2011年10月02日

ダウンロードした下絵を・・・

10月を迎えて、今までの暑さが嘘のような・・・

心の中にも、冷風が吹きすさんでいるσ( ̄。 ̄) オイラです。(T▽T)アハハ!


さてさて・・・昨日の記事の続きです♪


ダウンロードしたZIPファイルを解凍すると・・・

その中身は・・・

Inkscape-1.jpg

「freevectorfloraldesign.jpg」・・・jpg画像
「License.txt」・・・使用条件が記載されています
「VectorFloralDesigns.ai」・・・Vector画像
「VectorLady.com」・・・ホームページのショートカット

jpg画像は、見れると思いますが・・・^^;

肝心のVector画像が見れませんよね♪

そこで!

Vector画像の編集ができる♪

Adobe Illustratorのような、ベクター画像編集ソフト♪

しかも・・・

無料で♪

( ̄∇+ ̄)vキラーン

エエカラハヨオシエンカイ!!o(・ロ・)○()o×)/ばきぃっ!!

(* T-)アダダダ


それが「Inkscape(窓の杜)」です♪

さっそく、↑こちらからダウンロードしましょう♪

Windowsが「ダウンロードしますか?」って聞いてきたら・・・

「実行」をクリックして、PCに取り込みましょう♪

Inkscape-2.jpg

Inkscapeを起動して、ダウンロードしたベクターファイルを開きます♪^^

Incskape-3.jpg

ベクターファイルを見ることが出来ました〜♪^^


このInkscapeというソフト・・・

かなり高機能なソフトです。

言い方を替えると「使いこなすには、修練を要す!」って事です。(^^;

まぁ、それは、高価なAdobe Illustratorでも同じことなのですけどね^^;

詳しい使い方などは「Inkscape 使い方」などの検索ワードで、ググってみてください♪


Inkscapeのメニュー「ファイル」から、「ドキュメントの設定」でページサイズをA4とかにして・・・

ページサイズに合わせて拡大して印刷する。。。

・・・くらいは、出来るようにならないとね(^。^;)



このInkscapeがあれば、拡大しても画像の劣化が無い「ベクター画像」が見れる・・・

ということは・・・

世界中のデザイナーが配布している、様々なデザインを入手できる=下絵の元をいっぱいGETできる♪って事です♪



「vector free」や「EPS free」などで検索したら、たくさんのデザインサイトがHITします。^^

新しいデザインを探してみましょう♪


※注意 デザインまたはサイトごとに著作権の条件などは様々です。著作権の範囲に注意して、健全な利用を心がけましょう。

※くれぐれも、ファイルやプログラムのダウンロードは、自己責任で!
 ここで紹介したサイトを含め、ファイルの安全性には、一切責任を負いません。
 つまり、ある種の覚悟も必要!って事ですな。^^;



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑役に立ったな♪と思われたなら♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>


posted by フジタ@癒楽庵 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 下絵集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪