このエントリーをはてなブックマークに追加 おちゃのこネット登録

2016年11月23日

グラスリッツェンのやり方。。。(^^;)

どもども〜♪σ( ̄。 ̄) オイラです。

ワインボトルを使ったハンドメイド。。。

意外と関心を寄せてくださる方が多くて、少々驚いています♪( ゜_゜;)



先日の、グラスリッツェンの具体的なやり方教えて。って、リクエストいただきました。。。ヾ(@°▽°@)ノあはは

んなもん、ググッたらいくらでも。。。。なんて言っては、いけませんね。。。。はい。(;^_^A アセアセ


本来は、鉤爪のような道具で、グラスの表面を引っ掻いて、デザインを彫刻するそうですが。。。(^^;)

現在は、リューターで削るのが、主流になっているようですね。。。ラクダシネ(^^;)

σ( ̄。 ̄) オイラは、リューターで削ってます♪


んじゃ、今夜もいっちょう、やりますか♪

σ( ̄。 ̄) オイラ流

【グラスリッツェンのやり方講座〜〜〜♪】(^^)// ハクシュハクシュ


今回は、ワインボトルに英語の歌詞を刻みます♪

きれいな英文の筆記体って、オシャレに見えますよね♪

んじゃ、その筆記体の入手方法ね♪

←σ( ̄。 ̄) オイラのブログの昔の記事から「筆記体」に関するページです♪

この記事の中では、たくさんの無料フォントが紹介されているリンクを掲載してますので、お気に入りの字体もきっと見つかるはず♪\(^o^)

見つかったら、パソコンでダウンロードして、フォントのインストールを行ってください♪

で、次に。。。

どの歌詞にするか。。。

お好きな曲があれば、その曲名と歌詞をGoogleなどで検索して見てください♪(^^;)

今回、σ( ̄。 ̄) オイラは、マライヤ・キャリーの「All I Wont For Christmas Is You」を選びました♪

この歌詞をコピーして、Windowsのペイントに貼り付けて、フォントを指定→反転して印刷♪

この辺りの方法も、←σ( ̄。 ̄) オイラのブログの昔の記事に書いてますので、ご参照くださいな♪

んで

プリントアウトした物をセブンイレブンに持って行って、コピーしてきます。

コピー機で拡大縮小も出来るので、便利ですよね〜♪

んで

トナーコピーした下絵を、肌に転写する方法と同じく。。。

転写液で、ワインボトルに転写します♪

↓こんな感じで転写できます♪
IMG_1765.JPG
↑クリックして拡大して見てね♪

あとは、リューターにビットを装着して、文字をなぞるだけ♪

σ( ̄。 ̄) オイラは、↓こういう道具を使っています。

ハンドリューター ※↑クリックでAmazonのページに飛びます♪


ダイヤモンドビット ※↑クリックでAmazonのページに飛びます♪

今回、σ( ̄。 ̄) オイラが使っているビットは、一番右のタイプね♪


今回は、白ワインのボトルで、ボトルも透明で。。。

σ( ̄。 ̄) オイラ、少々オールドアイで。。。(^^;)

文字が見えにくいので、ボトルにコピー用紙を放り込んでます♪(^^;)

IMG_1770.JPG

転写した文字って、触ったくらいでは消えない。。。と思う。。。のですが。。。(^^;)

下の方から、元のスペルを確認しながら、単語ごとに彫りました♪

IMG_1771.JPG

んで

この後、昨日の記事のように、ボトルに穴を開けて。。。

インセンスボトル 兼 インテリアランプにと♪\(^o^)

IMG_1778.JPG

わお!\(・o・)/

綺麗〜♪キレイ〜♪オシャレやん♪\(^o^)ジガジサン

透明ボトルもいいですよね〜♪

筆記体の歌詞も、オシャレに見えますよね〜♪

IMG_1779.JPG

文字もしっかり確認できますね♪\(^o^)


クリスマスまで、あと一ヶ月♪

ボチボチ始めてみませんか♪



参考になったと思われたなら。。。

いつもの↓「ぽちっ」とお願いします♪m(_ _)m
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑読んだよ♪のご報告♪今日もポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444236178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪