2017年01月06日

ステンシル施術用マットホワイトインク『白椿(White Camellia)』

どもどもぉ〜♪σ( ̄。 ̄) オイラです。

メルマガの読者の皆さんには、すでにお伝えしているのですが。。。(^^;)

昨日紹介した、栗清さんのベールホワイト。。。

マットホワイトのボディアート用インクですが。。。

ステンシルで施術するには、少々柔らかすぎて。。。。(^^;)



ステンシル向けに配合を変えたインクができないかとお願いしたら。。。♪ムフ(^o^)

さっそく、インスタグラムで経過報告をいただきました♪\(^o^)/

https://instagram.com/p/BO4CFk7BP31/
↑見てみて〜♪コメントも読んでみて〜♪

仕事が速い♪

あんたは福屋工務店か♪(笑)(●⌒∇⌒●)

実は、昨日のミーティングで、新商品のネーミングまでも一緒に考えていただいていまして。。。♪

それが、表題の商品名です♪

直書き用マットホワイトインク『ベールホワイト』は、栗清さんの専売♪

ステンシル施術用マットホワイトインク『白椿(White Camellia)』は、某男前のステンシル販売メーカーの専売です♪(●⌒∇⌒●)

専売ってスゴクね?

でも、自分が欲しいから♪と、そういうインクを作ってしまう栗清さんが、最もスゴイと思うよ。マジで♪(^o^)


ステンシルでの施術方法も、実は、既に確立されたようだし、そんなに遠くない未来。。。

いやいや、ほんとそのうちに販売開始できちゃうかもぉ〜♪(⌒∇⌒●)/ わーい

グルーのように、乾くまで少々待って。。。。って事もない「速乾性」♪

水にも強い「耐水性」♪

某ステンシル販売メーカーにしかないという「希少性」♪

ムフ♪

使ってみたくね??

使ってみたい人は、コメントしてね〜♪\(^o^)/

栗清さんの「ベールホワイト」は、すでに商標登録済み♪

σ( ̄。 ̄) オイラも『白椿(White Camellia)』で商標登録しなきゃね♪(●⌒∇⌒)/



ところで。。。商標登録といえば。。。

昔「阪神優勝」の商標を取ってた人がいて、むっちゃ問題になったの、覚えてます?

んで。。。

ダイヤモンドタトゥとか、ボディジュエリーも、既に商標登録されてるって、ご存知ですか?

これから話すのは、その登録商標に関する、むっちゃくちゃセコイやっちゃな!ってお話です。。。。

ったく、恥ずかしくないのか?的な。。。。(^^;)



ラメを使ったウェルカムボードとかって、誰でも作った事があると思うけど。。。

「使うなら金取るぞ〜」って、暗に脅してるような人達がいるのをご存知ですか?

http://ameblo.jp/fairy-1001/entry-12234354905.html ←この記事の後半を、しっかり読んでね♪


この人達、「ジュエリーボードという商標登録を取ったから、似たような事したら訴えれるよ」って、この文面読むと間違いなく脅してますよね。。。。(^^;;

でも、同じ記事内で、ボディジュエリーとか書いてるくせに。。。

ボディジュエリーも、どっかの人達が商標登録してるの知ってるのかな?

その人たちは頭も良い人たちだから、業界全体のために「そのサービスにも権利が及びます。。。」なんて言ってないけど。(笑)

この人たちは、「こんな業界のことなんて考えてませんから〜」がにじみ出てる気がする。。。。

そんなセコイ事を言ってる事が、業界全体の首を締めることになるって、どうして気付かないのかな?

顧客はそういうところも見てると思うよ♪

しっかりお店やお名前掲載してて、大丈夫なのかな?(^^;)


私は、ジュエリーボードという呼称もサービスも、既に業界内では定着している事だと思ってます。

ジュエリーボードって呼び方も、あなた方が最初に言った訳じゃないでしょうに。。。

特定の個人や企業が、そういう一般的な呼称を、商標権として独占することには、断固反対します!



友達に「今度の結婚式のウェルカムボード、私がジュエリーボードで作ってあげるから♪」って言えないって。。。

この写真立てに、スワロを貼って、ラメで装飾したら「それはジュエリーボードの類似行為です!」てか?

どう考えても、おかしいやろ!

糊で描いて色砂を乗せる、日本古来からある『砂絵』の技法と同じやろに!

この記事をお読みになっているあなたは、どう思われますか?

よろしければ、匿名でも良いので、コメントくださいませ♪m(_ _)m




あ〜あ。。。

また敵を作っちまったい。。。。(ノ_・。)

もぉ〜〜〜〜!

もっと業界全体のことを考えようよぉ〜。。。┐(´-`)┌ マイッタネ




にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑読んだよ♪のご報告♪今日もポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪


『商標検索』ジュエリーボード
posted by フジタ@癒楽庵 at 00:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪