このエントリーをはてなブックマークに追加 おちゃのこネット登録

2007年08月20日

ダイヤモンドタトゥ・・・肌への転写

下絵を肌に転写するには、鉛筆で描いた方を肌に当て、両側をテープで固定して、綿棒などに転写用アルコールを浸み込ませた物でこすると転写されます。

が!

もっと簡単に転写する方法があるんです。

デオドラント・・・

これが何だかわかりますか?

デオドラントスティック・・・汗の匂い消しなんですが、これで転写できちゃうんです♪

知っている人は知っている、ポピュラーな方法なんですが、知らない人のほうが多いようですね〜(^^;)


使い方は簡単♪

上のキャップを取り、下のダイヤルを回すと、リップのように盛り上がってきます。

あとは、転写したい場所に軽く塗りつけて、乾く前に下絵を押し付けて、おしまい♪

今まで専用液でこすっていた手間はなんなの〜〜〜?というくらい簡単に転写できちゃいます^^。

一本1,000円もしないから、買っておくと便利ですよね^^。

楽天でも売ってますよ^^。


しかし、エステ業界ってどうしてこう商売優先なんでしょうか?

このデオドラントスティックも、とあるダイヤモンドタトゥ教室だと2,500円で販売してるんですよ!

原価率28%って、どんだけ〜!!

まぁ、3掛けで仕入れて定価売りだから、有りと言えば有りなんだろうケド・・・

デオドラントスティックを転写専用スティックみたいに販売するのって、なんか消費者を騙してませんか?って思って暴露しちゃいました〜♪

まだまだ他にもあるんですよ。

ここで買えばこんなに安いのに・・・・っていう物。

それは・・・・





まぁ、またの機会に(^^;)
posted by フジタ@癒楽庵 at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デオドラントは、普通の薬局の
こちらの物じゃなくても、転写できますか?
画像のは持ってるんですが 輸入物なので
臭いが、おつさんくさく....
Posted by 高橋佐智恵 at 2012年05月30日 16:18
>>高橋さま
えっと‥‥あの‥‥(;´▽`A``
5年も前の記事に、コメントありがとうございます。

最近のσ( ̄。 ̄) オイラたちは、転写には「転写液」を使用しております。
↓こちらの記事もご参照ください。
http://blog.yurakuan.jp/article/226803933.html

鉛筆で描いた下絵でしたら、アルコール除菌ティッシュですね♪

残念ながら、σ( ̄。 ̄) オイラは、他のデオドラントを使用したことがありませんし、トナーコピーでの転写が一番便利だと思いますよ♪
Posted by フジタ@癒楽庵 at 2012年05月30日 18:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53129756
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪