2012年02月02日

素=天然?=あるがまま♪

このブログを書いていてから出会った人。。。

まだ、会った事は無いけど、むっちゃ近くに住んでる人♪



で・・・

今日、この方のBlogを読んで「(゜0゜)ハッ」とした♪

いやいや、「(´▽`) ホッ」とした♪



で・・・

ス・・・と、肩の力が抜けたように、軽くなった♪






「たとえば、絵を描くのに、歌を歌うのに、何が必要なんだろう。」って♪





目一杯、背伸びをして生きているσ( ̄。 ̄) オイラも・・・

トン♪って、かかとを下ろしたくなった♪



なるほど・・・「答えはシンプル♪」

(*゜ー゜)(*。_。)ンダンダ♪(゜ー゜*)(。_。*)ンダンダ♪




行き詰まったり、悩んでたり、迷ってたり、苦しんでたりする人♪

「(´▽`) ホッ♪」としに行ってみて♪

きっと「素」が一番なんだよ♪



栗清さんのブログは→コチラ←から♪




にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪

栗ちゃん、ボチボチ、お茶しよか〜^^(笑)

posted by フジタ@癒楽庵 at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

ちょいとヤフオクに出してみた♪

う〜む・・・

ついつい更新をサボってしまう。。。

と〜〜〜っても、自分に甘いσ( ̄。 ̄) オイラです。。。(^^;


さてさて・・・

このブログ、最近、異常です。(^^;

アクセス数が、ハンパなく上がっております。

それに・・・

どうも・・・

隅から隅まで、お読みいただいているようで。。。(^^;

この季節は、毎年落ち着いているのですが、今年は・・・異常です。

2月でこれなら、オンシーズンになる5月以降は、どうなるのでしょう???

ま、こんなオッサンブログでも、お役に立てているなら、何よりですが・・・♪^^


で・・・

いきなり話が変わって・・・

\(\o-) ヘーン (−o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!



USメーカーのグリッターですが、在庫処分品がなかなか捌けません。(^^;

で・・・

ちょいとヤフオクに出品してみました♪

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u39262748

CloseOutGlitterSet-18-008.jpg

このブログの読者さまは、決して↑ココで買わないようにしてくださいね♪

なぜなら・・・

σ( ̄。 ̄) オイラの「ステンシル販売サイト」の方が、かなりお安いので♪

で・・・

微細なサイズのグリッターが手に入るのも、現在のところσ( ̄。 ̄) オイラのサイトだけっす♪

残りわずかなので、お急ぎくださいね〜♪ ッテイウカ、ダレカカッテヨ〜(ToT)/


マタセンデンカヨミヽ(*゜ー゜)θキーック!☆);゜凵K)ノ ミ(o _ _)oバタッ

~~(*/>_<)oシ・シヌー


オアトガヨロシイヨウデ・・・テケテケテンテン♪



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪




posted by フジタ@癒楽庵 at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

原稿に応じた転写液を使用する

昨日は、グリーンヒルホテル明石にて、久しぶりの会合?いや、呑み会?≧(´▽`)≦アハハハ

趣味の焼酎の会のメンバーさんが、久しぶりに集まって、楽しい時間を過ごさせていただきました♪

CIMG0001.JPG

CIMG0003.JPG

GHHの武藤社長をはじめ、市議のレオくんや、辰巳さん、市役所の方々、コンサル会社社長の坂本くん、参農2年目の田中くんや日高くん、米屋の社長や金物屋の社長などなど、ご参加の皆様と本当に楽しい時間を過ごさせていただきました♪^^アリガトネン



業務連絡---

次は、花見のシーズンに集まりましょう♪^^

---業務連絡終わり




さてさて・・・^^



「転写が上手に出来なくて困っています。」と、ご相談を受けました。

どちらかのスクールで学ばれたそうですが、σ( ̄。 ̄) オイラに聞くより、そちらで聞かれた方が良いのでは?・・・と、思いつつ。。。。

同じように悩んでる方も、いらっしゃるかも知れませんね。




・・・という訳で。ドイウワケヨ(・_・o)ン?




ダイヤモンドタトゥを転写で施術する時、その下絵の種類によって、転写液を使い分けなければいけません。

蝶々のデザインの時は、A液で。バラの花はB液で・・・

ンナワケナイヤロ!ミヽ(*゜ー゜)θキーック!☆);゜凵K)ノ ミ(o _ _)oバタッ

( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・



コホンッ!(;-o-)o"モトイ



5Bとか6Bの鉛筆で書かれた下絵の場合は、アルコール除菌シート。

カーボン紙で写した下絵やボールペンの下絵などには、イソプロピルアルコール溶液で。

トナーコピーした下絵や、レーザープリンタでプリントアウトした下絵には、専用のσ( ̄。 ̄) オイラの転写液で。と、下絵の種類によって、転写液も使い分けなければ、キレイに転写できませんよ♪



そして、どの転写でも言える事ですが・・・



下絵を肌に転写する時の良し悪しで、図案の出来が変わるのは、誰が考えてもわかることですよね。

特に、絵に自身の無い方とか、筆運びに慣れていない方は、転写の方法もしっかりと練習しておきましょう♪

デザインを自分で考えられない方や、絵心の無い方でも、ステンシルや下絵を使用することで、キレイなダイヤモンドタトゥが施術できる♪っていうのが、一番の魅力だとσ( ̄。 ̄) オイラは思うのねん♪



んで・・・

これは施術には、あまり関係ないことですが・・・

ついでに・・・^^;



特に、インターネット(このブログも含めてね)に記載されていることを、盲信しないでくださいね。

顧客を得るために、大手に見えるように装ったり、肩書きばかりを強調したり、資格取得を謳ったり、数件の施術で実績多数と謳ってたり・・・

ブログの記事なんて、食べログのやらせ以上に、言いたい放題ですから〜♪(笑)

(¬д¬。) ジーーーッ

あ・・・いや・・・その・・・

(¬д¬。) ジーーーッ

だから・・・その・・・

σ( ̄。 ̄) オイラのブログも含めて・・・と・・・(・Θ・;)アセアセ…

ニーゲチャオーット......(((^^;

↑マサニ、イイッパナシデアル。( ̄へ  ̄ 凸




にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪



「盲信」=わけもわからずに信じること。by Yahoo!辞書

posted by フジタ@癒楽庵 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

うん♪新鮮だな♪

朝から雨で、生コン屋はお休み・・・

ボケ〜っとテレビを見ていたら・・・

かなりPOPなカバンが映っていた♪

昨年発売されて、けっこう話題になっていたようだが・・・

σ( ̄。 ̄) オイラは初見♪

まるでマンガのようなバッグ♪

41e4C4WMG1L.jpg
↑クリックで販売サイトに飛びます

黒い縁取りで、シンプルな色使い♪

う〜ん♪オモロイ♪

最近、ダイヤモンドタトゥの施術でも、繊細な図案やリアリティーのある図案ばかり見てたからかな?

妙に楽しく、新鮮に感じてしまったσ( ̄。 ̄) オイラです♪

しっかりと縁取って、ビビッドな色使いで、ポップなダイヤモンドタトゥ♪

こんなん、この夏、絶対に流行ると思うよ♪タブン・・・

↑コレノドコガゼッタイヤネン┌┤´д`├┘チョップ☆/(x_x)

( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・


しかし・・・

UVグリッターで描いた極楽鳥とか、良いと思わね?V(○⌒∇⌒○) ルンルン

お得なUVグリッターセット♪

間もなく売り切れですよん♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

SoldOutGlitter2.JPG
↑クリックで販売サイトに飛びます♪

ケッキョクセンデンカヨ!ミヽ(*゜ー゜)θキーック!☆);゜凵K)ノ ウッミ(o _ _)oバタッ

〜(m~-~)m ウーラーメーシーヤー...

オアトガヨロシイヨウデ・・・テケテケテンテン♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪


posted by フジタ@癒楽庵 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

バニングカー

σ( ̄。 ̄) オイラの5歳下の愚弟。

通称マー坊。

彼が21歳の頃、運転免許の取り消しとなった。。。

当時、彼が乗っていた愛車「トヨタハイエーススーパーロング」は、σ( ̄。 ̄) オイラの足となった♪


ブルーメタリックに塗装され、車内はチンチラ貼りにシャンデリア、コの字ソファーにキャプテンシート♪

マフラーはサイドに振られて、星条旗が描かれ・・・

車の右サイドに、デビルマン。左サイドには、コブラに出てくるアンドロイド「レディー」がエアブラシでペイントしてあった♪

この車が、また目立つ目立つ♪σ(^_^;)アセアセ...

週末のナビオ前で、活躍してくれたものです。(*゚‐゚)トオイメ・・・

こういう車を「バニングカー」とか「カスタムカー」と言うのですが・・・^^



↑こういうペイントを職業としてされていた方が、女性向けのエアブラシ教室をされています♪

σ( ̄。 ̄) オイラが女性だったら、間違いなくこちらに通っていると思うのですが、悲しいことにσ( ̄。 ̄) オイラは、♂。。。

幸運に恵まれ、♀として生まれた方で、エアブラシに興味を持たれている関西の女性なら、間違いなくお勧めですよん♪



んで・・・

ちと、話が飛びますが・・・

昔、自治体の主催する「IT講習会」という、パソコン教室の講師をしていたσ( ̄。 ̄) オイラ。

同業の方々の講座も見学させていただいて、色々と思うところがありました。

当時、σ( ̄。 ̄) オイラを含めて、7事業者が分担して講習をしていましたが・・・

そのほとんどの講習で、テキストの棒読みで講習が進められていました。。。。

その時、σ( ̄。 ̄) オイラが思ったこと。。。


「おいおい、これは講習やないで!単なるインストラクションやないかい!」


使用方法の説明や解説=インストラクション

使用方法の説明や解説をする人=インストラクター


んじゃ、講師とは?・・・


σ( ̄。 ̄) オイラは、個々に合わせて、その理解を深める手助けが出来る人=講師という、のだと思っています。

そのためには、より深い経験と知識が必要だと思ってます。


当時、σ( ̄。 ̄) オイラの下で頑張ってくれていた講師の方々に、口をすっぱくして言っていた言葉。。。。

「講師は、アヒルの親。生徒はその子供なんです。間違った事を教えられた子は、一生、間違いを正しい事と認識して生きて行かなければいけません。それは、とても不幸な事だと思います。」



少し出来るようになったからと、間単に、安易に、教えることを商売としようとする輩が増えています。

間違ったことを正しいと認識していませんか?

知識と経験は、充分ですか?

σ( ̄。 ̄) オイラも、自分自身に問いかけてみると・・・

ダイヤモンドタトゥでさえ、σ( ̄。 ̄) オイラは「人に教えるには足りていない」と気付きました。



20数年前、宮崎勉という男が、幼女連続誘拐殺人事件を起こしました。

当時、幼い子を持つ親たちは、「他人を信じるな」と子供に教え、育ててきました。

「他人を信じるのは悪いこと。」と信じ、育った子供たちは、もう、すでに成人しています。

誰もが安心して、人を信用して生活できる世の中・・・なんて、なるわけが無い!って思いませんか?

最初の先生を選択することは、と〜〜っても重要な事だと思いませんか?



さてさて・・・

すっかりオヤヂの愚痴日記になりましたが・・・σ(^_^;)アセアセ...


良い先生だと見定めるための、一要素として。

「その先生を、他の人が勧められているか?」が、大きなポイントになるでしょう♪

講師の経験と知識を見定めるのは、受講しようとする人、本人の責任なんです。

受講してみたが満足できなかった→騙された・・・ではなく、アンタの見る目がなかっただけ!なんですよね。(>.<)


次々と新しい物が流行り、そして廃って行く中で・・・

自分自身が、どうありたいのか?

見誤らずにいたいものです。。。



posted by フジタ@癒楽庵 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

比べて納得♪

ダイヤモンドタトゥの施術で、これが無くては始まらない♪

キラキラの基本♪

グリッターパウダーぴかぴか(新しい)

高品質、大容量♪のグリッター(ラメパウダー)の共同購入が、間もなく終了です。^^


販売されているグリッターを比べる時の、基準の一つが【容量】ですね。


容器の大きさで表示される場合は・・・ml(ミリリットル)で表示されます。

内容量での表記は、g(グラム)ですね。


σ( ̄。 ̄) オイラの扱うグリッターは、というと・・・

容器の大きさ=30ml容器で♪

内容量(重さ)は、15gです♪


んで・・・


37色セットの価格は・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ♪

100608_2028~011111111-thumbnail2.jpg
↑こちらの高品質グリッターのバナーをクリック♪

共同購入のページでご確認くださいませ〜♪(  ̄ー) ヨコガオニヤリ


ついでの独り言・・・

容量・品質・価格はもちろん♪それだけじゃないのが、癒楽庵なのだ♪( ̄∇+ ̄)vキラーン

それはまさしく・・・

Surprise(サプライズ)♪ V(○⌒∇⌒○) ルンルン

 ↑ これは、きっと期待以上だよん♪

(o ̄ー ̄o) ムフフ♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイヤモンドタトゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪