2013年06月04日

お待たせしました〜ヾ(〃^∇^)ノ

あららららぁ。。。

バタバタと日常をこなしているうちに。。。

すでに6月。。。

すっかり更新のサボり癖がついてしまったσ( ̄。 ̄) オイラです。。。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ワライゴトジャナイwヨo(`^´)θ蹴リッ!*o_ _)oバタッ

"/(;-_-) イテテ・・・


このところ、更新もサボっているσ( ̄。 ̄) オイラのブログですが。。。

毎日1500PV以上をカウントしています。。。

ということは。。。

それだけシッカリ読まれてるって事で。。。

もちっと真面目に更新せねば。。。と、反省しております。。。m(__)m

さてさて。。。

毎月、最終日曜日に受付を締め切って、翌月15日頃に発送。と。。。

受注販売という形を取らせていただいている、σ( ̄。 ̄) オイラのGlitterですが。。。

予定よりもちと早く、今週末には発送できそうです♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

と、同時に。。。(= ̄∇ ̄=) ニィ

数セットを余分に組んでくれてますので。。。

来週〜100色セット3サイズ、数組ずつですが即納可能となります。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

7月の料金改定を前に、安価ですぐに手にできる、おそらく最後のチャンス!!

見逃しちゃ損するよ〜(笑)ヾ(〃^∇^)ノ

お求めは、ステンシル販売サイト→からどうぞ♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑読んだよ♪のご報告♪今日もポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>


D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイヤモンドタトゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

アプリケーションシートの役割って。。。(^^ゞ

ステンシルでの施術で、時々必要になる「アプリケーションシート」。

σ( ̄。 ̄) オイラのステンシルの中では、小ぶりなデザインには、極力アプリケーションシートを使用しなくても施術できるデザインを、多く取り入れてます。

そもそも、アプリケーションシートは、ステンシルのデザインを崩さないように、肌の上に貼るためのパーツなのですが、時々、こいつがと〜〜〜っても厄介者になってしまったりします。

それは。。。

アプリケーションシートを剥がそうとする時、ステンシルまでもくっついて剥がれてしまい、上手く肌に乗せることが出来なかったり。。。(^^ゞ

アプリケーションシートの粘着力が大きいと、こういう問題が起こってしまいますね。。。(^^ゞ

では、そういう時には、どうするか?('_'?)...ン?

答えは、ステンシルの全面に、アプリケーションシートを貼るのではなく、必要な部位だけに使用するとGOOD。

昔の記事にも書いていますので、一度読んでみてチョ♪

その1→
その2→
も一つ→

安直に、全面にアプリケーションシートを貼りつけるだけじゃ、余分な労力を使ってしまいますので、貼り方を少し考えるだけで、施術が随分楽になると思いますよん♪ヾ(〃^∇^)ノ


σ( ̄。 ̄) オイラがステンシルを作る時。。。

例えば、著作権フリーの画像を元に作るとしても。。。

↓こんな風に閉じた部分があるデザインには。。。

060502.jpg

↓こういう風に切れ目を入れて、ステンシルが無くても施術しやすいように加工してます♪

060501.jpg

逆に言えば、こんな小さな部分のために、余計な手間を増やさないように♪と、考えてるんですね〜ヾ(〃^∇^)ノ

だって、この部分のためだけに、全面にアプリケーションシートって、勿体なくない?o(*^▽^*)oあはっ♪

っていうか、この部分だけアプリケーションシートを使用すれば、デザインを変更する手間が無くなるんですけど。。。ね(;^_^A アセアセ・・・

アプリケーションシートも、道具の一つと考えれば、どんな時にどんな風に使えばより合理的か?なんて思いを巡らすことも、施術の上達に必要な事かもしれませんね〜♪ヾ(〃^∇^)ノ


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑読んだよ♪のご報告♪今日もポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>


D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

麦わらタコ

σ( ̄。 ̄) オイラの働く明石海峡の漁協。。。

今のシーズンは、チリメンと鯛とタコが有名っす。。。

特に今の時期に捕れるタコは、絶品で「麦わらタコ」と呼ばれ、一年で一番美味い季節なんです♪

獲れたての新鮮な海産物が味わえる。。。

ココに暮らしてて、一番のよろこびですな。ヾ(〃^∇^)ノ

んで

職場の目の前の海に仕掛けておいた網を、覗いてみると。。。

IMG_1470[1].JPG

大きなタコが入ってました〜♪ヾ(〃^∇^)ノ

「麦わらダコ、捕ったドぉ〜ヾ(〃^∇^)ノ」

今宵は、このタコを行きつけの居酒屋に持ち込んで。。。。(*^m^*) ムフッ

あ〜!早く仕事終わらないかなぁ〜。。。((o(*^^*)o))


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑読んだよ♪のご報告♪今日もポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>


D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

暑い季節、施術の注意点は?

(;´д`)ゞ アチィー!!

連日、猛暑の兵庫県です。。。

海辺でお仕事しているσ( ̄。 ̄) オイラ。。。

すでに真っ黒。。。

もうすぐ「炭男」になってしまいそうです。。。´´(;´ρ`A)アチィ・・・

マックロケノケΨ(`∀´)Ψケケケノケ


さてさて

暑い季節=薄着の季節=ダイヤモンドタトゥの季節

なのですが。。。

こういう熱い季節ならではの、ダイヤモンドタトゥの施術の注意点。。。

いくつかあるのですが、わかりますかぁ〜?('_'?)...ン?


一つ目 ボディオイルに気を付けよう♪

日焼け止めオイルなど、肌に残っていると、ラメを落とす最終段階で、不要なラメが肌にくっついて、落ちにくくなります。

オイルを落として施術するか、施術後に洗い流せる部位なら、軽〜く洗い流しちゃいましょう。ヾ(〃^∇^)ノ


二つ目 日焼け対策?デザインにも気を付けよう♪

ダイヤモンドタトゥをしたまま、日焼けをすると。。。

施術場所だけが焼けずに残って、サンバーンタトゥも楽しめちゃいますね〜♪

しか〜し!

転写での施術で、全てを塗りつぶすようなデザインの場合。。。

デザイン全体のアウトラインだけが日焼けせずに残ってしまうので。。。

何のデザイン?てなことにもなってしまします。

σ( ̄。 ̄) オイラのステンシルのような、シルエットだけで形も判断できるようなデザインの方が、サンバーンタトゥとして、より楽しめると思もいますよん♪ヾ(〃^∇^)ノ

←こちらの昔の記事もご参照くださいませ〜♪



さてさて。。。

熱い太陽の季節。。。

暑さに負けず、ダイヤモンドタトゥを楽しんでいただこうと。。。

「暑さに負けるな!タイムセール」を開催いたします。

開催日時は、2013年6月15日0:00〜20013年6月17日23:59まで。

ステンシルのご購入金額によって、5%〜20%の割引と。。。

通常100円で3ポイントのサービスポイントが、なんと!3倍!!

ステンシルとセットグリッター以外は、キャンペーン対象外となりますが。。。(;^_^A アセアセ・・・

値上がり直前の100色グリッターセットを入手するなら。。。

「今でしょう〜」ヾ(〃^∇^)ノ

←こちらのステンシル販売サイトでお求めくださいませ〜♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑読んだよ♪のご報告♪今日もポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>


D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪

posted by フジタ@癒楽庵 at 16:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪