このエントリーをはてなブックマークに追加 おちゃのこネット登録

2009年01月17日

ステンシルでの施術の注意点

trival_heart_02.gif 本日アップした【トライバル・ハート】のステンシルです。

 割と大柄な図案で、初心者の方でも比較的簡単に施術できると思います♪

 多色を使い、グラデーションが映える図案だと思います。





【二の腕に施術する時の注意点】

★腕を下ろした状態でステンシルを貼り付け施術する!

※失敗例・・・

二の腕を水平に上げた状態で、ステンシルを貼り付けてグルー(糊)を乗せて、ステンシルを剥がします。

そして、二の腕が水平のままで、グリッター(ラメパウダー)を乗せて仕上げてしまうと・・・・

腕を下ろした時に・・・・


tattoo019.jpg ←このように、縦に伸びたようになってしまいます。(^^;)

※小さな図案だと、あまり影響は無いのですが、図柄が大きくなるほど影響が大きくなります。





ですから、ステンシルを貼り付ける時には、普通に腕を下ろした状態(自然な姿勢)で貼り付けて、グルー(糊)を乗せましょう。

グルーを乗せ終わったら、ステンシルを剥がして・・・

ここから、二の腕を水平にして施術します。


簡単な事ですが、注意が必要ですよね♪



追伸・・・・

コメントをいただいていましたが・・・・

ごめんなさい。<(_ _)>

昨日まで気付きませんでした<(_ _)>。。。

平に、平にぃ〜 <(_ _)><(_ _)><(_ _)>。

お許しくださいませ。<(_ _)>
posted by フジタ@癒楽庵 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112754050
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪