのご注文が殺到しております♪アリガトゴザイマス<(_ _)>

何度か、記事にも書いたのですが・・・

ステンシルの施術は、簡単♪キレイ♪・・・とは言っても・・・(^^;)

大判のステンシルとなると、簡単♪とは、言えません。ダンゲンスルヨン

アプリケーションシートを使用したり、ステンシルの不要な部分をカットしたり・・・

部位に分けて施術したりと、いろんなテクニックを駆使しなければいけません。。。(^^;)


そんなブライダル系ステンシルですが、一番の上達法は・・・

なんと言っても、「経験」です。


最初から完璧に出来る人なんて、そんなにいませんよね。オイラモフクメテネ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

しかし、難しいから・・・と、チャレンジもしないのもどうかと思います。。。

施術のプロを目指すなら、なお更に・・ね♪


しか〜し

ブライダル系のステンシルって、大判が多いし・・・

図案が大きい=グリッターも沢山必要・・・

本番前に無くなるかも・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ


と、心配性なあなたに♪

σ( ̄。 ̄) オイラのオススメグリッターを紹介します♪

100921_1804~01.jpg

左から・・・

よくある5g(15ml)の容器・共同購入で買った15g(30ml)の容器

そして、一番右端が・・・

90gのグリッターです♪

気になるお値段ですが・・・



@ 630円
A1,630円
B2,630円

何番だと思いますか?



ちなみに、画像と値段は、ノーマルのシルバーの場合です。

ホログラムシルバーの場合は?

@ 780円
A1,780円
B2,780円

さて、正解は何番でしょう♪


グフフ♪( ̄ー+ ̄)

正解は・・・

・・・

・・・

なんと!

・・・

・・・

シツコイ!バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゜ο゜)ノゲッ

@630円・780円が・・・

・・・

・・・

・・・

正解

・・・

・・・

なんですねぇ〜♪

(イチドウ、オドロキノコエヲアゲルコト・・・)

サン・シ

 「え〜〜〜!」(⌒▽⌒;) オッドロキー


キッラキラのメーカー製グリッターが、90gで!!ですよ!

タカネットジャパダもビックリ♪(ダレソレ?)・・・^^;


これだけあれば、バンバン心配なく使えて、しかも、安い!安い!


しかし、これだけ安いと、粗悪品じゃない?とか、心配になりますよね〜♪

ところが、心配はご無用♪

共同購入で入手した、グリッターそのものですから、σ( ̄。 ̄) オイラのお墨付きです♪


ちなみに、共同購入でグリッターを手にした方々の声を、紹介しますと・・・

「グリッター、きちんと届きました。あの量であの価格!!そしてあのキラメキ〜最高です☆」

「こんな量であの価格は夢のようです。使うのがもったいないくらい可愛いパッケージですが夏真っ盛りの今、フル活用させて頂きます!」

「ダイヤモンドタトゥは共同購入させていただいたグリッターを使用しました。いつも使っていたものより発色がよくすごくキレイでした。他の色を使うもの楽しみです。」

「早速使っていますが、いままで使っていたものとは比べ物にはならないくらいに色が鮮やかで感動しました。一部、『あまり派手なのは・・・・』と、今までのをされる方もいてるので、そこは使い分けていこうと思います。」


などなど、大好評♪なんですよ♪(^^)


そんなキラキラグリッターが、90gも入って、この価格ですから、こりゃ「買い!」ですよね〜♪


しかし・・・

ごめんなさい<(_ _)>


このグリッターを購入できるのは、【共同購入に参加経験のある方だけ】なんです。<(_ _)>

しかも、共同購入開催時だけしか、注文も受け付けていないので、タイミングが合わないと、購入する事もできません。。。<(_ _)>


しか〜し

逆を言うと、一回でも共同購入に参加しておくと・・・

90gグリッターが、超安価で入手可能♪なんですね〜♪

共同購入のグリッターは、現在全37色(15g入り)です♪

で、その価格は・・・

・・・

・・・

12,600円+送料

詳しくは、←左メニューの「グリッター共同購入」のページをご覧くださいませ〜♪


んで・・・♪マダアルナカヨ(¬д¬。)


現在、第5回開催分の商品到着を待っている状態なのですが・・・

1件のキャンセルが出てしまいまして、1セット(37色)余ってしまいます。

この1セットに、σ( ̄。 ̄) オイラのストック用にしている、もう1セットを加えて、合計2セット限りですが・・・

共同購入価格のまま、販売いたします。

そして、ご購入の方は、【第5回共同購入開催に参加】とみなします♪

参加条件などもございますので、ご希望の方は、必ず「共同購入のページ」をご覧いただき、申し込み条件に同意の上お申込みくださいませ。


お申込み方法は・・・

【共同購入のページのフォームに、必要事項を記入の上、送信ボタンを押す】です♪

ただいま、第6回の開催希望受付中ですが、先着2セットに限り、【第5回共同購入開催に参加】として販売させていただきます♪


わずか2セットだけなので、早い物勝ちですよん♪

んが!一応、今週末、9月26日を期限とします♪



あ・・・申込みが無かったらどしよ・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

そん時は、そん時で考えることにしよ♪

では♪お申込みをお待ちしておりま〜す♪



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>


posted by フジタ@癒楽庵 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

グリッターパウダーはどれでも一緒・・・じゃない!

【USグリッターの共同購入(5)】で発注したグリッター類が、昨日到着しました。

んで、先ほど、全ての発送を完了して、一段落・・・なσ( ̄。 ̄) オイラです。


サプライズ!!

今回の注文には入っていなかったグリッターが、サンプルとして同梱されていました♪

もちろんメーカーのWebサイトにも掲載されていない商品です♪

100929_0154~01.jpg

【Neon-series】という事なんで、簡単なピースマークのステンシルを作って、施術してみました♪

キッラキラした、黄色のグリッターです♪

んで・・・

灯りを消して・・・

ブラックライトを当てると・・・

PeaceMark-01-animation.gif

♪明るい所でキッラキラァ〜♪ブラックライトでキッラキラァ〜♪コンナウタハアリマセン┐(-。ー;)┌

100929_0157~01.jpg

う〜む♪

相変わらず、ここのメーカーのグリッターは、ぴかぴか(新しい)派手やねぇ〜♪カンサイジンゴノミカ♪(^^)

気に入った人いてますか? σ( ̄。 ̄) オイラガイチバンキニイッテルノカモ(^^;)

ほしたら、メーカーと値段など交渉してみましょかね〜♪((o(^∇^)o))わくわく


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑欲しいかも〜って方♪ポチッっとクリック&コメントをお願いします。<(_ _)>


posted by フジタ@癒楽庵 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

ブライダルなどでの注意点・・・(^^;)

ダイヤモンドタトゥも、ボチボチメジャーになって、ブライダルシーンなどでの施術画像を、色んなブログで見ることが出来るようになって来ました♪

施術者の感性の違いで、随分イメージが変わるもんだな〜って、日々眺めております♪



ブライダルシーンでは、白やシルバーなどが良く使用されていますが・・・

白やシルバーなどのピュアなカラーには、他の色が少しでも加わると、ガラリと印象まで変わってしまいますよね。(^^;)



ワンポイントのカラーのつもりが、異様に目立ってしまって、ベースデザインさえ飛んでしまっている・・・

そんな可哀相な画像も、チョコチョコ目にしています。。。モッタイナイ┐(-。ー;)┌




例えば、シルバーベースで薔薇の花のモチーフを施術したとしましょう。

「花びらに少しだけピンクを入れたい・・・」と、思った時、ピンクのグリッターを少しだけパラパラと・・・アワワΣ(; ̄□ ̄A ピンクが目立ちすぎぃぃぃ〜

「一〜二枚の葉に、グリーンが欲しいな・・・」と、思った時、ライトグリーンのグリッターを少しだけ端っこの方だけ、パラパラと・・・アワワΣ(; ̄□ ̄A グリーンが目立ちすぎぃぃぃ〜

思い当たる方も多いのでは・・・(^^;)




実は、σ( ̄。 ̄) オイラ自身も、↑こういう失敗は、何度も何度も、数え切れないくらいしてます(^^;)ガクシュウシロヨ





白やシルバーがベース色で、その上に他のカラーを加えるという事は・・・

甘ーいお菓子の上に、ハバネロを乗せるようなものですね〜ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

プリンの上にタバスコとか・・・(^^;)

....(‥ )ン??プリン?プルン?プリン♪プルン♪プリン♪プルン♪
モウエーッチュウネン!バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゜ο゜)ノゲッ

σ(‐εΘ) ナグラレチャッタ





こういうときの為に、数種類の自分だけのカラーを作っておくと便利です♪

空のボトルなどに、ベースカラーに他の色を加えた、特製グリッターを作るのです♪





シルバーのグリッターに、グリーンを30%程度混ぜたグリッターと、ピンクを40%程度混ぜたグリッターで、紙の上に施術してみました。。。


101003_1647~01.jpg

わかりますか?




もっとわかりやすいように、グリーン&シルバー・シルバー&ピンクで施術した物と並べると・・・

101003_1722~01.jpg

強い色は、ベースカラーを殺しちゃいますよね。(^^;)





ついでに・・・余計な一言・・・(^^;)



強烈に個性的なブライダルタトゥの画像を見ると「この人は誰の為に施術してるのだろう?」って、思っちゃいます。

自分のカラーで、花嫁さんの個性まで殺しちゃってませんか?

ブライダルでの主役は、「ボディージュエリー」や「ダイヤモンドタトゥ」じゃ、ないんですよね。(^^;)





う〜む・・・

アカン!アカン!

アカンよなぁ・・・

最近、愚痴ばかりだ・・・(-_-;)



(;゜ロ゜)ハッ

男の更年期ってあるのか?

オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ


どうすれば・・・

(T.T )( T.T)おろおろ


(;゜ロ゜)ハッ!そうだ!



男前〜〜〜!

σ( ̄。 ̄) オイラもキャバクラに連れてってくれぇぇぇ〜(  ̄0 ̄)Ψ



エエトシシテミットモナイ!エエカゲンオチツケヨ!バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゜ο゜)ノゲッ

σ(‐εΘ) マタナグラレチャッタヨ (ToT)



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑おバカなσ( ̄。 ̄) オイラに、ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>
posted by フジタ@癒楽庵 at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

ちょいと予告です・・・(^^;)

明日(すでに今日だが・・・)のσ( ̄。 ̄) オイラ、朝6時から明朝6時過ぎまで、連続勤務です。^^;

まぁ、警察官や消防の方々なら、普通の事なのでしょうが・・・(^^;)

一般ピープルのσ( ̄。 ̄) オイラにとっては。ハードな一日になります(^^;)


メールの返信や、ステンシルの製作に、多少の遅れが出るかもしれませんが・・・ご容赦くださいませ<(_ _)>


んなん・・・・
いつもの事やん♪
全然平気ですよ~♪

・・・と、言う、フォローも無く・・・(^^;)

あぁ!働くよ!働くさぁ〜!(`´メ)ナニオコッテンダヨヾ(・・ )



コホン・・・



さてさて♪

今回は、ちょっとニュースかも♪



例えば・・・

細か〜い線が重なるような図案を、肌に転写する時・・・・

下絵を書き写す事に「もうやめじゃぁぁぁ!」っと、思った事はありませんが?


下絵を転写する前に、心が折れてしまって・・・・って、ありませんか?


複雑なセルティック柄とか、ヘナのデザインのような柄とか・・・(^^;)


もっとわかりやすい例えでは・・・

例えば、和柄の鯉をデザインしたい時とか。。。。(・Θ・;)アセアセ…



「こんなん手書きじゃ無理ぃぃぃぃ〜」って、思った事ありませんか?



んな時に役立つマシーンを紹介しようかと・・・((o(^∇^)o))わくわく


名付けて・・・

「超繊細柄の下絵も難なく作って、転写用紙にイチイチ手書き転写しなくても、転写用紙が作れちゃうかもしれないという、とんでもなく楽チンな裏技を公開しちゃう、かもしれな〜い♪作戦」・・・ナガイッチュウネン。┐(-。ー;)┌


あはは・・・(^^;)


しかし、これを公開したら・・・

σ( ̄。 ̄) オイラの身に、危険が・・・・(^^;)


しか〜し!


σ( ̄。 ̄) オイラは負けない!

非難・中傷・陰口・営業妨害etc....


カカッテコンカイ!

・・・とは、言えない、実は小心者・・・(キ▼д▼;)トホホ・・



さて・・・・

σ( ̄。 ̄) オイラは・・・

禁断の秘術を・・・

ついに・・・

公開してしまうのか????




その詳細は、近日公開♪する・・・・かも〜〜〜しれな〜い♪( ̄ー ̄)ニヤリッ




P,S

これは、転写技術の進化系になる!





か〜もしれな〜い♪ バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゜ο゜)ノゲッイイカゲンニシロヨナ

σ(‐εΘ) ナグラレチャッタ



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑何かわからんが知りたい・・・って方も♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>


posted by フジタ@癒楽庵 at 00:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

下絵から転写用紙に写す・・・?

さて、先日の記事で予告した、転写についての続編(本編)です♪((o(^∇^)o))わくわく

本物のTattooでも、デザインを転写用紙に写し、肌の上に転写します。

その時に使用する、転写マシーンがあるのですが・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



下絵のラインよりも、若干太く写されるようですが、手書きだと数時間かかるような複雑な図案も、(゜O゜;アッ!っと言う間に出来ちゃいます♪


その、転写マシーンによって、下絵を転写用紙にコピーする「ステンシルマシーン」の映像が・・・

これだ!↓

ワン・・・ツー・・・スリー・・・エエカラハヨイケ!バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゜ο゜)ノゲッ

"/(;-_-) イテテ・・・












Tattoo専用のステンシルマシーン♪

ハンドメイクにこだわる施術者さんには、これから必携となるでしょうね。^^

こりゃ買いでしょ♪

しか〜し!_s(・`ヘ´・;)ゞ..

値段がぁぁぁぁぁ〜〜〜


10万円以上だってさ・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

んな高価なマシン・・・買えるかぁぁぁぁ!(`ヘ´) フンダ!!!



・・・と、思ったあなた!

( ̄ー ̄)ニヤリッ



3番目の映像のマシーンが・・・♪

お安く買えるとしたら・・・♪

そりゃ、欲しいよねぇ〜♪( ̄ー ̄)ニヤリッ




これらのコピーマシーンには、専用の転写用紙が必要です。

100枚入りの用紙で・・・

4,500円〜6,500円程度で販売されていますが・・・

こちらも、お安く手に入るとしたら・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ




これらで作製した転写用紙を、肌に転写するには・・・

専用転写液が必要です。

こいつも○○○○で、お得〜〜〜♪にGETしましょ♪






・・・という、新企画♪

こいつも、先日紹介した「グルーポン(共同購入)」でやっちゃいましょう♪(^^)





んで・・・

気になる価格は・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



20090404105501.jpg

コピーマシーン
(オープンプライス)

実勢価格65,000円






510093553.jpg

転写専用紙(100枚入り)

実勢価格 6,500円







上記2点と、転写専用液のお得な入手方法をセットにして・・・

実勢価格71,500円が・・・




ムフ♪

ムフフ♪

ムフフフフ♪

( ̄ー ̄)ニヤリッ ハヨオシエンカイ! バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゜ο゜)ノゲッ




興味のある方は、下記アドレス宛に、件名「必殺マシーンの件♪」としてメールをば♪(笑)

あ!本文には、必ずご自身のお名前と、何か一言くださいませ〜♪


メールの宛先【fujita★yurakuan.jp(★を@に打ち変えてね♪)】




にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>


posted by フジタ@癒楽庵 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

下絵転写の必殺マシーン♪

先日、共同購入の開催が確定した「下絵転写マシーン」の、購入お申込みは、本日最終日です。

転写マシーンの購入方法などの詳細は、こちらの記事です。


考えてみれば、普通の転写法の施術って・・・

まず、下絵を転写紙に転写する時に、人の手で描き・・・

転写紙を肌に転写して、グルーで描きます。

つまり、1度の施術で、2度、同じ絵を描くことになります。



転写マシーンがあると・・・

肌に転写するまで、人の手が入ることはありませんよね。

微妙なラインも、複雑な図案でも、楽々転写♪

これで、下絵を準備する時間も、大幅に削減されますね♪


しかも〜!


オリジナルのデザインを描ける方なら。。。。

「オリジナルデザイン転写シート」として、売り出すことも可能になりますよね♪


当然。σ( ̄。 ̄) オイラも販売開始します♪

それに伴い、無料配布していました、下絵集のダウンロードも、現在中止しております。<(_ _)>

沢山のダウンロード、ありがとうございました~♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

ブライダルなどでの文字の施術法

ひっさびさの更新になりますね・・・スマソ

暖かくなってきて、ブライダル用を中心に、ステンシルのご注文も急増してきました♪アリガトゴザマス<(_ _)>

んで・・・

オーダーステンシルのお問い合わせも、多くなりました。。。

その中で・・・

「文字のステンシルを作れませんか?」というお問い合わせも、と〜〜っても多いのです。

先日も、ブライダルシーンで使用する「Happy Wedding」という文字のステンシルのオーダーをいただいたのですが・・・(^^;)

いちお、頼まれれば、ステンシルの製作はいたしますが・・・

文字に関しては、転写法で施術された方が、良いのでは?って思っています。



女性らしい優しいイメージの文字となると・・・

ラインの細い、筆記体のような文字になると思います。

細〜〜いラインをステンシルで・・・ってなると・・・(^^;)チト、ムツカシイヨネ


そこで!

今回の記事は・・・

ジャーン♪・・・

久しぶりの・・・

施術のヒントとして・・・

施術方法を要約して・・・

・・・

・・・

ノウガキハエエカラハヨイケキック!バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゜ο゜)ノゲッ





【ブライダルシーンでも大活躍♪文字の転写法♪】

用意する物

●カーボン紙 100均や文具屋さんに売ってます。

●コピー用紙 普段使っている、プリンタ用紙で充分♪

●気に入った文字


☆★☆★☆★ポイント☆★☆★☆★

◎文字が裏返った転写用の下絵を作る!

1・カーボン紙のインク面を上にして、置きます。

2・カーボン紙の上に、転写用下絵となるコピー用紙を置きます。

3・気に入った文字を施術したい大きさにプリントアウトした紙を置きます。

uramoji-tensya.jpg

3枚の紙がずれないように注意しながら・・・

ボールペンなどで、筆圧を高めに、文字をなぞって行きます。

すると・・・

転写用の裏文字になった下絵の完成です♪オメデタマゴ!! ( ^_^)/ -=≡ο(x_x)パシャッ!



カーボン紙で作製した下絵は、以前紹介した、転写専用液を使用して転写すると、簡単ですね♪

超格安♪転写専用液の正体は・・・こちらから♪


「転写は無理〜〜」って方は・・・

σ( ̄。 ̄) オイラにお願いしてみてください♪

筆記体のステンシルも製作させていただきますよん♪

ただし・・・

σ( ̄。 ̄) オイラの事を、上手に(←ここがポイント)褒め称えること♪

気分が乗らないと、ややこしいオーダーは受け付けなくなったりもしますので・・・≧(´▽`)≦アハハハ

ナンチュウショウバイシテルンダパ-ンチ!(★`⊇´)-○))☆)゜o゜)/ バキッ!

σ(‐εΘ) ナグラレチャッタ


お後がよろしいようで・・・テケテケテンテン


posted by フジタ@癒楽庵 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

ブリン★ブリン★・・・な、グリッターを♪

日中は、かなり暖かくなってきました♪

車で走っていても、桜の花がチラホラ咲き始めているのを目にします♪

厳しい冬も、やがて芽吹きの春になるのです。

ん♪

季節は、全ての人に平等にやって来るのだ。。。o(^-^)o

がんばろ!日本!

がんばろ!日本人!



さてさて・・・^^

暖かくなってくると、ダイヤモンドタトゥ関連のお問い合わせやら、ご注文が増えてまいります。

最近多くなってきているのが・・・

「グリッターの共同購入」について・・・です。^^;


「安いと思いますが、大丈夫ですか?」って。。。ヾ(・・ )ォィォィ

HPの参加者の声、ご覧になられました??っていうか、読んでみてね〜♪


「共同購入の意味がわかりません」って。。。・・・(|||▽ )e( ̄ *) アノネ・・・

わかりにくいHPで・・・(≧≦) ゴメンヨー


と、言う訳で・・・ドウイウワケヨ?(‥ )ン?

共同購入の開催方法を、若干変更いたしました♪

今までは、5名の参加希望者が集まれば【開催】していたのですが・・・

今月より、毎月1回の定期開催といたします。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ拍手〜


毎月、第4週の月曜日までにお申込みいただき・・・

その週の金曜日までに、ご入金確認が取れる方が、参加者とします。

んで・・・

お申込みが、お一人だけでも、メーカーへ発注=購入いたします♪

もちろん、代金はHP掲載のままの超特価で♪♪♪


もっと簡単に言うと・・・

到着まで、多少時間がかかりますが、お安く買えますよ♪って事です。(^^)



これからダイヤモンドタトゥを始めようかな♪って思っている方も・・・

もう少し色数を増やしたいな♪って方も・・・

買った後で「な〜んだ・・・ガッカリだよ!」なんて思い、させませんから〜♪^^

100730_2214~01.jpg

確かに、σ( ̄。 ̄) オイラの扱うグリッターは、派手です。

お日さんに当たると、ブリンブリン☆彡輝きすぎてます。。。

でも・・・

でも・・・

キッラキラでキレイだよ〜〜〜ん♪☆彡

100725_1418~011.jpg

全37色で、あの値段!!

この価格で、あの輝き!!

詳しくは、←サイドメニューの【Pro Gear】のバナーをクリックしてね♪



本日は、思いっきり!

グリッターの宣伝でした♪チャンチャン


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

キレイな文字を・・・(^^;)

この時期、施術者の皆さんは、ジューンブライドを前に、ブライダルタトゥのデザインを、色々と考えられている事でしょうね♪

で・・・

図柄だけじゃなく、「文字も入れたい♪」と、おっしゃるお客様もいらっしゃるでしょう?




script.jpg ←「永遠の愛を誓う」・・・のスペイン語?らしい??

↑こんな感じの「Script Font」が、もっとあればいいのに・・・って、思われたことはありませんか?

PCの中に、こういったFontがあれば良いのですが、無ければ他から手に入れるしかありませんよね。。。



もちろん、お金を払えば、色々なFontも、沢山手に入りますが・・・(^^;)

基本、無料で♪


font-01.jpg ←(クリックでサイトに飛びます。)
↑こちらのサイトでは、た〜〜〜くさんのFontがダウンロードできます♪

こちらのサイトの【Script】の中に【Calligraphy】というリンクがありますので、クリックして見てみてください。

気に入ったフォントがあったら、右の【DOWNLOAD】を、くりっく♪

デスクトップなどに保存して解凍すれば、フォントのファイルが出てきます。

それを、PCにインストールすればOKなのですが・・・(^^;)


詳しい方法は・・・

「フォントのインストール」などで検索してみてくださいな♪


(‥ )ン??

で、どうやって使うのか?って??(‥ )ン?

ん〜〜〜

Wordなどで文字を打って、その文字のフォントを替えれば良いのだが・・・(^^;)

ん〜〜〜

「フォントの変更」などで検索してみてくれたまえ!!( ̄‥ ̄)=3 フン



こちらのサイト・・・

色んな欧文フォントが無料であるので、σ( ̄。 ̄) オイラ的には、とっても重宝しております♪



嘘みたいな・・・フォントの話。。。アーア、ヤッパシ、アンチョクナオチヤナ・・・(¬д¬。)シラー

・・・

・・・

・・・

エェー、コホンッ!(;-o-)o"


こうした文字を肌に転写する方法は・・・

こちらの記事をチェキラ☆彡




「オォ!これは便利♪」と思われたなら・・・

↓ご協力くださいませ↓<(_ _)>↓
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>


posted by フジタ@癒楽庵 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

トナーコピーの下絵の転写

鉛筆で描いた下絵の転写については・・・

←【ダイヤモンドタトゥの基本】で説明しています。。。

んが!

トナーコピー機などでコピーした下絵を転写することは出来ません。。。(^^;)





んが!

ローソンでコピーした物が・・・

はっきりと・・・

転写できる液体を・・・

ついに・・・


見つけてしまいました〜〜〜。^^





しか〜〜〜し






これを公表してしまうと・・・

必殺転写マシーン
101126_2147~01.jpgが・・・

売れなくなってしまいますぅぅぅぅ〜(ToT)/





トナーコピーした下絵を転写するのに使用する液体は・・・





実は・・・








しか〜〜〜〜し



ここで公開してしまうと・・・






多少問題あり!なんで。。。。



@この情報を必要としている。
Aσ( ̄。 ̄) オイラの扱う商材の購入暦がある。もしくはSkype講座受講者。
B会員登録されている。

上記3つ全ての条件に当てはまる方
は、σ( ̄。 ̄) オイラにわかるお名前で、コメントやメールをくださいませ♪(5月末まで受付♪)( ̄ー ̄)ニヤリッ









しかし、既に知っている人は、知っているのでしょうけどね〜(笑)





で・・・





ヒントひらめき

ちにくきへたに、しどわちりつも、けきちたせとわ、へにほへりんべ、っどちりあんぐ。

・・・・・・・・・Σ(; ̄□ ̄)t。


わっかるかなぁ〜、わっかんないだろな〜。ъ( ゜ー^)イェー♪





にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑答えがどうしても知りたい方は・・・♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>




ポチッとしても、答えは無いけどね〜〜

イジワルスルンジャナイワヨ┌┤´д`├┘チョップ☆/(x_x)

イタイッテェ σ(TεT;)

お後がよろしいようで・・・テケテケテンテン(^^;)

posted by フジタ@癒楽庵 at 12:28| Comment(13) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

グリッター・グルーの安全性について

σ( ̄。 ̄) オイラがいつも使用している、USメーカーのグリッターですが・・・

5月度の共同購入分のメーカーへの発注処理が完了いたしました♪

ご参加いただいた皆様に元には、6月上旬にお届けできるかと・・・♪オタノシミニ〜(^^)




さてさて

6月を前にして、今年は早くも入梅。。。

暑〜〜〜〜〜い夏が、すぐそこに迫ってくるように感じます♪

夏は暑い→薄着になる→肌見せの季節→ダイヤモンドタトゥの季節到来だぁ♪

・・・

・・・

と・・・その前に!!




皆さんが現在お使いのグルー。

いつ頃お求めになりました?

今年?春頃?昨日???


毎年、夏が過ぎて涼しくなる頃。。。

シーズンオフで、在庫を無くす為、グルーの価格も安くなったりします。

そんな時に買い溜めしておいたグルーを、これから使おうと思っていませんか?



σ( ̄。 ̄) オイラたちは、購入後三ヶ月以上経過したグルーは、お客様の施術には、極力使用しないようにしています。






【注意喚起 その1】

現在、日本の国内でボディージュエリー用やダイヤモンドタトゥ用に市販されているグルーの全ては、【雑貨扱い】で輸入されています。

人の肌に触れる物であれば、化粧品や薬品と同じ扱いとなり、色々な検査や証明などが必要となりますので、「雑貨」として輸入されています。

いくら「○○○の○○○○が認めている製品です。」と言われていても、雑貨であり、何の保障もないのです。

また、使用に於いては、「個人での使用」つまり「自己責任で使ってください。」という事であり、他人への施術や、業としての施術になると、何らかの事故が発生した場合、施術者や施術店の責任であり、「販売者には一切責任が無い」という事になっています。

バッチテストを行ったり、同意書への署名などの、ある意味危機管理を行いましょう






【注意喚起 その2】

グルーを保管する時、温度変化の多い場所で保管していませんか?

「○○○の○○○○が認めている製品」であっても、その辺の箱の中にしまってあるだけでは、時間の経過と温度変化によって、成分の劣化(あるいは酸化)は防げません。

劣化したグルーで施術すると、施術跡が残る場合がありますので、注意が必要です。

σ( ̄。 ̄) オイラたちが、3ヶ月を経過したグルーを、肌に使用しないのは、↑こういう理由のためですね♪

残っていたグルーは、サンプルの製作やデコレーション用に使用しています♪

安くなっていたからと、大量に買い占めてたり、してません・・・よね?(^^;)







ついでに・・・【注意喚起 その3】

お使いのグリッターには、セーフティーシートが付いていますか?

人の安全には、特にうるさいアメリカです。

グリッターが製造されている中国から、アメリカ国内に輸入される時、安全を証明する「セーフティーシートの添付」が義務付けられています。

ですから、σ( ̄。 ̄) オイラの使っているグリッターには、日本国内への輸入時に「セーフティーシート」も確認して輸入しています。
※全世界のグリッターの9割近くは、中国で製造されてます。。。ってシットルケ?



σ( ̄。 ̄) オイラは、ご購入いただいた方からのご要望があれば、いつでも閲覧可能な状態にしております。
※まだ見ていない!って方は、メールしてチョ♪

しっかりした販売元なら、きっと見せてくれると思うけど・・・ね。(^^;)



安全性を示す物など何も無いグリッターが、現在どれだけ流通しているのか・・・ご存知ですか?

ま、グルーの上に乗る物だから、そんな事まで気にしてません!って方には、関係無い事なんでしょうけどね。^^;




昨年から、ボチボチと盛り上がってきたこの業界ですが・・・

昨年の7月には、グルーやグリッターの在庫が無くなって、一番の需要期には、ほとんど販売できない状態でしたよね。。。(^^;)

【CM】・・・USグリッターの共同購入・・・6月度受付中です・・・CMでした♪(^^)


んで・・・

お陰様で、σ( ̄。 ̄) オイラのステンシルも、ほぼ毎日製造・出荷に追われるようになって来ています。アリガトゴザマス

しかし、グルーやグリッターが無ければ、施術も出来ませんので、早めのご用意をおススメいたします。。。

んが・・・

顧客の安全も考ええるなら、安すぎる物には、注意してくださいね〜〜♪

例えば、同じ製品が、むっちゃ安価で売られていたとしたら・・・(^^;)

長い間倉庫で眠っていた製品かもしれませんよ〜〜〜〜(m~-~)m ウーラーメーシーヤー...




にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

太陽の季節はステンシルがイチオシ・・・の理由

アララΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

6月に入って、早一週間Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

やっと最初の更新となりましたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

いやぁ〜しかし、衣替えの季節ですねぇ〜Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

サボリスギヤッチュウネン!バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゜ο゜)ノゲッ

σ(‐εΘ) ナグラレチャッタ



エェー、コホンッ!(;-o-)o"

梅雨真っ盛りの本日。

快晴に恵まれ、早くも炭化が始まりつつあるσ( ̄。 ̄) オイラです。(笑)



ダイヤモンドタトゥも、メジャーになりつつあり、ボディージュエリーなどを検索すると・・・

おぉぉぉぉ♪

って言う位、HITしますね〜♪

早くから取り掛かった人たちは、ステンシルでの施術を卒業して、転写での繊細な施術に力を入れられているようですね〜♪

いよいよ、腕が勝負!の時代になってきたのでしょう♪



しか〜し!



これからの太陽の季節!

転写での施術にばかり捕らわれていると・・・

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

・・・ってな事になったりしてぇ〜。(^^;)



本日は、↑こういうお話です♪




美白ブームの昨今、日焼け対策は怠らない!て方も多いのでしょうが・・・(^^;)

それでも、子供のプールの付き添いや、屋外でのレジャーなどで、どうしても日焼けしてしまう場合もあるのでは??



で・・・



それを逆手に取って♪

ダイヤモンドタトゥ&サンバーンタトゥしましょ♪(笑)



ダイヤモンドタトゥを施術した部分は、日焼けしにくいのです♪



だから・・・

ダイヤモンドタトゥで、キラキラを楽しんで、目一杯日焼けすると・・・

その跡は・・・

♪白〜く浮かんだぁ〜♪水着ぃの跡ぉ〜♪(虹とスニーカーの頃/誰だっけ?)

トシガバレルッチュウネン、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)



そそ♪

日焼け跡が、白く残るので、サンバーンタトゥ♪も、漏れなく楽しめちゃうのですね〜♪

Summer-Stencil.jpg
↑こういう事ね♪




しか〜〜〜し!




ここで、注意点!!シケンニデルゾ〜♪"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ



夏場、日差しのきつい時など、日焼け必至の場合は、図案にも注意が必要です♪


例えば、↓こんなユリとか・・・

110607_0953~01.jpg







例えば、この図案で、日焼けをしたら・・・

その跡は、どうなるでしょう?

・・・・・・

・・・・・・考えてネ

・・・・・・

・・・・・・考えてる?

・・・・・・

・・・・・・考えo(。・ヘ・θキーック!!☆シツコイッチュウネン!( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・


んなもん、考えなくてもわかるよね〜(T▽T)アハハ!

♪白〜く浮かんだぁ〜♪・・・モォイイッc(>_<。)シ*バシッ



・・・

コホンッ!(;-o-)o"



日焼け必至の場合、その跡の事も考えて、図案の選定時にアドバイスを差し上げてくださいね♪

そうなると、ステンシルでの施術が、断然早いし!キレイし!楽チンだし♪



ま、色んな、細かなシーンも、お客様の立場に立って、一緒に考えて行きましょうね〜という、アラフィーオヤヂの戯言(ザレゴト)ですが・・・(;~〓~) アセアセ


んで・・・



夏場に強い♪

豊富なステンシル選び放題、買い放題なサイトが・・・

アア?(¬д¬。) ジーーーッ

ケッキョク(¬д¬。) ジーーーッ

宣伝ナワケ?(¬д¬。) ジーーーッ


いや・・・あの・・・その・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


・・・・・・・・・・・・εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ



・・・・・・・・(落とし物)・・・・・・・・・εεεεεヾ(*´ー`)ノ
       ↑クリックして拾ってね♪




にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>




2011年6月7日10:05改筆
ご指摘くださった方、ありがとうございました。
posted by フジタ@癒楽庵 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

新色も♪

おっ待たせいたした〜〜♪(笑)^^

毎回大好評の【USグリッターの共同購入】ですが、商品が届きました♪

仕分けも完了しましたので、本日、参加者の皆様へ発送いたしますね♪


んで・・・

メーカーからの荷物の中には・・・

新色のサンプルも同梱されていました♪

透明感の無い、マッドな感じの・・・白♪マッテマシタ^^

さっそく、いつものように、きっちゃないオッサンの腕に・・・(^^;)


うむ♪

白だ♪

なになに?・・・

インボイスには「-Misc. Bright White .008cut」と記載が♪

「Misc(その他)」という事は、商品ラインには無いって事ね♪


しかし・・・

σ( ̄。 ̄) オイラ的には、Glitterはキラキラして欲しい・・・^^;

んで・・・

他の色のグリッターと混ぜてみたら・・・

ムフフン♪

キラキラやん♪

110608_1344~01.jpg
※↑キラキラ感がわかるように、画像処理しています。

んで・・・

この白さは、"買い"と、σ( ̄。 ̄) オイラの妖怪アンテナが反応したので、さっそくメーカーと交渉に入ってます♪



んで・・・

昨日の記事の「Diamond Ice」ですが・・・

コメントやメールで、「@使ってみなければわからん!」といただいておりますので・・・

とりあえず、1セット取り寄せてみようかなと・・・♪



んで・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



今回も・・・フフフ( ̄∇+ ̄)vキラーン



犠牲者5名募集しま〜す。(笑)



卸専用商品で、20gm×20色×6セットなんで、σ( ̄。 ̄) オイラとあと5名様♪

「あ〜あ、また犠牲者になっちゃうな♪」って思った、常連犠牲者のあなた!ダレヨソレ┐(-。ー;)┌

「アララ♪本当に犠牲者なの〜?」って思った、新し物好きのあなた!ダカラダレノコトヨ^^;

「これ、私の事?」って、思ってしまった、あなた!ヾ(・・;)ォィォィ

とっととσ( ̄。 ̄) オイラにメールするのよ♪ イツカラマツコニナッタノヨ(^^;)


20gm×20色の新商品「Diamond Ice」

1パッケージ6セットを1セットづつの共同購入♪。

締切や価格など、詳細はメールにて♪ 

先着5名様♪

早い者勝ち♪

・・・いや

早い物負けかもよん♪( ̄∇+ ̄)vキラーン


先着5名様。

件名【犠牲者希望♪】で、メール待ってるよん♪( ̄ー ̄)ニヤリッ



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪