2016年10月19日

大丈夫だろうか?

どもどもぉ〜♪σ( ̄。 ̄) オイラです。

昨日、10月18日火曜日、平日。。。

珍しく午前中の予定も無く、快晴♪

丹波篠山に、黒豆の枝豆を求めてドライブ♪

BGMには、'70sのBestHitをMixした、MAXというCDを流して、ご機嫌さん♪で、90分間のドライブ♪ ルンルン♪

天気も良いし、信号の無い田舎道って、大好きです♪(*^^*)

時々、どこからか香る金木犀の香り♪

ん〜♪ 秋やねぇ〜♪(*^^*)/



有機農法にこだわる「杉尾農園さん」で、黒豆をGet♪(⌒▽⌒)/

篠山市内で買うよりも、2〜3割安いし、生産者の顔が見えるって大事やんね♪(*^^*)



んで

午後3時からは、奥須磨でサンドブラストをする予定だったので、そのまま神戸に向けてGo♪


三木市吉川に入って、「吉安」の交差点で、赤信号。。。。

先頭で信号待ちしてると。。。

右から左へ、おばぁちゃんがトコトコと。。。。

あと少しで渡り切る。。。ってところで。。。。

突然!バタンって前に倒れた!!(◎_◎;)

手をつく様子もなく、そのまま前にバタン!って。。。!(◎_◎;)

え???

そのまま動かないし!。。。オイオイ

車のハザードを点けて、シートベルトを外して、車を飛び出して。。。

おばあちゃんに駆け寄って声を掛けると。。。

動いたぁ♪(⌒▽⌒)/


「おかあさん、大丈夫?」

声を掛けると顔を上げて、σ( ̄。 ̄) オイラを見た。。。

!(◎_◎;)!!!

こめかみ辺りから出血してて、血まみれやんかいさ!!!(◎_◎;)

一生懸命と身体を起こそうとされてたけど、なんだかおぼつかない。。。

ここは、交差点の中で、信号も変わったし。。。。

おばあちゃんをお姫様抱っこして、とりあえず歩道へ。。。

華奢なおばあちゃんで良かった♪などと思いつつ。。。(^^;;


おばあちゃんを歩道に下ろすと、再び信号が変わり、反対側で見ていた中学生5〜6人も駆け寄って来て「大丈夫ですか?」と♪

「誰かハンカチ貸してくれへんか?傷口押さえたいねん。」と声を掛けると。。。

「私、持って来ます。」と、自分の自転車に積んだ鞄に走る女生徒。。。

あ!車停めっぱなしや!と思い出して振り向くと、後ろは大渋滞。。。

んが!

誰もコッチに来ない!!

何で??

なんかムカついたけど、それどころじゃなかった。。。(^^;;


とりあえず意識はあるし、、、

とりあえず止血しないと。。。。(;´д`)

おばあちゃんに「家は大丈夫近いの?家には誰かいるの?」て聞くと。。。

「すみません、大丈夫ですから。。」て。

オイオイ、血まみれで言われてもぉ。。。。(^^;;

あ、携帯、車やし。。。

あ、Gパンの後ろのポケットに手ぬぐいあったし(^^;;。。。

女の子のハンカチ、悪かったな。。。

なんて思ってたら。。。。

おばあちゃん、ふらふらと立ち上がって、東に歩き始めるし。。。

プププー

あー、後ろの方で、誰かクラクション鳴らしやがった‼︎(−_−#)


「ごめんやけど、あと頼んでいいか?車も動かさなあかんし、仕事もあるし。」

側にいた男子生徒に声を掛けると。。。

「はい!大丈夫です!」と♪

中学生ともなると、なかなか頼もしいねぇ♪ (⌒▽⌒)

「んじゃ、あとは任せるで。頼んだぞ!」

「はい!みんないるし、大丈夫です!」

よ♪ さすが男の子♪ (⌒▽⌒)/

車に戻ってシートに座ると、ちょうど青信号♪

おばあちゃんには、近所の方だろうか?

ご婦人が駆け寄って来てて。。。

声を掛けた中学生が、ご婦人を指差しながら、σ( ̄。 ̄) オイラの方を振り向いて手を振ってる。。。

「大丈夫ですから〜♪」

声は聞こえなかったけど、きっとそう言ってたんだろな。。。(⌒▽⌒)


σ( ̄。 ̄) オイラ一人じゃ、どうしようもなかったけど、彼らが駆け寄ってくれて、ホント助かった♪

吉川中学校の生徒さんかな?

ありがとねん♪


そう言えば数年前。。。。

おじいちゃんを拾って、警察に届けたよな。。。

なんて思い出しながら車を走らせちゃったけど。。。。

おばあちゃん、大丈夫だったのかな。。。。





posted by フジタ@癒楽庵 at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪