2016年11月16日

ガラスで遊ぶ。。。。(^^;)

どもどもぉ〜♪σ( ̄。 ̄) オイラです♪

一気に寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。。。(^^;)

σ( ̄。 ̄) オイラ、何か取り憑かれたように、ガラスと戯れております♪(笑)

これまで、予測見たいな事や、色んな事をこのブログで書いてきましたが。。。

そのほとんどが、当たってると言うか。。。

そうなっていると言うか。。。。

すげ〜♪\(^o^)/

施術に関しても、ステンシル→転写→フリーハンドって移行して来たし。。。

エアブラシの流行やシールタイプも、グラデーションの練習で両面テープを使用した事から始まって♪ d(⌒o⌒)b♪

σ( ̄。 ̄) オイラ、昔からそんなところがあって。。。。

学生時代。。。

みんながボーリングに夢中になっている頃、ビリヤードを始めたら。。。

半年後に、ビリヤードの映画が流行って、大流行になったし♪。。。

σ( ̄。 ̄) オイラが夢中になると、それは流行るんだな♪って、勝手に思ってます(笑)


さてさて

先日の、ガラスリッツェンの方法ね♪

やり方は、いたって簡単♪

透明なグラスなどなら、内側に下絵を入れて、マジックでそれをなぞって描いて。。。

リューターで削る♪

ね♪簡単でしょ♪。。。。(;^_^A アセアセ


ワインボトルなど、内側に下絵を入れられない場合。。。。

転写液の出番です♪

肌に転写する要領で、ワインボトルにも転写できます♪

←こちらの『スナフキン@癒楽庵』という、σ( ̄。 ̄) オイラの、もひとつのブログに掲載してますヨ♪\(^o^)ズイブンムカシノキジヤケド。。。

で、その下絵をなぞってリューターで削る♪\(^o^)/

え?

リューターって何?って?。。。。。(;^_^A アセアセ

IMG_1654.JPG
↑こんなの♪

軸先に、ダイヤモンドビットを取り付けて。。。。

これでガラスの表面を削るんですね〜♪

このリューターは、仕事でも使える道具で。。。

1万円ほどなのですが。。。。(;^_^A アセアセ

ダイソーにも、安価で売っているんです♪\(^o^)/

IMG_1626.JPG
↑11/14 ダイソー明石大久保店にて

800円って。。。。(^^;)

右には600円の物もありますが。。。。3Vですね。

左の800円のは、6Vです。。。

σ( ̄。 ̄) オイラは力の強い『6V』をオススメします♪

あ、強いといっても、3Vに比べて。。。ね♪(^^;)

このダイソーの、6Vのリューターには、ダイヤモンドビットが付いていますので、すぐに使えます♪\(^o^)

んで。。。

英語のクリスマスソングの歌詞を、転写して削ったのが先日の↓これ♪

IMG_1587.JPG

飲み終えたワインボトルも、ひと手間加えれば。ちょっと洒落たインテリアになりますね♪

んで。。。。

このボトルを、ちょっと加工すれば・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

インセンスホルダーにもなっちゃいます♪\(^o^)

ワインボトルのインセンスホルダーですが、σ( ̄。 ̄) オイラの友人にプレゼントしてるのですが。。。

これがまた、身内で好評で。。。♪ムフ( ̄ー ̄)

作り方、知りたい人、コメント入れてね〜♪\(^o^)




にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑読んだよ♪のご報告♪今日もポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪