2012年12月23日

イブイブ♪ヽ(^◇^*)/

いつの間にか、人類滅亡と噂された21日を過ぎ。。。

今日はイブイブ、明日はイヴ♪

♪もう〜い〜くつ寝るとぉ〜♪な、季節です。(*´○`)o¶~~♪

んと

年末年始の営業のお知らせです。

24時間、年中無休で働く、「ネットショップ君」=通称「ステンシル販売サイト」は、無給で 無休で受注業務を行ってくれてますが。。。

お問い合わせのお応えや、ステンシルの製作、商品の発注作業などは、σ( ̄。 ̄) オイラが行っております。

いちお、生身の人間ですので、年末30日〜年始6日まで、お休みをいただきます。m(__)m

しかし。。。

忙しくしているのが日常なんで、きっと時間を持て余してしまって、結局コチョコチョと図案を描いていると思うのですが。。。(^^ゞ



さてさて、昨日のお絵かきです♪

コーンに詰めたグリッターで描く事にも、随分と慣れてきまして。。。(^^ゞ

自分の好きな図案も、なんとなく判ってきて。。。

あとは、バランスの問題かな〜と。。。(^^ゞ

昨日描いたのが、ρ(´ー`) コレ

2012122201.JPG

30分くらいで描けるようになりましたが、、、

こうして、細いラインを描けても、それに対応できるグリッターが無いと・・・ね♪(^^ゞ

(σ( ̄。 ̄) オイラが昨年書いた←この記事も参照してね♪)

↑この画像の左下に、ウニウニ〜としたラインを描いているのですが。。。

その部分をアップにすると、ρ(´ー`) コレ。

2012122202..JPG

0.004と0.008のグリッターを乗せていますが、どちらが0.004でしょう?…c(゜^ ゜ ;)

ピンポン♪正解です♪

左が0.008、右が0.004ですね。

細くキレイにグルーで描けても、グリッターサイズが大きければ、より荒さが目立ってしまいます。

細くなればなるほど、顕著に現れてしまいますが、これは、技術云々よりも、物理的な問題ですからね〜♪

「細いラインやエッジをキレイに見せたい時は、細かいグリッターで♪」

グリッターのサイズを使い分けている施術者の方々(まだまだ少数派ですが・・・)には、もう常識になりつつありますよ♪ヽ(^◇^*)/



さてさて

問題意識も無く、ただただダラダラと暇つぶし的に描いても、なんの上達も無いよ・・・的な一枚。(・Θ・;)アセアセ…

2012122301..JPG

コーンで描くと、均一な太さのラインで描けますが、それだけだと「単調な図案」になってしまいます。。。

太さに変化をつけて、表現力を持たせたりとか、そういう視点も持たなくてはダメだな・・・と、反省した一枚ですね。(;^_^A アセアセ・・・

ナチュラルな、太さに変化のあるラインを描くときは、筆で。

細く均一なラインを描くときは、コーンで。

道具を上手に使い分けることも、大切な事なんですね。。。レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)



んで、なるほど・・・反省・・・的な、失敗作をもう一枚。。。

集中力も無く、空間も無く、ギチギチに詰め込むと、ガタガタで、こうなる・・・(ToT)

2012122302..JPG

。。。(T▽T)アハハ!撃沈っす!


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑何なのか気になる〜♪って方も♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | メヘンディデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪