2011年05月15日

人を動かす・・・??

春に亡くなった、σ( ̄。 ̄) オイラのお師匠さん。

20歳そこそこの、世間知らずなσ( ̄。 ̄) オイラに

いろんな事を教えてくれました。

そのお師匠さんがくれた、沢山の教えの中の一言。。。


新人が入ってきて、σ( ̄。 ̄) オイラの下に配属された。

いっちょまえに上司になったσ( ̄。 ̄) オイラ。。。

しかし・・・

なにせ・・・

経験が無い事。。。

仕事を教えるにも、要領がわからず。。。

オロオロするσ( ̄。 ̄) オイラに・・・

「お前も、人の上に立つ様になったんだから、覚えておきなさい。」と・・・



「【して見せて、話して聞かせ、させてみて、誉めてやらねば、人は動かじ。】と、先達は教えてくれてます。。。」と、話してくださいました。

ソラソヤネ〜(~0~)

自分で出来へんのに、人には教えられへんよね〜〜(^^;)



この言葉は、山本五十六元帥の言葉としても伝わっています。

「やって見せ、言って聞かせ、させてみて、誉めてやらねば、人は動かじ。」



「出来ないが、理屈はこうだよ、やってみて♪ 練習しなきゃ・・・じゃ、人は動かじ」・・・な、今のσ( ̄。 ̄) オイラだな・・・(^^;)



ダイヤモンドタトゥって・・・

基本さえ押さえれば、そ〜〜んなに難しい物ではないのですよん♪

いろんな情報に踊らされる前に、一度、実際に施術されてみてくださいな♪

んで・・・

自分でもやってみて、どこが壁なのかを感じてください。

壁が見えたときからが、学びどころです!

この時に、ネットを活用して、あなたの師匠となるべき人を見つけてください。



流行っているみたいだから。っていうだけで・・・

お金儲けしか考えていない所に・・・

お金を落すなんて・・・

奇特なだけだよ、あなかしこぉ♪(←KISS FMをちぇきら♪)


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>
posted by フジタ@癒楽庵 at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言(たわごと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美人師匠さすがですね!!!
料理も上手だし思いやりもあるし素敵〜
私だったら旦那の為にそんなに頑張らないですよ〜^^;
百合の花上品で綺麗ですね♪
Posted by miyuki at 2011年05月15日 20:10
>miyukiさん
きっとσ( ̄。 ̄) オイラのために頑張っているんじゃないと思うよ・・・( ̄o ̄;)ボソッ
愛情ではなく愛憎を感じる、今日この頃です(笑)
Posted by フジタ@癒楽庵 at 2011年05月15日 20:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。