セコイというか、何と言うか・・・( ̄へ  ̄ 凸 Fack you!
商標権についての詳しい解説は・・・Wikipediaで♪
ずいぶん昔に、このブログでも書いたのですが・・・
とある企業が「ボディジュエリー」という呼称を、商標登録しようとしていたんですね。
結局は、特許庁から「拒絶査定」となりましたが・・・(´▽`) ホッ
んで、昨年ですが、今度は「ダイヤモンドタトゥ」を商標登録しようとしてまして・・・ヾ(・・;)ォィォィ
結局、これも「拒絶査定」となってます。。。
ところが!
今年の6月にも、とある協会が、なんともセコイ手を使って、商標登録しようとしてるのですなぁ。。。
「ボディジュエリーキョウカイ」や「ボディジュエリーアソシエーション」という呼称(呼び名)の中に、紛れて隠すように・・・
きっちり「ボディジュエリー」という呼称を紛れ込ましているんだな、これが。。。( ̄へ  ̄ 凸
もし、商標登録が許可されると・・・
おそらく、この協会以外の任意団体が「ボディジュエリー」と名乗った時点で、「商標権の侵害」とかなんとか、いちゃもんを付けてくるのでしょうね〜。コワイコワイ((´д`)) ぶるぶる・・・
あるいは、協会の所属会員以外の人が「ボディジュエリー」という呼称を使えば、「この協会に所属するか、使用を止めるか!どっちかを選べ!」なんて言えちゃうんですね。。。。
σ( ̄。 ̄) オイラ、何度もここで書いていますが・・・
「ダイヤモンドタトゥ」とか「ボディジュエリー」という呼称は、業界全体の財産であり、一企業や一協会が占有すべきではない!と、思っています。
特許庁の登録商標検索のページを使えば、「ダイヤモンドタトゥ」や「ボディジュエリー」という呼称を、独占しようとしている「登録者情報」が閲覧できます。
出願人の氏名や住所まで閲覧できますので、どこのどいつでどんな事をやってるのか?なんて、簡単に検索できちゃいますが、悪用は厳禁ですよ。。。
どうもσ( ̄。 ̄) オイラ、「協会」と聞くと拒否反応を示してしまいます。
一般社団法人とかなんとか。。。
結局は、官僚の天下り先やん。。。って。。。
最近、クラブやダンス教室が、警察の取り締まり対象になっているのをご存知ですか?
ダンスに関する、国が認めた2つの協会の、どちらかの資格を持った講師がいないと、ダンスを教えることができないんですよ。
また、認定講師がいないまま、ダンス=踊る 場所を提供すると、なんと!風営法違反になると!!!
実際、取締りをうけたクラブもあり、閉店が相次いでいるんです。。。
その根拠になっている法律自体、昭和30年代に定められた法律。。。。
現代の環境とは、まったく違う時代の法律です。。。
人は、喜びを表すとき、「飛び跳ねて喜ぶ」って言います。
うれしい時、「やったぁ〜!」って、飛び跳ねる♪
人間として、自然の姿だと思います。
古来から、大自然に神を感じてきた日本人。
神々に祈りをささげ、舞を奉納してきました。
古来から、日常の営みの中に、「舞=踊り=ダンス」はあったんです。
その、ダンスが、一部の権力者によって、ほぼ独占されているという現状。。。
おかしくない???
その協会に所属した講師がいなきゃ、教室さえ開けない。
その協会に所属した講師のもとでなきゃ、風営法違反で告発される=踊れる場所さえ提供できない。
σ( ̄。 ̄) オイラ、「協会」と名がつくだけで、マユツバもんで見てます。。。
んで、話は戻って・・・
立派な肩書きの、なんたら法人の協会が、「ボディジュエリー」という呼称を、他の呼称に混ぜて目立たないようにするという、むっちゃ姑息な手段で商標登録って。。。
おまえら、やっぱりその程度か!って感じやね。。。(¬д¬。) ジーーーッ
ついでに言うと・・・
国際的に「BODY JEWELRY」って言うと、ボディピアスやヘソピアスや・・・
アングラ系な「裸の女性を飾るもの」の意味合いが濃いのですよ。゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○ プハァー
試しに、外人のおっさんに「私、インターナショナル・ボディジュエリー・アソシエーションに所属してます♪」って言ってみて♪
にや〜と笑いながら、スケベそうな目で見られますよん♪(笑)
http://www.bodyjewelry.com/ ←代表的なドメインだけど、刺激が強いので、よい子は見ちゃダメ♪
協会の全てが「悪」だとは思いませんが・・・
一部の良識・常識の無い協会によって、業界全体が汚されるのは、σ( ̄。 ̄) オイラは嫌です。
自分の好きな時、好きな図柄を、好きなように描いて楽しみたい。
そんな方々の一助になればと、このブログを書いています。
もちろん、商材を紹介して、利益を得たいという考えもありますが、「銭儲け主義」ではない事は、商品の価格で判断いただけると思っています。
「ボディジュエリーの資格を取って、明日からサロンメニューに♪」なんて・・・
経験も無く、明日からメニューにした日にゃ、あーた。
今までのお客様まで逃がしてしまいますよ〜(笑)
んで、施術するのも教えるのも、何の資格も要りませんから!
これからダイヤモンドタトゥを始めようと思っている人!
悪徳な奴らに、騙されて踊らされるなよ!
しっかり調べて、他と比べて、納得できる所で学びなさい!
今夜も・・・オヤヂの小言でした。。。。
チャンチャン♪

↑私も同感♪って方♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪