2016年11月21日

ワインボトルをキラキラに飾る(^o^)/

どもどもぉ〜♪σ( ̄。 ̄) オイラです。

なんか、むっちゃ寒くないですか?

東日本は、明日にかけて、初雪が降るかもって。。。(^^;)

そういえば、あとひと月でクリスマス。。。。

さいでんなぁ〜♪ほーでんなぁ〜♪(←SilentNightの替え歌デス)(^^;)


さてさて。。。

今回は、ワインボトルをグリッターで、キラキラに飾ります♪

σ( ̄。 ̄) オイラのサイトには、少しだけですが。。。。

今回使用する、ステンシルやボンド、グリッターをセットにした商品をアップしておりますので、よろしければ、↓こちらから、お求めくださいまし。。。m(_ _)m
Xmas-016411.jpg
↑クリックで販売サイトに飛びます。

では、始めましょ♪\(^o^)/

最初に、左側のステンシルを使い、ツリーを施工します♪

IMG_1728.JPG
カストリせずに、ステンシルにアプリケーションシートを貼り付けます。

台紙から剥がして、ボトルに貼ります。。。

が!

ステンシルの上部が、ボトルの肩の湾曲した部分にかかりますと・・・・

貼り付けるとシワになります。。。

ので

余白をカットしています。(こういう小技が大事よ♪(^o^))

んで

シワが出来そうな所には、切り込みも入れてあります♪φ(.. )メモメモ

IMG_1731.JPG
アプリケーションシートを剥がして、カストリをします♪

IMG_1733.JPG
デザインカッターを使用してカストリしています♪

取り残しが無いか、よ〜く確認してくださいね〜♪

カストリが終わると、例のボンドを乗せますが。。。。

その前に!。。。。

ボンドを伸ばす時には、ヘラを使います。

そのヘラですが。。。。

σ( ̄。 ̄) オイラは、ヘラも自作してます。。。(^^;)

いや、自作ってほどの物でもないのですが。。。(^^;)

IMG_1735.JPG
これは、グルーガンで使用する、グルースティック(棒状の糊)です。。。

IMG_1736.JPG
このケース?入れ物?を切って、ヘラにしています♪ヘラヘラ〜(^0^*オッホホ

んで。。。。

IMG_1738.JPG
ビョ〜ンとボンドを乗せて。。。。

IMG_1740.JPG
ヘラを使って伸ばします♪

端っこの方まで、きっちりと。。。ね♪(^o^)/

IMG_1741.JPG
隅々までボンドが塗れたら、ステンシルを慎重に剥がしましょう♪

画像をクリックして、大きな画像でも見て見てね〜♪(^o^)

グリッターを、全体にムラなく振りかけて。。。。

IMG_1742.JPG
指先で軽く押さえつつ、ボンドに定着させて。。。

IMG_1743.JPG
筆で払うと、第一段階終了で〜す♪\(^o^)/

今回は、このシルバーのツリーの上に、金色のグリッターでリボンを乗せます♪

もう一枚のステンシルを、シルバーのツリーの上に、慎重に位置決めしながら貼り付けます♪

σ( ̄。 ̄) オイラは、★の位置がデザインの要かなと思ったんで、一番上の★だけ、カストリしてます♪

もちろん、シワになりそうなところは、カットしてます♪

IMG_1747.JPG
↑こんな風に、下のシルバーが覗いてます♪

んで。。。

IMG_1749.JPG
ボンドを乗せて、ステンシルを剥がして、グリッターを乗せる。

この工程は、すばやくした方がよいので。。。。

下の「Merry Christmas」の部分は、後回しにするために、貼り付けたあと、デザインカッターで切り分けてます。φ(.. )メモメモ

IMG_1750.JPG
ステンシルを剥がして、ゴールドのグリッターを乗せます。

IMG_1751.JPG
指先で軽く押さえて定着させて。。。

筆で払って、第2段階の終了です♪

んで、最後に。。。。

下の文字の部分も、同じように作業して。。。。

IMG_1757.JPG
軽く流水で洗い流して、完成です♪\(^o^)/

LEDランプを入れてみた♪\(^o^)

IMG_1762.JPG

ムフ♪(●⌒∇⌒●)



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑読んだよ♪のご報告♪今日もポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪