このエントリーをはてなブックマークに追加 おちゃのこネット登録

2011年07月01日

講習会

さて、7月。

いよいよこれからが「夏本番!」。

今年も熱〜く、盛り上がって行きましょう♪


昨日も、対面講習会を行っていました。

ダイヤモンドタトゥは、ネットや雑誌でしか見たことがなく、実際に見るのは初めて♪という、30代の奥様♪

ステンシルでの施術から、転写でのハンドメイクでの施術まで、楽しい時間を過ごさせていただきました〜。^^

110630_1955~01.jpg

元美容師さんだけあって、器用に課題をこなして行かれて・・・

時間にも余裕ができたので、時間一杯施術を・・・♪

110630_2041~01.jpg

二人の腕は〜キッラキラ〜♪( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪


朝、メールチェックをすると、さっそくメールが♪

「今日はありがとうございました(≧∇≦)
楽しく教えて頂き、ホントこちらで教えてもらえて良かったと思ってます(o^∀^o)
頑張って練習して写真送りますね(*^o^*)
これからもよろしくお願いします(≧∇≦)」


こちらこそ〜♪ありがとうございました〜♪

機会を見つけて、飲み会しましょうね〜♪


posted by フジタ@癒楽庵 at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイヤモンドタトゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

文字の転写で・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

今年は、雨の七夕です。。。

織姫の元を離れて、わずか数日ですが・・・

少々ホームシックな、彦星です。。。(ToT)


さてさて・・・

仕事中でも、気分転換を兼ねて、色んな方のブログなども拝見していますが・・・

先日、気になる記事が・・・(^^;)

いや、記事は楽しませていただいたのですが、画像が・・・( ̄Д ̄;;

梵字のダイヤモンドタトゥをされていたのですが・・・

反転されてました。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ


転写する時・・・

最近の主流は、トナーコピーの転写ですが・・・

bonji-man-[更新済み].gif
↑この文字をそのまま転写すると・・・

bonji-man-2[更新済み].gif
↑反転されてしまいます( ̄Д ̄;;

文字などは、コピーする時に、反転していないと、逆さまになってしまいます。。。

コンビニなどのコピー機で、反転コピーが可能なのかどうか・・・(・Θ・;)アセアセ…


Windowsのペイントなどのピクチャーソフトでも、左右の反転は出来ると思うので、文字の下絵を作るときには、反転して製作しておきましょう♪


Windowsペイントは・・・

【スタート】→【全てのプログラム】→【アクセサりー】→【ペイント】で起動します。

【ファイル】→【開く】で、画像ファイルを読み込んで・・・

paint-1.jpg

【変形】→【反転と回転】で、【水平方向】に反転させれば・・・

paint-2.jpg

反転させた画像に、「R_○○○○.jpg」のように、元のファイル名の前に【R_(Reverse)】と文字を付け足して保存しておけば便利です♪

んで・・・

Wordなどに、R_の付いた画像を挿入して印刷すれば、反転した下絵が完成ですね♪



ところで・・・

ダイヤモンドタトゥのセミナーやスクールが、どちらでも大盛況のようですが・・・

インターネットで入手した【著作権フリー】の画像でも・・・

自分自身が使用するのはOKでも、プリントアウトした物を配布するのを禁じている物が多いのです。

「著作権フリー」にも、様々な条件が付いている場合が多いという事も、学びましょう♪


「受講者には、○○○○種類の下絵をお渡しします。」なんて所も多いようですが、著作権の範囲まで、きっちり指導してあげてくださいね〜♪


ちなみに・・・

と〜〜〜〜っても、心の狭〜〜〜いσ( ̄。 ̄) オイラ。( ̄ー ̄)ニヤリッ




σ( ̄。 ̄) オイラの配布したデザインも、今のところ、再配布は禁じていま〜す♪

↓こんなの♪
shitae-01.jpg
貰った下絵集に入ってなかった?( ̄ー ̄)ニヤリッ




でも・・・

梵字って、梵字フォントくらいしか、フリーで使える物、無いよね。。。

必要な方は、メールやコメでお知らせください♪

梵字の下絵、PDFファイルで差し上げますよん♪

でも、無断で再配布はダメだよ〜〜ん。(笑)


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑役に立ったと思われたなら・・・♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 12:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

和に学ぶ・・・

明けましておめでとうございます♪

梅雨が明けましたぁ〜♪ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ついに夏!突入ですね♪


♪夏夏夏夏ココナ〜ッツ♪

♪アイアイアイアイアイランドォ〜♪フルイッチュウネン(¬д¬。) シラー



エェー、コホンッ!(;-o-)o"



夏と言えば?

「キンチョーの夏、日本の夏」ト、アタマニウカブノハσ( ̄。 ̄)オイラダケ?



日本の夏には、浴衣でしょう♪ナンカムリヤリヤナ・・・(¬д¬。)

、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)



先日、Amazaonで購入した和柄のデザイン本。

和柄パーツ & パターン素材 (CD-ROM付)
51b2K9WAnoL__SS500_.jpg

京都の着物の図案家の書き下ろしデザイン満載です♪

和柄独特の色彩や図案・・・

見ているだけでも、勉強になりますよ〜♪

今年の夏は、ダイヤモンドタトゥの図案で、和柄も人気になってるので、要チェックですゾ♪



そう言えば・・・

オカンの古くからの友人に、京友禅の染め元がいたような・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

紹介してもらおっと♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑和柄イイよね♪って方も♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>
posted by フジタ@癒楽庵 at 13:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイヤモンドタトゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

右肩の激痛!!

わかる人にしかわからない話なのですが…

突然の右肩の激痛!!

いきなり五十肩??

いやいや…汗

ごめんよぉ・・・涙

素直にならなきゃ…ね♪

しかし…

痛い…泣

わかったから…

悪かったから…汗

って…オイオイ

そこの人!笑うトコちゃうし??汗



っていう…

わかる人にはわかるお話です。泣
posted by フジタ@癒楽庵 at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 戯言(たわごと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

ウニウニしてる間に・・・^^;

長らく更新をサボっておりました。。。<(_ _)>

未だ分身の術を習得できず、単身赴任の身で、一人でバタバタしているσ( ̄。 ̄) オイラです。(^^;)


この2週間。。。

カッティングプロッターが止まるのは、深夜2:00頃〜σ( ̄。 ̄) オイラが仕事から帰って来る17時頃と・・・

毎日、8時間以上働いてくれております。アリガトサン^^;


というσ( ̄。 ̄) オイラも、7時に家を出て、17時頃に帰宅し・・・

日付が変わる頃まで、Illustratorやら、カッティングソフトやらと格闘する毎日です。。。アリガトゴザマス<(_ _)>


ふと、気が付くと、2週間も更新してないじゃあ〜りませんか!コリャイカン

焦って、カッティングプロッタがウニウニ言っている間に、このブログを書いております。(^^;)



更新をサボっている間(仕事もしているのですよ^^;・・・タブン)たくさんのメールもいただいておりますが・・・(^^;)

未だにお返事も書けていないメールも・・・<(_ _)>スマソ

頑張ってお返事しますので・・・チトマッテテネ(^^;)


んな中で・・・

対面講習会を受講された方から、施術画像が・・・♪

110724_1759~01.jpg

兵庫県三木市のAさんの作品♪

ゴールドの縁取りに、グラデーションを織り込んで・・・

今年流行の和柄の雅を思わせるようなカラーリングですね〜。^^

キレイっす♪^^


あ〜〜〜!

ウニウニが止まった。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

次のデーターを入力せねば!!


続きは、また、空いた時間にアップしま〜す。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)



P,S

星とハートだけのワンポイントシートと・・・

蝶々だけのワンポイントシートね・・・

わ〜たよ!作ればいんやろ!作るさ!あ〜!作ってやるともさ!( ̄へ  ̄ 凸



P,S

星のラインと、星のステンシルですね〜♪

まっかせなさ〜い♪



P,S

スナフキンで使用したスカルのステンシルね♪

∠(*^ー^*)oラジャ!!
posted by フジタ@癒楽庵 at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そらそやね・・・<(_ _)>

ダイヤモンドタトゥに使用する、グリッター(ラメパウダー)も、色々出回っておりますが・・・

使用するシーンで使い分けるのが、プロだと思うのですよ。。。


σ( ̄。 ̄) オイラも仲良くさせていただいている、グリッターなんたら(笑)の男前が扱う、Ybody社のグリッターは、しっとりとマットな感じで、今流行の和柄にもしっくりと合いそうな色合いで・・・

σ( ̄。 ̄) オイラの扱うUSグリッターは、ちとギラギラな、派手好きさん向けな色合いで・・・

・・・と

プロとして施術するシーンで、それぞれの長所を生かして使い分ければ良いと思っています。

特定の商材しか使用できません!っていうプロの方もいるとかいないとか・・・(笑)

儲け主義のグループにつかまると、色々大変みたいですので、これから始められる方は、ご注意くださいませ♪


さてさて、本題です。

σ( ̄。 ̄) オイラの扱う、USグリッターですが、日本代理店のサイトが立ち上がる予定で・・・

そのために、σ( ̄。 ̄) オイラのサイトでの販売を、今月限りで終了します・・・と、していたのですが・・・(・Θ・;)アセアセ…


その事は、サイトに掲載しただけで、メールでのご案内や、特別なアナウンスはしていませんでした。。。(・Θ・;)アセアセ…

仲良くさせていただいている、数名の方からのご指摘をいただいて・・・(・Θ・;)アセアセ…

アナウンスもなく終了は、ダメっしょ!・・・と。。。<(_ _)>ソラソウダ


再度、検討して、メールにてご案内差し上げますので、今しばらくお待ちくださいませ。。。<(_ _)>


あ~~~!

また、ウニウニが終わった。。。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


続きは後ほど。。。<(_ _)>
posted by フジタ@癒楽庵 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

播磨町【バハ ブルー】Bar&Cafe

σ( ̄。 ̄) オイラの地元「播磨町」には、ちと不似合いな(?)オシャレ〜なお店を発見♪

Standing Bar & Cafe【Baja Blue(バハブルー)】に、先日、立ち寄ってみました♪

110728_0040~01.jpg

カクテルやドリンク類もワンコインで楽しめます♪

店内には、マスター(カナダ人)の趣味のギターなどの楽器も置いていて、気まぐれで弾き語ったりもしてくれます♪

ちょっとした英語の発音とか、こういう時にはどういえば良い?なんて事も、ネイティブな発音で教えてくれたりして♪

「おぉ〜英語や!」なんて、舞い上がってしまいます。^^

んで、奥様が日本人。

気さくでスタイリッシュなベッピンさんです♪


場所は、山電「播磨町駅」から北に徒歩5分。

新幹線の高架手前の東側にあります。


久々に、σ( ̄。 ̄) オイラ的「馴染みになりたいお店」かも〜♪


posted by フジタ@癒楽庵 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言(たわごと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪