2015年07月15日

メヘンディの花を描く練習

どもども

台風11号が迫る、明石海峡。。。。

穏やかな海に、強い日差しが照りつけて、夏本番!を思わせるようなお天気です。

先月の終わりに始まった、『フリーハンドでメヘンディデザインの花を描く練習』。

一週間に一ファイルの課題をこなしながら、基礎的な描き方を練習します。

最終の4枚目のファイルでは、自由に描いた花の絵を送っていただくのですが。。。。

愛知県のKEIKOさんから、終了しました〜と、メールをいただきました♪ヽ(^◇^*)/

「藤田さん、こんにちは。
課題が終了しましたので送ります。

私は、本当に絵心がなくて、子供とマンガを描いても、どちらが子供の絵なのかわからないくらいでした。
だから、ボディジュエリーでも、フリーハンドなんて無理だとあきらめていました。
でも、今回の練習のお話をメールでいただいた時に、ピンとくるものがありまして、ご相談のメールを送らせていただきました。
本当に背中を押された感じがしましたので、恐る恐るですが参加させていただきました。

一回目のファイルでは、いきなり花の絵を描きましたが、送るのが嫌になるくらい下手な絵で、正直いうと送ることをかなり躊躇しました。
でも、そんな絵を褒めていただき、的確に欠点を指摘していただいたので、次のファイルからは欠点に注意して課題に取り組むことができました。

4回の練習ファイルですが、どれもとても内容の濃いレッスンだと思います。
おかげさまで、今回、最終の課題では、自分で嬉しくなるくらいの絵が描けたかなと思います。
絵心がなくて、苦手だと思っていたのですが、今は、絵を描くのが楽しくて、スケッチブックを買って、毎日花の絵を描いてます。
これから、もっともっと練習して、フリーハンドのボディジュエリーにチャレンジしようと思います。
本当にありがとうございました。
ブログを読んで、藤田さんの事を勝手に師匠だと思っていましたが、今回は直接ご指導いただいたので、これで私の本当の師匠ですよね♪

藤田師匠、これからもどうぞよろしくお願いいたします。」


image (1).jpg

最終課題は、『枠内に自由に花の絵を描いてください』というものですが。。。。

絵心がないなんておっしゃっていましたが、どうしてどうして?って、素敵な絵じゃあ〜りませんか♪ヽ(^◇^*)/

一番最初に送っていただいた絵と比べたら、そら信じられませんね〜(笑)失礼。。。(;^_^A アセアセ・・・

ひとつひとつ、ポイントを押さえて描いたら、メヘンディデザインって、意外と描けちゃうんですよね♪

これからのご活躍を楽しみにしています♪ヽ(^◇^*)/

あ!

もうひとつ!

σ( ̄。 ̄) オイラもまだまだ練習の身です。。。

師匠は止めましょう。。。。(;^_^A アセアセ・・・


今、ちょっとでも「私も描けるのかな?」って思われた方。

←このページから♪

待ってるよん♪ヽ(^◇^*)/

背中をポン♪(o'▽')σ ~ (=^‥^)_アッ



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑読んだよ♪のご報告♪今日もポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>



D-Freak-88.gif

↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪

posted by フジタ@癒楽庵 at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | メヘンディデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪