2015年06月01日

やったね♪なっちゃん♪おめでとう♪ヽ(^◇^*)/

パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ

オ(・。・)メ(・◇・)デ(・△・)ト(・0・)ウ(・ー・)

2013年ですから、もう2年も前の記事なのですが。。。。

←こちらの記事で、ちょこっとご紹介させていただいた。。。。

姫路でご活躍の二宮奈都美さん(通称なっちゃん♪)からメールが。。。ヽ(^◇^*)/

「おはようございます。
お久しぶりです。
数年前に"姫路のなっちゃん"として、メヘンディなど、ブログでご紹介頂いていました、姫路市大津区在住の
二宮 菜都美です。
わたしはボディジュエリーを5年ほど前に、藤田様のブログで勉強し、現在は『ボディジュエリーMARE』として、活動を続けています。
毎年BWJ(ビューティーワールドジャパン)で開催される「ボディジュエリーフォトコンテスト」に応募を続けていたのですが、この度、2部門に応募した作品が、両方準優勝を頂くことが出来ました。
夢が叶い、とても嬉しくて嬉しくて、恩師である藤田様へご報告させて頂いた次第です。
藤田様のブログがなければ、今のわたしは居ません。
時には厳しい言葉もくださりながらも、いつも丁寧にメール相談に乗ってくださった藤田様に感謝の気持ちをお伝えしたく、メールいたします。
本当にありがとうございました。
これからも、藤田様のご活躍を応援しています。
長文失礼いたしました。
二宮 なつみ」


やったね〜♪おめでとう♪ヽ(^◇^*)/

ご本人から画像もいただきましたので、掲載しますね〜♪

image.jpeg

image (2).jpeg

ほ〜〜〜〜んとに、おめでとう♪

これからの益々の活躍も、陰ながら応援してますからね〜♪

σ( ̄。 ̄) オイラも嬉しくって、記事にしちゃいました〜♪ヽ(^◇^*)/

いやぁ〜めでたい♪めでたい♪

ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑読んだよ♪のご報告♪今日もポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>



D-Freak-88.gif

↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイヤモンドタトゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

ステンシルを自作する?( ̄ー ̄)ニヤリッ

どんよりとした雲。。。。

ジト〜とした湿気。。。。

水の張られた田んぼ。。。

ゲコゲコとかえるの声。。

あ”〜(;゜〇゜)もうすぐ梅雨だぁぁぁぁぁぁ



ども、σ( ̄。 ̄) オイラです。

先日のアンケートのコメントにも、数件同じご質問がありましたが。。。。

「ステンシルの自作が出来ないかな?」の件です。。。。

カッティングマシンを買えば出来ますが。。。。。

それ以外の方法で、ステンシルを自作する方法も。。。。。

あることはあるのですが。。。。。。

少々邪魔くさいと思いますよ〜。。。。。

それでも知りたい?(・_・)......ン?

本当に知りたい???(°_。)?(。_°)?

どうしても知りたい???・・・

シツコイッチュウネン\(`O´θ/えいキックじゃ!バキッ!☆/(x_x)

☆ ̄(>。☆)イテェ



では。

用意する物

●カッティングシート
●デザインカッター
●σ( ̄。 ̄) オイラの転写液
●転写液を含ませるコットンかキッチンペーパー。
●トナーコピーした下絵

今回は、↓これでやってみた♪
image1.JPG

印刷面を下にして、カッティングシートの上に置き。。。。

その上から、転写液を含ませたキッチンペーパーで、軽く押さえながらなぞります。。。
image2.JPG

↑こんな風に、図案が透けたら、OK♪OK♪OK牧場♪イウトオモッタパンチo(●゜ー゜●)=○)゜O゚).。・

イタイッテェ σ(TεT;)

下絵をはがすと。。。。
image3.JPG

きれいに転写されてますね〜♪\(^o^)/

あとは、下絵に沿って、デザインカッターで切り抜けば。。。。。

OK♪OK♪OK牧…モウエエッチュウネンo(●゜ー゜●)=○)゜O゚).。・グハ

イタイッテェ σ(TεT;)


実際に、デザインカッターで切ってみようかと思ったのですが。。。。。

オールドアイなσ( ̄。 ̄) オイラ。。。。

。。。。。

。。。。。

。。。。。

断念!!くやし〜〜〜〜!!w(☆o◎)





このテクニック。。。。

乾くと、手が触れたくらいでは消えないので。。。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

巷で流行っている「3D」でも使えますよね〜♪ラッキー(/\)チャチャチャ\(^o^)/ウ-!!

印刷した下絵を、両面シールの上に置いて切り抜く時に。。。。

途中で紙がずれてて失敗。。。。ってなことも無くなりますね♪

とっても便利な転写液は、←こちらの販売サイトからドゾ♪ \(^^ ) ドゾ

※現在庫・・・あと6本。。。。

お早目にね♪\(^o^)/




にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑読んだよ♪のご報告♪今日もポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif

↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

今年の流行はρ(・д・*)コレ

梅雨らしい、雨の明石海峡です。。。

夜など、けっこう涼しくて、チト風邪気味なσ( ̄。 ̄) オイラです。。。


さてさて

ダイヤモンドタトゥの業界でも、毎年、流行のようなものがありますよね。。。

σ( ̄。 ̄) オイラ的に、今年の流行をば。。。。

ずばり!

レース柄♪

細いラインの表現が、筆での施術だと、なかなか難しいと思いますが。。。。

便利な道具も販売されていますので。。。。

line-pen.jpg
↑クリックで販売サイトに飛びます

均一な細いラインを、フリーハンドで描くのって、本当に難しいですよね。

σ( ̄。 ̄) オイラは、メヘンディデザインを施術するときに、自分でコーンを作っていましたが。。。(^^ゞ

←こちらの記事を参照ください♪

σ( ̄。 ̄) オイラの尊敬する、メヘンディデザインアーティストの『栗清』さんが、ヘナコーンの作り方を、YOUTUBEにアップされてますので、ぜひご覧ください♪

←Kurikiyo Design&Art「ヘナコーンの作り方」

動画では、ヘナをたっぷり詰めてますが、グルーの場合は、1/10くらいで良さそうですよ♪ヽ(^◇^*)/


んで♪

話を今年の流行するであろう、レースデザインに戻して。。。。(^^ゞ

σ( ̄。 ̄) オイラのデザインの中からバラのデザインで、レースデザイン用の下絵を作りました♪


LACE_Rose.jpg

↑閲覧にはPWが必要です。


LACE_Rose-R.jpg
 ↑の左右反転バージョン♪
↑閲覧にはPWが必要です。

閲覧パスワードが必要な方は、メールかコメントにてお問い合わせくださいね〜♪ヽ(^◇^*)/
※無料配布は、2015年6月20日までですよ♪


今年の流行は、レース柄♪

絶対、、、間違い、、、無い、、、と、、、思うよ、、、多分。。。。(・Θ・;)アセアセ…

ドコガゼッタイヤネン!o(。・ヘ・θキーック!!☆

"/(*▽*) アイタタ・・・


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑読んだよ♪のご報告♪今日もポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>



D-Freak-88.gif

↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 13:21| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイヤモンドタトゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

練習を再開しました♪\(^o^)

昨日の下絵のお問い合わせも、沢山メールをいただきまして、ありがとうござます♪m(_ _)m

無事に閲覧できたのでしょうか?(^。^;)

少しでもお役に立てれば、何よりです♪(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

さてさて

今年の流行は、レース柄になりますよ〜って、アナウンスしたものの。。。

はたして、σ( ̄。 ̄) オイラにも書けるのか??(・_・)......ン?

と、疑問に感じまして。。。(;^_^A アセアセ

色々なレース図案を、見て回って。。。。。

実際に、描いてみないと。。。。ね♪

「して見せて、話して聞かせてさせてみて、褒めてやらねば人は動かず。」やね♪


っちゅうことで。。。。

久しぶりに、鉛筆を持ちました〜♪\(^o^)

先日も紹介した、栗清さんのDesignをインスパイアして。。。。♪

image1.JPG

こりゃ、レース柄というよりは、メヘンディやんね。。。(;^_^A アセアセ

んじゃ!と。。。。

image2.JPG

レース柄っぽくは、なってきたような感じですが・・・・(;^_^A アセアセ

なんだかな〜。。。(^。^;)

そだ!(・_・ゞ−☆

練習用の下絵を作っちゃえ♪\(^o^)

¢( '')ノ゜ポイ


↑閲覧には、パスワードが必要です♪m(_ _)m

んで

レース柄に見えるように、ちとがんばって。。。。(;^_^A アセアセ

image3.JPG

少しはレース柄に見えるようになったかな??(⌒^⌒)bうふっ

あ(・o・)

練習用下絵の、閲覧用のパスワードは、先日のものと同じですよん♪\(^o^)

必要な方は、お気軽に♪メールやコメントでお知らせくださいね♪
※今月20日まで


鉛筆で描くと、細いラインも描けるのですが。。。。

実際に、コーンなどで描くと。。。。

細くても1mm弱が精一杯ですし。。。。

そこにグリッターが乗ると、かなり太いラインになってしまいます。。。。(;^_^A アセアセ

それらを考慮すると、あまり細いラインや細かい模様は、難しいかと思われます。

また、細いラインは、0.006インチ以下のサイズのグリッターじゃないと、予想以上に太くなってしまいます。

できれば、0.004サイズ(1/258")の、超微細グリッターを使用したいところですね♪

この超微細サイズのグリッターは、ネイルなどでもライン引き用などにも使用されているようですね♪( ̄ー ̄)ニヤリッ ヒントダヨ♪



これからがんばって、一日一パターンくらいのデザイン練習、してみようかね〜♪

( ̄ー ̄)ニヤリッ

飽き性が自慢なσ( ̄。 ̄) オイラ。。。。

続かない方に、500点!(⌒▽⌒;)


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑読んだよ♪のご報告♪今日もポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>





D-Freak-88.gif

↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

才能無いなぁ。。。。( ̄Д ̄;;

どもども、σ( ̄。 ̄) オイラです。

ここんとこ、レースデザインにフォーカスしているσ( ̄。 ̄) オイラ。。。

いろいろなレースデザインを見ては。。。。

カキカキ..φ(゜o゜*)ノ□キャッチ\(゜▽゜\)(*゜ー゜)ε3クシャクシャ(゜▽゜*)ノ" ゜ポイッ

描いては捨て、描いては捨て。。。。

練習練習の毎日ですが。。。。

なにぶん飽き性なもので。。。。(・Θ・;)アセアセ…

んで

またまた、練習用の下絵を作っちゃいました〜ヽ(^◇^*)/

bridal-rose-LACE-10.jpg
↑閲覧にはパスワードが必要です。

こんなんでも「欲しい〜」って方は、メールやコメントくださいませ〜ヽ(^◇^*)/
※配布は今月20日まで♪


しかし。。。

レースって、手編みやんね。。。。

それであれだけ綺麗なデザインを作るって、すげーな♪って思います。。。

練習してて、なんて才能ないんだろ、σ( ̄。 ̄) オイラって。。。。(>_<")

いやいや。。。。

もっといっぱい真似して描いて。。。。。

自分の中にインプットし続ければ、きっとそのうち。。。。。U ̄ー ̄U ニヤリ



新しいものを身につけるには。。。。

練習あるのみ♪ガンバレσ( ̄。 ̄) オイラ


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑読んだよ♪のご報告♪今日もポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>



D-Freak-88.gif

↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪