このエントリーをはてなブックマークに追加 おちゃのこネット登録

2011年06月06日

太陽の季節はステンシルがイチオシ・・・の理由

アララΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

6月に入って、早一週間Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

やっと最初の更新となりましたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

いやぁ〜しかし、衣替えの季節ですねぇ〜Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

サボリスギヤッチュウネン!バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゜ο゜)ノゲッ

σ(‐εΘ) ナグラレチャッタ



エェー、コホンッ!(;-o-)o"

梅雨真っ盛りの本日。

快晴に恵まれ、早くも炭化が始まりつつあるσ( ̄。 ̄) オイラです。(笑)



ダイヤモンドタトゥも、メジャーになりつつあり、ボディージュエリーなどを検索すると・・・

おぉぉぉぉ♪

って言う位、HITしますね〜♪

早くから取り掛かった人たちは、ステンシルでの施術を卒業して、転写での繊細な施術に力を入れられているようですね〜♪

いよいよ、腕が勝負!の時代になってきたのでしょう♪



しか〜し!



これからの太陽の季節!

転写での施術にばかり捕らわれていると・・・

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

・・・ってな事になったりしてぇ〜。(^^;)



本日は、↑こういうお話です♪




美白ブームの昨今、日焼け対策は怠らない!て方も多いのでしょうが・・・(^^;)

それでも、子供のプールの付き添いや、屋外でのレジャーなどで、どうしても日焼けしてしまう場合もあるのでは??



で・・・



それを逆手に取って♪

ダイヤモンドタトゥ&サンバーンタトゥしましょ♪(笑)



ダイヤモンドタトゥを施術した部分は、日焼けしにくいのです♪



だから・・・

ダイヤモンドタトゥで、キラキラを楽しんで、目一杯日焼けすると・・・

その跡は・・・

♪白〜く浮かんだぁ〜♪水着ぃの跡ぉ〜♪(虹とスニーカーの頃/誰だっけ?)

トシガバレルッチュウネン、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)



そそ♪

日焼け跡が、白く残るので、サンバーンタトゥ♪も、漏れなく楽しめちゃうのですね〜♪

Summer-Stencil.jpg
↑こういう事ね♪




しか〜〜〜し!




ここで、注意点!!シケンニデルゾ〜♪"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ



夏場、日差しのきつい時など、日焼け必至の場合は、図案にも注意が必要です♪


例えば、↓こんなユリとか・・・

110607_0953~01.jpg







例えば、この図案で、日焼けをしたら・・・

その跡は、どうなるでしょう?

・・・・・・

・・・・・・考えてネ

・・・・・・

・・・・・・考えてる?

・・・・・・

・・・・・・考えo(。・ヘ・θキーック!!☆シツコイッチュウネン!( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・


んなもん、考えなくてもわかるよね〜(T▽T)アハハ!

♪白〜く浮かんだぁ〜♪・・・モォイイッc(>_<。)シ*バシッ



・・・

コホンッ!(;-o-)o"



日焼け必至の場合、その跡の事も考えて、図案の選定時にアドバイスを差し上げてくださいね♪

そうなると、ステンシルでの施術が、断然早いし!キレイし!楽チンだし♪



ま、色んな、細かなシーンも、お客様の立場に立って、一緒に考えて行きましょうね〜という、アラフィーオヤヂの戯言(ザレゴト)ですが・・・(;~〓~) アセアセ


んで・・・



夏場に強い♪

豊富なステンシル選び放題、買い放題なサイトが・・・

アア?(¬д¬。) ジーーーッ

ケッキョク(¬д¬。) ジーーーッ

宣伝ナワケ?(¬д¬。) ジーーーッ


いや・・・あの・・・その・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


・・・・・・・・・・・・εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ



・・・・・・・・(落とし物)・・・・・・・・・εεεεεヾ(*´ー`)ノ
       ↑クリックして拾ってね♪




にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>




2011年6月7日10:05改筆
ご指摘くださった方、ありがとうございました。
posted by フジタ@癒楽庵 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

新製品・・・間もなく登場♪・・・o(^-^)o ワクワクッ

σ( ̄。 ̄) オイラが使っている、グリッターのメーカーから、新製品情報が届きました。

正式発表はまだなのですが・・・(^^;)

New-JT-20gm-Cyl1.jpg

0.015mmカットされた、新グリッターの商品名は・・・

【Diamond Ice】(ダイヤモンドアイス)です。

20g×20色×6セットで、ラックにセットされております。

こちらの商品は、卸販売のみの予定です。

1本単価が●●●円!!(⌒▽⌒;) オッドロキー

正式発表を、お楽しみにぃ〜♪



しかし・・・

本当に需要があるのかな?



で・・・

ちと、リサーチしてみていいですか?

新製品【Diamond Ice】について・・・
 @一度使ってみたい。
 A値段次第で買うかも。
 Bいらない・売れないと思う。

あなたなら、何番ですか?

コメプリーズ<(_ _)>
 



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>




posted by フジタ@癒楽庵 at 11:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイヤモンドタトゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

新色も♪

おっ待たせいたした〜〜♪(笑)^^

毎回大好評の【USグリッターの共同購入】ですが、商品が届きました♪

仕分けも完了しましたので、本日、参加者の皆様へ発送いたしますね♪


んで・・・

メーカーからの荷物の中には・・・

新色のサンプルも同梱されていました♪

透明感の無い、マッドな感じの・・・白♪マッテマシタ^^

さっそく、いつものように、きっちゃないオッサンの腕に・・・(^^;)


うむ♪

白だ♪

なになに?・・・

インボイスには「-Misc. Bright White .008cut」と記載が♪

「Misc(その他)」という事は、商品ラインには無いって事ね♪


しかし・・・

σ( ̄。 ̄) オイラ的には、Glitterはキラキラして欲しい・・・^^;

んで・・・

他の色のグリッターと混ぜてみたら・・・

ムフフン♪

キラキラやん♪

110608_1344~01.jpg
※↑キラキラ感がわかるように、画像処理しています。

んで・・・

この白さは、"買い"と、σ( ̄。 ̄) オイラの妖怪アンテナが反応したので、さっそくメーカーと交渉に入ってます♪



んで・・・

昨日の記事の「Diamond Ice」ですが・・・

コメントやメールで、「@使ってみなければわからん!」といただいておりますので・・・

とりあえず、1セット取り寄せてみようかなと・・・♪



んで・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



今回も・・・フフフ( ̄∇+ ̄)vキラーン



犠牲者5名募集しま〜す。(笑)



卸専用商品で、20gm×20色×6セットなんで、σ( ̄。 ̄) オイラとあと5名様♪

「あ〜あ、また犠牲者になっちゃうな♪」って思った、常連犠牲者のあなた!ダレヨソレ┐(-。ー;)┌

「アララ♪本当に犠牲者なの〜?」って思った、新し物好きのあなた!ダカラダレノコトヨ^^;

「これ、私の事?」って、思ってしまった、あなた!ヾ(・・;)ォィォィ

とっととσ( ̄。 ̄) オイラにメールするのよ♪ イツカラマツコニナッタノヨ(^^;)


20gm×20色の新商品「Diamond Ice」

1パッケージ6セットを1セットづつの共同購入♪。

締切や価格など、詳細はメールにて♪ 

先着5名様♪

早い者勝ち♪

・・・いや

早い物負けかもよん♪( ̄∇+ ̄)vキラーン


先着5名様。

件名【犠牲者希望♪】で、メール待ってるよん♪( ̄ー ̄)ニヤリッ



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

企画予告・・・(^^;)


次の企画・・・

タイトルは・・・

「唇ください♪」

((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ〜〜

乞うご期待♪(笑)


(¬д¬。) ジーーーッマタバカナコトヲ・・・



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>


posted by フジタ@癒楽庵 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ステンシル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

唇くださ〜い♪・・・について^^

んの前に・・・

犠牲者さん募集の件ですが、あと2名♪立候補お待ちしております♪<(_ _)>



さてさて・・・

夏向けのステンシルを増やそうかと、Webでさまよっている時に、リップマークのシルエットデータを見つけました。

おぉ〜!(~0~)



しかぁ〜〜し・・・

普通に作っただけじゃ、面白くない・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン


で・・・


読者の皆さんのリップマークで、ステンシルを作りましょう♪




白い紙に、ご自身のリップマークを付けて、その画像を送ってくださいませんか?

送っていただいた、全ての画像のステンシルが作れるわけではありませんが・・・(^^;)

σ( ̄。 ̄) オイラの独断と偏見で、5〜10人分のリップマークを選んで、それをステンシルにします♪

もちろん、σ( ̄。 ̄) オイラの商品として、ラインナップされますが・・・(^^;)

採用された方々には、無料で、商品となったステンシルをお送りいたします♪



リップを塗った唇のドアップ画像じゃありませんよ・・・(^^;)

白い紙に付けた、リップマークの画像を送ってくださいね〜♪


え?

他に特典は無いのか?って??( ̄ー ̄)ニヤリッ




送られて画像には、全てσ( ̄。 ̄) オイラの唇を重ね・・・バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゜ο゜)ノゲッ

オマエハ!(*゜□゜)ノホンマニ*゜□゜)ノヘンタイ*゜□゜)ノカ!☆)`ν゜)・;'.、クハッ!!

タタタタッッ≡≡≡≡≡ウリャθ ̄∇ ̄)θ☆スパパーン (ノ゜凵K)ノハウッ!

キショクワルイッチュウネン(--)//""ぱんぱん  /(*ε*) アイタタ・・・



コホンッ!(;-o-)o"


Natsuko's lipとかHiromi's lipとか、自分の名前のリップマークのステンシル・・・

楽しくね〜がい?ナマルナヨ・・ドコノヒトヨ┐(-。ー;)┌



画像の送り先は・・・

fujita★yurakuan.jp ね♪


唇磨いて待ってま〜モウエエチュウネンo(。・ヘ・θキーック!!☆イタイッテェ σ(TεT;)

お後がよろしいようで・・・テケテケテンテン^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑また、くだらん企画を・・・と思われた方も♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>


posted by フジタ@癒楽庵 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ステンシル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

ダイヤモンドタトゥの難易度Aって・・・

以前、ダイヤモンドタトゥの難易度@について、このブログに書きましたが、本日は、その続編。

ダイヤモンドタトゥの難易度Aについて・・・(^^;)

・・・って、ヾ(・・ )ォィォィ

難易度@の記事、いつだったっけ?と、探してみると・・・(・Θ・;)アセアセ…

2010年04月20日の記事でした〜〜o(*^▽^*)oあはっ♪

この調子で学んでいくと・・・

20年位で一人前に・・・バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゜ο゜)ノゲッ・・・σ(‐εΘ) ナグラレチャッタ

サイキン、ジカンノナガレモハヤクテノウ(*¨)ボー....


さてさて・・・(^^)


難易度@単色ステンシルの次は・・・

ステンシルでグラデーション♪

これからダイヤモンドタトゥを始めよう♪って思っている方に、失敗の少ないオススメの図案があります♪

それは・・・

シンメトリー(左右対称)じゃない物を選べば、失敗が少ないよん♪V(○⌒∇⌒○) ルン




しかし・・・

グルーを塗って、ステンシルをはがすと・・・

グルーの乗った所が、何となくわかるくらいなんで・・・

「どこに何色を乗せるの?」と、わからなくなりがちですよね。

そんな状態で、左右対称にグリッターを乗せるのは、結構大変だったりするのよ。(^^;)


んで・・・


オススメなのが・・・

splash−heart-01.jpgSplash Heart 01

↑こんなんや・・・

↑これを分割した・・・

splash−heart-separate.jpgSplash Heart separate

↑こんなの♪


こういう図案だと、シンメトリー(左右対称)を考える必要も無く・・・

色のつながりだけを考えれば良いので、初心者の練習用としてもオススメの図案です♪



こんな図案のステンシルは・・・

←こちらのステンシル販売サイトで♪



(¬д¬。) ジーーーッ

え?

・・・(-_−)ジィー

いや・・・あの・・・その・・・

ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)アセアセ

は・・はい?。。。

ケッキョク・・・( =_=) ジィー・・・・・>▽ )グサッ

スマソσ( ̄。 ̄) オイラのサイトの宣伝です。。。(・Θ・;)アセアセ…



ニーゲチャオーット......(((^^;


お後がよろしいようで・・・テケテケテンテン♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ハイハイ!って方も♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

P,S ビールがぁぁぁ!!泡がぁぁぁΣ(; ̄□ ̄A アセアセ(笑)

posted by フジタ@癒楽庵 at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

ダイヤモンドタトゥの資格って・・・

「ダイヤモンドタトゥの資格を取って、お仕事にしたいのですが、そちらで取れますか?」

昨日いただいたお問い合わせです。。。(^^;)

いや・・・あのぁ〜・・・(^^;)

ダイヤモンドタトゥをお仕事でしようが、趣味でしようが、何の資格も要らないし、資格が無いと出来ないという法律も、一切ありませんよ♪

だれでも気軽に始められるのが、ダイヤモンドタトゥなんです♪


しかし・・・


これは、最近σ( ̄。 ̄) オイラが思う事ですが。。。。

色彩学をしっかりと身に付けたい!

・・・と言うのも・・・

ダイヤモンドタトゥって、形とカラーリングが要だと思うし。。。

グラデーションにしても、知識があるのと無いのでは、雲泥の差だと思うのよ。

漠然とした感覚だけで施術してきたけど、最近、色という物にも必然があるって思ってて・・・(^。^)


今さら、カラーコーディネーターの資格を取ろうとは思わないけど、色彩学関連のHPを見ていると、と〜〜〜っても勉強になる事ばかりデス。

今まで、感覚で思っていた事が、きっちりと理論として説明されていたりして、読み進めて行くうちに、σ( ̄。 ̄) オイラに足りない部分が見えてきたように感じてます。

資格を取るなら、カラーコーディネーターを、σ( ̄。 ̄) オイラは、オススメします♪



↓σ( ̄。 ̄) オイラが、参考にさせてもらっているページデス。
http://rock77.fc2web.com/main/index-main.html




しかし・・・

ダイヤモンドタトゥに資格なんて無いのよ。ほんまに♪(笑)ヾ(^^ )ヨシヨシ


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>


posted by フジタ@癒楽庵 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイヤモンドタトゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

シミュレーションって・・・

シミュレーション(Simulation)

さっきのさっきまで「シュミレーション」だと思ってた・・・; ̄ロ ̄)!!

おバカなσ( ̄。 ̄) オイラです。。。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ


さてさて・・・(^^;)

ダイヤモンドタトゥのカラーリングは、ほぼ感覚でやっつけていたσ( ̄。 ̄) オイラ。

そのためか、どんな図案でも、似たり寄ったりのカラーリングになっていました。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン



で・・・



色彩学をかじりながらの、カラーリングのサンプルでも作ってみるべ♪と・・・(^^;)

Color-sample-002.jpg

縁取り・外側・内側を、一定の法則で色を変えながら、並べてみました♪

フムフム・・・_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

カラーリングから受ける印象も、ずいぶんと違うもんだなと、改めて感心しているσ( ̄。 ̄) オイラです♪

ムフ♪

色彩学って、楽し〜〜〜♪(^^)



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

P,S キレイな唇。。。大好きです♪・・・未だに待ってます。(笑)

posted by フジタ@癒楽庵 at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

K's lip・・・エエやん♪(*・・*)ポッ

先日の唇ステンシル製作企画・・・

熱〜い反応はあるのですが・・・

未だに、画像が来ません。。。(ToT)

しか〜し!

本日いただいたメール♪

ちょいと感動したので紹介します♪

「こんにちは^^
私の知り合いにリップマークを!と頼んだらみんなに断れました(大笑)
まぁ私自身のを送れば良い話なのですが・・・・・やってみて自分のはさすがに気持ち悪かったので
これまた却下です^^;
〆切りまでに生け贄をさがして見ますのでビールをかけた戦い頑張ってくださいね^^
こちらは猛暑との戦いで打ち負けそうです><」


・・・と。^^


ひっサシぶりに爆笑しながら、メールを読ませていただきましたよん♪



奄美の素敵な(?)方からの、応援メール♪アリガトゴザマス^^

そちらは暑いんやろね〜晴れ



でも・・・

ご自身で、気持ち悪いだなんて・・・

気にしないで送ってくださいよぉ〜〜

せっかく、やってみてくれたのにぃ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


≧(´▽`)≦アハハハ

引き続き、生け贄候補の開拓も、よろしゅー頼みます♪



でも・・・

もし、送ってくれたら・・・

σ( ̄。 ̄) オイラも画像に唇を重ね・・・(≧◇≦)乂ダメダメッ!

それだけは・・・(T▽T)アハハ!



ダッテ、ダッテ・・・

あなたって・・・・








    ですからぁ〜〜


ね♪勝晃さん〜〜(*^ ヽ^*)ん〜  ヽ(*^ ・゜)/〜ちゅっ☆キスマーク


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆(大爆笑)


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑気分が悪くなったあなたも♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

時間が経てば、みんな変わるのよ・・・(^^;)

σ( ̄。 ̄) オイラが、ダイヤモンドタトゥを始めて・・・

もうすぐ4年が過ぎます。。。。ハヤ!

んで・・・

昨年、施術者の数が一気に増えまして・・・(^^;)

それと比例して、施術技術も格段に上がってきています。

アラフィーオヤヂのσ( ̄。 ̄) オイラも、その技術に遅れないように、日々研鑽を重ねております。。ハイ


どんな製品でも、後発の製品は、それまでの物を越えて、より良いものが出てきますよね。

それらに負けないように、頑張らねば・・・オラオラハタラケェ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!





今週に入って、講習のお問い合わせがグッド(上向き矢印)急増しています。

個別にお答えしていたのですが・・・(^^;)

【対面講習の詳細】
・会場:JR明石駅近郊
・日程:σ( ̄。 ̄) オイラの空いてる時、限定。
・時間:90分〜150分(ステンシルと転写での施術を行います)
・費用:18,000円〜(会場費込み)
    ステンシル・下絵集など・希望者にはディプロマ発行。
・講師:σ( ̄。 ̄) オイラ。
・道具/材料:σ( ̄。 ̄) オイラの物を使用していただきますので、手ぶらでOK。
   道具をお持ちの方は、ご自身の道具でもOKです。
   使用する道具や材料は、一切限定しておりませんし、購入の義務もございません。
   

講習の内容なども、日々変わって(進化して)きています。

施術技術も日進月歩。

ならば講習内容も変わるのが必然だと、σ( ̄。 ̄) オイラは思います。


しかし・・・

最初に講習会を行った時には・・・

ステンシルだけの講習で、一人3,000円/2hでしたね。(^^;)


これからも、良いと思うものは、どんどん取り入れて、進化し続けますヨン♪^^


【2011/6-7月の講習可能日】
schedule201106-07.jpg
↑ σ( ̄。 ̄) オイラや会場の都合などで、不可となる場合もありますので、日にちに余裕を持ってお問い合わせください。


お問い合わせ・ご質問は・・・

fujita★yurakuan.jp まで♪("★"を"@"に打ち換えてね♪)


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>
posted by フジタ@癒楽庵 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイヤモンドタトゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

やば(^^;)

講習会の準備や、ステンシルの製作、グリッターの発注準備、明日のスナフキンの準備などなど・・・

いろいろな事を、短時間に済ませようとすると・・・(^^;)

かえって遅くなったりして・・・

マルチタスクは非効率"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ


とりあえず、本日の記事にしとこっと♪

マジメニヤレヨトリプルパンチ!(*゜□゜)ノ*゜□゜)ノ*゜□゜)ノ☆)`ν゜)・;'.、クハッ!!

あ・・・明日は・・・かなら・・・zzz

↑必ずの「ず」とzzzの「z」を掛けたわけやね♪

マタクダランコトヲ!( #` ¬´#) ノコラ!

。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!(;ーー)ノノ ニゲロ~~


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

(((((¬_¬) フンッ
posted by フジタ@癒楽庵 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

あと30分・・・(^^;)

う〜む・・・

雨天の今日。

昼間の仕事の一つである、生コンを運ぶミキサー車の運ちゃんの仕事は、お休みだと読んでいた。

んが!!Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

丸々一日。

生コンを運んでました。。。(^^;)


お問い合わせや、様々なメールの返信が、遅くなってしまって、<(_ _)>ゴメンナサイ



今日、生コンが休みなら・・・

グリッターの共同購入が最終日ですよ。とかのメルマガの配信や・・・

溜まりつつある、オーダーいただいているステンシルの製作とか・・・

作成中の、セミナーテキストの編集とか・・・

いろいろしなきゃ!と思っていたのが・・・

アウトォ!d (>◇< ) アウト!



仕事が終わって、家にかえって、ソソクサとステンシルの発送や・・・

メールの返信や・・・

あんなことやこんなことをしている間に・・・

23:30 Σ(; ̄□ ̄A アセアセ


もぉぉぉ!

ブログのネタも決まってないのにぃ===Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

という訳で・・・



とりあえず、今日のブログにしとこっと♪・・・

(;゜ロ゜)ハッ

キラッ☆\( ・_・) 村正!! ヒュン( ・_・)/(・|・)スパッ!

オマエハマタコザカシイテヲツカウノカ(上)(上)(下)(下)(左)(右)(左)(右)ウルトラパンチ(*゜∇゜)-O))〜〜〜〜〜〜Ю)゜ロ゜)/

σ(‐εΘ) ナグラレチャッタ



次回ブログを期待せよ♪

(¬д¬。) ジーーーッ

え?

( ;¬_)ジーーーッ

いや・・・あの・・・

ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)



コノテモボチボチアキテキタカナ・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑いろんなアクセサりーが見られます♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

グリッターでデコれるのか♪

解体屋の後輩が、車のエンブレムをくれた♪

HONDAのライフのエンブレム。

以前、スワロでデコったエンブレムも紹介したのだけど・・・

今回は、グリッターでデコってみようと思ってます♪

110621_2256~01.jpg

さてさて、どんな風に仕上がるのか♪

いやいや・・・いつ仕上がるのか?

本当に仕上がるのか???Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

乞うご期待♪



http://fashion.blogmura.com/
↑こちらでは、いろんなアクセサりーが見れますよ♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

試行錯誤・・・(^^;)

絵を描く時、表現したい物を描くためには、色々な道具を使います。

これは、物を作る時でも同じ事。。。

一本の木を切断する時・・・

包丁で切る人はいませんよね。(^^;)

カッターナイフで切る人もいませんね。。。(^^;)

普通、のこぎりでしょ♪

電動の丸鋸や、チェーンソーがあれば、労力も少なくて済みますね。。。^^


ダイヤモンドタトゥで・・・

水玉・・・というか・・・シャボン玉というか・・・泡というか・・・

そんなんが、表現出来ないかと・・・(^^;)

作り損なった、サンプルで、試行錯誤・・・(^^;)



んで、判明♪



ダイヤモンドタトゥで、水玉の表現は、難しい♪(^^;)

エアブラシを使うべきだな。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

木を切るのに、カッターナイフで切ってたみたいだ。(T▽T)アハハ!



しかし、何事もチャレンジする事は、大切なことだと思う。。

失敗を重ねて、その中で学んでいく。

そういう経験の蓄積があって、初めてその人の深みになると、σ( ̄。 ̄) オイラは思います。



例えば・・・

高速道路を車で100km/hで走る時・・・

80km/hまでしかスピードを出した経験が無い人が運転する車と・・・

200km/hで走ることも経験している人が運転している車と・・・

どちらの助手席が安心できますか?




ダイヤモンドタトゥの施術。

自分自身になら、どんだけ失敗しても、被害者は出ませんよね。(笑)

どんどんチャレンジして、たくさんの失敗を重ねましょう♪

失敗の数だけ宝物が増えんねんから♪(^^)ネ



しかし・・・

水玉が出来ないのは悔しいなぁ・・・

試行錯誤を続けて。。。

リベンジを果たすぜ( ̄へ  ̄ 凸



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

アンテナを張り続ける・・・という意識

新し物好きなσ( ̄。 ̄) オイラ。

よく「節操の無い趣味をナントカしなさい!」と、叱られるのだが・・・(^^;)

現状に、満足できないから、次を探しているのです。。。(^^;)



ヾ(・・ )ォィォィ「足るを知る」って知っとるけ?(⌒▽⌒)アハハ!



言葉は知ってるけど・・・ね(笑)



ま、それはそれとして・・・


ダイヤモンドタトゥの施術で、カラーリングに苦手意識が芽生えてしまったσ( ̄。 ̄) オイラ。。。

ジタバタともがいていると・・・

おぉ!・・・という人と巡り合う♪


日本でも数少ない、チョークアーティストの女性♪

http://www.mkchalkart.com
http://ameblo.jp/mkchalkart/


色数の限られたチョークを使って、アートボードを仕上げる、アーティストさんです♪

作品例を見ているだけでも、ダイヤモンドタトゥでの施術のヒントが一杯包含されているように感じました。


いやぁ〜

世界は広い。


それに比べて、σ( ̄。 ̄) オイラの見識の、なんて狭いこと。。。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ


現状に満足せず、常にアンテナを張り続けることで、出会えるものもあるのですな。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン




先日紹介した「トナーコピーを転写する液体」にしても・・・

「転写が必要なもの」で、色々思考を廻らす内にたどり着いた、様々な技術やアートの数々が、たくさんのヒントをくれました♪

タトエバケシゴンハンコトカ(^^;)




外を見て、初めて気付く、井戸の中・・・・By おっさんやっさん♪



脳みそは、生きてるうちに使わなきゃ・・・ね♪




うむ・・・・・FaceBook、オモロイ♪




にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>
posted by フジタ@癒楽庵 at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

挫折・・・(ToT)

ついに・・・

連日更新が・・・

絶たれてしまいました。。。m(_ _;)m ゴメン!!


今年の夏を乗り切るために・・・

仕事環境を改善しようと・・・

夜のお勤めを止めたとたん・・・

次々に仕事が・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ


体は一つ。

一日は24時間。

イッパイイッパイの時に、ぶつけられる悪意。。。(▼へ▼メ)オラオラ

おとなしいσ( ̄。 ̄) オイラも怒るっチュウネン、チュウネン、σ( ̄。 ̄) オイラはチュウネン♪


( ゜o゜) ハッ イカン オレ ハ ナニ ヲ ヤッテルンダ (^_^A; \(_ _ ) ハンセイ


そんなにイライラしてはイケマセン。

怒りの表情を見せている時に、使われている顔の筋肉の数って・・・

笑顔の時の3倍の筋肉を使っているらしい。。。

いつもニコニコ♪

ニコニコ=エコエコ

筋肉の使用も1/3やし♪

回りも穏やかになるし♪

ニコエコ♪エコニコ♪を心がけたいものです♪(^^)


しかし・・・

仕事が詰まってくると・・・

(`´メ)って顔に・・・

\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!


まだまだ修行が足りませぬ。。。m(-_-)m スマヌ




話は変わって・・・


このブログの←左にある日本地図。

このブログにアクセスされている地域を表してくれています♪

今月、ついに♪

47都道府県制覇となりました♪(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

くだらない内容にも関わらず、ご関心をお寄せいただいて。。。

ホンマ、オーキニ♪<(_ _)>

これからも、ヨロシューニ♪<(_ _)>

老体に鞭打って、ぼちぼちと頑張ります♪

ボチボチカイ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

((((((((((((( ̄▽ ̄;ク、来ルナァッ!!


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪