このエントリーをはてなブックマークに追加 おちゃのこネット登録

2015年07月04日

メヘンディデザインを描く

どもども〜ヽ(^◇^*)/

7月になっちゃいましたね〜。。。(・Θ・;)アセアセ…

6月後半から、メルマガ読者限定のLessonを始めまして。。。

ご注文いただいたステンシルの作成や発送業務、その合間にLessonテキスト作成やらと、忙しい毎日でした。(・Θ・;)アセアセ…

ナニヲイイワケシテンネン(¬д¬。) ジーーーッ

いや。。。あの。。。その。。。(・Θ・;)アセアセ…

今回のLessonの内容は。。。。

『フリーハンドでメヘンディデザインの花を描く練習』ヽ(^◇^*)/

image-(1).jpg

「私も描いてみたいな。。。」
「私にも描けるのかな?。。」
「描きたいけど無理かも。。」

な〜んて、ちょっと躊躇されてる方の背中を『ポン♪』と押すような感じの。。。。

誰でもが描けるようになる、描くために必要なポイントを、集中的に練習するような内容です♪ヽ(^◇^*)/

全4回のLessonで。。。。

毎回、1枚のPDFファイルをダウンロードして、印刷して、描いて、写メールを送ると。。。

次の課題ファイルのURLが送られます。

んで

また、ファイルを印刷して、描いて、写メを送ると、次のファイル。。。。

こうして、4回のLessonで、メヘンディデザインの花を描くコツを学びます♪

image-(2).jpg

コツと言っても。。。。

ほとんど我流のσ( ̄。 ̄) オイラですので。。。。

σ( ̄。 ̄) オイラなりのコツでして。。。。

もっと良い練習方法などもあると思いますが。。。。(・Θ・;)アセアセ…

真の目的は、あくまで。。。。

描きたいけど。。。と思っている方の背中を押すこと♪ですので。。。。ね♪ヽ(^◇^*)/

基礎的な練習が主ですので。。。。

ちと地味〜な作業になりますが。。。(・Θ・;)アセアセ…

ポイントを押さえるだけで。。。。

自由にメヘンディデザインを描くことができるようになる。。。。かもぉ〜ヽ(^◇^*)/

images1.jpg
Googleで「メヘンディ」で検索したら、σ( ̄。 ̄) オイラの絵が。。。( ̄Д ̄;;

全4回のLessonで、2000円(税別)ですが。。。。

「私もやってみたい♪」と思われたなら。。。。

tattoo★yurakuan.jp 宛てに("★"を"@"に打ちかえて)、件名を「Lesson1参加」として。。。。

メールにてお申し込みくださいね♪ヽ(^◇^*)/

意外と簡単に描けたりしちゃいますよん♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑読んだよ♪のご報告♪今日もポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>



D-Freak-88.gif

↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

メヘンディデザインのステンシル

青空に、入道雲の浮かぶ、明石海峡です。

やっと?夏らしくなってきました〜ヽ(^◇^*)/

連日、ステンシルの製作で忙しくしております。(・Θ・;)アセアセ…

そんな中、「メヘンディデザインのステンシルは作れますか?」とメールをいただきました。。。(・Θ・;)アセアセ…

作れますか?と言われれば、そら、作れますがな。。。(・Θ・;)アセアセ…

「メヘンディデザイン書けますか?」って言われたようなもんやわ。。。(・Θ・;)アセアセ…

誰に言うとるねん!って感じですが。。。。(・Θ・;)アセアセ…

んが!

作りません!

・・・と言うのは。。。。。

ステンシルの利点を考えてみればわかるはず。。。。

そうです。

一番の利点は、『施術時間の短縮』ですね。

パッと貼り付けて、グルーを乗せて、ステンシルをはがして、グリッターを乗せる♪

簡単施術が、ステンシルの一番の長所のはず。。。。(・Θ・;)アセアセ…

で。。。。。

images1.jpg

こんなデザインのステンシルを作ったとしましょう。。。

鉛筆で描かれた部分が、グルーを乗せる部分。。。。

ま、グルーを乗せたとして。。。。。

ステンシルをはがす時。。。。

どうすんの?

小さく刻まれたステンシルを、一つ一つはがすの??

んな事してたら、どんだけ時間がかかるのだろ??(・Θ・;)アセアセ…

グルーも乾いて、ビロ〜ンと伸びちゃいません?(・Θ・;)アセアセ…

そんな施術者の手間もかかるようなステンシル、σ( ̄。 ̄) オイラは作りませんよ(笑)

何でもかんでも、安直にステンシルで済まそうと思うから、そういう発想になるんだろうね〜(笑)

だから、σ( ̄。 ̄) オイラの創るデザインの多くは、極力、簡単にはがせるように、グルーを乗せた後でチマチマとはがさなくても良いようなデザインを採用しています♪

だからσ( ̄。 ̄) オイラは、メヘンディデザインのステンシルは作らない(作れないんじゃないよ)んですね〜♪

メヘンディデザインは、フリーハンドでこそ♪だと思っていますが、どうしても自信がない方には、ステンシルではなく、転写での施術をおススメします♪

んで。。。。

デザインの全てを転写するのではなく、ガイドラインさえ転写すれば、そこそこ描けてしまうのも、メヘンディデザインの良いところやと思ってます♪ヽ(^◇^*)/

(; ̄ー ̄)...ン?

どうやって描くのか?って?。。。^_^;

そら、←この記事の練習したら描けちゃうよん♪(^◇^)

ケッキョクセンデンカイ(¬д¬。) ジーーーッ

いや。。。あの。。。その。。。

εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ




にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑読んだよ♪のご報告♪今日もポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>



D-Freak-88.gif

↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪


posted by フジタ@癒楽庵 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

メヘンディの花を描く練習

どもども

台風11号が迫る、明石海峡。。。。

穏やかな海に、強い日差しが照りつけて、夏本番!を思わせるようなお天気です。

先月の終わりに始まった、『フリーハンドでメヘンディデザインの花を描く練習』。

一週間に一ファイルの課題をこなしながら、基礎的な描き方を練習します。

最終の4枚目のファイルでは、自由に描いた花の絵を送っていただくのですが。。。。

愛知県のKEIKOさんから、終了しました〜と、メールをいただきました♪ヽ(^◇^*)/

「藤田さん、こんにちは。
課題が終了しましたので送ります。

私は、本当に絵心がなくて、子供とマンガを描いても、どちらが子供の絵なのかわからないくらいでした。
だから、ボディジュエリーでも、フリーハンドなんて無理だとあきらめていました。
でも、今回の練習のお話をメールでいただいた時に、ピンとくるものがありまして、ご相談のメールを送らせていただきました。
本当に背中を押された感じがしましたので、恐る恐るですが参加させていただきました。

一回目のファイルでは、いきなり花の絵を描きましたが、送るのが嫌になるくらい下手な絵で、正直いうと送ることをかなり躊躇しました。
でも、そんな絵を褒めていただき、的確に欠点を指摘していただいたので、次のファイルからは欠点に注意して課題に取り組むことができました。

4回の練習ファイルですが、どれもとても内容の濃いレッスンだと思います。
おかげさまで、今回、最終の課題では、自分で嬉しくなるくらいの絵が描けたかなと思います。
絵心がなくて、苦手だと思っていたのですが、今は、絵を描くのが楽しくて、スケッチブックを買って、毎日花の絵を描いてます。
これから、もっともっと練習して、フリーハンドのボディジュエリーにチャレンジしようと思います。
本当にありがとうございました。
ブログを読んで、藤田さんの事を勝手に師匠だと思っていましたが、今回は直接ご指導いただいたので、これで私の本当の師匠ですよね♪

藤田師匠、これからもどうぞよろしくお願いいたします。」


image (1).jpg

最終課題は、『枠内に自由に花の絵を描いてください』というものですが。。。。

絵心がないなんておっしゃっていましたが、どうしてどうして?って、素敵な絵じゃあ〜りませんか♪ヽ(^◇^*)/

一番最初に送っていただいた絵と比べたら、そら信じられませんね〜(笑)失礼。。。(;^_^A アセアセ・・・

ひとつひとつ、ポイントを押さえて描いたら、メヘンディデザインって、意外と描けちゃうんですよね♪

これからのご活躍を楽しみにしています♪ヽ(^◇^*)/

あ!

もうひとつ!

σ( ̄。 ̄) オイラもまだまだ練習の身です。。。

師匠は止めましょう。。。。(;^_^A アセアセ・・・


今、ちょっとでも「私も描けるのかな?」って思われた方。

←このページから♪

待ってるよん♪ヽ(^◇^*)/

背中をポン♪(o'▽')σ ~ (=^‥^)_アッ



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑読んだよ♪のご報告♪今日もポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>



D-Freak-88.gif

↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪

posted by フジタ@癒楽庵 at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | メヘンディデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

ブログ開設8周年ヽ(^◇^*)/

足の遅い台風が、南から徐々に迫って来ています。。。。

今日から明日にかけて、ココ明石も大荒れの予報が出ています。。。。

そんな中、漁港の小さな事務所の中で、淡路島を望む窓のそばで。。。。。

老眼鏡をかけて、目を細めながらキーボードを叩いています。。。。(;^_^A アセアセ・・・

齢50を過ぎ、目も遠く、髪の毛も薄くなりつつあるσ( ̄。 ̄) オイラ。。。。

モテモテだったあの頃が懐かしい。。。。...( = =) トオイメ

(T▽T)アハハ!

σ( ̄。 ̄) オイラのブログ。。。。

最初の記事の日付は。。。。

2007年7月26日。。。。。。

Σ(゜◇゜;) ゲッ8年も前やん!!

そら、髪の毛も薄くなるっっちゅうねん、ちゃうねん、σ( ̄。 ̄) オイラは壮年。。。(T▽T)アハハ!

。。。。。

。。。。。

。。。。。

っちゅう訳で。。。。

ブログ開設8周年記念キャンペーン♪やっちゃいましょう♪ヽ(^◇^*)/

ステンシル3,000円以上のお買いもので。。。。。

とっても貴重な、σ( ̄。 ̄) オイラの髪の毛を。。。。。

ダレガイルネン o(。・ヘ・θキーック!!☆Σ(>д<) イテッ!!

エェー、コホンッ!(;-o-)o"

ステンシルのお買い上げ金額によって、最高30%割引のキャンペーン♪

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

【ブログ開設8周年記念キャンペーン】
期間:2015年7月16日〜7月26日23:59
割引:3,000円〜 10%
   5,000円〜 15%
   8,000円〜 20%
10,000円〜 25%
20,000円〜 30%
※ステンシルのみ適用、転写液・グリッターを省く
ポイント:3倍
オマケ:増量
記念品:希望者にはσ( ̄。 ̄) オイラの髪の毛
※藁人形には使わないでね〜m(__)m

キャンペーン会場は←こちらから♪ヽ(^◇^*)/



さてさて。。。

イベント向きのステンシルありますか?」と、ご質問をいただきました♪(o ̄ー ̄o) ムフフ

対象年齢で、デザインも変わってくると思いますが。。。(;^_^A アセアセ・・・

ちびっ子対象なら、『ワンポイントセット』『2014summer』あたりかな。。。。

ちょっと大人向けには『ワンポイントセット4』などは、少し大きめで、施術もしやすいかと思います♪

ステンシル販売サイトで、『カテゴリー』の中で『セット物』には、その他のお得なステンシルセットがありますので、覗いてみてくださいね〜♪ヽ(^◇^*)/



徐々に風も強くなってきました。。。。。(・Θ・;)アセアセ…

帽子をかぶってなきゃ、貴重な髪の毛が飛びそう。。。。。(-"-;A ...アセアセ

台風による被害が少ないように、祈ります。。。。(-∧-)・・・・

アンタハダイジョウブヨ(='m') ウププ

(; ̄ー ̄)...ン?

何があってもケガ無いってかぁ〜!!\(`o'") こら-っ

チャンチャン♪°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑読んだよ♪のご報告♪今日もポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>



D-Freak-88.gif

↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ステンシル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

メヘンディデザインの描き方

どもぉ〜ヽ(^◇^*)/

本日も雨模様の明石海峡です。。。。( ̄Д ̄;;

ま、涼しくて過ごしやすいので良いですけど。。。。。ね(;´▽`A``

ブログ開設8周年記念キャンペーン中とあって、お陰様で毎日忙しくさせていただいてます♪アリガトゴザマス

そんな中

メヘンディーデザインのフリーハンド練習も、たくさんの方にご参加いただいておりまして。。。

ぼちぼちと、最終課題の作品が到着しております♪

全四回のレッスンを制覇して、自分で初めて描いたメヘンディデザインの花。。。。

そりゃ楽しくなりますよね〜♪ヽ(^◇^*)/

「フリーハンドで描くというのをとてもむずかしいものだと思っていましたし、わたしにはできないかも、と思っていましたが、丁寧に丸を描くことからスタートして、等間隔にわけて花びらを描く練習などをくりかえし、なんとなくコツをつかめるようになってきました。
課題を今日まとめてやったんですが、ひたすらに集中して描くことがとても楽しかったです。
これから様々なデザインをバランスよく描けるようになりたいなぁーって思います。
ありがとうございました。」
と、練習にご参加の史緒さんから♪ヽ(^◇^*)/

imageasano1.jpg
↑クリックでレッスンのページに飛びます

レース柄にフォーカスしていたはずのσ( ̄。 ̄) オイラ。。。。

気が付くとメヘンディデザインONLYになってますなぁ。。。(⌒▽⌒)アハハ!

んな中。。。。

久しぶりにグリッターデイジーさんのページを見てみると。。。。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

11223344.jpg
↑クリックでデイジーさんのページに飛びます

便利なものが出てますやん♪ヽ(^◇^*)/

実際に使ってないんで、詳細はわかりませんが。。。(;´▽`A``

均一な細いラインって、筆ではなかなか難しいのですが。。。。

これなら描けるかもね〜♪ヽ(^◇^*)/

業務連絡。。。。( 」´0`)」男前さ〜ん♪一個サンプル頂戴な〜♪

エェー、コホンッ!(;-o-)o"

さてさて。。。

今年の夏は、レース柄やメヘンディ柄がメインになりそうですが。。。。。

σ( ̄。 ̄) オイラも空いた時間に、チョコチョコと練習を。。。。

フリーハンドレッスンのページからダウンロードできる、実物大の画像ファイルに。。。。

〆(.. )カリカリッ!!

IMG_0677.jpg
↑クリックでダウンロードページに飛びます

(o ̄ー ̄o) ムフフたのし〜〜〜♪

あ!そうそう!

「レッスンに参加したいけど、プリンターが無いので・・・」と、お問い合わせいただきましたが。。。。

セブンイレブンのマルチコピー機なら、スマホやタブレットから印刷できちゃうので。。。。

パソコンが無い方や、プリンターが無い方でも、フリーハンド練習ができちゃいますね〜♪

この夏、ステップアップをするなら!←こちらのページから♪ヽ(^◇^*)/



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑読んだよ♪のご報告♪今日もポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>



D-Freak-88.gif

↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪


posted by フジタ@癒楽庵 at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | メヘンディデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

本当ですか?って。。。。┐(~ー~;)┌

鬱陶しい天気が続きますね〜(;^_^A アセアセ・・・

こんな天気には関係してないと思うのですが。。。。

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイっていう質問メールが。。。。( ̄Д ̄;;

スルーしようかとも思ったのですが。。。。

「メヘンディデザインを描いてみたいのですが、そちらで練習したら本当に、メヘンディが描けるようになりますか?鉛筆だけの練習でも大丈夫ですか?」って。。。。

(;-o-)σォィォィ・・・

まず、鉛筆でデザインも描けないで、いきなりコーンで描けるわけがないでしょ!

そら、いきなりコーンで始めるって方法も、アリだとは思いますが、ヘナペーストを作って、コーンを詰めてって作業は、ヘナデザインが初めての人には、よほどの覚悟?が必要やと思いませんか?

σ( ̄。 ̄) オイラは、誰でもが気軽に取り掛かれるように、また、興味があるけど踏め出せないでいる人の背中を、ポン♪と押してあげることが出来たらいいなって思いで、この練習を始めたんですね。

デザインのポイントさえ押さえておけば、メヘンディデザインは描けるようになります。

デザインが描ければ、次のステップとして、実際にコーンで描いてみる。

すると、コーンの先の切り具合や、絞り出す量や動かし方など、コーンで描く時の独特の感覚も必要になってきます。

そんな感覚は、実際にやってみないとわからないと思いますよ♪

ついでに言うと。。。。

これは、ダイヤモンドタトゥやボディジュエリーが流行り始めた頃にもあったのですが。。。。

どっかのスクールに入って、資格を取らないと、人に施術できないとか、ディプロマがないと営業できないとか、人に教えられないとか。。。。

ほんまにアホか!?って思ってしまいます。(笑)ヽ(^◇^*)/

自分らで勝手に作った、民間の何たら協会の資格が必要?

はぁ?(; ̄ー ̄)ナニユーテンノ?

んなもん、全く必要ないし〜!

何の資格もなくても、素敵なデザインを描く人もたくさんいてるし。。。。

どっかの資格を持っていても、( ̄◇ ̄;)エッそんなもんなん?って人も、たくさんいてますよね。。。。

ったく!

人のブログに突っ込む暇があるんやったら、もっと自分のデザイン増やせよ!って思ってしまいます。。。

あ〜あ、こんな事書いちゃうから、敵が増えるんだろなぁ。。。┐(´-`)┌

あ。。。。ごめんね。

今回、σ( ̄。 ̄) オイラにメールした人。。。。

きっと業界人やろな!ってピーンと来ちゃったもんで、黙ってられなくて。。。。

グチグチ記事になっちまったい!(* ̄□ ̄*;ナッテコッタイ

ちなみに。。。。

2年ほど前に、グルーをお手製コーンに詰めて描いた、ダイヤモンドタトゥね。↓

2013010601.jpg

持つ物が鉛筆であれ、コーンであれ、基本のデザイン力さえ身につけば、これくらい、簡単に描けるようになるってば♪ヽ(^◇^*)/




にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑読んだよ♪のご報告♪今日もポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>



D-Freak-88.gif

↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メヘンディデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

夏だぁぁぁぁヽ(^◇^*)/

あぢぃ〜〜〜〜´´(;´ρ`A)アチィ・・・

溶けそうな暑さですな。。。。(;´▽`A``

明日から8月。。。。

暑さの盛りに突入です。。。。


昨夜、知り合いのオフィスで話してると。。。。

そこのスタッフの女子が。。。。

「今日、テレビで放映されてましたよ〜♪」と。。。。

ボディアートの特集でもあったようですね。。。。

んで。。。。

「今度の須磨ビーチでのイベントブースで、やってください♪」と。。。。

┐(~ー~;)┌あらら。。。

やっぱりそういうお話になっちゃうのね♪。。。。

は〜い♪喜んで♪ヽ(^◇^*)/

夏の盛りの須磨ビーチ。。。。

ビキニのギャルがウヨウヨ♪。。。。ムフフ♪(= ̄∇ ̄=) ニィ

おじさん、がんばっちゃいま〜す♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン

(¬д¬。) ジーーーッ

( ̄◇ ̄;)エッ

いや。。。あの。。。その。。。(・Θ・;)アセアセ…

エェー、コホンッ!(;-o-)o"

んで

グルーの在庫が無いので。。。。

久しぶりにマックスインターナショナルさんのページを見てみると。。。

Σ(゜◇゜;) ゲッ

グルーの在庫。。。。無いじゃん!!

(* ̄□ ̄*;しまったぁぁぁぁ

毎年、この時期には、消耗品の売り切れって多かったんだ!!!

皆さんは大丈夫ですか???(・Θ・;)アセアセ…

イベントまでに間に合うといいけど。。。。(・Θ・;)アセアセ…

( 」´0`)」白ビキニちゃぁぁぁん♪待ってろよぉぉぉ〜〜〜〜♪

(¬д¬。) ジーーーッ

いや。。。あの。。。その。。。

εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑読んだよ♪のご報告♪今日もポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>



D-Freak-88.gif

↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪