2011年05月06日

やっちまった・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

このGWは、大切な友人からのご依頼で、丸々スナフキンなGWでした。☆^∇゜) ニパッ!!(スナフキンって何?って方はこちらから)

自作の直圧式ブラスターの不調もあったのですが・・・(^^;)

極めつけは・・・

棚の上の物を取ろうとした時、手元が狂ってテーブルの上に落下!!

テーブルの上には、吹き上がったばかりのガラス製品が・・・Σ(; ̄□ ̄A


やっちまった・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ


(T▽T)アハハ!

こっぱだよ!こっぱ!(T▽T)アハハ!

まぁ、壊れたのが物で良かった♪

これが人間関係なら、修復は難しいもんね。(意味深な(笑))( ̄ー ̄)ニヤリッ


そんなこんなで、連休を有意義に過ごし、何とか発送完了♪

同時に、共同購入のUSグリッターも届き、こちらも発送完了♪


ところが!!!


またまた、やっちまったΣ(; ̄□ ̄A アセアセ



共同購入商品の発送完了メールを・・・

違う方々にも送っちまったい。。。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

誤送信してしまった皆様・・・本当にスンマセンです。<(_ _)>

単なるヒューマンエラーでして、決して「買ってね♪」という「催促」ではありませんので、どうか気になさらないでくださいませ。。。<(_ _)>

アニヤテンダ!バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゜ο゜)ノゲッ





にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>





posted by フジタ@癒楽庵 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

ダイヤモンドタトゥの下絵・・・って(^^;)

先日も、mixiからお問い合わせをいただいたのですが・・・(^^;)

現在は、σ( ̄。 ̄) オイラの作った下絵集は、公開しておりません。。。。<(_ _)>

んが・・・^^

ダイヤモンドタトゥの施術者も増えてきて、需要も高まってきたようですので・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



Butterfly-Design-051.jpg

ベーシックな、ハンドメイク用のButterflyの下絵です♪

一部の方には、既にお送りしているのですが・・・(^^;)

ステンシルのご購入歴のある方には、無条件でお渡ししておりますので「欲しいかも♪」って思われた方は、σ( ̄。 ̄) オイラにわかるHN(ハンドルネーム)でコメントなり、メールなり、ご連絡くださいませ~~♪

あ・・・

ステンシルのお買い物ついでに、「下絵もくれんかい!」と、通信欄にご記載いただいてもOKですよん♪^^



んで・・・




インターネットで下絵を探してる方も、多いと思うのですが・・・

著作権フリーと記載されている図案であっても、適用制限がかかっている場合も多くあります。

個人使用なら問題なくても、商用利用が不可であったり・・・って、けっこう多いので、注意しましょう♪

ついでに・・・

癒楽庵オリジナルのステンシルデザインも・・・

いちお、販売している商品ですので、コピーなどの複製使用はご遠慮くださいませ〜<(_ _)>




さてさて・・・(^^;)

毎回、好評をいただいております【USグリッターの共同購入】ですが・・・

今回も、賑わってまいりました♪

お申込み期限まで、あと、10日と少々です♪

お申込みいただいた皆さまも、もちっとお待ちくださいませ〜〜〜♪^^



んで・・・


ステンシルのご注文も、次々にいただいて、嬉しい限りですが・・・(^^;)

もう一本あると思っていた、シートの在庫が・・・(^^;)

本日発送分で、無くなってしまいましたぁぁぁ(ToT)

明後日に入荷しますので、明日の発送がぁぁぁ・・・

できません<(_ _)>

ナニヤッテンダトリプルパンチ!(*゜□゜)ノ*゜□゜)ノ*゜□゜)ノ☆)`ν゜)・;'.、クハッ!!

"/(*▽*) アイタタ・・・



という訳で・・・

明日のσ( ̄。 ̄) オイラはスナフキン♪

ワインボトルを彫ります( ̄‥ ̄)=3 フン



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 23:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 下絵集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

キレイな文字を・・・(^^;)

この時期、施術者の皆さんは、ジューンブライドを前に、ブライダルタトゥのデザインを、色々と考えられている事でしょうね♪

で・・・

図柄だけじゃなく、「文字も入れたい♪」と、おっしゃるお客様もいらっしゃるでしょう?




script.jpg ←「永遠の愛を誓う」・・・のスペイン語?らしい??

↑こんな感じの「Script Font」が、もっとあればいいのに・・・って、思われたことはありませんか?

PCの中に、こういったFontがあれば良いのですが、無ければ他から手に入れるしかありませんよね。。。



もちろん、お金を払えば、色々なFontも、沢山手に入りますが・・・(^^;)

基本、無料で♪


font-01.jpg ←(クリックでサイトに飛びます。)
↑こちらのサイトでは、た〜〜〜くさんのFontがダウンロードできます♪

こちらのサイトの【Script】の中に【Calligraphy】というリンクがありますので、クリックして見てみてください。

気に入ったフォントがあったら、右の【DOWNLOAD】を、くりっく♪

デスクトップなどに保存して解凍すれば、フォントのファイルが出てきます。

それを、PCにインストールすればOKなのですが・・・(^^;)


詳しい方法は・・・

「フォントのインストール」などで検索してみてくださいな♪


(‥ )ン??

で、どうやって使うのか?って??(‥ )ン?

ん〜〜〜

Wordなどで文字を打って、その文字のフォントを替えれば良いのだが・・・(^^;)

ん〜〜〜

「フォントの変更」などで検索してみてくれたまえ!!( ̄‥ ̄)=3 フン



こちらのサイト・・・

色んな欧文フォントが無料であるので、σ( ̄。 ̄) オイラ的には、とっても重宝しております♪



嘘みたいな・・・フォントの話。。。アーア、ヤッパシ、アンチョクナオチヤナ・・・(¬д¬。)シラー

・・・

・・・

・・・

エェー、コホンッ!(;-o-)o"


こうした文字を肌に転写する方法は・・・

こちらの記事をチェキラ☆彡




「オォ!これは便利♪」と思われたなら・・・

↓ご協力くださいませ↓<(_ _)>↓
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>


posted by フジタ@癒楽庵 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

人を動かす・・・??

春に亡くなった、σ( ̄。 ̄) オイラのお師匠さん。

20歳そこそこの、世間知らずなσ( ̄。 ̄) オイラに

いろんな事を教えてくれました。

そのお師匠さんがくれた、沢山の教えの中の一言。。。


新人が入ってきて、σ( ̄。 ̄) オイラの下に配属された。

いっちょまえに上司になったσ( ̄。 ̄) オイラ。。。

しかし・・・

なにせ・・・

経験が無い事。。。

仕事を教えるにも、要領がわからず。。。

オロオロするσ( ̄。 ̄) オイラに・・・

「お前も、人の上に立つ様になったんだから、覚えておきなさい。」と・・・



「【して見せて、話して聞かせ、させてみて、誉めてやらねば、人は動かじ。】と、先達は教えてくれてます。。。」と、話してくださいました。

ソラソヤネ〜(~0~)

自分で出来へんのに、人には教えられへんよね〜〜(^^;)



この言葉は、山本五十六元帥の言葉としても伝わっています。

「やって見せ、言って聞かせ、させてみて、誉めてやらねば、人は動かじ。」



「出来ないが、理屈はこうだよ、やってみて♪ 練習しなきゃ・・・じゃ、人は動かじ」・・・な、今のσ( ̄。 ̄) オイラだな・・・(^^;)



ダイヤモンドタトゥって・・・

基本さえ押さえれば、そ〜〜んなに難しい物ではないのですよん♪

いろんな情報に踊らされる前に、一度、実際に施術されてみてくださいな♪

んで・・・

自分でもやってみて、どこが壁なのかを感じてください。

壁が見えたときからが、学びどころです!

この時に、ネットを活用して、あなたの師匠となるべき人を見つけてください。



流行っているみたいだから。っていうだけで・・・

お金儲けしか考えていない所に・・・

お金を落すなんて・・・

奇特なだけだよ、あなかしこぉ♪(←KISS FMをちぇきら♪)


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>
posted by フジタ@癒楽庵 at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言(たわごと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

画像処理ソフト

デジカメで撮った画像を、ブログにアップする前に・・・

画像にお店の名前を入れたり・・・

明るさやコントラスト、色味を調整したりと。。。

こういう作業に、オイラはAdobe PhotoshopCS2を使っています。

photoshopcs2.jpg

んが!

ブログやHPに使用する程度の画像処理なら、↑ココまで高機能でなくてもOKですよね。(^^;)



そこで!



動作も軽く、高機能なのに・・・

なんと!無料♪の画像処理ソフトです。

画像のサイズを変えたり、文字を入れたりという、初歩的なレタッチには、充分使用できると思います♪(^^)

JTrim.jpg ←「JTrim」クリックでサイトに飛びます。

ブログにアップする画像サイズに困っているなら、ぜひお試しくださいませ♪


ひらめきへぇ〜そうなのかひらめき」とか「ひらめき参考になったなひらめき」って思われたなら・・・・

↓ご協力くださいませ↓<(_ _)>↓

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>


posted by フジタ@癒楽庵 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

頭の中身を見てみたい♪・・・^^

σ( ̄。 ̄) オイラ好みのGAMEを作っている、「ゐ」さん♪

NEKOGAMESというゲームサイトを公開していて、毎回楽しいゲームを作っています♪

マウスを使って、「★」を探す「星探」の6作目となる、新バージョン「HOSHISAGA RINGOEN」が公開されていました♪

ringoen.jpg ←(クリックでサイトに飛びます)

今回のゲームも、なかなか楽しませてくれました♪

特に「stg.65」には、悩まされました。(^^;)

・・・ったく、どんな頭の構造しているのか、一度見てみたいものです。(笑)

色々と、発想を変えて、柔らか頭でチャレンジしてみてくださいな♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑攻略方法が知りたい方は・・・♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>





クリックしても、答えはないけどね〜(笑)

イジノワルイコトスルンジャナイワヨ ゴブリンパ-ンチ!(★`⊇´)-○))☆)゜o゜)/ バキッ!

イタイッテェ σ(TεT;)

ちゃんちゃん♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

グリッターの節約って・・・(^^;)

今日の兵庫は、ピーカン晴れ

早くも初夏を思わせるお天気でした♪

暖かくなってきたためか、このブログも、アクセス数が鯉のぼりうなぎ上りです♪(^^;)

肌見せの季節も間近♪

この時期に、しっかり練習しておきたいものです。。。(^^;)



さてさて

このブログのアクセス数が増えているという事は・・・

ダイヤモンドタトゥに関心を持ち始めた方が増えたという事だと思うので・・・

ダイヤモンドタトゥ上達の秘訣をば・・・♪( ̄ー ̄)ニヤリッ


何よりも、数をこなす!

まず、思い切って、やってみよぉ〜♪


んで

次に・・・



グリッターをケチらない!

ドビャ〜と行っちゃえ♪

・・・と言っても・・・

15ml容器のグリッターを買っちゃった方なら、減るのも早いので、なかなか思い切って使えませんよね〜〜



【最初だし、上手く出来るかどうかわからないから・・・】って、少量しか入っていないお試しセットみたいなのを買っちゃうと、ぜ〜〜〜〜たい損だよ!って、σ( ̄。 ̄) オイラは思ってます。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン



ステンシルを使うと、ダイヤモンドタトゥなんて、簡単すぎる〜〜〜くらい、簡単♪簡単♪

スクールも色々と開かれているけど、ほとんどが「1日でOK」でしょ??♪

それだけ【簡単〜〜〜♪】って事なんだな。(^^)





最初に数色だけだと、結局物足りなくなって、沢山の色数が欲しくなってしまう。。。(^^;)

→持っている色以外の物を選んで買う。

→単価が高くなるけどしかたない??

→結局、高額の出費となる。。。

→業者はセット売りするよりも儲かる♪

↑↑↑こういう方程式が成立してしまうのではないかい??(笑)



100730_2214~01.jpg

【グリッターを購入する時のポイント☆彡】
★1本(1個)に入っている量を比べよう♪
 15mlの容器で、容量は約5g。(一杯詰めても8gくらい)
 30mlの容器で、容量は約15g。
 容器の大きさが倍でも、容量は約3倍!!
 沢山あれば、その分、思い切って使えますよね♪

で・・・


σ( ̄。 ̄) オイラの扱うグリッター。

共同購入の締切まで、あと5日デス。^^;

この機会に、一緒に買うとかへんケ?

共同購入の詳細は、→ → こちらをクリック♪ね。(^^)



ま、値段と量を比べてみてちょんまげ♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑もう使ってますって方も♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>


業務連絡・・・

終わったよメールありがと♪
これからが、新しいスタート♪
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
posted by フジタ@癒楽庵 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイヤモンドタトゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

幻のとうふ・・・^^;

今日の兵庫も快晴です晴れ

湿度も低く、気持ちの良い一日になりそうですね〜♪

こんな日は・・・

穴倉のような倉庫に入って・・・スナフキン♪

砂遊びDAYになりそうです(笑)


さてさて

暖かくなってくると、食べたくなる物ってあります?

σ( ̄。 ̄) オイラは・・・

冷奴♪

高田屋食品さんの造る、幻の「しらことうふ」が食べたい!!_s(・`ヘ´・;)ゞ..




大阪府能勢町の山奥にある、知る人ぞ知るお豆腐やさんなのですが・・・

こちらの「しらことうふ」が絶品なのです♪

なにせ、偏食著しかったσ( ̄。 ̄) オイラが、とうふ好きになってしまったほどの旨さッス♪^^



普通の豆腐のように、手のひらの上で切る・・・なんて、出来ません!

柔らかくて、柔らかくて♪プルンプルン♪

しっかりと大豆の味がして♪

こだわりの塩か、ゆず胡椒でいただくのが、σ( ̄。 ̄) オイラのオススメ♪





以前は、現地に赴かなければ手に入らなかったのですが、現在はクール便で発送してもらえる・・はず?♪

1個280円♪

注文数が少ないと、送料の方が高くつきますので、ご近所さんを誘って、共同でのご注文がオススメです♪


大豆イソプラボンは、美容と健康にも◎。

美味しい物にも目が無い方。

是非、一度ご賞味ください♪


【 高田屋食品 】
住所 : 大阪府豊能郡切畑 678  
電話 : 0727-39-2373
※注文時に「兵庫県の藤田の紹介で・・・」と言っていただければ、σ( ̄。 ̄) オイラの株が上がります♪


Yahoo!で「高田屋食品 とうふ」で検索すれば、すっかり放置プレイ中の、おっさんやっさん=σ( ̄。 ̄) オイラのライブドアブログもHITします。(笑)



本日は、グルメブログでした。チャンチャンマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>


posted by フジタ@癒楽庵 at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

16歳・・・(^^;)

3月生まれのσ( ̄。 ̄) オイラ。

16歳になったのは、高校1年生の終わり頃。。。

3無い運動全盛時にも関わらず、誕生日を迎えてすぐに原付の免許を取った。


バイトで稼いだお金で、中古のバイクを買った。。。

原チャリではない。

いちお、バイク。だ。。。

当時の原チャリは「ロードパル」や「チャッピー」や「スーパーカブ」。

クラッチの付いた2輪車は、バイク。。。だ。。。よ。。。ね?ダレイニッテル?

初めての相棒は、YAMAHA RD50。

立派(?)な、バイクだ。


こいつのお陰で、行動範囲が、飛躍的に広がった。。。。

神戸も、姫路も、電車に乗らずに行くことが出来た♪

明石の喫茶店に、かわいい子がいると聞けば、かっ飛んで行き。。。

加西の花屋のお姉さんがキレイだと聞けば、誰かの誕生日でもないのに、花を買いに行った。(笑)

そんな事をしていたからか。。。

夏になっても、σ( ̄。 ̄) オイラは、高校1年生だった。(爆)ワッハッハ(ToT)



YAHAMAのサイトで、ショートムービーが公開されていました♪

ムービーの中のお父さん位の年齢になってるのに気付いたσ( ̄。 ̄) オイラ。。。

高校生の頃に戻りたいなぁ。。。...( = =) トオイメ

【garage girl】


またバイクに乗りたくなりました♪


意味の無い記事で・・・

ごめんね〜〜


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言(たわごと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本語の毛筆フォントが無料♪

σ( ̄。 ̄) オイラが20代を過ごした大阪。

吹田の万博公園の近くで暮らしていたのですが・・・

高槻〜茨木〜千里丘〜岸辺・・・の界隈も、σ( ̄。 ̄) オイラの遊び場でした。(笑)


先日、ネットをウロウロしていて、偶然見つけてしまったフォントサイト。

吹田の岸辺でご活躍の、書道家 青柳衡山さんのサイトでした♪

全く面識もないのですが、地元というだけで親近感が沸きますよね〜♪(^^)


こちらのサイトで、ご自身で作られた毛筆フォントを、無料で配布されていました♪

毛筆フォントで無料って、そんなに無いので、とってもありがた〜いですね♪アナカシコ^^

kouzanmouhitufont2.gif←【衡山毛筆フォント】クリックでサイトに飛びます

暑中見舞いなどにも合いそうな、上品な毛筆フォントですね。


さてさて・・・

毎回ご好評をいただいております【USグリッターの共同購入】ですが・・・(^^;)

今月のお申込み最終日も、あと二日後に迫っております。。(^^;)

この夏の準備に、いかがでしょうか〜♪

←グリッターの共同購入は、こちらのバナーから♪




本日〜明日と・・・

姫路城近辺でB-1が開催されています。

しかし・・・

午前10時の時点で、人気店は1時間待ちだと・・・(^^;)

人ごみが苦手なσ( ̄。 ̄) オイラ。。。

明日は、アトリエ(と言う名の倉庫)で、スナフキンです。(笑)



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>
posted by フジタ@癒楽庵 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

トナーコピーの下絵の転写

鉛筆で描いた下絵の転写については・・・

←【ダイヤモンドタトゥの基本】で説明しています。。。

んが!

トナーコピー機などでコピーした下絵を転写することは出来ません。。。(^^;)





んが!

ローソンでコピーした物が・・・

はっきりと・・・

転写できる液体を・・・

ついに・・・


見つけてしまいました〜〜〜。^^





しか〜〜〜し






これを公表してしまうと・・・

必殺転写マシーン
101126_2147~01.jpgが・・・

売れなくなってしまいますぅぅぅぅ〜(ToT)/





トナーコピーした下絵を転写するのに使用する液体は・・・





実は・・・








しか〜〜〜〜し



ここで公開してしまうと・・・






多少問題あり!なんで。。。。



@この情報を必要としている。
Aσ( ̄。 ̄) オイラの扱う商材の購入暦がある。もしくはSkype講座受講者。
B会員登録されている。

上記3つ全ての条件に当てはまる方
は、σ( ̄。 ̄) オイラにわかるお名前で、コメントやメールをくださいませ♪(5月末まで受付♪)( ̄ー ̄)ニヤリッ









しかし、既に知っている人は、知っているのでしょうけどね〜(笑)





で・・・





ヒントひらめき

ちにくきへたに、しどわちりつも、けきちたせとわ、へにほへりんべ、っどちりあんぐ。

・・・・・・・・・Σ(; ̄□ ̄)t。


わっかるかなぁ〜、わっかんないだろな〜。ъ( ゜ー^)イェー♪





にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑答えがどうしても知りたい方は・・・♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>




ポチッとしても、答えは無いけどね〜〜

イジワルスルンジャナイワヨ┌┤´д`├┘チョップ☆/(x_x)

イタイッテェ σ(TεT;)

お後がよろしいようで・・・テケテケテンテン(^^;)

posted by フジタ@癒楽庵 at 12:28| Comment(13) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

直談判

とあるサイトで、販売されているグルーを発見♪

価格を問い合わせると・・・

w(゜o゜)w オオー!

んが・・・

送料が・・・(^^;)



んで・・・

販売会社へ直電♪


電話口に出られたのは社長さま〜〜Σ(; ̄□ ̄A アセアセ


開き直った、実は小心者のσ( ̄。 ̄) オイラ・・・

意を決して、言葉を発した!!



オ「社長、メール便対応していただけないっすか?」

社「う〜む・・・ま、検討してみましょ♪」



ありがたや〜ありがたや〜♪

●,●20円がメール便対応で、●,●00円♪

速達便でも、●,●00円♪

めっちゃお得やんけぇぇぇぇぇぇ〜〜〜♪

社長〜〜〜何卒、なにとぞぉぉぉ〜〜〜〜<(_ _)>アナカシコ



え?

それはドコのグルーかって?


え?

それはドコのサイトかって?




( ̄ー ̄)ニヤリッ

社長が「うん♪いいよ♪」って言ったら、教えてあげるね〜♪( ̄ー ̄)ニヤリッ



あなかしこぉ〜♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑頑張ってるσ( ̄。 ̄) オイラに♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイヤモンドタトゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

施術例(牡丹)

毎年の事なのですが・・・

この時期恒例の、体調不良です。。。

いつの頃からか、ゴールデンウィークから梅雨にかけての、絶好の行楽シーズンになると、腸の調子が超悪い。(笑)

2年前には、入院まで。(^^;)

その入院のお陰で、体重10Kg減。

脱メタボに成功したのですが。。。(^^;)

気候の変わり目で、気温変化についていけていないのかもしれませんね〜。。。トシナンダヨ(¬д¬。) ボソ

皆さんも、健康にはご注意くださいませ〜〜。




さてさて

伊勢でご活躍の、TIARA2010.さまから、施術写真をいただきました♪アリガトネン

289.JPG

ステンシルでの施術ですね〜♪

とってもキレイに出来ていますよね〜♪

しかし・・・

これは・・・

どこ?

前足?

後足?シツレイナコトキクンナjナイワヨ!!o(・ロ・)○()o×)/ばきぃっ!!

イタイッテェ σ(TεT;)

ひょっとして・・・(*´ェ`*)ポッ

う〜む・・・

施術している姿を見てみたい。。。妄想中。。。(* ̄(エ) ̄*)モエ〜〜〜

Σ('0'*)ハッ!

コノエロオヤヂガァァ ライダァァァチョップ♪ \(0\0)___/☆(゜0゜)//イタァヒ



エェー、コホンッ!(;-o-)o"

サイトポイントを付加させていただきますねん♪アリガトネン(^^)


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイヤモンドタトゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グリッター・グルーの安全性について

σ( ̄。 ̄) オイラがいつも使用している、USメーカーのグリッターですが・・・

5月度の共同購入分のメーカーへの発注処理が完了いたしました♪

ご参加いただいた皆様に元には、6月上旬にお届けできるかと・・・♪オタノシミニ〜(^^)




さてさて

6月を前にして、今年は早くも入梅。。。

暑〜〜〜〜〜い夏が、すぐそこに迫ってくるように感じます♪

夏は暑い→薄着になる→肌見せの季節→ダイヤモンドタトゥの季節到来だぁ♪

・・・

・・・

と・・・その前に!!




皆さんが現在お使いのグルー。

いつ頃お求めになりました?

今年?春頃?昨日???


毎年、夏が過ぎて涼しくなる頃。。。

シーズンオフで、在庫を無くす為、グルーの価格も安くなったりします。

そんな時に買い溜めしておいたグルーを、これから使おうと思っていませんか?



σ( ̄。 ̄) オイラたちは、購入後三ヶ月以上経過したグルーは、お客様の施術には、極力使用しないようにしています。






【注意喚起 その1】

現在、日本の国内でボディージュエリー用やダイヤモンドタトゥ用に市販されているグルーの全ては、【雑貨扱い】で輸入されています。

人の肌に触れる物であれば、化粧品や薬品と同じ扱いとなり、色々な検査や証明などが必要となりますので、「雑貨」として輸入されています。

いくら「○○○の○○○○が認めている製品です。」と言われていても、雑貨であり、何の保障もないのです。

また、使用に於いては、「個人での使用」つまり「自己責任で使ってください。」という事であり、他人への施術や、業としての施術になると、何らかの事故が発生した場合、施術者や施術店の責任であり、「販売者には一切責任が無い」という事になっています。

バッチテストを行ったり、同意書への署名などの、ある意味危機管理を行いましょう






【注意喚起 その2】

グルーを保管する時、温度変化の多い場所で保管していませんか?

「○○○の○○○○が認めている製品」であっても、その辺の箱の中にしまってあるだけでは、時間の経過と温度変化によって、成分の劣化(あるいは酸化)は防げません。

劣化したグルーで施術すると、施術跡が残る場合がありますので、注意が必要です。

σ( ̄。 ̄) オイラたちが、3ヶ月を経過したグルーを、肌に使用しないのは、↑こういう理由のためですね♪

残っていたグルーは、サンプルの製作やデコレーション用に使用しています♪

安くなっていたからと、大量に買い占めてたり、してません・・・よね?(^^;)







ついでに・・・【注意喚起 その3】

お使いのグリッターには、セーフティーシートが付いていますか?

人の安全には、特にうるさいアメリカです。

グリッターが製造されている中国から、アメリカ国内に輸入される時、安全を証明する「セーフティーシートの添付」が義務付けられています。

ですから、σ( ̄。 ̄) オイラの使っているグリッターには、日本国内への輸入時に「セーフティーシート」も確認して輸入しています。
※全世界のグリッターの9割近くは、中国で製造されてます。。。ってシットルケ?



σ( ̄。 ̄) オイラは、ご購入いただいた方からのご要望があれば、いつでも閲覧可能な状態にしております。
※まだ見ていない!って方は、メールしてチョ♪

しっかりした販売元なら、きっと見せてくれると思うけど・・・ね。(^^;)



安全性を示す物など何も無いグリッターが、現在どれだけ流通しているのか・・・ご存知ですか?

ま、グルーの上に乗る物だから、そんな事まで気にしてません!って方には、関係無い事なんでしょうけどね。^^;




昨年から、ボチボチと盛り上がってきたこの業界ですが・・・

昨年の7月には、グルーやグリッターの在庫が無くなって、一番の需要期には、ほとんど販売できない状態でしたよね。。。(^^;)

【CM】・・・USグリッターの共同購入・・・6月度受付中です・・・CMでした♪(^^)


んで・・・

お陰様で、σ( ̄。 ̄) オイラのステンシルも、ほぼ毎日製造・出荷に追われるようになって来ています。アリガトゴザマス

しかし、グルーやグリッターが無ければ、施術も出来ませんので、早めのご用意をおススメいたします。。。

んが・・・

顧客の安全も考ええるなら、安すぎる物には、注意してくださいね〜〜♪

例えば、同じ製品が、むっちゃ安価で売られていたとしたら・・・(^^;)

長い間倉庫で眠っていた製品かもしれませんよ〜〜〜〜(m~-~)m ウーラーメーシーヤー...




にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

冷奴って・・・(^^;)

台風一家一過♪ ドンナカゾクヤネンナ┐(-。ー;)┌

日差しが痛く感じるほど、良いお天気でした〜♪

んで

表題の「冷奴」。。。

先日話した、幻のしらこ豆腐の事ではなく・・・

Tattooのお話です。(^^;)



海外サイトのTattooの施術画像か何かを見ていた時に

衝撃の画像を発見しました。


一目見て・・・唖然

もっかい見て・・・爆笑

さらにもう一度見て・・・納得('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン


その画像を探しているのですが・・・

見つからないのよぉ〜〜〜(ToT)

絶好のブログネタなのにぃ。。。





文章でご紹介。。。

σ( ̄。 ̄) オイラの関西語で、伝わると良いのですが。。。(^^;)



その画像に写っていたのは、おそらく、アメリカ人の若者。

左腕・・・

というより、肩の近くに漢字のTattooが・・・・(^^;)


どうやら・・・

自分の事を・・・

Cool Guyだと言いたいようで。。。。



「Cool」は日本語で?

ピンポン♪

「冷たい」ですね。。。(笑)

まだ、笑ったらアカンよ。

んで・・・

「Guy」は日本語で?

彼?チャウ?

男?チャウ?

ピンポン♪

正解♪

「奴」やんね♪


んで・・・


そのアメリカ人のCoolGuyの腕には・・・

冷奴

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

日本が大好きなんだろね〜〜〜♪

いや

Coolやで♪うん♪

ん〜?

シュールか?

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

画像が・・・画像がぁぁぁ・・・

ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた〜っ!!



しかし・・・

ホンマにこのTattoo入れて、須磨とか行ったら、いっぺんで有名人になれるんちゃうやろか??

あ・・・

須磨海岸は、今年から、Tattooをしてる人は、立ち入り禁止になったんだった。。。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ




【★緊急★お願い★緊急★】

Tattooで冷奴と腕に入れたCoolGuy(冷奴)の画像を、探してください♪

見つけてくれた人には・・・

σ( ̄。 ̄) オイラ特製の

非売品ステンシルをプレゼント♪

CoolGuy.jpg

アホナコトニページツカウナヨナ o(。・ヘ・θキーック!!☆

イタイッテェ σ(TεT;)

お後がよろしいようで・・・テケテケテンテン♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑おバカなσ( ̄。 ̄) オイラに♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>



posted by フジタ@癒楽庵 at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪