2016年06月01日

久しぶりにすごい反響だわ〜\(^o^)

どもども〜♪σ( ̄。 ̄) オイラです♪

いやぁ〜、すごいわ!\(◎o◎)/!

姫路のなっちゃんのコンテスト優勝から。。。。

メールやLINEやfacebookやらで、くるわ来るわ。。。(^^;)

え〜、σ( ̄。 ̄) オイラは、弟子など取ってませんし、講習会も開いておりません♪(^^;)

みんなσ( ̄。 ̄) オイラのブログを読んで、勝手に目覚めただけ。

σ( ̄。 ̄) オイラのブログを読んで、勝手に目覚めた人が弟子なら。。。。

日本中、弟子だらけやんけ〜(;^_^A アセアセ

○○協会とか立ち上げてる人や。。。。

○○会社の代表なんかも、み〜んなそうなってしまうよね〜。(笑)



今回、本当にすごいな♪って思うのは。。。。

なっちゃんって、どこにも所属していないんだって♪

でも、一人だけの力じゃないって、本当に思ってて。。。。

すごいよね〜♪\(^o^)


そんな中で、そういうフリーの人に、優勝を与えるって事も、すごいよね〜♪

この業界も、まだまだ捨てたものじゃないね♪(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン



今一度、思い出して欲しいねん。。。。

初めてダイヤモンドタトゥをした時の事。。。。

キラキラがキレイで。。。。

ちょっとテンションも上がって。。。。。

出掛けて誰かに見せたくなって。。。。。

そんな気分に、友達もさせたくなって。。。。。

o(^o^)oウキウキ気分を、誰かに分けたくなって。。。。

そうして始めたんじゃなかった?




「これ!儲かる!」って思って始めた方〜

儲かってますか〜(笑)

上手に商材販売や、スクール開講に走った人は。。。

儲かりましたよね〜♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

「手に職を付けた方が良いし、これから流行るから♪」って。。。。

口車に乗って、大金払って受講した方〜〜〜

儲かってますかぁぁぁぁぁ。。。。。(笑)

そもそも、手に職。。。。付いてるの?(笑)

お客さんはしっかり見てますよ♪

お金儲けでやってるのか、本当に好きで、楽しくやっているのか。。。。。




例えば。。。。

スキューバダイビングを始めようと思ったら。。。。

まず、体験ダイブ。。。。

徐々に機材を揃えて。。。。

ライセンスとって。。。。

2〜30万円くらいかかるのかな?


スノボ始めるとして。。。。

ウエアやボード、手袋やゴーグル。。。。

10〜20万くらいかな?



何を始めるにしても、最初に費用はかかるもの♪

講習代なんて、安いものやん♪

んで

その講習費用を施術で回収しようと思ってる?

わっはっは(大笑)

それなりの技術がないと、ま、無理でしょうね♪

でもね

それでも成功している人はいるのよね〜♪

その人たちの特徴〜♪

★自分の施術を、ブログなどで頻繁に公開している。
★間違いなく、一生懸命考えて、研究している。
★止めない、諦めない。出来るまでやる。
★人を大事にする。縁を大事にする。
★時には採算度外視で♪

ぐちゃぐちゃ文句ばかり言ってるあなた!

そう、あなたよ!あなた!

文句言う前に腕磨けぇぇ!

むふふ♪腹立つ?( ̄ー ̄)ニヤリッ

んじゃ、こんなブログ見なきゃいいやん♪

イライラするの?更年期?(笑)

ステンシルなんて二度と買わないって?

どぞどぞ♪ヽ(´▽`)/へへっ

そんな人に買っていらんし♪

クックック。。。

心の声が聞こえてくるよ〜〜〜

「私だけが儲けたい〜〜〜」(笑)



なぁ。。。。

思い出して〜な。。。。。

初めてダイヤモンドタトゥに出会ったとき。。。

どう思った?

o(^o^)oウキウキしなかった?

ちょっと出掛けたくならなかった?

誰かに見せたくなかった?

楽しい気分にならなかった?



ちょっとグルーを乗せて、キラキラグリッターを乗せただけで。。。。

Happyな気分にならなかった?




どこの協会にも所属しないで。。。。

しっかりお仕事にしている人も、たくさん居ますよ♪

どこかに属してたら何とかなる。。。って時代は。。。。

とっくに終わってんねん。。。。

もっと自由でいいねん。。。。

キラキラが好きなんやろ?

それで充分やん♪

自分の楽しい気持ちが人に伝わるねん♪

自分の卑しい気持ちも人に伝わるねん♪

どっちの気持ちでいてるのか。。。。

それを決めれるのは、あなただけやねんで♪



う〜む。。。。

これ、公開したら、お客さん絶対へるよなぁ。。。。(;^_^A アセアセ

でも、一番いいたい本音やねんなぁ。。。。

消すべきか、残すべきか。。。。

普通、載せないよなぁ。。。。(;^_^A アセアセ

残しても良いと思う人。。。

コメントください。。。(;^_^A アセアセ

今夜、コメントが無かったら。。。。

削除して無かったことにしちゃお♪\(^o^)

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑読んだよ♪のご報告♪今日もポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>


D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪

posted by フジタ@癒楽庵 at 18:32| Comment(13) | TrackBack(0) | 戯言(たわごと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まったくその通りだと思います。
私も自宅サロンをopenします。
ボディジュエリーを知らない人が多い地域です。
是非ボディジュエリーの魅力を沢山のひとに知って欲しいと思っております。
沢山の人がボディジュエリーによって幸せで笑顔になって欲しいという気持ちを込めてサロンの名前をつけました。
その気持ちを常に忘れずこれからもやっていきます。
Posted by ことの at 2016年06月01日 18:54
削除の必要無いと思います😃おっしゃる通りです😃私は一応協会に属していますし、資格を取るために結構お金もかかってます😅はっきり言って、元も取っていません😅でも、やっぱりキラキラ大好きだし、子供達にしてあげると喜ぶし、それだけで私も嬉しくて…😃私の住んでいる所は田舎で、まだ『Bodyjewelryって何❔』と言う方が多いです。お金儲けを考えていてはきっと嫌になっちゃいますよね😅楽しんで施術することが一番大事だと思います😃
Posted by 菊地 麗 at 2016年06月01日 19:03
ことのさん>
コメント、はや!(笑)
消せなくなっちゃった(笑)
ずっと頑張りましょう♪
夢も希望も、前にしか無い♪\(^o^)
Posted by フジタ@癒楽庵 at 2016年06月01日 19:04
麗さん>
ありがとうございます♪
自分が楽しくないとね♪\(^o^)
Posted by フジタ@癒楽庵 at 2016年06月01日 19:07
楽しいから続けられるんですよね。
もう5年くらいかなぁ〜?
色々ありますけど、やりたいことやらせてもらって感謝してます。
でもやめて行く人も多いですね。。。
私はずいぶん前に元取ってます('◇')ゞ
Posted by ゆか at 2016年06月01日 19:15
意見を求めていたので書き込みいたしますね。
ブログなどは特に、文字にすると自分の考えをダイレクトに伝えられますよね。
善くも悪くも。
檄を飛ばして奮起させるのも良いと思います。
しかし、藤田様は商売人でもありますよね。
私は小さくも店を経営しておりますので、いろいろなタイプのお客様やスタッフ、業者様あわせて仕事をしていますので、思うのでしょうが、、、。
自分を抑える必要はありませんが、伝え方が大切ですよね。
これが私の感想です。
Posted by ロンズ at 2016年06月01日 20:10
どうもこんにちは!数年前にお会いして以来ご無沙汰ですみません。。。(メルマガちゃんと読んでます!)
私はメヘンディーのやり方を教えたり、中南米まで行ってジャグアを買い付けて自分なりの価値観で製品作りをしています。
私もどこにも属していないですね&#12316;。昔から友達いないタイプだったので・・・。でも気の合う人はいます。
お金儲けが上手な人、技術のある人、知識がある人、いろんなタイプの施術者がおりますが、私が向かい合うべきは目の前にいるお客さんなので、あまり気にしないようにしています。 

結局「好き」「嫌い」で物事が動く感じがしますね。
でもね最近「好きなことしてるから時間がないのは仕方ない」「好きなことしてるから収入はある程度我慢しなきゃいけない」って好きなことには犠牲がつきものっていう考えがみんなどこかになって、私も儲かってないタイプなので、「しょうがない」って思ってたんだけど、
「好きなことして、充実してて、かつ収入も入る」っていうのは決して不可能ではない気がしてきたんですよね。

私も長らくヘナを描いている方だと思うのですが、
ヘナの施術料金は安い方だと思います。でもどうしても、ついつい安い値段で描いてしまうのです・・・。性格なので直りそうにないです。 でも、二本柱で仕事をするようになって、忙しくはなったけど、それでもヘナだけを描いているときより楽になりました。それが講習やジャグアインクの販売ですね。
お金も時間も使い、勇気も出し、勉強もたくさんしました。

それしかできない(しない)で、文句言っている意味がよくわからないです。なんだか人任せで、自分で考えて行動していないというか、はじめから諦めてるとか・・・。

姫路のマーレさん、私もお会いしたことありますよ!すごく気を使ってくださる女性で、柔らかい方でした。きっとたくさんの方に信用され、好かれる方だと思います。
それに技術があるのですがら、表彰はなんの疑いもありませんね。

私も頑張らなくちゃ・・・・

Posted by 栗清 at 2016年06月02日 12:24
ゆかさん>
やっぱり基本は「楽しく♪」ですね♪\(^o^)
Posted by フジタ@癒楽庵 at 2016年06月02日 13:33
ロンズさん>
ありがとうございます。
本当に、商売人としてなら、もう少し考えないといけないのかもしれません。。。
しかし、誰もが思っていても言い出せないのなら、言える人が言わなきゃって思っています。
でも、言い方・伝え方は。。。
確かに考えなきゃ活けないかも。。。
お客さんかもしれない方を、完璧におちょくってますからね。(^^;)
貴重なご意見、ありがとうございます。
Posted by フジタ@癒楽庵 at 2016年06月02日 13:41
こんにちわ
削除する必要ないと思います
私は完全フリーで楽しみながらやっています
だからすぐには購入っていうのも出来ないけど…(ゴメンナサイ)
確かに儲かるのは良いと思うけど
私はそれが無理で…
だって綺麗だったり自分がやりたいって気持ちが強いから(T_T)
結局友達にやってあげたり
コンテストに出してみたくて自分で勝手に頑張ったり
これじゃぁ駄目なんだろぉなぁ

これからも頑張って下さいね
それに購入もさせて頂きますので宜しくお願いします
Posted by Suga at 2016年06月02日 13:44
栗清さん>
師匠〜♪どもどもぉ〜♪
こちらこそご無沙汰しております♪
「好きなことだけして」食っていけるのは理想ですよね♪
しかし、現実には、自分で考えられない人には、難しいと思います。人によっては「好きな事」も、仕事になると「苦痛」になったり。。(^^;)
しかし「こうしよう!」って決めてしまうと、何とかしてしまうのも人のすごいところだとも思います♪

会われたと言う事、なっちゃんから聞いてますよ〜♪
師匠に会ってから数ヶ月後ですが、メヘンディならこの方♪と、紹介させていただきました♪\(^o^)

最近、元町に出ることも増えて。。。
高架下のお店にも行こうと思いながら。。。(^^;)
また、お茶でもしましょう♪\(^o^)
Posted by フジタ@癒楽庵 at 2016年06月02日 13:54
Sugaさん>
ありがとうございます♪
試行錯誤しながら繰り返すことでしか、技術も身に付かないと思いますから、頑張ってください♪\(^o^)
施術する頻度や回数には、何の制限も無いのですから、続けられる事が大切だと思いますよ♪

ステンシルも気に入っていただけると、嬉しいです♪
こちらこそよろしくお願いします♪\(^o^)
Posted by フジタ@癒楽庵 at 2016年06月02日 14:00
別府から元町が遠くて(笑)予約のない日は加古川にいますよ&#12316;。 でもお時間ありましたら声かけてくださいね&#12316;。うふふ。
Posted by 栗清 at 2016年06月02日 19:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪