このエントリーをはてなブックマークに追加 おちゃのこネット登録

2012年12月02日

誰でも・・・を目指して。。。♪

♪もう〜い〜くつ寝〜る〜とぉ〜お正月ぅ〜♪

ちとバタバタしている間に、師走を迎えてしまいましたね〜♪

誰かに頼まれた訳でも、依頼があった訳でも有りませんが・・・(^^ゞ

先日からメヘンディデザインに囚われてまして。。。

本日も、チマチマと遊んでしまいました。。。。!(^^)!

IMG_0264[1].JPG

しかし。。。ベタ〜っと塗っただけみたいな。。。

σ( ̄。 ̄) オイラの技術って、こんなもんなんだな。。。と、少々凹み中です。。。(T_T)

んが

なぜ、σ( ̄。 ̄) オイラって、こんな事をしてるんだろ?って、ふと思ったのですが。。。

フムフムと、自分で納得♪^^

このブログの趣旨は、変わってないんだな〜って、再確認したんだな。(笑)


さてさて

メヘンディデザインって、意外と描けてしまうかも♪って気が付いたのですが。。。

それは、「誰でも」じゃないよな〜って思って。。。

んじゃ、どうすれば「誰でも」楽しめるようになるのかな〜って考え始めて。。。

そうなったら、やっぱし。。。。

下絵を転写して。。。ってなってしまうんだなぁ。。。



転写なら転写でもいいけど。。。

描く順番って、どうなるのかな?って思って、描いてみたのが、先の画像なんだな♪


んじゃ、早速今回の描いた方法をば・・・^^

Webで見かけたデザインに、ちょいと手を加えて描いた図案ね♪

ドビャーとグルーを乗せて、グリッターを乗せて。。。

アウトラインや細かい部分は最後に♪

そそ♪ 正解♪

花びらの中のラインや、アウトラインを最後に描くんで、大胆に施術できるよね〜♪

しかし・・・

ちとメヘンディーデザインっぽく無くなってない?

普通のダイヤモンドタトゥみたいやんね〜(^_^;)

また、時間のある時に、リトライすっかな♪



にほんブログ村 ファッションブログへ
ふ〜ん♪って思ったら♪ポチっとお願いします♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

メヘンディデザインの描き方(2)〜フリーハンドへの道

めっきり涼しくなりました♪

最近は、コタツミカンな毎日の、σ( ̄。 ̄) オイラです。。ゴクラクゴクラク(*^_^*)

前回の企画ですが、、、、

あっ!という間の完売、ありがとうございました。<(_ _)>

また、何か面白いことをしたいと思っていますので、ご期待ください♪



さてさて

ヘナデザインの話題をアップしてから、あちらこちらでメヘンディデザインの練習を始められているようですね〜。。。カンシンカンシン(^^)♪

いろいろなデザインを真似て、自分の中に吸収したら。。。

次は、真似たデザインたちを、自分の中で咀嚼したものを吐き出してみましょう♪

しかし。。。

これがなかなか難しい。。。(^_^;)

最初に見たデザインに引きずられて、何だか同じデザインのコピーになっているような。。。。(^_^;)

そういう時に!!

↓こういうStaffが役に立つんじゃないかな?って思って作ってみました♪^^

TrainingSheet.jpg
【Mehndi Design Training Sheet Vol.1】
※クリックでアンケートページに飛びます♪

デザインコンテンツの配置などを気にせずに、模様のデザインに集中して捻り出します♪

参考になる画像などは、目につかない所に置いといて。。。。

頭の中にあるデザインを、絞り出して描いて行けます♪

写真 (2).JPG

メヘンディデザインは、σ( ̄。 ̄) オイラも始めたところなんで、教えるなんておこがましいとは思うのですが・・・(^_^;)

皆さんと一緒に上達できれば良いかな〜と。。。。(*^_^*)

このTrainingSheet、簡単なアンケートにお答えいただける方に、プレゼントいたします♪※コメント必須で♪^^

ただラインを引いただけなんで、ご自身のセミナーなどでも、ご自由にお使いいただいてOKですよん♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑こんな企画も助かりますって方♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

和柄の下絵って・・・

昨年書いた記事で、和柄の本を紹介しましたが・・・

覚えてますか?

←こちらの記事ね♪

んで

和柄の下絵をご所望の方も多いと思うのですが。。。

これらの本のデータって、購入者の使用は認められていますが・・・

再配布は禁止されている物が、ほとんどなのですね。。。(;^_^A アセアセ・・・

だから、σ( ̄。 ̄) オイラの手元に、この本のデータがあったとしても、それを他の人に渡す事は「著作権違反」となってしまうのです。。。(・Θ・;)アセアセ…

先のリンクから、アマゾンの販売サイトや、出版社のサイトに飛べますので、そちらでお求めくださいね〜♪

んで・・・

そういう和柄について・・・

koburu-1.jpg
↑クリックで販売サイトに飛びます。

こういう淡い色彩ですが。。。

0.004サイズの超微細グリッターのMシリーズが、色味的にちょうど良いのかな♪

普通の0.008サイズのグリッターよりも、しっとりと上品に煌く0.004サイズなら、和服にも合うと思いますよ♪^^

2012120701.JPG
↑ちと濃い色に写ってしまいました。。。m(__)m

実際は、見た目の3割くらい、淡い感じの色合いですよ♪

Mシリーズ全13本に、マットホワイトとブラックを加えた・・・

正に「ザ・和柄カラー」のグリッター15本セット♪

数量限定(2〜3セット)で、16日の日曜日正午から、ステンシル販売サイトから販売開始しますね〜♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑日本人なら和柄やろ♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪

posted by フジタ@癒楽庵 at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

和柄にも合う♪超微細グリッターセット♪ヽ(^◇^*)/

前回の記事でアナウンスした

「ザ・和柄カラー」のグリッターですが。。。

アンケートのコメントで。。。。

「和柄にはゴールドでしょう」というコメントをいただき。。。

白色のグリッターは、0.006サイズしか無かった事にも気付き。。。(;^_^A アセアセ・・・

↓こういう組み合わせになりました♪

2012120901-340.jpg

Mシリーズ13色+ブラック+ゴールド。

0.004サイズの超微細グリッターの15本セットです。

お求めは、ステンシル販売サイトから♪

本日のお昼12:00〜販売開始です♪

限定3セットの売り切れごめん!な商品です♪




突然ですが・‥

「BTW」って、わかります?

ヒント・・・

「チョベリグ」・・・(¬д¬。)イツノジダイノコトバヤネン・・・

・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

言葉を短縮して表すって、日本独特のものかと思っていたのですが。。。

英語圏の方々も、短縮してるんですね〜。

20121209-05.jpg
↑久しぶりに帰ってきた(?)オーストラリア人のJamesとの2ショット。
もともと向こうの人やから、日本には「来た」が正解なのだが。。。
σ( ̄。 ̄) オイラ的な感覚では、「帰ってきた」なんだな。。。




先ほどの「BTW」=By the way=和訳すると、「ところてん」。

。。。(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン??

ちゃうちゃう(;^_^A アセアセ・・・

和訳すると「ところで」ですな。。。・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ〜

他にも「You」=「U」だったりして、翻訳ソフトで訳そうとしても、いちいち打ち直さなきゃ訳せなかったり。。。

正しい英語を使いましょう!って、言いたくなりますよね。。。

ちなみに・・・

「UR Welcome」=「You're welcome」=「どういたまして」

美由紀くん、わかったかね?

「ドウイタシマシテ」ヤロガ!o(`^´)θ蹴リッ!
オマエモタダシイニホンゴツカイマショ パ〜ンチ(o ̄ー ̄)=Oバキ☆(ノ_ _)ノ アゥゥ
( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・


スピードラーニングを聞き始めて、1年経過のσ( ̄。 ̄) オイラ♪

Jamesとの会話も、↓こんな感じさ♪

「Oh! Yasukun Genkidesitaka?」

「Hisasiburiyana〜、James mo genkisouyana〜」

オモイッキリニホンゴヤンケ!o(。・ヘ・θキーック!!☆

イタイッテェ σ(TεT;)



( ̄0 ̄;アッ

そうでした!そうでした!

ところで!って、話したいことがあったんだった!(;^_^A アセアセ・・・


昨日のブログのアクセス解析。。。。

20121209-03.jpg

なんじゃこりゃ〜!な感じです。。。(・Θ・;)アセアセ…

この時期、7〜800くらいが普通、1000でちと多いなって感じなのに。。。

どうも隅から隅まで読んでる人も、沢山いてるようで。。。

どうしよう。。。オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

あの時は、あんなこと言ってるし。。。

この時は、こんなことも言ってるし。。。

オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

・・・

・・・

・・・

ま、いいか♪

σ( ̄。 ̄) オイラの言う事なんて、コロコロと変わるものなのさ♪

まだまだ成長途中のσ( ̄。 ̄) オイラやも〜ん。

新しい発見があったら、その都度変わるんだも〜ん♪〜( ̄ε ̄;)

・・・とか言いながら。。。(;^_^A アセアセ・・・

拙いブログでも、少しでもお役に立てるなら、なによりです♪アリガトゴザマスm(__)m

これからもよろしくお願いいたします。カサネガサネノアリガトゴザマスm(__)m


( ̄0 ̄;でも!

言う事は変わってても、ポリシーは絶対変わらへんよ!!

・・・たぶん。。。(^^ゞ

タブンカイ!o(`^´)θ蹴リッ!★)゜ο゜)ノゲッ




(;^_^A アセアセ・・・

さてさて、もうすぐ12時♪

ザ・和柄カラーの超微細グリッターの販売開始の時間です。。。

ピッピッピ・・・ポ〜ン♪

ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ → 販売サイト



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑アクセサリーで20位位をウロウロ・・・♪今日もポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 11:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

難しいから楽しいのだ♪ヽ(^◇^*)/

またまた、メヘンディのネタでスマソ。m(__)m

ご存知のように、メヘンディは、コーンに詰めたヘナを、搾り出しながら描いていきますが。。。

ダイヤモンドタトゥは、筆でグルーを乗せて、その上からラメパウダーを乗せますよね。

筆の運び方一つ間違えたら、ラインがガタガタになったり、太さがばらばらになったり。。。(;^_^A アセアセ・・・

メヘンディーでも、コーンの扱い方を誤ったら、ドビャっとヘナが出すぎてしまったり、ラインがガタガタになったりと、筆と同じように集中力が必要なようです。。。

σ( ̄。 ̄) オイラも、←この記事の時に、初めてグルーをコーンに詰めてやってみたのですが。。。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

そら、見るも無残な状態に。。。あはは(ToT)

何事にも、練習は必要なのですな。。。(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン


さてさて

メヘンディについて、ド素人のσ( ̄。 ̄) オイラですので、参考になるかどうかは、わかりませんが・・・(;^_^A アセアセ・・・

σ( ̄。 ̄) オイラの場合。。。の、ダイヤモンドタトゥメヘンディバージョンの、How toをば、公開しましょかね♪

「ここの所、もっとこうすれば良いですよ♪」とかありましたら、どしどしアドバイスくださいまし。オネガイm(__)m

まずは、準備♪

【コーンを作ろう♪】

取り合えず、手近な物で、何とかしちゃおう、という思考のσ( ̄。 ̄) オイラ。

使っているのは、↓ρ(´ー`) コレ

2012120902.jpg

100均で購入した、ポリプロピレンのクリアーファイル♪

普段は、グリッターの梱包に使っているのですが。。。(;^_^A アセアセ・・・

この袋の部分をカッターナイフで開いて。。。

2012120911.jpg

2枚になったクリアーファイルの一枚をば。。。。

さらに、半分にカットします。

この場合、B5サイズの半分=B6サイズってことやね♪(~o~)

半分に切ったものを、クルクルクルクルと巻いて行き、セロテープで止めて出来上がり♪ヽ(^◇^*)/

2012120910.jpg

簡単♪簡単♪

この時の注意点。。。。

細い先の方。

極力細くなるように巻いています。

んで

このお手製コーンに、グルーを詰めて・・・

上の口の部分を折り曲げて、テープ止めして、準備OK♪

21012120908.jpg

ちなみに・・・

使用しているグルーは、↓ρ(´ー`) コレ

2012120913.jpg

最初、コーンの中には、その時に使用する量だけで良いか。。。って思っていたのですが。。。

詰める時にドビャーって入ってしまって。。。

ま、いいか♪ヽ(^◇^*)/ ってな乗りでしたが。。。♪

結局、その時は、けっこうな量がコーンの中に残ってしまったのですが。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

ρ(´ー`) こんなのを描いた昨日まで、普通に使用できましたので、少々量が多くてもOK!OK!OK牧場♪・・・((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

2012120802.JPG

コーンの中では、グルーはそんなに乾燥しないようですので、グルーは少々多い目の方が、描きやすいようですよ♪

2012120908.jpg

しかし、コーンで描くのって、やっぱし慣れも必要ですね。(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

σ( ̄。 ̄) オイラのばやい、極力細く描くように、心がけているのですが。。。

どうしても、時々、ドビャっちゃいます。(^^ゞ

2012120801.JPG

んで・・・

グルーがしっかり乾いて、透明になってから、グリッターを乗せます。

今回も、色彩のセンスも無いのに多色を使って、えらいことになっていますが。。。。(;^_^A アセアセ・・・

単色でしたら、そこそこは見れる作品だったのかもしれませんが。。。(;^_^A アセアセ・・・

2012120803.JPG

グラデーションも超下手やし。。。

んが!!

一つの確信も掴みましたよ♪

それは・・・

・・・

・・・

・・・

ハヨイワンカイo(`^´)θ蹴リッ!ドカッヾ( ̄□ ̄;)ノウオッ

イタイッテェ σ(TεT;)

それは、グリッターのサイズは、仕上がりに超影響するって事♪

青色の部分だけ、普通サイズの0.008を使用していますが。。。

色味の関係もあるのでしょうが、細かいデザインが潰れて見えませんか?・・・

ドレドレ・・・(-_−)ジィー

はいはい♪ドアップ画像ね♪

2012120907.jpg

コーンでの描き方を習得すれば・・・

メヘンディーのレースのようなデザインが、描けるようになりますよね〜♪

しかも♪

0.004の超微細なサイズのグリッターがあれば。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

より細かい、繊細なデザインにも対応できる♪

ほらほらぁ〜♪

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪してきませんかぁ?( ̄ー ̄)ニヤリッ

(*^m^*) ムフッ♪どうよ、どうよ♪

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪してきたぁ?( ̄ー ̄)ニヤリッ

0.004サイズの超微細なグリッターは、こちのステンシル販・・・・(;゜ロ゜)ハッ

マタセンデンカヨ┌┤´д`├┘チョップ☆/(x_x)

/(*ε*) アイタタ・・・



ついでに♪

先日の←この記事の時のデザインも、アウトラインはコーンで、一番最後に描いてます♪

最後にアウトラインにグリッターを乗せれば、塗り潰しのグルーがラインの上に付いて、アウトラインが消えかけるって事もなくなりますよね♪


メヘンディに慣れた人なら、是非是非♪超微細グリッターで、キラキラデザインに挑戦してみてちょんまげ♪ヽ(^◇^*)/



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑今回の記事が面白かったよ♪って方は♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイヤモンドタトゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

凝り性で飽き性♪ヽ(^◇^*)/

本日、お昼までで生コンの配達が終わってしまい。。。。

自宅に戻ってから、_φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;)カキカキカキしてまして。。。

ρ(´ー`) こんなんやら。。。
2012112901.JPG

ρ(・д・*)こんなんを。。。
2012120201.jpg

思うがままに鉛筆を走らせて。。。

_φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;)カキカキカキ



んで

無性にコーンで描きたくなって。。。

先日の、グルー入りコーンを取り出して。。。

一気にサークルデザインを描いて。。。

使った事がなかった色のグリッターを使って。。。

Σ(・o・;) アッ、品番:【4K982】のプラチナムね♪。。。

乗せてみたら、これがまた。。。。

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!って感じで♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

もう一つ、サークルデザインを描いて。。。

品番:【4K00】リアルシルバー ※サンプル配布企画で配ったやつね♪

この色のコンビがええ感じでさ。。。。。♪ヽ(^◇^*)/

2012121101.jpg

キラキラ度も控えめかな?って想像していたんですが。。。(⌒▽⌒)アハハ!

けっこうキラメっちゃってますよね〜♪

2012121102.jpg

(*^m^*) ムフッ♪

エンヤンエエヤンエエヤンか♪(自画自賛)

コーンで描くと、グルーが盛り上がって、立体的になるし。。。

搾り出した直後は、白いのでラインも確認しやすいし。。。

どうやら、メヘンディーデザインは、色を切り替えるより、単色で決めた方がよく映えるようなんで、一気にグルーで描いて、完全に乾いて(グルーが透明になって)から、一気にグリッターを乗せてもOKみたい♪

筆で描くよりも時間がかからないし。。。

結局は、練習あるのみ♪ってことなんですが。。。(;^_^A アセアセ・・・

凝り性のσ( ̄。 ̄) オイラ、ほぼ毎日、落書きしてますし。。。(;^_^A アセアセ・・・

そうして遊んでいるうちに、コーンの扱い方も、徐々に慣れてきている感がありますし。。。(;^_^A アセアセ・・・

コーンの扱い方に慣れてきたら、ρ(・д・*)この画像の右上のような、細かい葉っぱの模様も、割と楽に描けてしまいますよん♪

2012121103.jpg
↑これは、昨日の落書きね。。。(;^_^A アセアセ・・・




(゜O゜;アッ!そうそう!

σ( ̄。 ̄) オイラ自作の、メヘンディデザイン練習シート♪

年内いっぱい、無料でダウンロード出来ますので、メヘンディデザインに感心のある方はドゾ♪

詳しくは、←こちらの記事でチェックしてねん♪

みんなで、もっともっと、上手になって。。。

もっともっと、ダイヤモンドタトゥを流行らせちゃいましょう♪ヽ(^◇^*)/





しかし、流行りだしたら飽きちゃうんだろな。。。( ̄o ̄;)ボソッ


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑メヘンディデザインをやってみたい♪って思われたなら♪今日もポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪



posted by フジタ@癒楽庵 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイヤモンドタトゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

やっぱカラーリングやなぁ。。

今、パソコンの周りには、グルーやグリッター、その他諸々が散乱してます。^_^;

んで

な〜んか、ブログネタがないかな〜と、グルーを手に取り、、、

^_^;

image-20121214211408.png

ん〜♪

やっぱ、単色かなぁ^_^;

んが!

ふと、視線を移すと、売れ残りのグリッターが、手招きしやがった!!(◎_◎;)

そかそか、、、

いいとも!いいとも!

使ってあげよう♪(^_^)

image-20121214212303.png

お!

同系色なら、なかなかえぇ感じやん♪

んじゃあ!

、、、と。。。

image-20121214212611.png

、、、

、、、

う〜む、、、^_^;

なんだかなぁ、、、、^_^;

もちっと、色の感性を磨かなアカンなぁ。。

カラーリングに向くデザインと向かないデザインがあるみたいだな。。。


posted by フジタ@癒楽庵 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | メヘンディデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

今日の落書き♪

はいはい。。(^^ゞ

今日も、下手の横好きが遊んでおります♪

夕食後に、ポッカリと空いた、ちょっとした時間に。。。。

自分の腕に・・・

2012121502.jpg

スケッチブックに・・・

2012121503.jpg

鉛筆で描いていると、ムズムズしてもて。。。

手の甲に・・・

2012121504.jpg

ん〜〜〜♪

楽しい〜ぞぉ〜〜〜♪゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ 。.:*:・'゜☆。キラキラ

超微細なグリッター、0.004を使っていますが・・・

普通のサイズのグリッター0.008サイズと比べてみたくなって。。。

2012121505.jpg

ゴールドが0.008サイズ、プラチナムが0.004サイズ。

もちっと拡大すると。。。

2012121501.jpg

キラキラ度は、0.008の方が高いけど。。。

メヘンディデザインのような、繊細な図案には、間違いなく0.004サイズやね♪ヽ(^◇^*)/


BTW

この夏以降に、σ( ̄。 ̄) オイラのサイトで、新しく会員登録された方も多いのですが。。。

「0.004サイズで実際に試してみたい♪」とか。。。

「0.004サイズのサンプルが欲しい♪」って方、いらっしゃいますか??

サンプルの配布を希望される方が多いなら。。。

超微細0.004サイズ、サンプルの無料配布、、、しよっかな♪って、考え中です。ヽ(^◇^*)/

サンプルを希望される方は、ブログ村のバナー「アクセサリー」を、ポチッ♪してみてね〜♪

ポチッ♪の数で、決定しようと思いま〜〜す♪

ヨロピコ♪ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑サンプルなんていらないよ♪って方も♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | メヘンディデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

アクセント♪

凝り性で飽き性のσ( ̄。 ̄) オイラ。

ここんとこ、メヘンディデザインにハマってます♪

コーンを使う事で、細く均一のラインも、ずいぶん描けられるようになってきたように感じています。

上達の秘訣は。。。。

練習♪(^O^)

っちゅうわけで。。。

昨日の練習分↓

IMG_0384[1].JPG

デザインのラインは同色でおさえて・・・

アクセントとして色を使用すると、漫画チックなならず、上品そうに仕上がるようです♪

IMG_0388[1].JPG

筆ではなく、コーンで描くことで、均一な太さのラインが、楽に描けるようになりますよ♪

んで

思っているよりも、メヘンディデザインは描きやすいんですよ♪

描く順番と、デザインのパターンを理解すれば、誰でも描けると思いますよ♪

とにかく、一回やってみて♪(^O^)


posted by フジタ@癒楽庵 at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | メヘンディデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

細いラインを引く。。。ヽ(^◇^*)/

本日は、冬至。。。

まさに冬に至るような気温。。。

{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

外仕事から帰ってきて、ステンシルの作成が完了すると。。。

練習のお時間デス♪ヽ(^◇^*)/

本日のテーマは。。。

「細いラインを引く」

グルーをコーンに詰めて、フリーハンドで描いてみました♪

2012122101.JPG

拡大すると。。。ρ(´ー`) コレ

2012122102.JPG

コーンに慣れると、筆よりも早く、美しい(?)ラインが引けるようになる。。。はず。。。(;^_^A アセアセ・・・

あ〜!!

「私には、絶対無理!」って思ったやろぉ〜!

(*^m^*) ムフッ

しゃぁないなぁ〜ヽ(^◇^*)/

(*^m^*) ムフフッ

「必殺!σ( ̄。 ̄) オイラ流♪メヘンディーデザインをフリーハンドで描けるようになるぞ♪」講座。。。

公開した方が・・・良い?(^O^)/



もうちっと、練習してからにしよっかな♪

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑描けるものなら描いてみたい♪って、本気で思うなら♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | メヘンディデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

イブイブ♪ヽ(^◇^*)/

いつの間にか、人類滅亡と噂された21日を過ぎ。。。

今日はイブイブ、明日はイヴ♪

♪もう〜い〜くつ寝るとぉ〜♪な、季節です。(*´○`)o¶~~♪

んと

年末年始の営業のお知らせです。

24時間、年中無休で働く、「ネットショップ君」=通称「ステンシル販売サイト」は、無給で 無休で受注業務を行ってくれてますが。。。

お問い合わせのお応えや、ステンシルの製作、商品の発注作業などは、σ( ̄。 ̄) オイラが行っております。

いちお、生身の人間ですので、年末30日〜年始6日まで、お休みをいただきます。m(__)m

しかし。。。

忙しくしているのが日常なんで、きっと時間を持て余してしまって、結局コチョコチョと図案を描いていると思うのですが。。。(^^ゞ



さてさて、昨日のお絵かきです♪

コーンに詰めたグリッターで描く事にも、随分と慣れてきまして。。。(^^ゞ

自分の好きな図案も、なんとなく判ってきて。。。

あとは、バランスの問題かな〜と。。。(^^ゞ

昨日描いたのが、ρ(´ー`) コレ

2012122201.JPG

30分くらいで描けるようになりましたが、、、

こうして、細いラインを描けても、それに対応できるグリッターが無いと・・・ね♪(^^ゞ

(σ( ̄。 ̄) オイラが昨年書いた←この記事も参照してね♪)

↑この画像の左下に、ウニウニ〜としたラインを描いているのですが。。。

その部分をアップにすると、ρ(´ー`) コレ。

2012122202..JPG

0.004と0.008のグリッターを乗せていますが、どちらが0.004でしょう?…c(゜^ ゜ ;)

ピンポン♪正解です♪

左が0.008、右が0.004ですね。

細くキレイにグルーで描けても、グリッターサイズが大きければ、より荒さが目立ってしまいます。

細くなればなるほど、顕著に現れてしまいますが、これは、技術云々よりも、物理的な問題ですからね〜♪

「細いラインやエッジをキレイに見せたい時は、細かいグリッターで♪」

グリッターのサイズを使い分けている施術者の方々(まだまだ少数派ですが・・・)には、もう常識になりつつありますよ♪ヽ(^◇^*)/



さてさて

問題意識も無く、ただただダラダラと暇つぶし的に描いても、なんの上達も無いよ・・・的な一枚。(・Θ・;)アセアセ…

2012122301..JPG

コーンで描くと、均一な太さのラインで描けますが、それだけだと「単調な図案」になってしまいます。。。

太さに変化をつけて、表現力を持たせたりとか、そういう視点も持たなくてはダメだな・・・と、反省した一枚ですね。(;^_^A アセアセ・・・

ナチュラルな、太さに変化のあるラインを描くときは、筆で。

細く均一なラインを描くときは、コーンで。

道具を上手に使い分けることも、大切な事なんですね。。。レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)



んで、なるほど・・・反省・・・的な、失敗作をもう一枚。。。

集中力も無く、空間も無く、ギチギチに詰め込むと、ガタガタで、こうなる・・・(ToT)

2012122302..JPG

。。。(T▽T)アハハ!撃沈っす!


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑何なのか気になる〜♪って方も♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | メヘンディデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

メリクリ〜ヽ(^◇^*)/

クリスマス寒波到来で、冷たい風が吹きすさぶ、ここ兵庫です。((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

さてさて

クリスマスイヴの今日、藤田サンタもプレゼントを用意しました。ショボイケド(^^ゞ

010313f-1.jpg

☆彡 一つ目 【バタフライのカラーサンプルを無料で♪】ヽ(^◇^*)/

好評だった、カラーサンプルファイルを、26日まで配布いたします♪

←こちらのアンケートにお答えくださいませ〜♪

※ご自身の参考資料として、ご利用いただけますが、再配布は禁止しております。



☆彡 二つ目 【超微細(0.004”)Glitterサンプル配布♪】ヽ(^◇^*)/

今回が、初めての方のみですよん♪

以前にご請求いただいた方は、ごめんなさい。m(__)m

超微細なサイズのグリッターを、実際に見てみたい!って方。

多少の条件がありますが、無料で配布させていただきます♪ヽ(^◇^*)/

←こちらのページからご応募ください♪※12月30日まで。



ではでは、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ〜♪

♪さいでんなぁ〜♪ほーでんなぁ〜♪(;−0-);−0-);−0-)〜〜〜ワワワワー♪



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑σ( ̄。 ̄) オイラへのプレゼント♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪

posted by フジタ@癒楽庵 at 13:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

人妻の柔肌・・・(*^m^*) ムフッ

σ( ̄。 ̄) オイラが、メヘンディデザインって言い始めてから、色々な方々から、ちょこちょこと施術画像をいただいております♪アリガト〜ヽ(^◇^*)/

ダイヤモンドタトゥを知る以前から、ヘナアートに携われていた方も多くて、最近σ( ̄。 ̄) オイラが話題にしているメヘンディデザインにも、好意をもってご覧いただいているようで。。。♪アリガトゴザマスヽ(^◇^*)/

その中のお一人で、さいたま市でご活躍の「Frogs Smileさん」からも、ブログにもアップしたよ〜♪と、お知らせをいただいて。。。♪^^

ブログにお邪魔してみると、σ( ̄。 ̄) オイラのサイトも宣伝していただいていて。。。♪(*´ェ`*)ポッ

惚れてまうやろぉ〜O(≧▽≦)O ♪

o(*^▽^*)oあはっ♪


んで

Frog's Smileさんは、小物にアートされてまして、可愛いお花のアートが、σ( ̄。 ̄) オイラの感性にHitしました♪ヽ(^◇^*)/

デザインのバランスもむっちゃ良いし、すてきやわ〜♪(^-^)/

σ( ̄。 ̄) オイラも、こんなデザインが描きたい!(⌒^⌒)b うん



んで♪

昨日のクリスマスの夜のこと・・・

σ( ̄。 ̄) オイラのお気に入りのBar「BajaBlue」でのX'mas Partyで。。。♪

オーナーのカナダ人「Mike」の奥さん「ゆみちゃん」が、σ( ̄。 ̄) オイラに。。。

「して、して〜♪」って言うので。。。。

σ( ̄。 ̄) オイラ、とうとうしちゃいました〜♪(*´ェ`*)ポッ

「ラインが荒い」とか「バランスが悪い」とか。。。。

「もっと練習してから載せろ」とか「手を抜くな」とか。。。

「よ!男前!」だとか「大好きです♪」とか、いろいろ言いたい事はあるでしょうが・・・

ダレガオトコマエヤネンo(`^´)θ蹴リッ!ミ(ノ;_ _)ノ コケッ!=3

イタイッテェ σ(TεT;)

2012122502.JPG

ん?(・−・)・・・ん?

花が2輪に葉っぱとライン。。。(^^ゞえへへ

ピンポン♪正解です♪

Frog's Smileさんが、コンパクトミラーに描かれていたデザインに、モロに影響受けてますよん♪


んで。。。

σ( ̄。 ̄) オイラがお店を出ようとした時に、JAZZシンガーのチエちゃんが、Ladyサンタ姿でタイミング良くお店に飛び込んできて。。。

ゆみちゃんの肩のアートを見つけると。。。

「私もして〜♪」って♪

いやぁ、σ( ̄。 ̄) オイラもいい歳だから、2回も3回もできないよぉ〜♪(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

ナンノハナシヤ!┌┤´д`├┘チョップ☆/(x_x)グヘ

ゴホゴホ!(;-o-)o"

2012122503.JPG

薄暗いBarで、酔っ払いのLowGanオヤヂの施術ですが、お二人とも気に入ってくださったようで♪

σ( ̄。 ̄) オイラも、二人の人妻の柔肌に触れられて。。。(*^m^*) ムフッ

(   ───┬___───┬)ジロッー

あ・・・いや・・・あの・・・その・・・ ,,,,,(・_・ )ノ

(;`O´)oコラー!

..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!






コーンでの施術といえば。。。

σ( ̄。 ̄) オイラが勝手に師匠と呼んでる「栗清さん」がσ( ̄。 ̄) オイラのお気に入り♪

様々な素材に対してのアートにも、コーンを使用して描かれてます♪

栗清さんのブログ「栗清DESIGN」は←こちらからどぞヽ(^◇^*)/

ご本人曰く「私は絵心って本当は無いんですよ〜。」って。。。(ノ゜凵K)ノびっくり!!

描き方のコツと、コーンの扱いに慣れれば、意外と描けるものですよね〜♪

とにかく実際にやってみなきゃ♪ Let's Try!ρ(⌒−⌒。)ノ イッテミヨー♪




「私も初めて描いてみたよ〜♪」というご投稿も、お待ちしておりま〜す♪ヽ(^◇^*)/




 ★今回使用したGlitter:4H04・4F02


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑「いいね♪」の代わりに♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪


posted by フジタ@癒楽庵 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | メヘンディデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

一年間を振り返ってみたら。。。ヽ(^◇^*)/

年の瀬も押し迫り、あと数時間で新年を迎えます。

まずは、今年も、たいした病気も怪我も無く、無事に過ごさせていただいた事に、感謝です。

そして、この一年、アラフィフオヤヂの戯言に、お付き合いいただいた、読者の皆様。

ありがとうございます。(人-)謝謝(-人)謝謝


今年は、微細なGlitterが、広まり始めた一年でした。

従来の0.008サイズと、微細な0.006サイズ、そして超微細な0.004サイズ。

3種類のサイズのGlitterで、キラメキや仕上がりをコントロールするという、新たなステージに上がった年だったように思います。

そして、最近、σ( ̄。 ̄) オイラも話題にしている、メヘンディデザイン。

グルーをコーンに詰めて、フリーハンドで描く時には、0.004の超微細なサイズが、ちょうど良い♪

細かいサイズのグリッターとの出会いは、このメヘンディデザインと出逢うための「序章」だったように感じています。

メヘンディアーティストの世界でも、有名な方々が、ダイヤモンドタトゥにも関心を持たれ、超微細なグリッターを求められるようになりました。

来年は、もっともっと、多くの方々も感心を持たれて、さらにボディアートの世界が広まりますように。。。。八(^□^*)



さてさて

経験豊富な、メヘンディアーティストの方々も、ダイヤモンドタトゥに参入されるとなると。。。

σ( ̄。 ̄) オイラも、もちっとは、まともに描けるようにならないと。。。(;^_^A アセアセ・・・

と。。。

暇を見つけては、デザインを描いております。。。

2012122801.JPG

まずは、スケッチブックにラクガキしながら、足りない部分を探します。

2012122802.JPG

もちろん、色々なアーティストの作品を、見て回ることも欠かしません。

そんな中から、自分らしいデザインって、何だろう?と思いながら。。。

_φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;)カキカキカキ

2012123001.JPG


どんな業界でも、練習が一番だと思う♪

年が明けると、齢50を迎えるσ( ̄。 ̄) オイラですが。。。

まだまだ道の途中。

まだまだまだまだ、頑張りますよん♪( ̄‥ ̄)=3



みなさまも、良い新年を、お迎えくださいませ♪m(__)m

2012123101.JPG



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑今年もありがとう♪来年もよろしく♪という、挨拶代わりに「ポチッ」っとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪