このエントリーをはてなブックマークに追加 おちゃのこネット登録

2007年07月28日

ダイヤモンドタトゥ・・・下絵を描く

絵心がある人なら、自分で下絵を描けばよいと思いますが、なかなか上手に書けないよ〜って人は、著作権フリーの画像から下絵をいただきましょう♪

インターネットエクスプローラーで、色々なサイトを見てみて、気に入った画像があれば、その上で右クリック♪

「名前をつけて画像を保存」で、マイピクチャーにでも保存しておきます。

マイドキュメントの中に「マイピクチャー」のフォルダーがありますから、必要な図柄をWクリックすれば開きます。

そこから「印刷」でプリントアウトします。

下書き

プリントアウトした図柄の上に、トレッシングペーパーを置きます。

薄い紙ですので、下の図柄が透けています。

その図柄にそって、鉛筆でなぞって下絵を描いてゆきます。

細い線は、肌に転写しにくいと思いますので、最初は太く、濃く描いてゆきましょう。

※勝手にコピーしてよいのは、著作権の無い画像に限ります。無断コピーによって著作権侵害で訴えられても、当方は一切関知いたしません。
posted by フジタ@癒楽庵 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52812819
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪