このエントリーをはてなブックマークに追加 おちゃのこネット登録

2014年02月15日

ブライダル用ステンシルなどには。。。。(^_^;)

♪バ〜レンタインデ〜♪(~0~)

♪バ〜レンタインデ〜♪(~0~)

♪バ〜レンタインデ〜♪(~0~)

♪僕にもチョコレ〜ト♪欲しかったぁ〜♪(/_;)

義理チョコ1個で喜んでいる、カナシイσ( ̄。 ̄) オイラです。。。


さてさて。。。

まだまだ寒い毎日ですが。。。

この業界は、まだまだ熱いようで。。。

ほぼ毎日、メールマガジンへの新規のご登録や、販売サイトの会員登録をいただいております。アリガトゴザマスm(__)m

んが。。。(^_^;)

σ( ̄。 ̄) オイラが楽しみにしている「一言コメント」が未入力の方が多くて。。。。

ちと、さみしく思っております。。。(/_;)

これからご登録の方。。。

何でも良いので、どうか一言くださいませ〜。オネガイヨン m(__)m


んで。。。

今月に入ってから、ブライダル系の大きい目のステンシルが良く出ていますが。。。。

始めから大きいサイズで大丈夫?って思っていたら。。。(^_^;)

「いつもお世話になっております。最近ダイヤモンドタトゥを始めました。ブライダル用のステンシルで施術しているのですが、シートをはがす時にグルーが伸びてしまい、エッジが乱れてしまします。何か良い方法はありませんか?」

というメールが。。。(;^_^A アセアセ・・・

確か、以前の記事にも書いていると思うのですが。。。(;^_^A アセアセ・・・

左側の検索窓に「大きいサイズのステンシル」で「記事を検索」していただくと出てくると思うのですが。。。(;^_^A アセアセ・・・

大きいサイズのステンシルでの施術は、多少の技術も必要ですよね。

例えば、ステンシルに切り込みを入れて、皺が出来にくいようにする。とか。。。。

AF131-2.jpg
↑クリックで昔の記事に飛びます


今回のご質問の場合は。。。。

台紙からステンシルを剥がす前に、ステンシルを3〜4分割するように、デザインナイフなどで、台紙の上でステンシルを分割しておきます。

そして、アプリケーションシートを使って、バラバラにならないようにしておいてから、施術する場所に貼り、アプリケーションシートを剥がします。

んで。。。

グルーを置いて行くのですが。。。。

ステンシルを4分割しているとしたら、その一つにグルーを塗ったらその部分を剥がし。。。

次の部分にグルーを置いたら、その部分を剥がし。。。

と、分けて施術して行けば、グルーが乾く前にステンシルが剥がせますので、エッジのシャープさが保たれると思いますよ♪ヾ(〃^∇^)ノ



ステンシルは簡単♪

せやけど、大きいサイズのステンシルは別物♪

春のブライダルシーズンを前に、今のうちにシッカリ練習しておきたいものですね♪

ついでに。。。。

肌汚露出しない時期だからこそ、思い切った配色や図案で練習出来るのでは?

実は、継続した練習こそ、最大の上達方法なんですよ♪


ところで。。。

10gzipバッグに入った、0.004サイズ100色セット。。。。

最後の一個が売れ残ってます。。。(^_^;)

100色セットの最後の一個。。。。

姪っ子にあげちゃおかな?(= ̄∇ ̄=) ニィ



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑読んだよ♪のご報告♪今日もポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>


D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪