2007年07月27日

ダイヤモンドタトゥの道具を揃えよう

ダイヤモンドタトゥに必要な道具は以下の通りです。
★は専用の物を、☆は文具店や化粧品店でもあります。

★ラメパウダー各色・・・必要な色を揃えましょ♪・・・1本800円くらい〜
※ダイヤモンドタトゥーの醍醐味はグラデーション!同系の色でも最低2色あった方がいいですよ♪

★専用グルー(肌に描く糊)・・・800円くらい

★転写用アルコール・・・実は○○○を使えばもっと簡単なんですよ♪

☆転写専用ペン・・・なんて売ってるけど、ただの鉛筆(5B)です。

☆転写シート・・・なんて売ってるけど、トレッシングペーパーです。

☆細筆・・・糊を肌に描くのに使います。太さの違う数本あれば便利♪

☆広筆・・・余分なラメパウダーを落とすのに使います。多少腰があったほうが使いよいです。

☆デザインシート・・・「TATOO Design Free」などで検索すれば、色々ありますよ♪

☆アルコール除菌ウェットティッシュ・・・最初に描く部分を拭いておけば、余分なラメが残りにくいです。

全てが揃っている専用のキットを買うのもいいですね。

私が最初に購入したのはこれでした。
 ↓

 ¥12,600-
posted by フジタ@癒楽庵 at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪