このエントリーをはてなブックマークに追加 おちゃのこネット登録

2011年09月02日

相互リンクについて

台風が接近中で、外仕事が中止。。。

本日は、スナフキン日和となりました♪

しかし、相変わらずの飽き性で・・・遅々として進みませんが。。。ナニカ?(笑)



さてさて

本題の件です。

←ナビゲーションの「施術サロンリンク」を見直す事にいたしました。

本日から、しばらくの間、リンク欄を非表示にしております。



最近、リンク掲載のご依頼が、急増しております。

中には、アンタ誰?って方からも・・・(^^;

今まで、なんとなくσ( ̄。 ̄) オイラの気分次第で掲載していましたが、一定の基準を設けることにしました。

1 σ( ̄。 ̄) オイラのお客様で、その施術画像などがブログで確認できるで、TOPページに「癒楽庵」のリンクが掲載されている方。グリ○○ー○○ジ○より上にあればもっと◎(笑)ウソヨン
2 σ( ̄。 ̄) オイラの講習会の受講者や、USグリッター共同購入の参加経験者。
3 σ( ̄。 ̄) オイラの信者や、σ( ̄。 ̄) オイラが信者の方も、気まぐれで・・・(笑)


3番はともかくとして・・・(^^;

こんなσ( ̄。 ̄) オイラと相互リンクを希望される奇特な方は・・・

----------------------------------------
件名:リンク希望
----------------------------------------
サイト名【       】
サイトURL【http://            】
お名前(ふりがな)【      (     )】
ご住所【〒                 】
画像の掲載記事URL【http://        】
σ( ̄。 ̄) オイラに一言【          】
----------------------------------------

上の内容を、[ link★yurakuan.jp ]("★"を"@"に打ち変えてくださいね♪)まで、お送りください。

【リンク掲載可否検討会議】にて検討の上、掲載可と判断されれば、掲載させていただきます♪
※全ての掲載を保障するものではありません。

すでに相互リンクいただいている方々も、お手数ですが、再度お申し込みくださいませ。m(__)m


ヾ(・ε・。)ォィォィ、そんな上から物言ってエエのんか・・・?

(;゜ロ゜)ハッどうしよう・・・オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

・・・

・・・

・・・

ニーゲチャオーット......(((^^;


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ポチッっとクリックで掲載されやすくなります♪ウソデスm(__)m


posted by フジタ@癒楽庵 at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言(たわごと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

ダイヤモンドタトゥ講習会で・・・

昨日も、明石市で、ダイヤモンドタトゥの講習会を行いました。

今回は、京都から2名様でお越しいただきました。


施術は、されるのもするのも初めてなお二人。

オッサン(σ( ̄。 ̄) オイラ)の能書きもそこそこに、実技中心の講習となりました。


最近の講習では、ステンシルに「スプラッシュハート」を使用しています。

このデザインを選んだ理由は・・・

σ( ̄。 ̄) オイラのオリジナルデザインのステンシルで、しかも、ラインが細く切れ込んだデザインですので、アプリケーションシートの使用方法と合わせて、グラデーションの施術方法も、一度に学べると考えたからなんですね〜。^^


まず、σ( ̄。 ̄) オイラが注意点などをお話しながら、見本として施術した後、実際に「初施術♪」していただきました。

カラーのチョイスも、ご本人にお任せ♪

このカラーリングも、失敗なら失敗でもOKだと、σ( ̄。 ̄) オイラは考えています。

むしろ、成功するよりも失敗した方が、得るものは多いと思っているから、失敗チョイスもこの場面ではOK♪OK♪OK牧場♪なんです。。。{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

・・・と言いながら・・・

完成すると・・・

TS3U0008.JPG

なかなか、どうして、失敗してくれませんでした。(ToT)



一旦、休憩をはさんで・・・・・・(^。^)y-.。o○



下絵を肌に転写して、ハンドメイクで仕上げる施術法を学びます。

TS3U0011.JPG

さっきまでのおしゃべりが無くなり、黙々と施術するお二人でした。(笑)

んで・・・

本日の成果です♪

TS3U0014.JPG

お疲れ様でした〜〜〜♪



これから、たくさん練習していただいて・・・

お渡ししている課題をクリアしてくださいね♪

大好評のミラーディプロマを作って、課題の提出を待ってますよん♪( ̄∇+ ̄)vキラーン

110619_1419~020001.jpg



対面講習会は、σ( ̄。 ̄) オイラの都合と、会場の都合、受講者さんの都合の、三都合が合わないと開催できませんので、日時がと〜〜〜っても限られてしまいます。

受講ご希望の方は、早めにお問い合わせくださいね♪m(__)m

・・・と言いつつ、明日も開催してたりして〜♪( ̄∇+ ̄)vキラーン

講習会の詳細は・・・こちらの記事で♪

【お問い合わせ先】
fujita★yurakuan.jp("★"を"@"に打ち変えてくださいね♪)








で・・・

記事が終わってしまうσ( ̄。 ̄) オイラではありません♪( ̄∇+ ̄)vキラーン



【転写での施術の注意点♪】φ( ̄∇ ̄o) メモッチャエ

例えば・・・

二の腕の内側の、上のほうに・・・ヒトニヨッテハ、マエアシトモイウラシイガ・・・

ショーモナイコトイワズニ、サキイケヨ!o(`^´)θ蹴リッ!

イタイッテェ σ(TεT;)





butterfly-471.jpg

↑こんな下絵を転写する時・・・

腕を折り曲げた状態で、下絵を転写して・・・

そのまま仕上げて・・・

腕を伸ばすと・・・

butterfly-472.jpg

↑こんな風に、片方の羽だけが縦に伸びたようになっちゃいます。チト、オオゲサニシテマスガ・・・(^▽^;)

※施術場所に施術者の手のひらを当てて、施術される人の間接を動かすと、肌の動き方が手のひらで感じられますので、転写前に肌の動き方もチェックしておきましょう♪



逆に・・・

腕を伸ばした状態で施術すると・・・

仕上がった時に腕を曲げると、片方の羽が縮んだようになるのですね。。。φ(.. )メモシテオコウ



下絵を転写する前に、どういう状態で見せる(見られる)のか?という事も考えて施術した方が良いと思います♪

特に左右対称のデザインを施術する時、一目で左右のアンバランスが見えてしまうので、間接の曲げ伸ばしによる肌の動きにも、注意が必要って事ですよね♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑参考になったな♪って思われたなら♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

なんで?売り切れ続出なん?・・・(^^;

先日、講習会を受講された方からのSOS。

「お薦めのグルーが売り切れなんですが・・・」と。。。

あらら(^^;

んで・・・

「17日にイベントがあって・・・」

あらら(^^;日にちも無いのね。(^^;


んだらば!奥の手!


またまた、某社長に無理なお願いをして・・・

「モシモーシ>(´▽`[]ゝ一生のお願いをもう一回」・・・(笑)



んで・・・



メイチャのラスティンググルー7ml、入荷しました♪

mr-d-10001b.jpg

数に限りがありますので、ご入用の方はお急ぎくださいませ〜。^^;

お求めは↑画像をクリックで、販売サイトに飛びます♪ m(__)m


ついでに・・・

先日も紹介した「トナーコピー転写液」も、本日より販売開始いたしました♪

こちらも、数に限りがありますので、ご入用の方はお早めに♪



ダイヤモンドタトゥの施術者も、ずいぶんと増えてきましたね〜♪

お蔭様で、初歩的なお問い合わせも、沢山いただくのですが・・・(^^;

お取引も何も無い方で、名前すら名乗らないような、非常識な方もいらっしゃいます。ヾ(・ε・。)ォィォィ

しかし、そういう方は、σ( ̄。 ̄) オイラ基本的に無視してます。

むっちゃ昭和な、しかもヘンコなアラフィーオヤヂですので、そのへんもご了承くださいませ♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

んで・・・

←こちらの欄にある、「よくあるお問い合わせ」も、ご参照いただいた上で、お問い合わせくださいまし。m(__)m コウミエテ、ケッコウイソガシイノヨ


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑オッサン!うるさいねん!って思われた方も♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイヤモンドタトゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

トナーコピーの下絵を転写する時

あぢ〜。(^。^;)

いったん涼しくなった後の、この暑さ。。。

アラフィーオヤヂには、キツイものがあります。。。(^。^;)

この暑さの中、扇風機さえ無いアトリエ(という名の倉庫)に篭り、大量受注のグラスをスナフキンしてました。。。

順調にリバウンド中のσ( ̄。 ̄) オイラですが、少々やせた?かも♪


さてさて・・・

先日、トナーコピー転写液をお求めいただいたTさんから、使用感をメールしていただきました♪

「こんにちは(^_^)
昨日商品到着しました〜(o^・^o)

先ほど転写液使用しました♪
綺麗に簡単にできちゃいました〜(^o^)

ブログに濃いめ印刷とあったのですが持ってるデザインが普通印刷だったので不安ながらに試し転写しました(*^^*)

施術には問題ない濃さで転写できました♪
濃いめ印刷だったらもっといいんだろうなぁと実感しました♪ヽ(´▽`)/
近々やってみます♪

今まで他の転写液を使用してみましたがこんなに綺麗に転写できずあきらめてました(*^^*)

テンション上がりました(^o^)
早速来月のイベントで活用させていただきます♪

では。」


Tさん、まるで「ヤラセ」のような(笑)使用者の声、ありがとうございました〜♪

あ、いただいたメールは、マジで「ヤラセ」じゃないですからね。(笑)

ご自身のブログでもご紹介いただきました♪アリガトネン^^(9/11追記)

110523_2030~01.jpg

この「トナーコピー転写液」、かなり濃く転写できますので、黒く塗りつぶされた下絵だと、べったり転写されて「そのままでもええんちゃうん?」という声も、よく聞くんですよ♪

もう少し青みがかっていたら、ものほんタトゥみたく見えそうですね。^^


あれ?

ちゃうちゃう。

べったり転写されるから・・・・

細い線のアウトラインだけの下絵でも、簡単♪キレイ♪に転写できますよ♪って、言いたかったんだ。(笑)

この下絵の転写でつまづいてしまう初心者って、けっこう多いみたいで。。。。

騙されたと思って、いっぺん使ってみそ♪

よく騙されてるけど・・・( ̄∇+ ̄)vキャハハ

ゴカイサレルヤロ!タタタタッッ≡≡≡≡≡ヾ(  ̄ヘ ̄)θケリ!★)゜3゜)゜`。+:ブフッ

( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・ダマシトチャイマス。ハイ。



転写のポイントは・・・

転写液をコットンに含ませて・・・

軽く押さえながら、スス〜っとな♪^^

何度もゴシゴシしない事♪

tr-500.jpg
トナーコピー用転写液 500ml 4,600円(税込み送料別)/会員価格【1,800円】♪

↑お求めは、画像をクリックでサイトにGO♪



ところで・・・

近々、ビンゴゲームを開催予定です♪

獲得できる賞品を、現在考え中です♪

σ( ̄。 ̄) オイラの販売する商品で、これがイイ♪という物、何かありませんかね?

参考にしますので、ご意見くださいませ。m(__)m アクマデサンコウダヨ


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ここをクリックして、とりあえずビンゴカードをGETする?




あ・・・いや・・・本当は、こっちです↓
             ★BINGO




posted by フジタ@癒楽庵 at 09:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

またまた転写ネタ・・・

兵庫県は、本日も快晴♪

日差しもキツイが・・・(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

ふと空を見上げれば・・・

高〜〜〜い♪

ん〜秋近し♪を感じますね〜♪


さてさて・・・^^;

本日は、ちと愚痴をば・・・≧(´▽`)≦アハハハ

なんか、胸のココらへんに、ムカムカ、モヤモヤな物が引っかかってて・・・

「王様の耳はロバの耳ぃぃぃ!」と、叫びたい気分なのです。(^。^;)

しかし・・・

σ( ̄。 ̄) オイラは男の子。トイウヨリ、オッサンデスガ、ナニカ?

男は黙ってサッポロビール・・・なのです。←ムカシノCMコピーネ♪シットルケ?





さてさて・・・



今までに、このブログで紹介した、転写ネタを少々ご紹介♪

オッサン臭くなれる転写方法(笑)↓

2007年08月20日の記事 デオドラントスティック使用

どうやら、下絵を肌に転写する方法は、本物のTatoo業界から引っ張ってきた物のようで、下絵転写機で作られた下絵や、カーボンで写した下絵の転写などでは、当時はこの方法がメージャーでしたね。^^

しかし、匂いが・・・オッサン臭い。。。

え?

アンタの臭いでしょってか( ̄Д ̄;;

・・・

アカン、言い返されへん・・・(ToT)




その他にも、ジェル状のトランスファーリキッドやら、いろいろありましたが、どれもイマイチで・・・(^。^;)

というか・・・

トレーシングペーパーに鉛筆で描いた下絵を写すには、少々難アリで・・・^^;

なかなかキレイに転写できず、元絵を横に置いて、苦労しながら書いていましたね〜。。。...( = =) トオイメ





この、鉛筆書きの下絵の転写を、キレイにするには?・・・と、シンナーやら水やらお酢やら・・・

いろいろ試したもんですわ(笑)




んで、それからしばらくして。。。

テンプトゥの転写液に出会って、ひょっとして♪と試してみたら♪

おぉぉぉ♪

キレイに転写できるじゃん♪

で、公開したのが・・・・

ちょっとスッとする転写方法

2008年08月11日 アルコール除菌シートを使用

今までの苦労がなんだったの~?ってくらい、画期的な転写方法でしたよね♪







んで、先日の転写液を使用した転写方法について。。。




転写液の成分の安全性について・・・(^^;




【正常な代謝プロセスの結果として人体で自然に生成され、排出される物質で、生殖毒性試験では、生殖問題を起こす可能性が低いことが明らかになっている】とか・・・

【様々な一般医学および美容用に使用されており、食品添加物や食品包装の成分としてもリストされている。】とか・・・

【子供の環境、および消費者製品によるその成分の暴露は、重大な健康リスクを引き起こす可能性は少ないという結果となった。子供の体内に存在するその成分の90 パーセントは、体内で自然に生成されるものであることも特定された。残り10 パーセントは、たまねぎ、ブドウ、カリフラワー、トマト、牛乳、チーズ、豆類およびサヤエンドウといった自然食品源のほか、母乳からのものである。】とか・・・(以上、Wikipediaより抜粋)

販売するからには、いちお、これらの事も調べて・・・

小売についての条件や、法規制や制限なども、管轄の厚生労働省にも問い合わせた上での販売なんですね〜。^^

あ!せやけど!

揮発性物質なので、一般的な注意点(火気厳禁や連続使用の禁止、要換気や誤飲注意)などには、注意が必要なのは、言うまでもありません。




σ( ̄。 ̄) オイラって、簡単に、思いつきだけで行動しているように見えるのでしょうけど・・・^^;

実は、そこそこ考えてるのよ(笑)ソコソコ、ヤケドネ♪^^



そこそこ自分で調べて、自分で確かめて。。。って。

だから、自分で何とかしよう!と、がんばっている人を応援したくなる。




σ( ̄。 ̄) オイラ・・・

基本的に、群れるの嫌い。だから協会と名が付くと、眉唾で見てる。^^

寄るものは選ぶが、去るものは追わない。

束縛するのも、されるのも嫌い。デモ縛ルノハ好キカモ♪(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

バカナコトヲイウナ!(*゜□゜)ノ*゜□゜)ノ*゜□゜)ノ☆)`ν゜)・;'.、クハッ!!

σ(--#)ナグラレルノハナゼカクセニナル?





ん?

あらら(^^;

結局、愚痴ってるや〜ん(〃^∇^)o_彡☆あははははっ





男は黙って、サッポ・・・モウエエッテバミヽ(*゜ー゜)θキーック!☆);゜凵K)ノ ミ(o _ _)oバタッ





これからも、末永〜く、よろしくです♪^^



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑お前なんか嫌いだ!って方も♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>


posted by フジタ@癒楽庵 at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

秋のステンシル・・・

思い返せば・・・

ずいぶん長い時間・・・

新作デザインを書いていない事に気付いた。。。

それも

下絵を、修正している最中に。。。^^;

さらっと鉛筆でイメージを書いて・・・

水性ペンで上書きしていく。。。



今回は、見本になるデザインも無く、頭の中のイメージだけで。。。

秋・・秋・・秋・・と。。。



こんなもんかな?と、デザインを写メしてみると・・・

110914_2333~01.jpg

携帯のカメラのフォーカスが合わへんし。。。( ̄Д ̄;;


オレンジ・エンジ・ブラウンかな?

秋色のカラーで楽しめるかなぁ♪^^

どう?

ステンシルにしてみる?ダレニキイテル(・_・o)ン?



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑◎って思ってくれた人は・・・♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>


posted by フジタ@癒楽庵 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ステンシル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

施術方法のチョイス

ダイヤモンドタトゥの施術方法は、大きく別けると3種類。

肌に直接、下絵も無い状態で描く【フリーハンド】。

肌に転写した下絵に沿って、グルーを乗せて描く【ハンドメイク】。

ステンシル(型紙)を使用して、グルーを乗せる【ステンシル】。

それぞれに、長短所があるので、TPOに合わせて施術します。

【フリーハンド】
長所:自由度◎施術者の技術によるが、自由に描ける。
短所:一発勝負。誰でも・・・は、出来ない。
まぁ、飾りのラインくらいなら、σ( ̄。 ̄) オイラも出来るかな。^^;

【ハンドメイク】
長所:色の切り替えが簡単。デザインが豊富。
短所:施術時間がかかる。施術者の技術によって仕上がりがマチマチ。

【ステンシル】
長所:施術時間の短縮、エッジのシャープさ、施術者を選ばない簡単さ。
短所:色の切り替えが難しい。デザインが限られる。



ハンドメイクは、別格として・・・^^;

それぞれの具体的な施術シーンとしては・・・

時間をかけることが可能な、サロンワークには、ハンドメイクやステンシルで。

イベント会場での施術や、妊婦さんへの施術など、時間をかけることが出来ないときはステンシルで。

それぞれの長所・短所を理解して、TPOに合わせて施術方法を選びましょう♪





ところで・・・(^^;




先日から販売を始めた、転写液ですが・・・

残数も少なくなってきました。。。(^^;

んで・・・

ご購入いただいた方から、早速、使用後の感想を、メールでいただきました♪

こんにちは。
先日、到着した転写液を、今日、初めて使ってみました。
こんなにキレイに転写できるなんて〜♪
本当にびっくりで。♪
量も多いので、コピー転写派の私としては、と〜っても助かります。
すぐにリピートすると思いますので、よろしくお願いします。


トナーコピーした図案を転写できるので、この転写液は重宝しますよね〜^^;

トナーコピー機だけじゃなく、同じ原理で印刷する「レーザープリンター」で印刷されたものも転写できますので、施術回数が多い方は、白黒レーザープリンターもお勧めしますよん♪

さて、転写液の使用方法ですが・・・

この転写液でしたら、コットンで一瞬撫でるだけで転写できますので、以前のような綿棒の先につけてゴシゴシ・・・なんて、必要ありませんから〜♪

↓ビデオ撮ってみたので、見てみてミ♪



ほんの数秒、ほとんど一瞬のご使用でもご不安そうなら、無理にお勧めすることはしませんけどね。^^;

下絵を5Bくらいの鉛筆で描いてアルコールで転写したり、水で転写できる転写用鉛筆なども市販されていますので♪

また、マタニティータトゥの施術などは、施術時間も短く、肌の露出時間も少なくて済むように、ステンシルでの施術をお勧めしています。



ボディーアートの世界も、日進月歩。

広くアンテナを広げて、新しい情報も取り入れていかなきゃね。^^

アラフィーオヤヂのσ( ̄。 ̄) オイラもがんばってま〜す♪( ̄∇+ ̄)vキラーン




にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑参考になったな♪って思われたなら♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>


posted by フジタ@癒楽庵 at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

心が折れちゃいました・・・(ToT)

かなり長文で・・・

とーってもタメになる記事(だと思う)を書いていたのだが・・・

ブログ村へのリンクを張っている途中に・・・

つまり・・・

最後の最後になって・・・





消しちまったぁぁぁぁぁぁぁ( ̄Д ̄;;




にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑「がんばって!もう一度書いて♪」って方は、ポチッっと応援クリックをお願いします。<(_ _)>



posted by フジタ@癒楽庵 at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目的地はどこ?

σ( ̄。 ̄) オイラのブログ・・・

毎日、沢山の方々が訪問されて・・・

毎日、複数の方々が隅から隅まで読まれてます。(^^;

400Pを越す記事を読破するのも、大変だと思うのですが、ありがたい話です♪。アリガトゴザマスm(__)m



今、σ( ̄。 ̄) オイラがブログを書き続けている理由。。。



ダイヤモンドタトゥを「普段使いのオシャレ♪」に、したいから♪



そこそこ、認知されてきて、施術者も施術される方も増えてきましたが・・・

まだまだ「特別なオシャレ」の域をでていませんよね。




その日の気分に合わせて・・・

その日の服装に合わせて・・・

その日の場面に合わせて・・・

指輪や・・・

ブレスや・・・

ペンダントや・・・

イヤリングや・・・

かばんや・・・

靴や・・・

あんなんや・・・

こんなんみたいに・・・

気軽に自分自身で選んで・・・

気軽に自分自身で施術して・・・

ここ一番!って時には、プロに施術をお願いする♪みたいな・・・

そんな風に、なれば良いのにな〜って思いながら・・・

このブログを書き綴っています。



だから、興味を持った方が参考になるように・・・

誰でもが、気軽に始められるんだよ〜って、ゆる〜く軽〜く、オチャラケながら書いてます。




ダイヤモンドタトゥを始めるのは、すんごく簡単、超簡単、ウルトラ簡単、むっちゃ簡単です♪

自分自身や、ご家族、友人を、オシャレに飾れるようには、簡単になれますよん♪♪^^




だけど、これから、それを生業としていこうとするなら。。。

最終的には、絵心やセンスが必須となってくるというのも、事実だと思ってます。ダレモイワナイケドネ




昔の記事にも、何度か書いたのですが・・・

ダイヤモンドタトゥの施術も変遷しますよ・・・と。

簡単なステンシルでの施術から、転写でのハンドメイクの施術へ。

他人のデザインの模倣(真似すること)から、オリジナルデザインへと。



σ( ̄。 ̄) オイラも、もっともっと素敵なデザインが書けるようになりたいと思っています。



そのためには、まず、沢山のデザインを見ることだと思います。

それは、沢山の下絵の元と出合う事と=(イコール)だと思います。



次回の記事から、数回・・・

下絵の作り方を、超具体的に書き綴ってみようと思います。

乞うご期待♪( ̄∇+ ̄)vキラーン



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑楽しみだニャ (=^. .^=)♪、期待してるワンU^ェ^U ♪って方も、ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言(たわごと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

下絵向きな画像って・・・(^^;

あらら・・・(^^;

あっ(゜O゜;!という間に一週間が過ぎようとしています。。(・Θ・;)アセアセ…

今回から、下絵について、書こうと思います。

今回は・・・・・

下絵に向く画像と、向かない画像について^^。



σ( ̄。 ̄) オイラが下絵を作成する時には、【Adobe Illustrator】というソフトを使って、作っています。

このIllustrator(イラストレーター・俗称「イラレ」)は、出版業界などでも使われる、いわば「世界標準」とも言えるソフトです。

価格も数万円。(ノ゜凵K)ノびっくり!!


なんで、このソフトが使われるのか?

それは、拡大しても、画像の劣化が少ない「vecter(ベクター)」と呼ばれるファイルで操作できるからなんです。。。

う〜む・・・(^。^;)

ちと難しい話かな???

百聞は一見にしかずですよね。。。(^。^;)


通常、PC上で見ている画像ファイルは、gifとかjpegというファイル形式なんですね。

σ( ̄。 ̄) オイラたちが扱う、ベクターファイルと、どう違うのか?

jpeg-vecter-02.jpg

左右の画像で、違いが分かりますか?(^^;

特にカーブしている部分を見ると、エッジの滑らかさが違うのが分かります?^^;

もっと拡大してみると・・・

jpeg-vecter-01.jpg

ずいぶんと違うのが分かりますよね〜♪

んで・・・

このベクター形式の、下絵に使えそうなファイルって、インターネット上でも、沢山の方々が無料配布されているのです♪アリガタヤ〜♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪


例えば・・・

海外サイトの一例♪

vecterlady.comのフローラルなデザインを紹介するページ♪
http://vectorlady.com/category/floral/

自分で使用するなら、商用利用もOKなデザインも多数ありますので、覗いてみてくださいな♪

こういったサイトは、インターネット上に、た〜〜〜くさんありますから、きっとお気に入りのデザインを見つけることが出来ると思いますよん♪


いろんなデザインを見るのも、勉強ですよね♪

いっぱい勉強しようね〜〜♪




次回は・・・

こういうサイトで入手したデザインを、パソコンに取り込んで、印刷できるように・・・

その方法と、必要なソフトを紹介しましょかね♪

ん?

ん万円もするソフトなんて買えないって??

|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン

σ( ̄。 ̄) オイラも買えない♪モッテルケド

もっちろん♪

全て無料で手に入れちゃいましょう♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑知りたいv・。・V わん♪って方も♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 下絵集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

またまた新企画♪

下絵の・・は、急遽一回休みで・・・(^^;ゴミンヨ

新企画のお知らせです♪


お蔭様でご好評をいただいております、コピー転写液ですが・・・(^^;

「量も多いし価格も安いが、持ち運びに不便。」というご意見をいただいて・・・

小分けできる容器を作りま〜す。( ̄∇+ ̄)vキラーン



ふつーに作ってもねぇ〜♪

で・・・

仲良くさせていただいている、千葉の☆^∇゜) ニパコ!!にも協力してもらって・・・♪




こんなん出来ましたぁ〜♪

007.JPG

あなたのお店やお名前を、ボトルに直接彫刻した・・・

オリジナルのガラスボトルです♪


100mlのガラス容器ですから、転写液以外にも、化粧水などでもご利用いただけます♪

どう?どう?どうなのよ?

(゜∇゜ ;)エッ!?

価格はいくらか?って?

う〜む・・・・時価とか。(笑)

まじめにやれよ!!o(・ロ・)○()o×)/ばきぃっ!!

( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・



エェー、コホンッ!(;-o-)o"

こちらに特集ページを作っております♪→【オリジナルボトル

皆さんのご参加をお待ちしておりま〜す♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑良いわね♪って思われたなら♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>


posted by フジタ@癒楽庵 at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイヤモンドタトゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪