このエントリーをはてなブックマークに追加 おちゃのこネット登録

2010年02月21日

2月のノルマ・・・(^^;)

昨夜、夕食の後で、なんかゾクゾクして・・・

「ヤバ!風邪ひきそう!」と思って、21時から寝てて・・・

今朝、5時過ぎにバッチリ目が覚めました♪

♪早寝早起きジジイの証し〜♪ウッセェンダヨ(▼へ▼メ)

で、朝からこちょこちょとIllustratorと戯れて・・・

Bridal-Flower-04.jpgBridal-Flower-05

ブライダルにも使えそうなデザインかな??

ラインを少し太めにしてみました。

ホログラムの入ったシルバーグリッターで、グルーを厚めに乗せて、立体的に仕上げたいところですね♪


グルー(糊のことね♪)の厚さで、仕上がりがどう変わるのか・・・



左右(上下か?)で、比べてみました。ワカリマス?

グルーを、片方は、薄めに乗せて、もう一方は厚めに乗せてます。

グルーを厚く塗ったのは、どちらでしょうか?

・・・考え中・・・

・・・考え中・・・

・・・考え中・・・

・・・考え中・・・

・・・考え中・・・

・・・考え中・・・

・・・考え中・・・シツコイ!


正解は、左(下か?)。

グルーは、厚めに乗せた方が、より立体的に仕上がります♪

この時の注意点! ハイ!ココ、テストニデルヨォ(*`◇´*)/

グルーが透明になるまで、しばらく時間を置いて施術しましょう♪

グルーが乾き始めていないと、柔らかいので、グリッターを乗せて定着させる時に、指で押さえたらブニュっと広がってしまいます。

グルーが透明になるまで、しばらく待つこと♪

また、グルーが薄すぎると、グリッターが定着しにくく、隙間が開いたように仕上がることもあります。

仕上がり時に、隙間が開いているように見えたり、キラキラ感が少ないように感じたら、グルーを厚めに乗せるようにしてみてください。

gulue-01.jpg



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑参考になったな♪って思ったら、ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>


posted by フジタ@癒楽庵 at 10:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも痒い所にてが届くアドバイスありがとうございます
早速今からやってみます^0^
Posted by AKANE at 2010年02月27日 08:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141770856
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪