2011年11月11日

はいはい♪

あららららぁ(←昔の水谷豊調に♪)

11月だよ。。。

11日だよ。。。

ずいぶんと、更新をサボってしまいました。m(__)m

今週になって、沢山のメールもいただきまして。。。アリガトゴザイマスm(__)m

相変わらず、忙しい毎日を、精力的に過ごしております♪ハイU\(●~▽~●)Уイェーイ!



和柄などの、繊細なデザインには、粒の細かいグリッターが向いていますよ♪っていう記事を、以前書いたのですが・・・



それを知ってか知らずにか・・・

USのメーカーから、大量のサンプルが送られてきました♪

111111_1503~01.jpg

粒子の大きさも様々で、こりゃちょうど良ぇやん♪・・・と♪

3種類の大きさの違う同色グリッターで、比べてみましょう♪って。^^

111111_1422~01.jpg

左から、0.004・0.008・0.015という、粒子のサイズです。

こうして比べてみると、粒子の大きさで、仕上がりもずいぶん違うのがわかりますね♪^^

エッジのラインを見ると、その違いが顕著に現れています。


当然、光り方も違います。

粒子が細かいと、光り方も小さく光り、大きくなるとギラギラと光ります。

普段、σ( ̄。 ̄) オイラの使用しているグリッターは、0.008というサイズが中心です。

が・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン

0.004のサイズも、ラインアップしたいな〜♪と、ただ今、メーカーと調整中ですよん♪^^

来年のオンシーズンには間に合うかな〜(笑)



間に合う・・・と言えば・・・

あと10日ほどで、グリッターの共同購入の締め切りとなります。

クリスマスや忘年会など、年末の需要期に間に合わせるなら、今回ですよね♪

たくさんのご参加、お待ちしてま〜す♪(~o~)




さてさて、今日は、サッカー日本代表の試合だ♪

鉢巻締めて、メガホン持って、テレビの前に正座して、応援しなきゃ♪

NIPPON♪チャチャチャ♪

NIPPON♪チャチャチャ♪

NIPPON♪チャチャチャ♪

・・・あれ?

これはバレーボールの応援だったっけ?(笑)


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪


posted by フジタ@癒楽庵 at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイヤモンドタトゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

無料の筆ペン風フォントとクリスマス柄

( ̄0 ̄;アッっと言う間に、11月も半ばに・・・(^▽^;)

このブログも、やっと今月2本目の記事とは・・・( ̄Д ̄;;

ちとサボりすぎやね...... ( 〃..)ノ ハンセイ

お詫びと言ってはなんですが・・・(^。^;)

柔らか〜いタッチの、筆ペン手書き風フォント「アームド・バナナ」を配布しているサイトをご紹介します♪

もちろん【無料】で、【商用利用もOK】という、メタボ太っ腹なサイトです♪


fudepen.gif


↑文字をクリックで、配布元サイトに飛びます。

クリスマスカードや年賀状などで、パソコン付属の硬い感じのフォントに違和感がある時、持っていると便利なフォントです♪


んで・・・

もう一つ♪


クリスマスにはチト早い気もしますが・・・(^▽^;)

クリスマスのシルエットデータがDL出来ます♪

christmasclipart.jpg
↑クリックで、配布サイトに飛びます。

ダウンロードリンクが、ちと分かり難いのですが・・・

【Download free Christmas clip art (0,8 mb)】←こういう文字を探してみてください。

これらのデザインのステンシルも製作可能です♪

ご入用の方は、ご連絡くださいませ〜♪^^

※ご利用の際には、著作権情報もチェックしておくことをお奨めします。^^;


ひらめきへぇ〜そうなのかひらめき」とか「ひらめき参考になったなひらめき」って思われたなら・・・・

↓ご協力くださいませ↓<(_ _)>↓

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪

posted by フジタ@癒楽庵 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

ラッキー?ついてる?

いや・・・

単なる日記っす。。。

ダイヤモンドタトゥ関連の話題と違うし・・・(^_^;)


それはさておき・・・


かれこれ一ヶ月以上、頭痛と右の肩のコリに悩まされています。。。

んで・・・

今朝・・・

生コンを運ぶ会社・・・

別名「プラント」に出勤して・・・

同僚に・・・

「ここしばらく、肩こりと頭痛に困ってんねん。」と話すと・・・

「藤田さん、それ、何かついてますよ。」と・・・

オイオイ・・・いきなりかい!

なんの脈略も無く、聴いて即、それかい!

オイオイ・・・朝っぱらから怖いやんけ!!

「んなこと無いやろぉ〜(アセアセ)」と言いながら・・・

自動販売機で缶コーヒーを・・・

100円を投入して、ボタンをプッシュ♪

カコン!と、缶コーヒーが落ちてきて・・・

ピピピピピ・・・と、抽選ルーレットが回る・・・


ピピピピピ・・・ピーーーーー!


大当たりぃ♪

もう一本♪

ラッキィ〜♪


すかさず同僚が・・・

「な♪藤田さん♪ついてるやろ?」

あららららぁ〜〜〜

そっちについてましたかぁ〜〜〜♪

σ( ̄。 ̄) オイラは、てっきり「憑いてる」のかと思ってましたがぁ〜♪^^;



みなさん、ついてますかぁ?(笑)

σ( ̄。 ̄) オイラ、なんだかついてるみたいっす(泣笑)



くだらない日記で・・・

・・・・スマソm(__)m

posted by フジタ@癒楽庵 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

Glitterについての考察

今日の(。・m・)クスクス

「日本から、二本取ったら、H本」

わっかるかなぁ〜わかんね〜だろなぁ〜♪

イェイq(・ q )イェイ(p・・q)イェイ( p ・)p イェイ

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

暖かい日が続いてての、いきなりの冬ですかい!

パソコンに向かう時には、ひざ掛けが必需品ですな。。。(^^;


さてさて‥‥

表題の件についてです。

前々回の記事で紹介した、0.004というサイズのグリッター関連なのですが‥‥

Glitterについて、ちと、考えてみました。


まず、Glitterのサイズが違うと、どうなの?

左から[0.004]→[0.008]→[0.015]です。

大きさの比較‥‥
GlitterSize.gif

【光り方】‥‥キラキラ→キランキラン→ギラギラ

【エッジ】‥‥非常に滑らか→滑らか→粗い

【手触り】‥‥ベルベット→布地→麻布

111111_1422~011.jpg

んで、今回新たに判明した‥‥

施術後の持ち、つまり取れ難さについて‥‥

サイズが細かいほど、持ちが良い=取れ難い=長持ちする。

0.004のサイズになると、隙間無くグルーに密着するし、粒子が細かいから、摩擦にも強いようです。



閑話休題

「次の流行は何だろう?」

実は‥‥

これまでのσ( ̄。 ̄) オイラの読みは、九分九厘当たってるのです。

んで、次は?

絶対!エアブラシ!

‥‥だと思うよ!たぶん!

↑これのどこが「絶対!」やねんo(`^´)θ蹴リッ!
( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

いや‥‥

だから‥‥

九分九厘って‥‥

九分九厘=0.99割=1割以下=0.99%


これからは「九分九厘間違いないです!」なんて言葉には‥‥

「アンタ、それって一割以下よ!」と返しましょう♪チャンチャン┌|∵|┘




最近、ポチッが少なくて寂しいです。。。(ToT)

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

D-Freak-88.gif
↑ このロゴ ↑ をクリックして「D-Freak」を宣言しましょう♪

posted by フジタ@癒楽庵 at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪