2012年08月01日

泣いた泣いた。。。

歳を取ると、涙腺が弱くなる・・・ってホンマみたい(笑)

『BRAVE HEARTS 海猿』姫路OSで、観てきました。

夏休みとあって、ほぼ満席。。。

んな中で、ブシュブシュと・・・(T▽T)アハハ!

仲間を信じて、決して諦めない。。。

そして

自己のためではなく、他のために動く。

昔は当たり前だったのに、忘れてしまっていたσ( ̄。 ̄) オイラ。。。

まんまとプロデューサーの策略にはまり、号泣でした。。。

いやぁ〜映画って、ホント良いものですね♪←ワカンネーダロナァ┐(-。ー;)┌



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑私も海猿見たよ♪って方も♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪

posted by フジタ@癒楽庵 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

ステンシルのコツ

この夏、ステンシル販売サイトへの新規登録が、急増しております♪アリガトゴザイマスm(__)m

で‥‥

これからダイヤモンドタトゥを始めようかなって思われている方に、基本的なヒントなどを・・(^^;

まずは、ありがちな失敗例から。。。(^。^;)

×二の腕に施術する時、腕を上げた状態でステンシルを貼る。
◎二の腕に施術する時、腕を下げた状態でステンシルを貼る。
これは、腕を下ろしたとき、図案がビヨ〜ンと伸びてしまいます。
↓こちらの記事をチェック♪
http://blog.yurakuan.jp/article/112754050.html

×グルーを乗せたら、グリッターを振り、定着させてからステンシルを剥がす。
◎グルーを乗せたら、ステンシルを剥がし、乾きかけたらグリッターを乗せる。
細いラインの部分などは、グルーが乾いてからステンシルを剥がすと、肌に残らずステンシルと一緒に剥がれてしまう場合があります。
また、グルーの量(厚み)によっても、仕上がりが変わりますので、注意が必要です。
↓こちらの記事もチェック♪
http://blog.yurakuan.jp/article/141770856.html

この記事の中でも、少し触れていますが、グルーの乾き具合にも、注意が必要ですよ♪

乾ききってしまうと、ステンシルを剥がす時に、エッジの部分が延びてしまうこともあるし、乾いていない状態でグリッターを乗せて押さえると、プニっと潰れてしまったりと。。。
小さなコツも書き出してみると結構あるものですな。(#^.^#)

などなど・・・
ステンシルでの施術での注意点や、コツが知りたい時は‥‥
←左のナビゲーションの中の「カテゴリー」から「施術のヒント」で見てみると、σ( ̄。 ̄) オイラの無駄話が省かれて、必要な情報が探しやすいかも♪

しかし‥‥

記事の投稿日もしっかり確認してね〜♪
化石のような古〜い情報もありますからね〜♪

転写法にしても、このスティックを使った転写とか、アルコール除菌シートとか。。。
5年前の最新情報ですからぁ〜(笑)ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
はい♪転写液を使用しない、安心♪安全♪な転写法ですよん♪

東の方のお客様からメールを頂いたのですが・・・
「ブログ、良く拝見させてもらっています。
 私の先生に聞くよりブログを見て勉強した方がとてもためになります。(^-^)/
 高い講習料払ったのに…」

‥‥って、(⌒▽⌒)アハハ!アリガトゴザマス

このブログ、無秩序に書き綴ってますから、必要な情報を探すのに難儀するでしょうね〜(笑)
項目別に分類整理できれば良いのですが。。。
なにせσ( ̄。 ̄) オイラ、片付けられない男ですから。。。(;´▽`A``
誰かσ( ̄。 ̄) オイラに代わって分類してくれヘンかなぁ、マジで。(笑)


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑自分で片付けなさい!って怒る前に♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪

posted by フジタ@癒楽庵 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

グラデーションが難しい・・・?

メールでご質問を頂きました。。。。(^^;

「いつも、ブログを楽しみに、読ませていただいています。最近、ボディジュエリーを始めたのですが、グラデーションが上手く出来ません。こちらのブログで勉強させていただいて、両面テープで試してみたのですが、色の境が出来てしまいます。どうすれば上手くできるようになるのでしょう?」

・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

基本的に、↑このようなご質問には、いちいち答えておりませんが。。。(^▽^;)

どうすれば上手くできるようになるのか?

それは

練習するっきゃないっしょ。♪

♪何度でも〜何度でも〜何度でも〜・・・♪
♪一万回ダメで〜へとへとになっても〜♪
♪一万一回目は、何か変わるかもしれない〜♪
(Dreams Come True「何度でも」より)

o(*^▽^*)oあはっ♪

一万回は大げさですが・・・(;´▽`A``

ポイントさえしっかりと押さえておけば、グラデーションは簡単なのですが。。。

っていうか、グラデーションが簡単に表現できるのが、ダイヤモンドタトゥの醍醐味やし♪


しゃぁないな〜 ┐('〜`;)┌

夏休みやし、特別講習〜〜〜♪

両面テープで練習してみよ♪

↓黒と金でグラデーションしてみた。^^
TS3N00480002.jpg

色々な方法があると思うけど。。。

σ( ̄。 ̄) オイラはこんな風にやっつけてます♪

まず、色の混じらない端っこからグリッターを乗せて行きます。

反対側に近くなるほどグリッターの量を少なくなるようにね♪
TS3N00470001.jpg

↑こんな感じなら、一発okやねヾ(@⌒▽⌒@)ノ

かなり広範囲に黒色が乗っているのがわかるかなぁ〜?

で、黒色が隙間なくきっちり乗っているのは、1/10位なのもわかります?

隙間を作りながら、グリッターの量を調整しつつ反対側近くまで黒っぽいでしょ♪(^・^)

で、反対側に金を落とす。。。いやん。。もったいない。。誰か拾って。。。。
ナンノハナシヤ!!o(・ロ・)○()o×)/ばきぃっ!!

( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

で、完成♪U\(●~▽~●)Уイェーイ!
TS3N00480002.jpg


両面テープでの練習は、テープの長さを色々と変えながら練習すると良いと思います♪

テープが長いときは、比較的簡単にグラデますが・・・

テープが短いときには、ほとんどの部分で色が混じるようにしないと、簡単に境目っちゃいますので、注意が必要ですよん♪

色々な色の組み合わせや。。。

グリッターサイズを変えてみたり。。。

幅の違う両面テープにしてみたり。。。

変化を付けながら練習しとくと、表現力や色のバリエーションも増えてくるよん♪

TS3N00350001.jpg

ダイヤモンドタトゥを始めて間もない方とかなら、「一日1テープグラデの練習」みたいにしてみたらどうかな?

30日で30パターン♪

この色とこの色は、相性が良いとか悪いとかもわかってくるし♪

何よりも、グリッターに触れる機会が多いほど、上達も早いと思うしね。( ̄∇+ ̄)vキラーン


冒頭のメールをくれた方〜(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

来月7日には、30のグラデテープの画像を提出するんだよぉぉぉ( 」´0`)」オォーイ!

夏休みの課題だよぉぉぉぉぉおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!


アンタハシンサクデザインダヨネ( ^∇^)-∈)`皿´o) プニッ♪

ゲ!イタノ?( ̄Д ̄;;

..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!




にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑今日も読んだよ♪の、お知らせ代わりに♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪

posted by フジタ@癒楽庵 at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

♪あ〜夏休みぃ♪ヽ(^◇^*)/

あぢぃ〜たらーっ(汗)

汗と共に目覚める最近。。。

σ( ̄。 ̄) オイラの枕は、すっかりカレー臭に染まっている事でしょう。。。(笑)

カレー臭という言葉が出始めた頃、美味しそうやな♪と、思っていたσ( ̄。 ̄) オイラ。。。

カレー臭が決して美味しそうでない事を実感する今日この頃♪に萌え〜(* ̄▽ ̄*)ノ"

ソコハモエレルトコジャナイヽ(*゜ー゜)θキーック!☆);゜凵K)ノ ミ(o _ _)oバタッ

( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・




さてさて

先日、ブログ記事でもご紹介しました「5th ANNIVERSARY TIME SALE」ですが。。。

大好評のために気分を良くしたσ( ̄。 ̄) オイラ。

8月17日まで、期間を延長して開催しております♪

秋のブライダルシーズンに備えて♪とか、人気のデザインをお得にGET♪とか出来ますよん♪

お気に入りのデザインは、ステンシル販売サイトで、お探しくださいませ〜♪ヽ(^◇^*)/


んで!

夏休みのお知らせデス。。。。

8月18日19日20日の3日間は、癒楽庵のお休みをいただきます。

Webからのご注文は可能ですが、σ( ̄。 ̄) オイラは家にいませんので、ステンシルの製作や発送業務が出来ません。

21日から順次製作・発送いたしますので、休業日付近のご注文はご注意くださいネ。m(__)m


んで、ついでに。。。

いくつかの仕事を兼業しているσ( ̄。 ̄) オイラ。。。

ステンシルの製作などは、お昼間の仕事が終わってから行っております。

一日に関われる時間も限られておりますので、基本的に受注後3日程度で発送と、時間的な猶予を頂いております。

閑散期であれば、急ぎでの発送にも対応させていただいておりますが、繁忙期真っ只中の現在、ご希望に添えない場合もございます。悪しからずご了承くださいませ。m(__)m


んで。。。

注文した商品を受け取られたら、必ず中身を確認してください。

完ぺき主義のσ( ̄。 ̄) オイラですが、最近、髪の毛と共に、記憶も抜け始めたのか。。。(ToT)

「2枚注文したのに、1枚しかないやんけ!」とか。。。

「違うデザインが入っとるやんけ!」とか。。。

あんなことや、こんなこと。。。

まれに、いろいろと不思議なことが起きています。。。( ̄ー ̄?).....??アレ??


( ̄0 ̄;アッそうそう!

「そう言えば、注文していないデザインが入っとるやんけ!」という場合は、単なるオマケです。

決してσ( ̄。 ̄) オイラがボケてるのではありませんので、気にしないでください♪


結構注意して製作・発送しているつもりなのですが、ホンマたまにポカをしてしまってます。m(__)m

そんな時は、気を使わないで、遠慮なく「こら!どないしょんねん!入っとらへんやんけ!」とお知らせくださいませ。m(__)m


TIMESALEの最終日は、8月17日。

残り数日です。。。。

ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ イソゲェェェ




にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

わりと人気の高い「きんぎょ」のステンシル♪

お昼間の仕事もお盆休みで、暇になるかなぁ〜という、淡い期待が。。。

おかげさんでステンシルのご注文が立て続けに。。。アリガトゴザイマスm(__)m

で、今年の人気♪σ( ̄。 ̄) オイラにとっては、ちと意外でしたが。。。(;´▽`A``

kingyo-001.jpg

「金魚のステンシル」が結構な割合で入ってます♪^^



お盆と言えば。。。

盆踊り♪

浴衣姿の足元に、数匹の金魚を泳がせてみたりも、可愛いかなぁ♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

んで

この金魚のステンシル。

グラデーションの練習にも、もってこいなのです♪

グラデーションの方法も、グリッターを直接振りかけたり、筆で刷いたり、秘儀「オトンでトトン」とか、色々な方法があるのですが。。。

どんな方法でも、キレイに仕上がればOKやんね♪



んで

今回は、筆で刷く方法でやってみた♪

ステンシルを貼って、グルーを乗せて、すぐにステンシルを剥がします♪

あらら(^。^;)

尻尾の部分の紙が剥がれちまったい( ̄s ̄; チェッ



んで

尻尾の外側にグリッターを落として。。。

TS3N0059.JPG

ブラシの先で、中に向かって、そっと刷きながらグリッターを乗せて行きます♪

TS3N0060.JPG

ん〜〜〜〜♪こんなもんかな?ってところで。。。(* ̄▽ ̄*)ノ"

頭の方から、ドビャーっと赤色グリッターを振りかけまして。。。

TS3N0061.JPG

上から押さえて定着させてぇ〜♪チョイナチョイナ♪┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪

余分なグリッターを掃えばよぉぉぉぉ♪ハドッコイ♪ヘ(・、ヘ)ホイホイ(ノ、・)ノ

TS3N0062.JPG

↑これは、0.008サイズのグリッターですが。。。

σ( ̄。 ̄) オイラ的には、粗いっす。(;´▽`A``

TS3N0073.JPG

左が0.008、右が0.004サイズ。。。。

グラデーションもサイズが小さい方が、キレイなんですねぇ。。。_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

浴衣のすそから見える、足首辺りにチラチラと、輝きながら泳ぐ金魚って、どよ♪( ̄∇+ ̄)vキラーン

ええんちゃ〜うん♪(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○




にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑金魚もいいねぇ♪って思われたなら♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪



posted by フジタ@癒楽庵 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

【Free Spot】Baja Blueで♪

週末になると、ギター好きのオヤヂ達が集まって。。。

好き勝手にセッションしたり。。。

フォークソングを弾き語ったり。。。

そんな気さくなお店「バハブルー」は、ダイヤモンドタトゥのFreeSpotでもあります。

ステンシルやグルー、グリッターが常備してあるので。。。

だれでも無料で、ダイヤモンドタトゥが楽しめます♪

で・・・

とある週末。。。

音楽好きのオヤヂたちにも、ダイヤモンドタトゥを楽しんでもらいました♪

TS3N0056.JPG

世代やなぁ〜って感じの、ローリングストーンズのロゴをば♪ヽ(^◇^*)/

初ダイヤモンドタトゥを鏡に映して、ニタニタ笑うオヤヂたち♪

まだまだ青春ど真ん中だぜぃ〜♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ



山陽電鉄「播磨町駅」北に徒歩3分♪

「カナダ人にお盆は関係無い!」と、バハブルーは連日18時から営業しております♪

CMでした♪チャンチャン(^ー^)ノ~~Bye-Bye!



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑FreeSpotに行ってみたいって方も♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪

posted by フジタ@癒楽庵 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

再起動・・・(^^;

18日〜本日まで、癒楽庵はお休みをいただいておりました。

その間、岡山のとある山荘に籠もって、ブライダルデザインの草案を・・・

と、思っていたのですが。。。(T▽T)アハハ!



FBの方には、いろんな食い物画像ばかりが載ってしまいました〜♪



クーラー要らずの涼し〜い環境の中、心身ともにリフレッシュしてきましたよん♪

さて、お休みの〆は。。。

姫路の居酒屋「五島列島さん」で、女将さんの里帰りの土産話と共に、美味しい焼酎で♪



さてさて

癒楽庵 2012秋バージョンは、明日から起動します♪

オリジナルブライダルデザインの作成や、その他諸々のお話もいただいてるし。。。♪

おったのしみにぃ〜♪


んじゃ、お休み最後の呑み会に。。。

イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑休み中にどんだけ呑むねん( ̄へ  ̄ 凸って方も♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

さてと・・・

起こしたデザインを・・・

Illustratorで修正して・・・

Photoshopで合成・・・

Line_Heart_Rose-01.jpg

こんなんや・・・

PicsArt_1200120820.jpg

こんなんが出来ましたが。。。…c(゜^ ゜ ;)ウーン

・・・

・・・

・・・

・・・

ま、取りあえず、販売サイトにアップップ♪(○`ε´○)


んで・・・

思うがままにペンを走らせて・・・

TS3N0071.jpg

( ̄ヘ ̄;)ウーン

・・・

・・・

・・・

なんだかなぁ。。。。

こういう時は。。。。

(゜O゜;アッ!閃いた♪

お昼ねしよぉ〜〜〜♪(@ ̄ρ ̄@)zzzz




にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑食っちゃ寝してるとメタボるぞ・・・な、σ( ̄。 ̄) オイラに♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ステンシル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

また今日も・・・(^^;

朝起きて、喫煙のために表に出てみると・・・

すでに・・・あぢ〜たらーっ(汗)

午前中からクーラー全開のσ( ̄。 ̄) オイラっす。

生コンがお休みとなった日は、部屋に籠もってます。。。

んで・・・

Floral_Heart_20120822.jpg

こんなんやら・・・

20120822-2.jpg

こんなんを書いております。。。

上のハートは、なんだかなぁ〜な感じですが。。。

下のフローラルな図案は、ステンシル化決定っす♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

同じ要素を取り入れた、デコルテ〜肩口〜背中に流れるような図案をば♪と、現在格闘しております。

カキカキ...φ(._.*)y-。o0

同じ要素を含んだデザインであれば、『統一感の無いチグハグな印象』が少なくなると思いませんか♪

デザインの統一感が上手く行けば、シリーズ化しましょかね♪( ̄∇+ ̄)vキラーン




にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑最近、ポチッ♪が少なくて寂しい思いをしているσ( ̄。 ̄) オイラに♪お情けのポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ステンシル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

(・へ・;;)うーむ・・・

おはようございます。

8時の時点で、外気温が・・・既に30℃超え。。。

日差しを遮る雲も無く。。。

こりゃ今日も真夏日やな・・・´´(;´ρ`A)アチィ・・・


さてさて

昨日、アップした↓この図案のシリーズ。。。

20120822-2.jpg

ザクっと描いた物を、いつものように画像合成。。。♪

デコルテ用には‥‥‥‥‥‥↓

20120822-04.jpg

背中用にと‥‥‥‥‥‥↓

20120822-03.jpg

・・・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

物足りんなぁ。。。。

もちっと葉っぱを増やしてみるかな?

・・・・・・「(´へ`;ウーム



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑過ちは誰にもあるもの♪素直に「ごめんなさい」と言いましょう♪今日もポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪








16:30 追記・・・

おぉっと!アップルさん、いつもありがとうございます♪m(__)m

なるほど・・・(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

コメントをヒントに‥‥・・

ちと安直じゃが・・・(^。^;)

↓こんなんどかな?

Bridal_Flower_21.jpg

ゴチャゴチャしすぎやねぇ。。。

・・・・・・・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

それとも↓こうした方が良いかなぁ。。。

Bridal_Flower_22.jpg

・・・・・・・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
posted by フジタ@癒楽庵 at 08:14| Comment(5) | TrackBack(0) | ステンシル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

パラリンピック

以前、癒し系(いやらし系ちゃうで)のお店をしてた頃。。。

岩盤浴と高濃度酸素カプセルのお店でしたが。。。

色々なプロ選手たちにも、利用していただきました♪

陸上競技や競輪や競艇や。。。

ラグビーやサッカーやテニスや。。。

そんな中で、一番印象深い人が、車椅子テニスの上地結衣さん♪

ハキハキとした、折り目正しい元気な子で、一発でファンになってしまったσ( ̄。 ̄) オイラ♪

当時は、まだ中学生でしたが・・・

今回、日本代表として、ロンドンパラリンピックに出場されます♪

パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

少しでも縁がある人がいると、応援にも力が入ります!!

ライブ中継が無いのが残念ですが。。。

活躍を祈ってます♪

TS360404.JPG

↑当時の写真が残ってました♪オボコイネェ〜ヾ(〃^∇^)ノ

アンタ・・・カミモクロイシケモアルシ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

ソコニツッコム?・・・( p_q)エ-ン


結衣ちゃん!ガンバレ〜♪



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪