2012年10月07日

ブライダルの画像

友人から、先日のブライダルの画像を、いただきました♪

20120929_110902.jpg

ドレスの柄を参考にした、今回のデザイン・・・

20120925-[更新済み]-[更新済.jpg
    ↑クリックでステンシル販売サイトに飛びます♪

0.004サイズの超微細グリッターで煌めきに不安があったのですが・・・

なかなかどうして・・・

いい雰囲気になってます♪(自画自賛)

20120929_112354.jpg

微細なサイズのグリッターは、細かく繊細な図案でも、しっかりと表現できると思います。

最近のσ( ̄。 ̄) オイラ‥

普通のサイズの施術画像を見ると-‥

「粗いな〜」って思ってしまってて・・・

σ( ̄。 ̄) オイラ的には、普通のサイズのグリッターは・・・

使用頻度も少なくなってしまいました♪(;´▽`A``

しかし・・・

実際の花嫁さんの画像を見ると、テンションも上がってきますね〜♪

20120929_113610.jpg

うん♪キレイだ〜♪(*´ェ`*)ポッ

20120929_113821.jpg

背中の施術が見れる絵がなくて、ちと残念ですが・・・(;´▽`A``

幸せをお裾分けしてもらったような気分♪

末永く、お幸せにね〜♪

20120929_113731.jpg(^_-)vブイブイッ




にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪

posted by フジタ@癒楽庵 at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイヤモンドタトゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

(続)ブライダルデザイン

あららぁあせあせ(飛び散る汗)

10月も後半になっちまったいあせあせ(飛び散る汗)

今月2本目の記事って・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ

(゛ `-´)/ コラッ!!・・・m(o・ω・o)mゴメンヨ


しかし、10月に入っても、サイトの新規ご登録ラッシュが続いております♪

今年のクソ暑かった夏に、沢山の方々が日本各地で、ダイヤモンドタトゥを施術された結果ですね♪

このブログも、いつもならこの時期になると、アクセスも少なくなるのですが・・・

未だに、800〜1000PVをウロウロしていますので、世間の興味は【益々旺盛】ってところでしょう♪^^



さてさて・・・

またまたブライダルネタで、ちと恐縮なんですが・・・(^。^;)

先日の「まなちゃん」が、背中の施術が見える画像を、送ってくださいました♪

1349076669210.jpg

「こんばんわ(*^^*)叔父から連絡がありブログ見させてもらいました〜*沢山写真載せてもらってありがとうございました!背中の写真一枚だけなんですが友達がとってくれていたのを最近貰ったので是非見てもらえたらっと思って_(^^;)ゞ後ろも凄くキレイでしたよ!」

まなちゃん、ありがとね〜♪



さてさて、今回は、先日のブライダルデザインの裏話♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

たまたま、友人が代表をしているホテルでの挙式だったので、事前にドレスを直接拝見出来たのが良かったね♪

ドレスに刺繍された柄と、使用されていた金糸の色を見て・・・

持参していたグリッターと色を合わせてみて、デザインのカラーを決定しました♪

オフホワイトの使用も考えたのですが、パールの豪華なネックレスとドレスがホワイトなので、そこにまた白だと主張が強すぎるという判断から、刺繍の金糸と同色での施術に決めました。

今回は、この判断で正解だったと思います♪

デザイン自体は小さな花の連続で、ところどころに数色のスワロフスキーを散りばめました♪


今回の施術は、ステンシルを作って、分割施術をしました。

↓こんな感じやね♪
20120925-whowto.jpg

大きなサイズのステンシルだと、グルーを乗せている間に、最初の頃のグルーが乾いてしまって、きちんと肌に残らない=修正が必要。という問題があるので、分割施術は覚えておきましょう♪

ステンシルを剥がすタイミングは、「グルーが乾く前」がベスト♪

特に繊細な柄や、細いラインがある場合などは、要注意ですね♪。

・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

「純銀グリッター」届いてますか?

んと・・・

7月頃のσ( ̄。 ̄) オイラ企画で・・・

3サイズのグリッターサンプルプレゼント】っちゅう企画でしたが・・・

サンプルを施術して、ご報告いただいた方には・・・

【(0.004)純銀グリッター5gプレゼント】と謳っておりました。。。(^。^;)

ご報告いただいた方で、ご住所が判明した方には、先日、発送させていただきましたので、ポストを確かめてみてくださいね〜♪

んが!

数名の方のご住所などがわからず、発送できていないのです。。。

来週になっても「そんなん、届いてない!」って方は、お手数ですがご連絡くださいませませ。m(__)m

んで・・・

σ( ̄。 ̄) オイラに直接、画像を送ってくださった方や、ブログで掲載いただいた方、報告ページに書き込んでくださった方皆さんに、この場をお借りして、改めてお礼申し上げます♪


んで♪

ご自身のブログ記事で、ご報告いただいた方々のページが、↓こちらです♪



ご報告、ありがとうございました〜♪ヽ(^◇^*)/


さてさて・・・

グリッターの話題ついでに・・・(;´▽`A``

σ( ̄。 ̄) オイラのグリッターですが、中国の製造メーカーから直接仕入れましたが・・・

昨今の巷を賑わす、反日問題などからか、メーカーの対応が著しく悪くなっております。。。

現状のままですと、現在庫が無くなり次第、グリッターの販売は終了せざるを得ないのかな〜って感じです。

とは言っても、在庫はまだまだ豊富にありますので、当分は大丈夫ですけどね。。。(^。^;)

んで・・・

先日、超微細なサイズ(0.004)をお求めいただいた方から、代理店さん経由でクレームがありまして。。。

「【4H01 Black】のサイズが、大きすぎるのでは?」という事でしたので、在庫の【4H01】を確認してみました。

パッケージには、【1/256(0.004) H01】と記載されていたのですが、中身を確認すると・・・(゜o゜)ゲッ!!

確かに粒子がデカイ!!

おそらくは、0.006サイズ。。。(・Θ・;)アセアセ…

これは、製造メーカーに言わねば!と、連絡を取ったのですが・・・( ̄へ  ̄ 凸

反日ムード真っ盛りの中国メーカーですわ。。。(-_-メ;)テメ・・・

「私たちの仕事は完璧だから、間違うはずが無い!」の一点張り!ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

証拠の画像を送っても「そんなはずは無い!」だと。。。(-_-メ;)テメ・・・

あんたら、最初に届いた荷物も、欠品だらけやったでしょうに。。。

あいつら、完全に日本をナメとる。Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


しゃぁないので、他のルートを使って・・・(・Θ・;)アセアセ…

なんとか0.004サイズのH04を入手に成功♪

クレーム報告をいただいた代理店さん宛てに、代替品としてお渡しできました♪(´▽`) ホッ

これまでに【4H01】を含むグリッターをお求めいただいた全ての皆さんにも、順次発送させていただきます。m(__)m

お急ぎの方は、ご一報くださいませ。m(__)m

こういう対応って、車で言えば「リコール対象」ってやつですね。。。m(__)mm(__)mスミマセンデス


しかし・・・中国人民。。。何とかならんか?σ( ̄。 ̄) オイラ、理解不能やわ。。。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪

posted by フジタ@癒楽庵 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

超微細なグリッターでステップアップ♪

秋晴れの兵庫県です。

地元の神社でも、秋祭りが開催されていて、朝から獅子舞が各家庭を訪れて、一年の禊を行っています。

TS3N0125.jpg

我が家にもやってきて、笛の音と共に舞っていただきました♪


さてさて

σ( ̄。 ̄) オイラの所に送られてくる、色々なお問い合わせの中で、最近増えてきた「微細なサイズのグリッター」の施術方法ですが・・・(;´▽`A``

普通のサイズと、そんなに違いはありませんよ♪

♪ステンシル貼ってぇ〜♪ヨイショ
♪グルーを乗せてぇ〜♪ハドッコイ
♪ステンシルを剥がしてぇ〜♪ヨイヤサ
♪グリッターを乗せてぇ〜♪チョイナチョイナ
♪パッパと掃えばできあがりぃぃ〜♪ヨヤコラセ
ノ・ 。・)ノアホイホイヽ(・。・ヽアホイホイヽ(;・。・ヽホホイノ(ノ・ 。・;)ノホイ

グラデーションなどは、色の移り変わりの部分が、粒子が細かいだけに美しく仕上がります♪

そして、超微細なサイズを、アウトラインに使用すると・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

・・・

・・・

・・・

( ̄m ̄* )ムフッ♪

ナニヲモッタイツケテルンダ!ミヽ(*゜ー゜)θキーック!☆);゜凵K)ノ ミ(o _ _)oバタッ

( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

エェー、コホンッ!(;-o-)o"

では、問題です♪

★ダイヤモンドタトゥを施術した後は、時間の経過や衣類などのこすれなどで、次第に落ちて行きますが、最初に落ちてゆく場所はどこでしょう?

@中心部分から落ちてゆく
Aデザインの端から落ちてゆく
B細いラインから落ちてゆく

・・・

・・・

・・・

(-_・)ン?わかった?

正解は・・・

@・・・

ではなくて・・・(;´▽`A``

Aですね〜♪

Bの細いラインから・・・も、あながち間違いではありませんが、図案の内側にある細いラインは、端の部分よりは落ちにくいと思われますので、正解は【Aデザインの端から落ちてゆく】でしょう♪

んで・・・

こういう端の部分に、微細なサイズのグリッターを使用すると・・・どうなると思います?

・・・

・・・

♪ピンポ〜〜〜ン♪正解です♪

施術した部分が、落ちにくくなりますよね〜♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

0.004サイズや0.006サイズのグリッターを試用された事がある方は、その手触りなどで実感されていると思いますが、明らかに違いますね♪

ココ、試験に出ますので、メモしておいてくださいね〜。(嘘よん)



さてさて・・・

個人差があるとはいえ、せっかくの施術が、数時間で落ちてしまうと、少し悲しくなったりしますよね。。。

グルーの質や、グルーの乗せ方が薄かったりという、施術者側の問題もあるかもしれませんが・・・(・Θ・;)アセアセ…

何か上からスプレーでもして、コーティング出来ないものか?なんて、考えてしまいます。。。(^。^;)

そこで!おすすめが・・・♪

超微細なサイズのグリッターです♪

昨日の記事内でも紹介させていただいたのですが、←こちらの方の記事では、生活の中で3サイズでの比較をされてますので、ご参照くださいませ♪

良いことずくめの微細なサイズのグリッターですが・・・(゜ー゜;Aアセアセ

何せ、ちとお高いのが・・・(゜ー゜;Aアセアセ

100色セットだと、約6万円。。。

そんなに色数も要らないけど・・・少しだけでも欲しいって方、多いと思います。

←こちらの代理店では、ばら売りにも対応されておりますので、ご検討くださいませ〜♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

んで♪

σ( ̄。 ̄) オイラも・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

バラ売り・・・とはいきませんが・・・(^。^;)

10色づつのセットを組んでみました♪

CIMG011011.jpg

それぞれ1セットだけ!の売り切れゴメン!の単発商品です。

1セットあたりの価格などは・・・

ココをクリックして、販売サイトにてご確認くださいませ〜♪

CIMG0106.jpg

CIMG0107.jpg

CIMG0108.jpg

CIMG0109.jpg

CIMG0103.jpg

CIMG0104.jpg

CIMG0105.jpg

CIMG0102.jpg

CIMG0110.jpg

今回は、10色×9種の販売ですよ♪ヽ(^◇^*)/

あ!

サイトでのご購入時の注意点!

まず最初に、無料会員登録をしてから!が、お得ですよん♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして・・・さらにお得な情報が・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

今回のセットをご購入いただき、ご自身のBlogやHP、FBなどでご紹介いただくと・・・♪

( ̄m ̄* )ムフッ♪

【0.004純銀グリッター5g】をプレゼントしちゃいます♪

この機会に、ぜひどうぞ〜♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪

posted by フジタ@癒楽庵 at 11:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

みなさん驚かれるみたいですね‥♪ヽ(^◇^*)/

ね♪ビックリするでしょ♪ヽ(^◇^*)/

何が?って。。。o(*^▽^*)oあはっ♪

Glitter(ラメパウダーの事ね♪)のね・・・

量とか・・・

価格とか・・・

粒子のサイズとか・・・

σ( ̄。 ̄) オイラたちも、ダイヤモンドタトゥを始めた頃は、色々なメーカーのGlitterを入手したりもしましたよ♪

そうしてるうちに、アメリカで販売されているGlitterに出逢って。。。

ボトルのサイズと価格に驚いたもんです♪(ノ゜凵K)ノびっくり!!

ボトルはデカイわ、値段は安いわ。。。

何やねんこれ!みたいな。。。(⌒▽⌒;)アハハ!

んで・・・

現在、σ( ̄。 ̄) オイラの扱うGlitterを手にされた方々からは、「驚き」のメールが届くのねん♪

しかし・・・

σ( ̄。 ̄) オイラのGlitterボトルの30ml容器って、どんな大きさか?とか、他と比べてみないと、なかなか実感できないですよね〜。

このブログでも、何度も登場いただいている、ブライダルタトゥの先駆者♪

青森のViViさんのブログで、他社のボトルとの比較された画像がアップされてました♪

これからダイヤモンドタトゥを始めようかな?って思われている方や、イベントなどで大量にGlitterを消費される方は、質・量・価格・粒子サイズの4点を、どうぞご検討くださいませ〜。(* ̄▽ ̄*)ノ"


んで・・・

先日いただいた、出会ったことも無く、当然、お話した事も無く、そして、お客様でも無いお方からのご質問メール。。。(・Θ・;)アセアセ…

「突然のメールで失礼します。独学でダイヤモンドタトゥを学び、お仕事としてやって行こうと思っていますので、ブログがとても参考になっています。反対色でのグラデーションのポイントを教えていただきたいのですが・・・(以下略)。」

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

将来、お客様になっていただけるのかも知れませんが・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

お仕事としてやろうと思うのであれば、手間隙をかけて経験を重ねるか、手間隙の代わりにお金をかけて、そのへんでお勉強してくださいな♪・・・という、σ( ̄。 ̄) オイラの本音を隠しつつ。。。

↓こういう事でしょうね〜。('ε')

gradation.jpg

ポイントは、「色の違うA色B色でグラデーションをする時、A+B出来る色を中間に置く」という事でしょう♪

多色のグリッターが手元に無い時は「それぞれのグリッターを適量混ぜ合わせて使う」という事も、ちょっと考えれば見えてくるはずですよね。。。

ん〜〜〜

何回か、このブログでも書いているような気がするが・・・「(´へ`;ウーム



( ̄0 ̄;アッ!そうそう!

うちのブログのアクセス解析で判明したのですが・・・(^。^;)

そちらから来られてましたよ〜♪

広島でご活躍の【「安価」で「気軽」に!】がモットーのTOMOさん

超微細0.004純銀グリッターの試用記事を、ありがとうございます♪ヽ(^◇^*)/

実際に体験してみる事=経験する

どんな業界でも、経験こそ、一番の財産だと思います♪

これからも頑張ってくださいね〜♪ヾ(〃^∇^)ノ


ちなみにσ( ̄。 ̄) オイラ。。。

中学2年までは、広島人でした♪舟入川口町→山根町→大柿町

野球は当然、赤ヘル軍団「広島カープ」。

「木へんにホワイト」の柏村さんも好きでした♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑しかし現在は阪神タイガースのファンです♪無節操なσ( ̄。 ̄) オイラに♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪


posted by フジタ@癒楽庵 at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイヤモンドタトゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

効果的な練習方法・・・ねぇ(^▽^;)

夢を見た。。。。

学生時代のσ( ̄。 ̄) オイラ。。。

無二の親友と、些細な事から殴り合いの喧嘩になり。。。

σ( ̄。 ̄) オイラの顔を殴った奴の。。。

指の骨が折れた。。。

それ以来。。。

σ( ̄。 ̄) オイラの愛称は。。。

「鉄面皮(てつめんぴ)」になった。。。

鉄のような面の皮。。。てか。。。

・・・という夢。。。


(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

なんのこっちゃ?

ん。σ( ̄。 ̄) オイラにもわかんない♪

だって、夢だも〜ん。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪




んで、↓こちらは、現実問題。。。。

またまた、メールをいただきました♪シリーズ


あはは(T▽T)アハハ!

だからぁ〜

質問されても、答えないですよ〜って、何回も言ってるでしょうにぃ〜(T▽T)アハハ!

「(前略)‥早く上達したいので、効果的な練習方法があれば、ぜひ教えてください♪‥(以下略)」って。。。。

(T▽T)アハハ!

だから、いちいち答えないってばぁ〜。。。。

いったい、アータ、誰よ?^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ

「はじめまして♪●●県の●美と申します。」って言われても、σ( ̄。 ̄) オイラは知らないしぃ〜(T▽T)アハハ!

んで、教えなかったら「ケチな奴!」とか思われるんでしょうね〜。(T▽T)アハハ!

はいはい。

効果的な練習方法ね♪

1・テーマを決める
 均一な太さと厚みでグルーを乗せるには?。とか・・・
 制限時間を設けて、施術時間を計ってみる。とか・・・
 この色と、どの色が相性が合うのか調べる。とか・・・

2・施術を繰り返す
 何事も、反復練習です。
 同じ事を繰り返す事で、深みが出てきます。

・・・以上。

( ̄△ ̄;)エッ・・?

「ありきたりでつまんな〜い」やと?(-_-メ;)テメ・・・

んじゃ、奥の手を・・・

1・100均で、スケッチブックを購入する。
2・流れる風をイメージしながら、スケッチブックに線を描く。
3・太さにも変化をつけながら、描いた線に沿ってグルーで描く。
4・適当に間を空け(20〜30mm)ながら、色の違うグリッターを乗せ、グラデーションを作る。
5・これを30日繰り返す。

・・・以上。

そんなので上達するのか?って?(-_-メ;)テメ・・・

やってみてから言えよ!このやろう!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

( ̄◇ ̄;)エッ?

私は女だから、やろうじゃない。って?

( ̄◇ ̄;)エッ?

紙に描いて上達するのか?って?(-_-メ;)テメ・・・

やってみてから言えよ!このやろう!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

( ̄◇ ̄;)エッ?

私は女だから、やろうじゃない。って?

・・・

・・・

紙の上で出来ないことが、人の肌で出来ると思うの?

ましてや、アータが、か弱い女性なら、施術〜OFFを繰り返してたら、お肌が痛んじゃいますよ〜ダ。σ(^τ゜ )ベー

確かに、紙の上と肌の上では、グルーの伸び方や、グリッターの乗せ方も違いますが・・・

紙の上で出来ないことが、肌の上で出来る!な〜んて事は、ないと思いますよん♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ま、騙されたと思ってやてみ♪ヨクダマサレテルケドォ〜(笑)U ̄ー ̄U ニヤリ



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪



posted by フジタ@癒楽庵 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪