2008年07月23日

ステンシルを外すタイミング

ステンシルを使用したダイヤモンドタトゥでは、ステンシルを貼った上からグルー(糊)を乗せて行きますが、このステンシルはグルーが乾き始める頃には、剥がしておきたいものです。

ステンシルは、グルーを付けたい部分だけに肌が露出していますので、そこだけにグルーを乗せればよいのですが、ステンシルとの境を超えて、ステンシルにもグルーが付いてしまいます。

そのままグルーが乾いてしまうと、ステンシルを剥がす時に、本来なら残ってほしい肌の部分まで、一緒に剥がれてしまう場合があります。
※細いラインや細かいデザインの部分でこの現象が起こりやすいです。

本来、グルーが肌に付いていなければいけない部分が剥がれてしまうので、この後いくらラメを乗せても上手く肌に乗りませんよね。

ステンシルを使用する場合は、「ステンシルはグルーを上手に乗せるための物」として、グルーを乗せたら出来るだけ早く剥がした方が、仕上がりがキレイになります。

ステンシルを貼って、グルーを塗って、ラメを乗せて、ステンシルを剥がす・・・・

↑こういう使い方をしていらっしゃる方(お店)は、グルーを乗せたら即剥がす!グルーが乾く前に剥がすという使い方を試してくださいね♪




さて、本日のステンシルは、夏らしく水生生物特集です♪

子供に人気のイルカやクジラ、浴衣に良く合う金魚などを集めてみました。

080723IMG_0006.JPG【sea-world-s】1,500円

SSサイズ(ワンポイントサイズ)のステンシルです。

柄が細かくなっていますので、グルーの付け方に注意が必要です。(中〜上級者用)

※カットラインが入っただけの状態でお届けしますので、カストリ作業が必要です。






080723IMG_0005.JPG【sea-world-01】1,500円

S〜Mサイズです、足首や手のワンポイントに♪
大きな柄で初心者でも作業しやすいと思います。

※カットラインが入っただけの状態でお届けしますので、カストリ作業が必要です。






080723IMG_0004.JPG【sea-world-02】1,500円

S〜Mサイズです、足首や手のワンポイントにいかがでしょうか♪
大きな柄なので、初心者でも作業しやすいと思います。

※カットラインが入っただけの状態でお届けしますので、カストリ作業が必要です。







ご入用の方は、いつもの通り・・・・

下記要領にてお申込みくださいませ。






商品の発送は、クロネコメール便(普通:80円・速達:180円)にてご発送いたします。
※到着保障はありませんので、到着保障をご希望の方は【宅配便送料着払い】をご利用くださいませ。

diamondtatto_order★mail.goo.ne.jp 宛に購入希望の番号(またはステンシルタイトル)と、お届け先住所・氏名・電話番号を記載の上、★を半角@に打ち変えてメールを送信してください。

折り返し、お振込先口座をお知らせするメールを配信いたします。
商品代金+送料をお振込みください。
入金確認後にメール便にて発送いたします。
※お振込み手数料はご負担くださいませ。

※携帯電話のメールの場合は、「@mail.goo.ne.jp」からのメールが受信できるように設定しておいてくださいね〜♪

posted by フジタ@癒楽庵 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪