このエントリーをはてなブックマークに追加 おちゃのこネット登録

2012年11月02日

商標登録ぅ?・・・( ̄へ  ̄ 凸

・・・ったく!

セコイというか、何と言うか・・・( ̄へ  ̄ 凸 Fack you!

商標権についての詳しい解説は・・・Wikipediaで♪



ずいぶん昔に、このブログでも書いたのですが・・・

とある企業が「ボディジュエリー」という呼称を、商標登録しようとしていたんですね。

結局は、特許庁から「拒絶査定」となりましたが・・・(´▽`) ホッ



んで、昨年ですが、今度は「ダイヤモンドタトゥ」を商標登録しようとしてまして・・・ヾ(・・;)ォィォィ

結局、これも「拒絶査定」となってます。。。



ところが!

今年の6月にも、とある協会が、なんともセコイ手を使って、商標登録しようとしてるのですなぁ。。。

「ボディジュエリーキョウカイ」や「ボディジュエリーアソシエーション」という呼称(呼び名)の中に、紛れて隠すように・・・

きっちり「ボディジュエリー」という呼称を紛れ込ましているんだな、これが。。。( ̄へ  ̄ 凸



もし、商標登録が許可されると・・・

おそらく、この協会以外の任意団体が「ボディジュエリー」と名乗った時点で、「商標権の侵害」とかなんとか、いちゃもんを付けてくるのでしょうね〜。コワイコワイ((´д`)) ぶるぶる・・・

あるいは、協会の所属会員以外の人が「ボディジュエリー」という呼称を使えば、「この協会に所属するか、使用を止めるか!どっちかを選べ!」なんて言えちゃうんですね。。。。



σ( ̄。 ̄) オイラ、何度もここで書いていますが・・・

「ダイヤモンドタトゥ」とか「ボディジュエリー」という呼称は、業界全体の財産であり、一企業や一協会が占有すべきではない!と、思っています。



特許庁の登録商標検索のページを使えば、「ダイヤモンドタトゥ」や「ボディジュエリー」という呼称を、独占しようとしている「登録者情報」が閲覧できます。

出願人の氏名や住所まで閲覧できますので、どこのどいつでどんな事をやってるのか?なんて、簡単に検索できちゃいますが、悪用は厳禁ですよ。。。



どうもσ( ̄。 ̄) オイラ、「協会」と聞くと拒否反応を示してしまいます。

一般社団法人とかなんとか。。。

結局は、官僚の天下り先やん。。。って。。。



最近、クラブやダンス教室が、警察の取り締まり対象になっているのをご存知ですか?

ダンスに関する、国が認めた2つの協会の、どちらかの資格を持った講師がいないと、ダンスを教えることができないんですよ。

また、認定講師がいないまま、ダンス=踊る 場所を提供すると、なんと!風営法違反になると!!!

実際、取締りをうけたクラブもあり、閉店が相次いでいるんです。。。



その根拠になっている法律自体、昭和30年代に定められた法律。。。。

現代の環境とは、まったく違う時代の法律です。。。




人は、喜びを表すとき、「飛び跳ねて喜ぶ」って言います。

うれしい時、「やったぁ〜!」って、飛び跳ねる♪

人間として、自然の姿だと思います。


古来から、大自然に神を感じてきた日本人。

神々に祈りをささげ、舞を奉納してきました。

古来から、日常の営みの中に、「舞=踊り=ダンス」はあったんです。


その、ダンスが、一部の権力者によって、ほぼ独占されているという現状。。。

おかしくない???

その協会に所属した講師がいなきゃ、教室さえ開けない。

その協会に所属した講師のもとでなきゃ、風営法違反で告発される=踊れる場所さえ提供できない。


σ( ̄。 ̄) オイラ、「協会」と名がつくだけで、マユツバもんで見てます。。。




んで、話は戻って・・・

立派な肩書きの、なんたら法人の協会が、「ボディジュエリー」という呼称を、他の呼称に混ぜて目立たないようにするという、むっちゃ姑息な手段で商標登録って。。。

おまえら、やっぱりその程度か!って感じやね。。。(¬д¬。) ジーーーッ



ついでに言うと・・・

国際的に「BODY JEWELRY」って言うと、ボディピアスやヘソピアスや・・・

アングラ系な「裸の女性を飾るもの」の意味合いが濃いのですよ。゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○ プハァー

試しに、外人のおっさんに「私、インターナショナル・ボディジュエリー・アソシエーションに所属してます♪」って言ってみて♪

にや〜と笑いながら、スケベそうな目で見られますよん♪(笑)

http://www.bodyjewelry.com/ ←代表的なドメインだけど、刺激が強いので、よい子は見ちゃダメ♪



協会の全てが「悪」だとは思いませんが・・・

一部の良識・常識の無い協会によって、業界全体が汚されるのは、σ( ̄。 ̄) オイラは嫌です。

自分の好きな時、好きな図柄を、好きなように描いて楽しみたい。

そんな方々の一助になればと、このブログを書いています。

もちろん、商材を紹介して、利益を得たいという考えもありますが、「銭儲け主義」ではない事は、商品の価格で判断いただけると思っています。



「ボディジュエリーの資格を取って、明日からサロンメニューに♪」なんて・・・

経験も無く、明日からメニューにした日にゃ、あーた。

今までのお客様まで逃がしてしまいますよ〜(笑)

んで、施術するのも教えるのも、何の資格も要りませんから!

これからダイヤモンドタトゥを始めようと思っている人!

悪徳な奴らに、騙されて踊らされるなよ!

しっかり調べて、他と比べて、納得できる所で学びなさい!


今夜も・・・オヤヂの小言でした。。。。

チャンチャン♪




にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑私も同感♪って方♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪


posted by フジタ@癒楽庵 at 20:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

色の組み合わせ方って・・・

ここのところ、急に気温が下がってきて・・・

街路樹の葉が、ずいぶんと色付いてきてますね。。。

時間があれば、山々の紅葉を観に行きたいところですが・・・

なぜか、超多忙状態に陥ってます。。。(・Θ・;)アセアセ…

そんな中、ついに風邪を引いてしまって。。。鼻がジュルジュルに。。。(T▽T)アハハ!

皆さんも、気温の変化に伴う体調不良に、お気を付けくださいまし。。。


さてさて

今夜の話題は。。。。

カラーリングについて。。。です。

例えば、ダイヤモンドタトゥの施術で、おそらく人気No.1は。。。

「butterfly(バタフライ)」=和名「蝶々」だと思います。

ステンシルでの施術では「アウトラインの色と羽の色をどうする?」なんてことは聞かないと思いますが。。。(^▽^;)

転写での施術や、フリーハンドでの施術では、色々と悩まれているのではありませんか?

「アウトラインをA色、羽の色をB色」と決めて、施術してみて。。。。

仕上がってみて、初めて色のアンバランスに気付く。。。な〜んて、誰でもが経験することですよね〜。(笑)

で・・・・♪(* ̄▽ ̄*)ノ"ニヤリ

Seminers_files-1.jpg

↑こんな感じの、カラーサンプルがあれば、便利ですね♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

2ページにわたって、様々な色の組み合わせのサンプルを、PDFファイルにしました♪

必要な方に、無料で差し上げちゃいますよん♪

ただし・・・U ̄ー ̄U ニヤリ

数問のアンケートにお答えくださいませ〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

この記事の↓下の方でお知らせする「アンケートはこちら」をクリックして、無料でGETしてくださいね〜♪

ま、中には、この組み合わせは無いやろぉ〜という組み合わせもありますが・・・(^▽^;)

参考になると思いますので、この機会に手に入れておいてくださいね〜♪


さてさて・・・

σ( ̄。 ̄) オイラの扱うグリッターで、現在の主流は「0.006"(1/175)サイズ」のグリッターが一番出ています。

次が超微細なサイズ「0.004"(1/256)サイズ」♪

今までの主流だった「0.008"(1/128)サイズ」は、ほとんど動かない状態に。。。(キ▼д▼;)トホホ・・

ま、それはそれとして♪

σ( ̄。 ̄) オイラの100色グリッターの中からぁ〜・・・

微細なサイズでもキラキラが激しくてぇ〜・・・

一番使用頻度の高い「レインボーシリーズのグリッター」を中心にぃ〜・・・

・・・

・・・

・・・

またまた20色のセットを組んじゃいましたぁぁぁぁ〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

S01〜S18の18色に加えて・・・

透明感のあるホワイト系で、光の加減で他の色が煌く、ブライダルなどで大活躍の「IRシリーズ」A01とぉ・・・・

透明感のある白。透き通る白。の、X01を加えた、全20色セットだよ〜〜ん♪

んで、なんと!

0.006サイズ 1組と・・・U ̄ー ̄U ニヤリ

0.004サイズ 1組の・・・

2サイズで、限定 2組だけ!!

本日0時から、ステンシル販売サイトにアップしてますのでぇ〜

「今月もきっとセット販売するんじゃないの?」と、読んでた(*・・)σアナタ♪

早い者勝ちなので、急いでね〜♪ヽ(^◇^*)/

↓こんな色のセットです♪

IMG_0108[1].jpg

光の加減や、撮影の加減、パソコンの画面の関係などで、実物と色の見え方が違う場合もありますので、ご注意くださいませ。

レインボーシリーズは、なんて言うか・・・

そうそう!

天然石のキャッツアイみたいな光り方をするシリーズです。。。って、わかるかな?



(゜O゜;アッ!もひとつそうそう!

販売サイトでカートに入ったからって、安心しないでくださいね。

最終画面の、購入申し込みの完了画面が出るまでが勝負なんです。

カートに入ったからって、ゆっくりしていると。。。。

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

ってなことになってしまいますよん。。。

気をつけてくださいね〜。。。。m(__)m



さてさて、コマーシャルはこれくらいにして。。。

Butterflyのカラーサンプルね♪

←このリンクをクリックして、アンケート投票ページから、簡単なアンケートにお答えください。

多少、ふざけた内容も混ざってますが・‥怒んないでね。ヽ(^◇^*)/


んで、全問に答えたら、下の方にある「投票する」ボタンをクリック♪

次に現れる「投票結果ページ」の下部に「Butterfly Color Sampleを入手」というリンクが、PDFファイルのダウンロードURLになっています♪

携帯やスマホからは無理だと思うので、PCで行ってくださいね〜♪

んで、「無許可複製や再配布は禁止」としておりますので、自前の講習などで使用したい方は、使われる前にお問い合わせくださいませ。m(__)m

んで

サンプルのプレゼントは、いちお、今月末までですよん♪

ではでは、今宵はこの辺で。。。

ばいなら〜〜〜〜マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ホンマ忙しくてたまらんわ♪σ( ̄。 ̄) オイラさんガンバレーという応援を含めて♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

ありがとうございます

前回の記事の、カラーサンプルプレゼント企画ですが・・・

沢山の方にご参加いただいて・・・

感謝感激です(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

σ( ̄。 ̄) オイラに向けたコメントも、沢山いただいて・・・

と〜〜〜〜っても励みになります♪

お一人お一人に、メールでお返事をしなくちゃいけないのですが・・・

メアドの記入欄を付け忘れていましたので、メアドが・・・(T▽T)アハハ!

そこで!

こちらで紹介させていただきながら、お返事も♪

(゜O゜;アッ!

掲載に問題のある方は、お知らせくださいませ。直ちに削除いたします。m(__)m

【●ご意見・ご感想】
●☆弥子 (2012/11/09 06:06:08)
風邪の調子はどうでしょうか?多忙で良いこととおもいますが、ご自愛ください。 両親が、冬から江田島ぐらしです、ぜひこちらにきた時にはご夫婦で、よってくださいね。
★ありがとうございます。みかんだらけの風景、懐かしいですよ♪行きたいなぁ〜♪
●☆美 (2012/11/08 23:53:07)
いつもブログ更新楽しみにしています。 とっても勉強になることばかりなのでこれからも 楽しみにしています。 いつもお疲れ様です\(^o^)/
★ありがとうございます♪がんばります♪
●☆ka (2012/11/08 23:16:05)
先日ご注文させて頂きましたものです。 いつもブログなど拝見させていただきとても 為になっています。ありがとうございます♪ 質問なのですが、私は自宅が明石市なので ブログなど拝見させて頂くと近いかなぁと 思うのですが直接の販売などは取り合って 頂けますでしょうか(+_+)?またはネットで注文させて 頂いたものを直接頂きに行ったりは難しいですか? もちろん営業時間など迷惑になりませんよう 考慮させていただきます(>_<)
★ほんまや♪お近くですね〜♪ぜひ呑みに行きましょう♪(笑)
●☆rce (2012/11/08 22:42:00)
カラー、難しいです(∵°Α°∵)参考になります!!
★σ( ̄。 ̄) オイラもカラーリングは苦手です。(汗)
●☆美 (2012/11/08 21:25:32)
0.004グリッターすごいお気に入りです! 今となっては最初から100色Set購入すればよかった・・・ と、めっちゃ後悔してます><; 来年に向けてSchool&サロン等本格的に動き出そうと思案中です。 出来れば癒楽庵さんところのグリッターで進めて行ければと勝手に;;検討中です。 その際はまたご相談させて頂きたいのですが・・・! それまでの間、技術磨きにきちんとした知識等、頑張って勉強or練習して行きたいと思っております。
★ん♪ぜひぜひ代理店登録してください♪
●☆子 (2012/11/08 20:32:27)
両面テープでの練習方法の紹介、とても参考になりました。配色やグラデーションの練習が手軽にできます! 癒楽庵さんのステンシルデザインとても素敵です。
★ありがとうございます♪
●☆はる (2012/11/08 17:48:34)
とっても参考になる記事、いつもありがとうございます♪ おやじギャグがけっこう好きです(笑)これからもよろしくお願いいたします。
★オヤヂギャグにも磨きをかけたいと思います♪がんばります♪
●☆恵 (2012/11/08 14:53:27)
練習しなくちゃ ですね(*^_^*)
★はい♪正解♪
●☆美子 (2012/11/08 14:52:36)
ブログ・・いつも笑っちゃいます!情報ありがとうございます!頼りにしてます☆ブライダル用ステンシルの 発売を心待ちしてます・・試作など紹介してるけど、、なかなか発売にならない。
★ブログだけじゃなく、顔を見ても笑えますよ♪販売してますので、ログインしてご覧くださいな♪
●☆ゆみ (2012/11/08 14:23:26)
大好きですよー★
★σ( ̄。 ̄) オイラも愛してるぜい♪
●☆恵 (2012/11/08 13:45:28)
藤田さんのように施術うまくなって、仕事にしたい。マジ痛感 どうやったらいいでしょうか?
★そんなに上手くないですよ(汗)とりあえず、沢山●●しましょう♪
●☆織 (2012/11/08 13:43:48)
カラーサンプル希望です!お願いします!
★ほい♪どぞヽ(^◇^*)/ ♪
●☆ (2012/11/08 11:15:59)
いつも楽しく拝見させてもらってます。 これからもよろしくお願いいたします〜
★こちらこそ〜♪末永〜く、よろしくお願いいたしま〜す♪
●☆uka (2012/11/08 10:36:16)
今後ともよろしくお願い致します。
★こちらこそ〜♪よろしくお願いいたしま〜す♪
●☆ずさ (2012/11/08 10:12:38)
いつもながら、お久しぶりなメールとなって・・申し訳ないです。 とても素敵な発想で、ダイヤモンドタトゥ施術者としては心強い見方です(^^) スクール協会など入ってない私には、独学のみですので、技術UPにも限界がありますが、こういった配色のポイントの参考があるとうれしかったです。
★これからも色々と考えて行きましょう♪
●☆理 (2012/11/08 10:10:38)
関東ではボディージュエリーと呼ばれています。関西が発祥の地らしいですね^^ まだ初心者なので本当勉強になります。ありがとうございます。不定期でもいいんのでブログUP頑張ってください♪( ´▽`)
★発祥は韓国って聞いてましたが・・・(・Θ・;)アセアセ…。がんばります♪
●☆el (2012/11/08 09:57:06)
夏の野外フェスの一部でボディージュエリーテナントがあって施術してもらって感動しました!元々、ネイルとかデコる事が好きで、自分でジェルネイルセットやスワロフスキーを購入して友達や家族に施術したり、スマホをデコったりしてました。ボディージュエリーも気になり、即ネットで調べたりして、講師になれる通信講座を始めました。その中でこちらのサイトを見つけてとても参考になり感謝してます。認定証がもらえるよう日々頑張ります!!
★それからがスタートだと思うよ〜♪がんばりましょう♪
●☆ゆき (2012/11/08 08:58:51)
いつも参考にさせていただいてます(^∀^)ノ
★いつも駄文ですんませんm(__)m(笑)
●☆由佳 (2012/11/08 08:42:54)
転写液の販売をやめないでください!!!
★ボトルがペットボトルでもいいなら・・・(^▽^;)
●☆保子 (2012/11/08 07:27:54)
いつもお世話になります。☆保子です。 ネイリスト技能検定を受けていた関係で今年はボディジュエリーの練習や施術があまり出来ませんでしたが、来年は試験もないのでボディジュエリーの練習も沢山出来ると思うと嬉しいです。 グリッターを購入しようと思っているのですが、100色購入して、人気の色だけ先に無くなったりした場合、単品で追加購入は出来るのでしょうか? 以前共同購入させて頂いたグリッターも、人気色ばかり減っていまっているので、出来れば条件付きでも構いませんので、単品でも買えるようにして頂きたいです。 。単品で販売している代理店様から買うしかないのでしょうか? 癒楽庵さんのファンとしては、直接お取引させて頂きたいなぁと、思っています。 お忙しいとは思いますが、是非ご検討ください。 いつも熱い想いの詰まった勉強になるblogを楽しみにしております。
★いやいや(^▽^;)代理店登録されてますから、大丈夫ですよ♪
●☆イカ (2012/11/08 07:19:32)
いつも色々な情報を楽しみにブログ購読させてもらっています。 フリーハンドでのうまく描くコツや、細いラインを描く際にお勧めな筆などの情報など 書いてもらえたらたすかりますー!!
★ヒントはいつも・・・画材屋さんにある♪U ̄ー ̄U ニヤリ
●☆い (2012/11/08 02:51:14)
最近、サロンメニューにボディジュエリーとエアブラシを取り入れようとスクールを二つ受講しましたが、??。藤田@癒楽庵さんのサイトと早く出会っていれば良かったと思います。今は大変参考になっています。ありがとうございます。
★このタイミングだから意味があるのかもね♪
●☆美 (2012/11/08 02:48:24)
興味深いものばかりで。。。 最近までニートでしたが、お給料をもらったら ほとんどを癒楽庵さんで使ってしまうかも〜♪ ってくらいほしいものがたくさんあります!
★いや〜ん^^。まるでヒモ男みたいやん♪これからはロープ藤田と呼んでください♪(笑)
●☆お (2012/11/08 02:10:29)
いつもお世話になっております。 純銀グリッターありがとうございました。 やっぱり細かくて上品でとてもキレイですね。 これからも宜しくお願いします。

★こちらこそ〜お手柔らかにお願いいたしますぅ〜(笑)



アンケート結果でも、みなさん超微細グリッターには興味津々のご様子♪

わーった、わーった、わーたよ♪ヽ(^◇^*)/

そんな皆さんの熱〜〜〜〜いご要望にお答えして〜・・・・

0.004"(1/256)HexCut超微細グリッターを・・・

お求め安い5本セットを5組だけですが♪

GlitterSet001.jpg4A04/4J03/4J05/4M03/4M05

GlitterSet002.jpg4C05/4G980/4J01/4J02/4J04

GlitterSet003.jpg4C11/4G984/4H04/4J05/4S15

GlitterSet004.jpg4G983/4I05/4I09/4I10/4M12

GlitterSet005.jpg4A05/4A06/4A07/4G981/4H02

0.004サイズの超微細グリッター5本セット♪

早い者勝ちです♪

お求めは、ステンシル販売サイトからドゾ♪ヽ(^◇^*)/

んで、ついでに♪

GlitterSet006.jpg
ゴールド&シルバー0.006サイズを10本セットに♪

↑この組み合わせは、σ( ̄。 ̄) オイラ的には、Good Select!

こちらも1組だけの、早い者勝ちですよん♪ヽ(^◇^*)/


ちょっと早い気もしますが・・・

今回のセット、クリスマスのプレゼントなんかにも良いかも♪って思います。ヽ(^◇^*)/

ラッピングのセンスの全く無いσ( ̄。 ̄) オイラなんで。。。(・Θ・;)アセアセ…

飾りつけは、お任せしますので、よろしく〜〜〜♪(笑)



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑風邪薬を飲んで休んだ昨夜、蕁麻疹が出てきて眠れなかったヨ。かわいそうなσ( ̄。 ̄) オイラにお見舞いの♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪



posted by フジタ@癒楽庵 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイヤモンドタトゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

や・・・やりたい・・・σ(^_^;)

「やりたいぃぃぃ〜〜♪」

σ( ̄。 ̄) オイラがこう言うと、σ( ̄。 ̄) オイラを知っている奴らは・・・

「また、オッサンが、朝からエロい事を・・・」って思われるんだろうな。。。(T▽T)アハハ!

先週から、患った風邪が未だに抜けず・・・

微熱に程よく温められて、ボーっとした頭で・・・

色々な事を考えていて・・・

( ̄0 ̄;アッと、閃いた事がありまして。。。(*^m^*) ムフッ


随分昔ですが、このブログで、レジンを使ったアクセサリー作りの記事を書いたのですが。。。

思うところがあって、いろいろとググッて見ますと。。。( ̄。 ̄)ホーーォって♪

ハンドメイドアクササリーの世界でも、UV硬化樹脂はかなり広まっているようで。。。

「UVレジン」という商品も、数多く販売されているんですね〜♪

この記事のころのσ( ̄。 ̄) オイラは、ネイル用のUVジェルを使っていましたが、考えることは同じみたいですね〜♪

んで

温い頭で考えたのが。。。(*^m^*) ムフッ

モッタイツケズニハヨイワンカイ!(★`⊇´)-○))☆)゜o゜)/ バキッ!

イタイッテェ σ(TεT;)

はいはい。実はね・‥・

体がしんどいので、ベッドの上でノートPCでYoutubeに投稿されている、メヘンディーアーティスト達の動画を見ながら・・・



ダイヤモンドタトゥのグルーが、もう少し粘度があって、コーンに充填することが出来たら・・・って思ったのねん♪

コーンの先から細く絞られたグルーは、かなり立体的に盛り上がってるから、そこにグリッターを乗せたら、面白いんでないかい?って。。。ヽ(^◇^*)/

思いついたら、やってみなきゃ気が済まないタチのσ( ̄。 ̄) オイラ。

ベッドを降りて、立ち上がって、着替えて・・・というところで・・・

フラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・

ア・・・アカンわ。。。ヾ(_ _。)

だれか・・・σ( ̄。 ̄) オイラの代わりに、やってみてちょんまげ。m(__)m


んで

そういう考えのついでに。。。

そう「UVレジン」ね♪

コーンに詰めたUVレジンに、グリッターを混ぜて、搾り出しながら図柄を描いて・・・

それをUVランプで硬化させたらどうやろ??って♪

例えば、透明の下敷きの下に、下絵を置いておいて、その上に絞る・・・とか。。。

粘度が低いと、広がってしまうかもしれないので、ポッタリングの要領で、型抜きした図案の上に絞ってみるとか。。。

ネイル用のUVランプに入る大きさのアクセサリーなら、けっこう簡単に作れる気がするのだが。。。

思いついたら、やってみなきゃ気が済まないタチのσ( ̄。 ̄) オイラ。

ベッドを降りて、立ち上がって、着替えて・・・というところで・・・

フラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・

ア・・・アカンわ。。。ヾ(_ _。)

だれか・・・σ( ̄。 ̄) オイラの代わりに、やってみてちょんまげ。

ジブンデヤレヨ!ミヽ(*゜ー゜)θキーック!☆);゜凵K)ノ ミ(o _ _)oバタッ

ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

○┼<

(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!

O(>▽<)Oコロスナァァァ〜


しかし、なんだな・・・

メヘンディーのデザインも色々あるけど・・・

描き方の共通項っていうか・・・

書き足し方のパターンを覚えれば・・・

ダイヤモンドタトゥのフリーハンドにも、かなり応用できそうやね♪

ホンマ、Youtubeって便利やな♪ヽ(^◇^*)/

現状に満足しないで、色々な分野にもアンテナを張ってれば、アラフィフのσ( ̄。 ̄) オイラでも、まだまだ色んなことが吸収できそう♪

とりあえずは・・・

この風邪を治さなきゃ・・・ね♪



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑同情するなら、ポチッ♪をくれぇ〜〜〜。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

アカン・・・楽しいかもぉ〜♪^^

なんにでも、好奇心旺盛な、σ( ̄。 ̄) オイラ。。。

色々なメヘンディーの図案を見ていたら。。。

描いてみたくなった♪

そそくさとスケッチブックを取り出し。。。

筆の向くまま、気の向くままに。。。

hena01.JPG

アカン!!やばい!!

楽しいぃぃ〜〜〜♪ヽ(^◇^*)/

こりゃハマるわ♪

コーンにグルーを詰めて、描いてみたくなるよね〜〜♪^^

んで、こういうのって・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

考えてみたら、究極のフリーハンドかもね〜♪

ん♪

次はρ(´ー`) コレやな。。。

メヘンディーとダイヤモンドタトゥの融合やぁ〜。(笑)



image-20121112235845.png

もちっと描き足してみた♪

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑σ( ̄。 ̄) オイラ、どこに向かっているのかな?♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪

posted by フジタ@癒楽庵 at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

懐かしい・・・♪

♪クリームみたいな石鹸♪

で、有名な、花王石鹸ホワイト♪

またまた、モラタメさんから戴きました♪

写真.JPG

いろいろな商品が、無料で貰えたり。。。

格安で試せたり。。。

んで、ブログに書いたらポイントが貰えて。。。

そのポイントは、楽天ポイントに替えれたり。。。

とってもお得なサイト、「モラタメ」さん♪

登録無料♪あなたも「モラタメ」してみませんか?




今回は、モラタメさんと、花王石鹸さんのCMでした♪

posted by フジタ@癒楽庵 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

例のブツが届いたぜ!

仕事から戻ると、玄関に怪しげなダンボールが置いてある。

厳重に封をされた箱を、中身を傷つけないように注意しながら、ナイフで封を切り空けてみた。。。

ダンボールの中は、英字新聞が丸めて入れられ、その下にさらに梱包された箱があった。。。

ズシっと重量感のある箱を手に取り、封を止めてあるテープを切ろうとナイフを入れた瞬間・・・・

「これで中から"ビヨォ〜ン"ってビックリ箱みたいに飛び出してきたら笑えるのにな・・・」

などと、くだらん事を思いながら、蓋を開けた。。。

箱の中には、数枚重ねたビニール袋に入った白い粉が入っていた。。。

「フッ(* ̄▽ ̄*)ノ"思ったより早かったな。。。」

ビニールの括りを解き、指先でつまみながら、ブツの出来を確かめた。。。

「こ・・・これは!!!」(;゜ロ゜)

まるで片栗粉のような色と肌理(きめ)だ。

間違いない!最高級のブツだ!!

「人に見られるとやばい!」

そう思った瞬間、背後に人の気配が!!!(゜o゜;) ハッ

「ああ!おかえり。」・・・なんや、オカンか。。。(´▽`) ホッ

(゜o゜;) ハッ殺気!

イツマデモウソウデアソンデンネンパン〜チ!(o゜Д゜)=======O三★)゜◇゜)三★))゜□゜)三★))゜○゜)

σ(‐εΘ) ナグラレチャッタ




先日ご案内した、0.006"(1/175")微細なサイズのグリッターの白色が届きました♪

すでに沢山のご予約をいただいておりますが、本日までにご入金確認が取れている方へは、明後日発送予定ですよん♪

んで

実際に、どんな感じのグリッターなのかわからないから・・・と、様子見の方も多いようで。。。(^▽^;)ゴモットモダネ

さっそく、グルーに乗せてみた♪

σ( ̄。 ̄) オイラの下手くそな施術で申し訳ないのですが・・・(^▽^;)

ナンデオキクイドヤネン〜〜〜(m-_-)mウラメシヤァ..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

まずは、紙の上に♪

左上=0.008・右上=今回の0.006
下=0.004(4A06)IR Purple※角度によって白が見えたり見えなかったりっていう色

2012111603.JPG

サイズの違いによる仕上がりの差は、歴然やんね。。。(^^)

んで

σ( ̄。 ̄) オイラの腕にもしてみた♪

2012111600.jpg

今回の白は、マットホワイト(品番:6K02)です。

上の画像は、角度を変えて撮影していますが、どの角度から見ても、はっきりと白!って主張しているような白色ですね♪

ん♪σ( ̄。 ̄) オイラは満足♪満足♪

2012111604.JPG 容器の大きさ 30ml
 
 内容量 余裕の18g

 販売価格は・・・(*^m^*) ムフッ

 ステンシル販売サイトで確認してね〜♪

 他社製品との比較は、←ViViさんのブログでチェック♪

 え〜〜〜!(ノ゜凵K)ノびっくり!!な大きさと価格だよん♪



明日、明後日と、昼間の仕事がお休みなσ( ̄。 ̄) オイラ。

明日までのご予約分をやっつけてしまうつもりですが・・・(^▽^;)

週明けからのご予約分は、来週23日まで休みが無いため、来週末に梱包して。。。

やっぱし、26日の発送になってしまいますね。。。m(__)m

しかし、あと数日で、今回の規定予約数に達してしまうような勢いですけど。。。(^▽^;)アセアセ

ご予約・お求めは、←ステンシル販売サイトからどうぞ♪ヽ(^◇^*)/


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑今日もポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 20:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

あと少しだけ・・・(^^;)

ハークショィ☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!

治りそうで、なかかなか抜けきれない。。。

ちゅ〜とはんぱな感じの風邪引きσ( ̄。 ̄) オイラです。。。



昨日〜今日で、今回入荷した「マットホワイト」のボトル詰め作業を完了いたしました♪

んで

ご注文いただいた方々への、発送準備も完了っす♪^^

明日には商品が到着する方もいらっしゃいますので、ぜひぜひご感想をお寄せくださいませ〜♪ヽ(^◇^*)/


んで

次々にご注文をいただいて。。。

残りが18本となってしまいました。。。(;^_^A アセアセ・・・

2012111604.JPG

大容量のお得なサイズで、ビックリ価格♪

←お求めはこちらから♪


話は変わって・・・

何でもかんでも、イッチョカミなσ( ̄。 ̄) オイラ。。。

倉庫に眠っていた、あるものを使って、あるものを作ってみました。

・・・と、言っても、切断して削っただけですが。。。o(*^▽^*)oあはっ♪

さて、↓これは何でしょう?

2012111801.JPG

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑正解が知りたい方は♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

んが!

クリックしても答えがあるわけではなくて。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ナニヲサセルネンミヽ(*゜ー゜)θキーック!☆);゜凵K)ノ ミ(o _ _)oバタッ

正解は次回の記事で。。。。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪


posted by フジタ@癒楽庵 at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイヤモンドタトゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

ま〜る書いてチョン♪ヽ(^◇^*)/

冷たい雨の降る、兵庫の朝です。。。いや、昼です。(笑)

珍しく三連休なσ( ̄。 ̄) オイラ。

朝から鉛筆を手に・・・

φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;)カキカキカキ

ん〜〜〜。

まだまだ先は長いぜぃ!



さてさて

前回の、黒い物体の正体♪

2012112301.JPG

BBQの残りの備長炭で作った、箸置きでした♪

細めの備長炭を洗って、切って、削るだけ〜♪の簡単作業ですが。。。

焼き鳥屋さんにでも、売りに行こうかな。(笑)

(・−・)・・・ん?

ダイヤモンドタトゥとの関係ですか?

はい。全くありません♪

ただ、思いついて、何となく作ってみただけです。はい♪ヽ(^◇^*)/

キタイスルヤロガ!ミヽ(*゜ー゜)θキーック!☆);゜凵K)ノ ミ(o _ _)oバタッ

( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・


さてさて

先日の記事でアップした、メヘンディーのような図案ですが。。。

最終的には、↓こんな感じになりました。。。。

2012112306.JPG

んで。。。

σ( ̄。 ̄) オイラの妖怪アンテナが、久しぶりに反応しちゃいまして。。。(^▽^;)

グルーをコーンに詰めて、フリーハンドで肌に描いて、グリッターを乗せたら。。。(*^m^*) ムフッ

と、浅ましい考えで、取り合えずやってみたら。。。(T▽T)アハハ!

2012112101.JPG

漫画だよ!漫画!!

グルーもかなり細く描いたつもりでしたが、グリッターを乗せて上から押さえると。。。

ラインが「ブニュ!」って潰れてしまって。。。(T▽T)アハハ!

今回も、企画倒れかな?とも思ったのですが!( ̄∇+ ̄)vキラーン

こういうメヘンディーの図案が、コーンに詰めたグルーではなくて、今まで通り筆で描ければ、それはそれで新しいんでないかい?と。。。

色々な図案を、真似て描いて、真似て描いて、真似て描いて。。。

2012112305.JPG

色々なパターンを、真似て描いて、真似て描いて、真似て描いて。。。

2012112304.JPG

シメントリーの取れた図案を描くコツを考えてみたり。。。

2012112303.JPG

書き方自体は、コツさえつかめば、意外と簡単♪

鉛筆で「○(丸)」が描ければ、あとは練習だけじゃないのかな?((o(^∇^)o))わくわく

こうして、図案を実際に描くことで、σ( ̄。 ̄) オイラの頭の中の、デザインの引き出しの中に詰め込んでおけば、「フリーハンドで描く、メヘンディーデザインのダイヤモンドタトゥ」も、そのうち出来ちゃうような気がしますよね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"ヘッヘッヘ

暇に任せて、先ほど描いた図案ダス。。。↓

2012112302.JPG

どうっすか?

リアル50の手習い。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

次の施術の流行は、おそらくρ( ̄∇ ̄o) コレだよん♪

「メヘンディー柄のフリーハンド」

だって、σ( ̄。 ̄) オイラの妖怪アンテナが、ビンビン反応してますもの!!

絶対に間違い無い。。。と思うよ。。。たぶん。。。(゜ー゜;Aアセアセ

↑コレノドコガゼッタイヤネン!!o(メ`皿´)○()△☆)/うきょ!

イタイッテェ σ(TεT;)

しかし。。。

これらメヘンディーデザインのような、繊細な図案をダイヤモンドタトゥで表現する時って。。。

今までの普通のグリッターサイズ「0.008」だと、かなり荒くなってしまうよね。。。。

やっぱし、超微細「0.004サイズ」の時代が来るのかぁ〜♪ヽ(^◇^*)/



さてさて

以前ご案内した、カラーリングサンプル無料プレゼントですが。。。

ダウンロード可能期間は、今月末までですよん♪

何?それ?って方は、←こちらの記事をチェックしてねん♪


さ〜てと♪

ご注文いただいた商品も、ご入金確認が取れた全ての方への発送も完了したし♪

腰を据えて、メヘンディーデザインたちと戯れましょかね♪ヽ(^◇^*)/



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑私にできるかな?じゃないのよ♪とにかくやってみよう!が大事なのよ♪今日もポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

名ばかりの協会にご注意を!

Facebookで繋がっている、北海道の方の写真に、雪化粧した町の風景がありました。

そういえば、クリスマスまで、あとひと月。。。

あぁ。。またひとつ、歳を取るのか。。。( ´△`)サム〜


このブログを書いているお陰で、色々な方からメールをいただきます。

最近、特に多くなってきているのが、「協会」について意見を求められるメールです。

もう、何度も記事で書いているので、いちいちお返事はしておりませんが、今一度σ( ̄。 ̄) オイラの考えを書こうと思います。

σ( ̄。 ̄) オイラは、「協会」と名が付くものには、マユツバで見ています。

全ての「協会」について言っているのではなく、この「ダイヤモンドタトゥ・ボディジュエリー関連」の協会についてです。

「会員相互に連携し、健全な普及を目指す。」などと、大義名分は立派なのですが、その中身を見てみると。。。

「指定の商材しか使用できない。」とか、協会員の行動に何らかの制限を設けていたりする。。。

これはもう、商売最優先が見え見えですね。

協会運営者の利益を得る事が目的で設立されています。と、断言できます!!

σ( ̄。 ̄) オイラ、こんな協会は、協会を名乗る資格すら無い!と、思ってます。

本当に、普及を目指すなら、新しい技術や、便利な商材など、無償で公開すればいいじゃん。

ちょっとした事でも、高額な料金を取って、さも自分たちだけの知識のように秘匿して。って。。。

セコイというか、商魂逞しいというか、呆れてしまいます。

もし、あなたの所属する協会が、所属協会員に、何らかの制限を設けるような協会なら、とっとと退会しちゃいましょう♪


あぁあ、また言っちゃったよ。。。┐(-。ー;)┌

こんなことを言うから、敵が増えるんやろなぁ。。。┐(-。ー;)┌

ま、いいか♪ヽ(^◇^*)/



気分を変えて。。。。

前回の記事で紹介した、フリーハンドでのメヘンディー柄の練習ですが。。。

スケッチブック1ページ分を、いろいろな柄を使って、埋めてみました〜♪

FBでも、沢山のコメントいただいて、上機嫌♪な、σ( ̄。 ̄) オイラです♪

2012112501.JPG

細かく見ていけば、色々なミスや、雑な所も沢山あるのですが・・・

こうして並べてしまえば、見えなくなるものですね〜。(笑)

描き方も、実は簡単(?)だったりして♪

σ( ̄。 ̄) オイラの我流ですが、描き方が知りたい♪って方は、コメントやメールでリクエストくださいまし♪ヽ(^◇^*)/

↑この程度のもので良ければ、無料で公開してもいいかな〜なんて、考えてます♪



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑みんなで一緒に上達しよう♪に、ご賛同の方は♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪



posted by フジタ@癒楽庵 at 10:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイヤモンドタトゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

メヘンディデザインの描き方(1)〜フリーハンドへの道

前回の、メヘンディー柄の記事に対して、沢山のメール&コメントをありがとうございます。

このブログを書き始めた頃から、施術の難易度として、ステンシル→転写→フリーハンドと、書いてきました。

素肌に直接図案を描ける、メヘンディってすごいなぁ〜って、ず〜っと思ってました。

んで

「ダイヤモンドタトゥで、メヘンディー柄が出来たらいいな♪」って思って、Youtubeで施術法を見て。。。

「んじゃ、やってみよう!」と、やってみたら。。。

意外と簡単にデザインが描けて。。。

メヘンディー初心者でありながら、そこそこ描けてしまって。。。ソコソコ・・・ネ(^▽^;)

調子に乗って、サークルデザインに挑戦したら。。。

初心者のσ( ̄。 ̄) オイラでも、そこそこ描けることが判明♪アクマデ、ソコソコ・・・ネ(^▽^;)

図案を描き重ねて行くことで、繊細なデザインも表現できるんだ〜って、わかってしまった♪

ダイヤモンドタトゥの施術に応用できたら、きっと、もっともっと楽しくなると思うよね〜♪ヽ(^◇^*)/

誰に師事した訳でもなく、σ( ̄。 ̄) オイラの独学(?)の描き方なんで、本当は、「こうしなければいけない」なんて事もあるのかも知れませんが。。。

楽しく、キレイに描けりゃええやん♪o(*^▽^*)oあはっ♪



んじゃ、一緒に描いてみましょ〜〜〜♪

先日紹介した、この↓サークル柄を描いてみましょう♪

2012112302.JPG

それじゃ!ρ(⌒−⌒。)ノ イッテミヨー♪

Drowing_Mehendi_Design-01.jpg
中心になる丸を描きます。

Drowing_Mehendi_Design-02.jpg
中心の○の周りに、小さめの丸をぐる〜っと描いて行きます。

Drowing_Mehendi_Design-03.jpg
さらに、その外側にも、丸を描き足して行きます。

Drowing_Mehendi_Design-05.jpg
円の中心を通る感じで、放射状にラインを円の外側に描きます。

Drowing_Mehendi_Design-06.jpg
4本のラインの真ん中に、同じようにラインを引きます。

Drowing_Mehendi_Design-07.jpg
ラインの先端の2倍のところに、小さく点を描きます。

全てのラインの先端から2倍のところに点が打てたら、その点に向かって、花びらを描いて行きます。

Drowing_Mehendi_Design-08.jpg
花びらの形は、適当に(笑)♪他の形でもOKだと思うよん♪

Drowing_Mehendi_Design-09.jpg
花びらの先端から少し外側に、円周を描きます。

花びらの先端から、○○mmくらいという目安をつけて円を描くと、描きやすいです。

描いた円の外側にも、先に描いた円周を基準に数本の円を描きます。

Drowing_Mehendi_Design-10.jpg
花びらを描いたときのように、中心を通るラインを外側に描きます。

Drowing_Mehendi_Design-11.jpg
さらに、ラインの中心にも、ラインを引きます。

Drowing_Mehendi_Design-12.jpg
ラインの先端から、となりのラインの先端に、山の形に線を描きます。

山の先端とラインの端が、正三角形になるようなイメージで、やわらかく湾曲したラインを引きます。

Drowing_Mehendi_Design-13.jpg
山の先端を結ぶような円周を描き、その外側にも、円周を描き足し、少し間隔の開いた円周を、さらにその外側にも描きます。

Drowing_Mehendi_Design-14.jpg
一番外側の円周と、2番の円周の1/3くらいのところに、●を描きます。

Drowing_Mehendi_Design-15.jpg
●を囲むように、柔らかな山の形を描いて行きます。

描いた山の形を取り囲むように、半円を描き、塗りつぶします。

Drowing_Mehendi_Design-16.jpg
それぞれのパーツに、模様を書き入れて完成です♪


花びらの形を変えたり、描きこむ模様を変えたりで、描き足して出来上がったのが。。。。

昨日のρ(´ー`) コレ♪
2012112501.JPG

最初に描いた↓ρ(´ー`) コレも、基本的には、描き足しの繰り返しだけ♪
2012112306.JPG

色々な方の図案やパターンを見て、まず、一度自分でも描いてみる。

一つの図案を描いてみれば、その図案は自分の中にインプットされます。

沢山見て、沢山真似て、沢山描くほど、自分の中に蓄積されていきます。

ここでも、「集中力」と「根気」と「練習」が肝心なんですね〜♪

Youtubeでも「How to Mehendhi」で検索すれば、沢山の方々の施術映像が見れます♪

これをダイヤモンドタトゥに応用できたら。。。。

究極のフリーハンドになるかもよ♪ヽ(^◇^*)/



そうそう♪

ρ(´ー`) コノ記事を読まれた、メヘンディアーティストの皆さ〜〜ん♪

ヘナの代わりに、グルーで♪

コーンの代わりに細筆で♪

ぜひぜひ、ダイヤモンドタトゥをしてみてくださいな♪

モノトーンの図案が、カラフルになったら。。。

楽しくなると思いませんか?ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

「グリッターの粒子が粗くて、細いラインが表現できない」って諦めていた方。。。(*^m^*) ムフッ

細いラインでもキレイに表現できる、「超微細なグリッター」なら、←こちらで扱ってますよん♪

アンタハケッキョクセンデンカイ!ミヽ(*゜ー゜)θキーック!☆);゜凵K)ノ ミ(o _ _)oバタッ

イタイッテェ σ(TεT;)

オアトガヨロシイヨウデ。。。テケテケテンテン♪

(2015.7.14 追記)
フリーハンドでメヘンディデザインの花を描く練習】始めてます♪ヽ(^◇^*)/


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑やってみようかな♪って思われたなら♪今日もポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪

posted by フジタ@癒楽庵 at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

ちょっとだけですが・・・(^▽^;)

微細なサイズ、0.006"(1/175")の、マットホワイトなグリッターですが。。。

予定の数量を完売いたしました♪アリガトゴザマスm(__)m

んが

卸販売用に割り当てていたうちの、9本が残っておりましたので、一般販売いたします。

次回入荷は、年明けになると思いますので、ご入用の方はお早めに♪

←こちらのステンシル販売サイトからどうぞ♪ヽ(^◇^*)/


さてさて

昨日のフリーハンドの描き方で紹介した、メヘンディデザインのサークルですが。。。

「きれいな円が描けませんでした。」というメールを、数人の方からいただきました。ヽ(^◇^*)/

早速実践されていたのですね〜♪(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

きれいな正円をフリーハンドで描くって、実はと〜〜〜っても難しい事なんですよ♪

実際、σ( ̄。 ̄) オイラの描いた物でも、よく見ると(ぱっと見でも♪)いびつになっていたり、ガタガタになってます♪

( ̄△ ̄;)エッ・・?

どうすれば描けるようになるかって??( ̄へ ̄|||) ウーム

訓練するしかないでしょうね〜。。。(⌒▽⌒)アハハ!

しか〜し

正円が描けるかどうか、ということよりも・・・

新しい事にチャレンジしてみる♪っていう事の方が大切だと思うんだな♪σ( ̄。 ̄) オイラは。

そういう意味では「実際にやってみたけど、正円が描けなかった。」でも全然オッケー♪

単に読んでるだけの人だったら、「フリーハンドで正円を描く」ことが「難しい」って、おそらく知らないもんね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

んで、思った。

サークルデザインで練習するよりも、普通の花とか、シメントリを考えなくていいような図案の方が、良かったかな〜って。。。o(*^▽^*)oあはっ♪

今度は、そんな図案も、考えて見ましょかね♪


(゜O゜;アッ!そうそう!

あ・・・いや・・・

やっぱ、やめとこ♪

んじゃ、(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑何か気になる〜♪って方も♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイヤモンドタトゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

センスがないのよね・・・

先日、思いつきで描いた、メヘンディデザインのサークルで。。。

下の方の、花びらの目立つデザインで。。。

あ、ρ(´ー`) コレね。。。

Mehendi_design_2012112801.jpg

またまた、描き方をしようか♪とも思ったのですが。。。(^▽^;)

中心から描いて行けば良い♪って、わかった方なら解説も必要ないかな。。。なんて思いながら。。。

Illustratorで、φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;)カキカキカキ

ちと、花びらを細かく描きすぎだな。。。≧(´▽`)≦アハハハ

Mehendi_design_2012112801-0.jpg

んで

わかる人にしかわからない話なんだが。。。(;^_^A アセアセ・・・

それぞれのパーツを、レイヤーに分けて描いたので。。。

レイヤーごとに、簡単にカラーチェンジできるようにしたのね♪ヽ(^◇^*)/

んで

思いつくままに、色を付けてみた♪

・・・・ら!

(ノ゜凵K)ノびっくり!!

Mehendi_design_2012112801-2.jpg

おぉぉぉっおぉぉぉぉぉっ〜〜〜〜(ーー;)

なんちゅうセンスの無い着色なんだ。。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…

アカン!アカン!

もっと質素に。。。。

と、リトライ♪したのがρ(´ー`) コレ

Mehendi_design_2012112801-1.jpg

ううむ。。。・・(〃 ̄ω ̄〃ゞナンダカナァ。。。

カキカキφ(..)・・(〃 ̄ω ̄〃ゞナンダカナァ。。。

カキカキφ(..)・・(〃 ̄ω ̄〃ゞナンダカナァ。。。

カキカキφ(..)・・(〃 ̄ω ̄〃ゞナンダカナァ。。。


っで、ρ(´ー`) こうなった。。。

Mehendi_design_2012112801-3.jpg

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

最初に比べりゃ、月とスッポンだわさ。

しかし。。。

メヘンディ柄に色を付けるのも、とても難しいという事が良くわかった一瞬である。。。(;^_^A アセアセ・・・

っていうか、それ以前に。。。

σ( ̄。 ̄) オイラ、カラーリングのセンスがないのよね。。。(ToT)/

う〜ん。。。どうしたもんだろ。。。



ターコイズブルーをグリーンに変更ね♪

Mehendi_design_2012112801-4.jpg

外枠をグリーンに変更。。。
Mehendi_design_2012112801-5.jpg

ふ〜〜〜〜ん♪

ちょっとした事で、随分印象も変わるんだな〜♪

(゜O゜;アッ!

そうそう!

しつこいようですが。。。(^▽^;)

バタフライのカラーリングサンプルの無料配布は、明日までですよん♪

何?それ?って方は。。。

←このリンクをクリックして、以前の記事をチェックしてね〜♪



話を戻して。。。

メヘンディのデザインを、Google画像で探していると。。。

メヘンディに色を付けている方のブログを発見♪→

おぉぉぉ♪

どれもこれも素敵だぁぁぁ♪

こりゃ、ダイヤモンドタトゥのキラキラで、絶対流行るでぇ〜♪( ̄ー ̄)ニヤリッ



(゜O゜;アッ!そうそう!

デザインを学ぶのに、気に入ったデザインを真似て、自分で描いて練習するのはOK。

ですが

そのデザインを、そのままコピーして自分のデザインのように公表してしまうのは「著作権法違反」です。

様々なデザインを練習し、自分の中に取り込んで、その上でオリジナリティのある作品を創作しましょうね〜♪



さて、今宵のσ( ̄。 ̄) オイラは、メヘンディ柄の練習ですわ。

φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;)カキカキカキ

あ〜、ビールが飲みたい。。。

φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;)カキカキカキ

あ、気にしないで。。。独り言ですからぁ。。。

φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;)カキカキカキ

焼酎でもいいけどなぁ。。。

φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;)カキカキカキ

((o(> <)o))うずうずっ

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘コンビニ行ってこ♪




にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑一日の終わりの前に♪今日もポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪

posted by フジタ@癒楽庵 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪