2015年07月23日

本当ですか?って。。。。┐(~ー~;)┌

鬱陶しい天気が続きますね〜(;^_^A アセアセ・・・

こんな天気には関係してないと思うのですが。。。。

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイっていう質問メールが。。。。( ̄Д ̄;;

スルーしようかとも思ったのですが。。。。

「メヘンディデザインを描いてみたいのですが、そちらで練習したら本当に、メヘンディが描けるようになりますか?鉛筆だけの練習でも大丈夫ですか?」って。。。。

(;-o-)σォィォィ・・・

まず、鉛筆でデザインも描けないで、いきなりコーンで描けるわけがないでしょ!

そら、いきなりコーンで始めるって方法も、アリだとは思いますが、ヘナペーストを作って、コーンを詰めてって作業は、ヘナデザインが初めての人には、よほどの覚悟?が必要やと思いませんか?

σ( ̄。 ̄) オイラは、誰でもが気軽に取り掛かれるように、また、興味があるけど踏め出せないでいる人の背中を、ポン♪と押してあげることが出来たらいいなって思いで、この練習を始めたんですね。

デザインのポイントさえ押さえておけば、メヘンディデザインは描けるようになります。

デザインが描ければ、次のステップとして、実際にコーンで描いてみる。

すると、コーンの先の切り具合や、絞り出す量や動かし方など、コーンで描く時の独特の感覚も必要になってきます。

そんな感覚は、実際にやってみないとわからないと思いますよ♪

ついでに言うと。。。。

これは、ダイヤモンドタトゥやボディジュエリーが流行り始めた頃にもあったのですが。。。。

どっかのスクールに入って、資格を取らないと、人に施術できないとか、ディプロマがないと営業できないとか、人に教えられないとか。。。。

ほんまにアホか!?って思ってしまいます。(笑)ヽ(^◇^*)/

自分らで勝手に作った、民間の何たら協会の資格が必要?

はぁ?(; ̄ー ̄)ナニユーテンノ?

んなもん、全く必要ないし〜!

何の資格もなくても、素敵なデザインを描く人もたくさんいてるし。。。。

どっかの資格を持っていても、( ̄◇ ̄;)エッそんなもんなん?って人も、たくさんいてますよね。。。。

ったく!

人のブログに突っ込む暇があるんやったら、もっと自分のデザイン増やせよ!って思ってしまいます。。。

あ〜あ、こんな事書いちゃうから、敵が増えるんだろなぁ。。。┐(´-`)┌

あ。。。。ごめんね。

今回、σ( ̄。 ̄) オイラにメールした人。。。。

きっと業界人やろな!ってピーンと来ちゃったもんで、黙ってられなくて。。。。

グチグチ記事になっちまったい!(* ̄□ ̄*;ナッテコッタイ

ちなみに。。。。

2年ほど前に、グルーをお手製コーンに詰めて描いた、ダイヤモンドタトゥね。↓

2013010601.jpg

持つ物が鉛筆であれ、コーンであれ、基本のデザイン力さえ身につけば、これくらい、簡単に描けるようになるってば♪ヽ(^◇^*)/




にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑読んだよ♪のご報告♪今日もポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>



D-Freak-88.gif

↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メヘンディデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。