2012年12月14日

やっぱカラーリングやなぁ。。

今、パソコンの周りには、グルーやグリッター、その他諸々が散乱してます。^_^;

んで

な〜んか、ブログネタがないかな〜と、グルーを手に取り、、、

^_^;

image-20121214211408.png

ん〜♪

やっぱ、単色かなぁ^_^;

んが!

ふと、視線を移すと、売れ残りのグリッターが、手招きしやがった!!(◎_◎;)

そかそか、、、

いいとも!いいとも!

使ってあげよう♪(^_^)

image-20121214212303.png

お!

同系色なら、なかなかえぇ感じやん♪

んじゃあ!

、、、と。。。

image-20121214212611.png

、、、

、、、

う〜む、、、^_^;

なんだかなぁ、、、、^_^;

もちっと、色の感性を磨かなアカンなぁ。。

カラーリングに向くデザインと向かないデザインがあるみたいだな。。。


posted by フジタ@癒楽庵 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | メヘンディデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

今日の落書き♪

はいはい。。(^^ゞ

今日も、下手の横好きが遊んでおります♪

夕食後に、ポッカリと空いた、ちょっとした時間に。。。。

自分の腕に・・・

2012121502.jpg

スケッチブックに・・・

2012121503.jpg

鉛筆で描いていると、ムズムズしてもて。。。

手の甲に・・・

2012121504.jpg

ん〜〜〜♪

楽しい〜ぞぉ〜〜〜♪゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ 。.:*:・'゜☆。キラキラ

超微細なグリッター、0.004を使っていますが・・・

普通のサイズのグリッター0.008サイズと比べてみたくなって。。。

2012121505.jpg

ゴールドが0.008サイズ、プラチナムが0.004サイズ。

もちっと拡大すると。。。

2012121501.jpg

キラキラ度は、0.008の方が高いけど。。。

メヘンディデザインのような、繊細な図案には、間違いなく0.004サイズやね♪ヽ(^◇^*)/


BTW

この夏以降に、σ( ̄。 ̄) オイラのサイトで、新しく会員登録された方も多いのですが。。。

「0.004サイズで実際に試してみたい♪」とか。。。

「0.004サイズのサンプルが欲しい♪」って方、いらっしゃいますか??

サンプルの配布を希望される方が多いなら。。。

超微細0.004サイズ、サンプルの無料配布、、、しよっかな♪って、考え中です。ヽ(^◇^*)/

サンプルを希望される方は、ブログ村のバナー「アクセサリー」を、ポチッ♪してみてね〜♪

ポチッ♪の数で、決定しようと思いま〜〜す♪

ヨロピコ♪ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑サンプルなんていらないよ♪って方も♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | メヘンディデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

アクセント♪

凝り性で飽き性のσ( ̄。 ̄) オイラ。

ここんとこ、メヘンディデザインにハマってます♪

コーンを使う事で、細く均一のラインも、ずいぶん描けられるようになってきたように感じています。

上達の秘訣は。。。。

練習♪(^O^)

っちゅうわけで。。。

昨日の練習分↓

IMG_0384[1].JPG

デザインのラインは同色でおさえて・・・

アクセントとして色を使用すると、漫画チックなならず、上品そうに仕上がるようです♪

IMG_0388[1].JPG

筆ではなく、コーンで描くことで、均一な太さのラインが、楽に描けるようになりますよ♪

んで

思っているよりも、メヘンディデザインは描きやすいんですよ♪

描く順番と、デザインのパターンを理解すれば、誰でも描けると思いますよ♪

とにかく、一回やってみて♪(^O^)


posted by フジタ@癒楽庵 at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | メヘンディデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

細いラインを引く。。。ヽ(^◇^*)/

本日は、冬至。。。

まさに冬に至るような気温。。。

{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

外仕事から帰ってきて、ステンシルの作成が完了すると。。。

練習のお時間デス♪ヽ(^◇^*)/

本日のテーマは。。。

「細いラインを引く」

グルーをコーンに詰めて、フリーハンドで描いてみました♪

2012122101.JPG

拡大すると。。。ρ(´ー`) コレ

2012122102.JPG

コーンに慣れると、筆よりも早く、美しい(?)ラインが引けるようになる。。。はず。。。(;^_^A アセアセ・・・

あ〜!!

「私には、絶対無理!」って思ったやろぉ〜!

(*^m^*) ムフッ

しゃぁないなぁ〜ヽ(^◇^*)/

(*^m^*) ムフフッ

「必殺!σ( ̄。 ̄) オイラ流♪メヘンディーデザインをフリーハンドで描けるようになるぞ♪」講座。。。

公開した方が・・・良い?(^O^)/



もうちっと、練習してからにしよっかな♪

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑描けるものなら描いてみたい♪って、本気で思うなら♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | メヘンディデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

イブイブ♪ヽ(^◇^*)/

いつの間にか、人類滅亡と噂された21日を過ぎ。。。

今日はイブイブ、明日はイヴ♪

♪もう〜い〜くつ寝るとぉ〜♪な、季節です。(*´○`)o¶~~♪

んと

年末年始の営業のお知らせです。

24時間、年中無休で働く、「ネットショップ君」=通称「ステンシル販売サイト」は、無給で 無休で受注業務を行ってくれてますが。。。

お問い合わせのお応えや、ステンシルの製作、商品の発注作業などは、σ( ̄。 ̄) オイラが行っております。

いちお、生身の人間ですので、年末30日〜年始6日まで、お休みをいただきます。m(__)m

しかし。。。

忙しくしているのが日常なんで、きっと時間を持て余してしまって、結局コチョコチョと図案を描いていると思うのですが。。。(^^ゞ



さてさて、昨日のお絵かきです♪

コーンに詰めたグリッターで描く事にも、随分と慣れてきまして。。。(^^ゞ

自分の好きな図案も、なんとなく判ってきて。。。

あとは、バランスの問題かな〜と。。。(^^ゞ

昨日描いたのが、ρ(´ー`) コレ

2012122201.JPG

30分くらいで描けるようになりましたが、、、

こうして、細いラインを描けても、それに対応できるグリッターが無いと・・・ね♪(^^ゞ

(σ( ̄。 ̄) オイラが昨年書いた←この記事も参照してね♪)

↑この画像の左下に、ウニウニ〜としたラインを描いているのですが。。。

その部分をアップにすると、ρ(´ー`) コレ。

2012122202..JPG

0.004と0.008のグリッターを乗せていますが、どちらが0.004でしょう?…c(゜^ ゜ ;)

ピンポン♪正解です♪

左が0.008、右が0.004ですね。

細くキレイにグルーで描けても、グリッターサイズが大きければ、より荒さが目立ってしまいます。

細くなればなるほど、顕著に現れてしまいますが、これは、技術云々よりも、物理的な問題ですからね〜♪

「細いラインやエッジをキレイに見せたい時は、細かいグリッターで♪」

グリッターのサイズを使い分けている施術者の方々(まだまだ少数派ですが・・・)には、もう常識になりつつありますよ♪ヽ(^◇^*)/



さてさて

問題意識も無く、ただただダラダラと暇つぶし的に描いても、なんの上達も無いよ・・・的な一枚。(・Θ・;)アセアセ…

2012122301..JPG

コーンで描くと、均一な太さのラインで描けますが、それだけだと「単調な図案」になってしまいます。。。

太さに変化をつけて、表現力を持たせたりとか、そういう視点も持たなくてはダメだな・・・と、反省した一枚ですね。(;^_^A アセアセ・・・

ナチュラルな、太さに変化のあるラインを描くときは、筆で。

細く均一なラインを描くときは、コーンで。

道具を上手に使い分けることも、大切な事なんですね。。。レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)



んで、なるほど・・・反省・・・的な、失敗作をもう一枚。。。

集中力も無く、空間も無く、ギチギチに詰め込むと、ガタガタで、こうなる・・・(ToT)

2012122302..JPG

。。。(T▽T)アハハ!撃沈っす!


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑何なのか気になる〜♪って方も♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | メヘンディデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

人妻の柔肌・・・(*^m^*) ムフッ

σ( ̄。 ̄) オイラが、メヘンディデザインって言い始めてから、色々な方々から、ちょこちょこと施術画像をいただいております♪アリガト〜ヽ(^◇^*)/

ダイヤモンドタトゥを知る以前から、ヘナアートに携われていた方も多くて、最近σ( ̄。 ̄) オイラが話題にしているメヘンディデザインにも、好意をもってご覧いただいているようで。。。♪アリガトゴザマスヽ(^◇^*)/

その中のお一人で、さいたま市でご活躍の「Frogs Smileさん」からも、ブログにもアップしたよ〜♪と、お知らせをいただいて。。。♪^^

ブログにお邪魔してみると、σ( ̄。 ̄) オイラのサイトも宣伝していただいていて。。。♪(*´ェ`*)ポッ

惚れてまうやろぉ〜O(≧▽≦)O ♪

o(*^▽^*)oあはっ♪


んで

Frog's Smileさんは、小物にアートされてまして、可愛いお花のアートが、σ( ̄。 ̄) オイラの感性にHitしました♪ヽ(^◇^*)/

デザインのバランスもむっちゃ良いし、すてきやわ〜♪(^-^)/

σ( ̄。 ̄) オイラも、こんなデザインが描きたい!(⌒^⌒)b うん



んで♪

昨日のクリスマスの夜のこと・・・

σ( ̄。 ̄) オイラのお気に入りのBar「BajaBlue」でのX'mas Partyで。。。♪

オーナーのカナダ人「Mike」の奥さん「ゆみちゃん」が、σ( ̄。 ̄) オイラに。。。

「して、して〜♪」って言うので。。。。

σ( ̄。 ̄) オイラ、とうとうしちゃいました〜♪(*´ェ`*)ポッ

「ラインが荒い」とか「バランスが悪い」とか。。。。

「もっと練習してから載せろ」とか「手を抜くな」とか。。。

「よ!男前!」だとか「大好きです♪」とか、いろいろ言いたい事はあるでしょうが・・・

ダレガオトコマエヤネンo(`^´)θ蹴リッ!ミ(ノ;_ _)ノ コケッ!=3

イタイッテェ σ(TεT;)

2012122502.JPG

ん?(・−・)・・・ん?

花が2輪に葉っぱとライン。。。(^^ゞえへへ

ピンポン♪正解です♪

Frog's Smileさんが、コンパクトミラーに描かれていたデザインに、モロに影響受けてますよん♪


んで。。。

σ( ̄。 ̄) オイラがお店を出ようとした時に、JAZZシンガーのチエちゃんが、Ladyサンタ姿でタイミング良くお店に飛び込んできて。。。

ゆみちゃんの肩のアートを見つけると。。。

「私もして〜♪」って♪

いやぁ、σ( ̄。 ̄) オイラもいい歳だから、2回も3回もできないよぉ〜♪(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

ナンノハナシヤ!┌┤´д`├┘チョップ☆/(x_x)グヘ

ゴホゴホ!(;-o-)o"

2012122503.JPG

薄暗いBarで、酔っ払いのLowGanオヤヂの施術ですが、お二人とも気に入ってくださったようで♪

σ( ̄。 ̄) オイラも、二人の人妻の柔肌に触れられて。。。(*^m^*) ムフッ

(   ───┬___───┬)ジロッー

あ・・・いや・・・あの・・・その・・・ ,,,,,(・_・ )ノ

(;`O´)oコラー!

..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!






コーンでの施術といえば。。。

σ( ̄。 ̄) オイラが勝手に師匠と呼んでる「栗清さん」がσ( ̄。 ̄) オイラのお気に入り♪

様々な素材に対してのアートにも、コーンを使用して描かれてます♪

栗清さんのブログ「栗清DESIGN」は←こちらからどぞヽ(^◇^*)/

ご本人曰く「私は絵心って本当は無いんですよ〜。」って。。。(ノ゜凵K)ノびっくり!!

描き方のコツと、コーンの扱いに慣れれば、意外と描けるものですよね〜♪

とにかく実際にやってみなきゃ♪ Let's Try!ρ(⌒−⌒。)ノ イッテミヨー♪




「私も初めて描いてみたよ〜♪」というご投稿も、お待ちしておりま〜す♪ヽ(^◇^*)/




 ★今回使用したGlitter:4H04・4F02


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑「いいね♪」の代わりに♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪


posted by フジタ@癒楽庵 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | メヘンディデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

メヘンディデザインを転写で♪ヽ(^◇^*)/

いやぁ〜(^^ゞ

昨日のアドビCS2のダウンロードの件。。。

えらい騒ぎになりましたねぇ〜。。。

とっても胡散臭い、刺激的な話題でした〜♪(笑)ヽ(^◇^*)/


さてさて

昨日の記事をアップした後、メルマガの方でもお知らせしたのですが。。。

メルマガには、もう一件ニュースを載せていました。。。

それは。。。

σ( ̄。 ̄) オイラセレクトの、0.004グリッター10色セットの限定販売のお知らせ♪

プラチナ〜ゴールド〜ブロンズ系の、シックな大人っぽいカラーをセットにした物でしたが。。。

個数が1個だけだったもんで。。。

あっという間に売れちゃいまして。。。(;^_^A アセアセ・・・

夜になってメルマガを読まれた方から、クレームのメールがわんさかと。。。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

2013010902.jpg

メヘンディデザインにも合う色合いで、0.004の超微細サイズ。。。。

そら、みんな欲しいわなぁ。。。…c(゜^ ゜ ;)ウーン

わかりました♪。。。

10セット追加しましょ。。。♪ヽ(^◇^*)/

今月15日(火)23:59 もしくは、完売時に受付終了。

翌週21日頃、商品を発送します♪

お求めは、ステンシル販売サイトから♪どぞヽ(^◇^*)/



んで

表題の件です♪

メヘンディデザインで、サークルの模様を描く時。。。。

キレイな正円って、なかなか難しいものですよね。。。

そんな時に便利な、役に立つ(であろう)下絵を、準備してみました♪

それがρ(´ー`) コレ

Mehendi_stencil_20130110-01.jpg

ちと見えにくいかもしれませんが。。。(;^_^A アセアセ・・・

腕などにちょうど良い、65mmのサークルの下絵です♪

小さな、5・6・8分割の補助点が入っていますので、これを使用すればキレイなサークルデザインが描けますよん♪ヽ(^◇^*)/

プリントアウトして、鉛筆などでデザインの練習をしても良いし。。。

ローソンコピーして、肌に転写しても良いし。。。ヽ(^◇^*)/

円と点を入れているだけなんで、ご自身のスクールの教材として使われても、全然オッケですよん♪

←いつものアンケートにお答えいただいた後、最下部のダウンロードリンクから入手してくださいね〜♪ヽ(^◇^*)/

あ!できれば一言、コメントをいただければ嬉しいです♪m(__)m

あ!配布は、今月20日くらいまでですよん♪ヽ(^◇^*)/


メヘンディデザインの魅力の一つは、ファジーな手書き感だと思うのねん♪

大まかなラインがキレイに描けていたら、あとは感性のままに描いて行けば、オリジナルなアートの出来上がり♪

実際に描いてみないと、楽しさも簡単さも難しさもわからへんよね♪

とにかく「やってみる♪」と、次が見えてくるよん♪ヽ(^◇^*)/ ガンバ!



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑今日の記事が良かったなって思われたなら♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | メヘンディデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

ね♪やってみなきゃ♪ヾ(〃^∇^)ノ

σ( ̄。 ̄) オイラの通常の行動範囲。。。

大阪〜神戸〜明石〜姫路あたり。。。

大阪の千里丘には、10年近く住んでました。。。

だから、万博あたりに行くと、「来た」というより「帰ってきた」って感じになります。。。

20才の頃、姫路でサラリーマンをしていたし、2年半ほどですが暮らしてましたから、やっぱし「帰ってきた」って感じ。。。

その姫路で、ダイヤモンドタトゥを、ほぼ独学で覚えて活躍されている、「なっちゃん」からメールをいただきました♪

あ、いや、、、(^_^;)

一度もお会いしたことはないのですが、σ( ̄。 ̄) オイラの中では、すでに「姫路のなっちゃん」なんです。(笑)

「メヘンディの日記を読んで、ボディジュエリーを始める前から興味はあったのですが、私には無理。と、やりもせずに諦めていたメヘンディなんですが、藤田様の日記を読んで、初めてメヘンディを描いてみました。一度描き始めると楽しくて楽しくて、雑ですが、紙一面に描いてみました。やりもせずに、無理と思い込んでいた私にチャレンジするきっかけを与えてくださった藤田様に、一度見て頂きたくメールさせていただきました。よろしければ、お手すきの際にでも見て頂ければ嬉しく思います。これからも新しい情報の発信を期待しています!!」

o0480028212395521433.jpg
「なっちゃん」のブログは、←こちらから♪

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!素敵な絵♪

初めて描いたって、言われなきゃわからへんよ〜♪

メヘンディデザインって、σ( ̄。 ̄) オイラも最初は、「無理!無理!」って、思ってたもんね。。。(= ̄∇ ̄=) ニィ

んが

実際に描いてみると、意外と描けるもんなんですよね〜♪

とにかくいっぺん描いてみそ♪

楽しいよ〜〜♪ヾ(〃^∇^)ノ

他にも、「私も描いてみたよ♪」って方。。。。

良かったらσ( ̄。 ̄) オイラにも見せてくださいな〜♪マッテルヨンヾ(〃^∇^)ノ



2年くらい前、σ( ̄。 ̄) オイラのブログにコメントをくれた、メヘンディアーティストの栗清さん。

隣町に住んでらして、一度会いたいな〜って思っていたのです。。。

昨年11月頃から、σ( ̄。 ̄) オイラもメヘンディデザインを描き始めて。。。

昨年暮れに、お会いすることが出来ました♪

実際に会ってみると、とても気さくな女性で。。。

メヘンディのことや、旅のこと、生活のことなどなど、楽しく語らいました。。。

('_'?)...ン?初めてあったんだよね?って思うくらいに♪


その栗清さんも紹介されている本が、発売されています。↓

51GD7YmiD2L._SL500_AA300_.jpg
Mehndi style book ヘナを楽しむスタイル提案 (メヘンディ スタイル ブック)

↑クリックで販売サイトに飛びます♪




メヘンディの自由なデザインは、間違いなく今年の流行♪

さぁ、とりあえず。。。

鉛筆持って、描いてみようよ♪ヾ(〃^∇^)ノ


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑読んだよ♪のご報告♪今日もポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | メヘンディデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デザインシートを作ってみた♪ヾ(〃^∇^)ノ

Youtubeで、メヘンディデザインの描き方を見ていると。。。

プリントアウトした手の画像に、デザインを描いていました。。。

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン

A4サイズにプリントアウトしたら、ほぼ、実物大やんね♪。。。

写真 (5).JPG

う〜む。。。(・へ・;;)うーむ・・・・

いまいち、パッっとせんなぁ。。。ヾ(_ _。)


・・・

・・・

・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

取りあえず、3種類のシートを作ってみたよん♪ヾ(〃^∇^)ノ

写真 (4).JPG

左から、その1・その2・その3.。。(笑)(^_^;)

PDFファイルにしてますので、いろいろなデザインを描いて、サンプルにしても良いですね♪^^

★←こちらをクリックして、いつものアンケートの後、アンケート結果のページからダウンロードできますよん♪※コメント必須、2月5日までね^^



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑読んだよ♪のご報告♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メヘンディデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

デザインシートを使った練習♪ヾ(〃^∇^)ノ

ダイヤモンドタトゥのグルーを、お手製コーンに詰めて‥♪

←この記事の、デザインシートで練習してみた♪ヾ(〃^∇^)ノ

使ったグルーは、軽く一週間以上前に詰めたもので、使えるかどうか、ちと不安だったのだが。。。(^_^;)

程よい硬さになっていて、細いラインも引ける硬さで‥♪

筆で描くと、太さの整ったラインって、描くのが難しいんだけど。。。

コーンで描くと、簡単♪簡単♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン

コーンも、100均で買った袋を切って、セロテープで止めただけ♪の、お手軽自家製♪

(*^m^*) ムフッ、安上がりぃ〜♪ヾ(〃^∇^)ノ

んで

描いているところを、ビデオに撮ってみた♪

10分少々かかってますが、4倍再生で3分ほどに短縮してますよん♪


描く前に、爪の上で軽くコーンを絞って、グルーの出方を確認して書き始めてますが、そんなところも短縮したんで、ホンマ一瞬で。。。。(笑)

グリッターを振ってからも、実際の施術なら、メイクブラシで払うんやけど、今回は、相手が紙やし。。。

で、かなり横着しとります。(^_^;)

グルーも見えにくいから、参考になるかどうか。。。(;^_^A アセアセ・・・



(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

グリッターをボトルに返すところなんて、貧乏人丸出しやんけぇ〜。(笑)

使ったグリッターは「4H01」

細いラインを表現する時には、0.004サイズの超微細グリッターやね♪

写真 (6).JPG

良かったら、感想でもコメしてみてね〜♪ヾ(〃^∇^)ノ


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑読んだよ♪のご報告♪今日も、ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>


D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | メヘンディデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

夏に向けて!ヽ(^◇^*)/

エェー、コホンッ!(;-o-)o"

姫路で、ボディアーティストを目指して、日々練習中!という「マーレさん」のブログに。。。

メヘンディ柄を、アクリル絵の具で練習されてる画像が、掲載されてました♪

↓勝手にパクッてます。(;^_^A アセアセ・・・問題があればお知らせください。m(__)m
o0480052212490941987.jpg

むっちゃキレイ〜♪(^-^)//""ぱちぱち

今年になって、メヘンディデザインを描き始めたって。。。思えませんよね〜。^^

σ( ̄。 ̄) オイラも最初そうだったんですが。。。

図柄を見ただけで「σ( ̄。 ̄) オイラには無理!」って、自分で決め付けてました。

「フリーハンドで、こんな繊細な図柄なんて、描けるわけ無い!」って思ってました。。。。

んが!しか〜し!

やってみると描けるものですよ♪ヽ(^◇^*)/

やってみたいな〜。できたらいいな〜。って、思っているなら、やってみなきゃ♪

んじゃ、いつやるの?

「今でしょ!」(笑)

マーレさんは、ほぼ独学でされてますが。。。

きちんと習いたいって方に、σ( ̄。 ̄) オイラ的おススメは。。。

メヘンディアーティストの★栗清さん

加古川の自宅などで、講習されてますよん♪

んで、料金もビックリするほど安価です♪

先日は、σ( ̄。 ̄) オイラの古い友人もお世話になってました。(笑)


今年は、以前からメヘンディをされている方々も、ダイヤモンドタトゥを取り入れられてますね♪

今年の一押し「メヘンディデザイン」

今からでも、夏に間に合うとおもよん♪

いつやるの?今でしょ!

シツo( -ェ-)コイ( -ェ)oネン!!(  )ノ"バキ))゜0゜),⌒☆

/(*ε*) アイタタ・・・



さてさて

先日、受付を終了した、グリッターサンプルの配布ですが。。。

もう少しで、発送準備が完了しそうです。。。(^^ゞ

写真 (1).JPG

来週には発送できると思いますので、もちっと待っててくださいまし。m(__)m


さて、本日は、グリッターのボトル詰め作業な一日です。。。

頑張って、今日中に仕上げちゃ・・・える・・・のか?Σ(; ̄□ ̄A アセアセ


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑今日も読んだよ♪のご報告♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | メヘンディデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

メヘンディの花を描く練習

どもども

台風11号が迫る、明石海峡。。。。

穏やかな海に、強い日差しが照りつけて、夏本番!を思わせるようなお天気です。

先月の終わりに始まった、『フリーハンドでメヘンディデザインの花を描く練習』。

一週間に一ファイルの課題をこなしながら、基礎的な描き方を練習します。

最終の4枚目のファイルでは、自由に描いた花の絵を送っていただくのですが。。。。

愛知県のKEIKOさんから、終了しました〜と、メールをいただきました♪ヽ(^◇^*)/

「藤田さん、こんにちは。
課題が終了しましたので送ります。

私は、本当に絵心がなくて、子供とマンガを描いても、どちらが子供の絵なのかわからないくらいでした。
だから、ボディジュエリーでも、フリーハンドなんて無理だとあきらめていました。
でも、今回の練習のお話をメールでいただいた時に、ピンとくるものがありまして、ご相談のメールを送らせていただきました。
本当に背中を押された感じがしましたので、恐る恐るですが参加させていただきました。

一回目のファイルでは、いきなり花の絵を描きましたが、送るのが嫌になるくらい下手な絵で、正直いうと送ることをかなり躊躇しました。
でも、そんな絵を褒めていただき、的確に欠点を指摘していただいたので、次のファイルからは欠点に注意して課題に取り組むことができました。

4回の練習ファイルですが、どれもとても内容の濃いレッスンだと思います。
おかげさまで、今回、最終の課題では、自分で嬉しくなるくらいの絵が描けたかなと思います。
絵心がなくて、苦手だと思っていたのですが、今は、絵を描くのが楽しくて、スケッチブックを買って、毎日花の絵を描いてます。
これから、もっともっと練習して、フリーハンドのボディジュエリーにチャレンジしようと思います。
本当にありがとうございました。
ブログを読んで、藤田さんの事を勝手に師匠だと思っていましたが、今回は直接ご指導いただいたので、これで私の本当の師匠ですよね♪

藤田師匠、これからもどうぞよろしくお願いいたします。」


image (1).jpg

最終課題は、『枠内に自由に花の絵を描いてください』というものですが。。。。

絵心がないなんておっしゃっていましたが、どうしてどうして?って、素敵な絵じゃあ〜りませんか♪ヽ(^◇^*)/

一番最初に送っていただいた絵と比べたら、そら信じられませんね〜(笑)失礼。。。(;^_^A アセアセ・・・

ひとつひとつ、ポイントを押さえて描いたら、メヘンディデザインって、意外と描けちゃうんですよね♪

これからのご活躍を楽しみにしています♪ヽ(^◇^*)/

あ!

もうひとつ!

σ( ̄。 ̄) オイラもまだまだ練習の身です。。。

師匠は止めましょう。。。。(;^_^A アセアセ・・・


今、ちょっとでも「私も描けるのかな?」って思われた方。

←このページから♪

待ってるよん♪ヽ(^◇^*)/

背中をポン♪(o'▽')σ ~ (=^‥^)_アッ



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑読んだよ♪のご報告♪今日もポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>



D-Freak-88.gif

↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪

posted by フジタ@癒楽庵 at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | メヘンディデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

メヘンディデザインの描き方

どもぉ〜ヽ(^◇^*)/

本日も雨模様の明石海峡です。。。。( ̄Д ̄;;

ま、涼しくて過ごしやすいので良いですけど。。。。。ね(;´▽`A``

ブログ開設8周年記念キャンペーン中とあって、お陰様で毎日忙しくさせていただいてます♪アリガトゴザマス

そんな中

メヘンディーデザインのフリーハンド練習も、たくさんの方にご参加いただいておりまして。。。

ぼちぼちと、最終課題の作品が到着しております♪

全四回のレッスンを制覇して、自分で初めて描いたメヘンディデザインの花。。。。

そりゃ楽しくなりますよね〜♪ヽ(^◇^*)/

「フリーハンドで描くというのをとてもむずかしいものだと思っていましたし、わたしにはできないかも、と思っていましたが、丁寧に丸を描くことからスタートして、等間隔にわけて花びらを描く練習などをくりかえし、なんとなくコツをつかめるようになってきました。
課題を今日まとめてやったんですが、ひたすらに集中して描くことがとても楽しかったです。
これから様々なデザインをバランスよく描けるようになりたいなぁーって思います。
ありがとうございました。」
と、練習にご参加の史緒さんから♪ヽ(^◇^*)/

imageasano1.jpg
↑クリックでレッスンのページに飛びます

レース柄にフォーカスしていたはずのσ( ̄。 ̄) オイラ。。。。

気が付くとメヘンディデザインONLYになってますなぁ。。。(⌒▽⌒)アハハ!

んな中。。。。

久しぶりにグリッターデイジーさんのページを見てみると。。。。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

11223344.jpg
↑クリックでデイジーさんのページに飛びます

便利なものが出てますやん♪ヽ(^◇^*)/

実際に使ってないんで、詳細はわかりませんが。。。(;´▽`A``

均一な細いラインって、筆ではなかなか難しいのですが。。。。

これなら描けるかもね〜♪ヽ(^◇^*)/

業務連絡。。。。( 」´0`)」男前さ〜ん♪一個サンプル頂戴な〜♪

エェー、コホンッ!(;-o-)o"

さてさて。。。

今年の夏は、レース柄やメヘンディ柄がメインになりそうですが。。。。。

σ( ̄。 ̄) オイラも空いた時間に、チョコチョコと練習を。。。。

フリーハンドレッスンのページからダウンロードできる、実物大の画像ファイルに。。。。

〆(.. )カリカリッ!!

IMG_0677.jpg
↑クリックでダウンロードページに飛びます

(o ̄ー ̄o) ムフフたのし〜〜〜♪

あ!そうそう!

「レッスンに参加したいけど、プリンターが無いので・・・」と、お問い合わせいただきましたが。。。。

セブンイレブンのマルチコピー機なら、スマホやタブレットから印刷できちゃうので。。。。

パソコンが無い方や、プリンターが無い方でも、フリーハンド練習ができちゃいますね〜♪

この夏、ステップアップをするなら!←こちらのページから♪ヽ(^◇^*)/



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑読んだよ♪のご報告♪今日もポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>



D-Freak-88.gif

↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪


posted by フジタ@癒楽庵 at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | メヘンディデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

本当ですか?って。。。。┐(~ー~;)┌

鬱陶しい天気が続きますね〜(;^_^A アセアセ・・・

こんな天気には関係してないと思うのですが。。。。

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイっていう質問メールが。。。。( ̄Д ̄;;

スルーしようかとも思ったのですが。。。。

「メヘンディデザインを描いてみたいのですが、そちらで練習したら本当に、メヘンディが描けるようになりますか?鉛筆だけの練習でも大丈夫ですか?」って。。。。

(;-o-)σォィォィ・・・

まず、鉛筆でデザインも描けないで、いきなりコーンで描けるわけがないでしょ!

そら、いきなりコーンで始めるって方法も、アリだとは思いますが、ヘナペーストを作って、コーンを詰めてって作業は、ヘナデザインが初めての人には、よほどの覚悟?が必要やと思いませんか?

σ( ̄。 ̄) オイラは、誰でもが気軽に取り掛かれるように、また、興味があるけど踏め出せないでいる人の背中を、ポン♪と押してあげることが出来たらいいなって思いで、この練習を始めたんですね。

デザインのポイントさえ押さえておけば、メヘンディデザインは描けるようになります。

デザインが描ければ、次のステップとして、実際にコーンで描いてみる。

すると、コーンの先の切り具合や、絞り出す量や動かし方など、コーンで描く時の独特の感覚も必要になってきます。

そんな感覚は、実際にやってみないとわからないと思いますよ♪

ついでに言うと。。。。

これは、ダイヤモンドタトゥやボディジュエリーが流行り始めた頃にもあったのですが。。。。

どっかのスクールに入って、資格を取らないと、人に施術できないとか、ディプロマがないと営業できないとか、人に教えられないとか。。。。

ほんまにアホか!?って思ってしまいます。(笑)ヽ(^◇^*)/

自分らで勝手に作った、民間の何たら協会の資格が必要?

はぁ?(; ̄ー ̄)ナニユーテンノ?

んなもん、全く必要ないし〜!

何の資格もなくても、素敵なデザインを描く人もたくさんいてるし。。。。

どっかの資格を持っていても、( ̄◇ ̄;)エッそんなもんなん?って人も、たくさんいてますよね。。。。

ったく!

人のブログに突っ込む暇があるんやったら、もっと自分のデザイン増やせよ!って思ってしまいます。。。

あ〜あ、こんな事書いちゃうから、敵が増えるんだろなぁ。。。┐(´-`)┌

あ。。。。ごめんね。

今回、σ( ̄。 ̄) オイラにメールした人。。。。

きっと業界人やろな!ってピーンと来ちゃったもんで、黙ってられなくて。。。。

グチグチ記事になっちまったい!(* ̄□ ̄*;ナッテコッタイ

ちなみに。。。。

2年ほど前に、グルーをお手製コーンに詰めて描いた、ダイヤモンドタトゥね。↓

2013010601.jpg

持つ物が鉛筆であれ、コーンであれ、基本のデザイン力さえ身につけば、これくらい、簡単に描けるようになるってば♪ヽ(^◇^*)/




にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑読んだよ♪のご報告♪今日もポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>



D-Freak-88.gif

↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メヘンディデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

お盆休みですが。。。。(^。^;)

どもどもぉ〜\(^o^)/

クソ暑いお盆ですが、いかがお過ごしでしょうか?

σ( ̄。 ̄) オイラは、お蔭様で、汗をダラダラかきまくり〜の、忙しくしております。。。(;^_^A アセアセ

んな中。。。。

『フリーハンドでメヘンディデザインの花を描く練習』(←この記事参照)にご参加いただいた、「さやかさん」から、Lessonの最終課題の写メが届きました♪\(^o^)/

「メヘンディ、全く知らず、初めて知りました(^_^;)
ボディジュエリーを始めてまだ半年もたたず、ひたすら転写してアートしてました。
今回のレッスンは私にとってとても貴重な経験でした!
アートブックも値段がちょっと高く、お花のアートは必須なので悩んでましたが、今回の経験を生かし自分でデザインしてみようと思います!
本当にありがとうございましたm(__)m
また、レッスンがありましたらよろしくお願いします!」


で、↓こちらが、最終課題の絵♪
ガイドラインも何もないところに、フリーハンドで描いてます♪

1439456816045.jpg
↑クリックでLesson受付のページに飛びます♪

さやかさん、お疲れ様でした〜♪そして、素敵な絵をありがとう♪\(^o^)/

メヘンディデザインは、基本的な事をいつくか押さえれば、どなたでも描けると思いますよ♪

σ( ̄。 ̄) オイラと一緒に、練習してみませんか?\(^o^)/


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑読んだよ♪のご報告♪今日もポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>





D-Freak-88.gif

↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | メヘンディデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

そしてまた一人♪\(^o^)/

お盆明けの初仕事〜。。。。

だりぃ〜〜〜〜ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ

お昼過ぎには、バケツをひっくり返したような雨まで降り出す始末。。。。

こりゃ(*_*) マイッタ。。。。。


んな中。。。。

またまた課題終了のメールが届きました♪

佐賀県のゆうこさんから♪

「こんにちは!Lesson1-4が終わりました!
最初は描けるのかと思っていましたが、最後に自分なりに描いてみて楽しかったです(≧∇≦)
花や葉っぱの大きさやバランスがやっぱりまだまだ練習が必要かなと思いましたσ(^_^;)
でも、少しずつでもフリーハンドで描けるようになったっていうのが嬉しいです(^^)
自分ではどうすれば描けるようになるのかわかりませんでしたが、藤田様のお陰で1つステップアップした気がします(^○^)
もっともっといろんなデザインに挑戦していきます!次のLesson企画も楽しみにしています(o^^o)」


150817image.jpg
↑クリックで練習のページに飛びます♪

続々と、フリーハンド大好き人間が増殖中です♪\(^o^)/

あなたも描いてみませんか?(●⌒∇⌒●)

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑読んだよ♪のご報告♪今日もポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>





D-Freak-88.gif

↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | メヘンディデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

ヘナコーンを自作する…ヽ(^◇^*)/

どもども〜ヽ(^◇^*)/

更新サボり魔のσ( ̄。 ̄) オイラです。。。スマソm(__)m

朝晩の気温もグッと下がってきて。。。

街の風景も、クリスマス色に染まってきましたね〜♪

♪きっと君は来ない〜♪一人きりのクリスマスイヴ〜♪(T_T)


さてさて

これから年末に向けて、パーティーや忘年会など

おしゃれして出かける機会も増えてくるのでは?

ダイヤモンドタトゥやメヘンディも、まだまだ楽しめる季節ですね〜♪


んで

σ( ̄。 ̄) オイラが勝手に師匠と思っている。。。

メヘンディーアーティストの栗清さんが。。。。

ヘナコーン(ヘナを詰め描く道具)の作り方を、動画でアップされてます♪

細く均一なラインを引く時には、これに勝る道具はない!と思いますので。。。

しっかり見て、習得しておきましょう〜♪ヽ(^◇^*)/



栗清さんが、メヘンディデザインを描く様子など、その他にも沢山アップされてますので、ぜひぜひご覧くださいませ〜♪

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑読んだよ♪のご報告♪今日もポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif

↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | メヘンディデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

手描き風デザインのステンシル

どもども〜オイラです♪

ちょっと郊外に足を延ばすと。。。

田圃に水を入れ始めてますね♪

早稲の田圃では、田植えも始まって。。。

ボチボチ蛍の季節かな♪(⌒▽⌒)


ちょこっと空いた時間に、久しぶりにデザインをば。。。(^^;;

40909134-D937-473E-B4F4-B02C2BB0D143.jpg

んで、閃いてしまった♪(⌒▽⌒)

手描き風デザインのステンシルって、どうだろう?

全てが型紙になると、もはや手描きじゃなくなるし。。。

基本となるラインだけのステンシル。。。。

ちょっと面白そうだし、作ってみよう♪

ん?

ひょっとして、どっかで出てる?(^^;;

ま、いいか♪

何事もトライ&エラーが肝心♪(⌒▽⌒)



ところで。。。

ホタル鑑賞が大好物のオイラ。。。

そちらでは、もう飛び始めてますか?

よかったら、ホタル情報くださいまし♪



posted by フジタ@癒楽庵 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | メヘンディデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪