このエントリーをはてなブックマークに追加 おちゃのこネット登録

2011年03月08日

本格始動間近?サンドブラスト!

前回の記事でもお話ししたのですが・・・

σ( ̄。 ̄) オイラ・・・

ついに・・・

サンドブラストでのガラス工芸に、目覚めてしまいました♪


しかし・・・

タダでさえ、時間の無いσ( ̄。 ̄) オイラ・・・

削れるのは、睡眠時間のみか・・・(^^;)


ハイ。整いました♪

ガラス工芸と掛けて、σ( ̄。 ̄) オイラの生活と解きます。

その心は・・・

どちらも勢いで削ります・・・ゼンゼンオモロナイデ(¬д¬。)

(T▽T)アハハ!

「友人夫婦の結婚記念日のお祝いに、作って♪」という、お断りできない方(アイカタデス^^;)からのご依頼で・・・♪

110308_1202~001.jpg

「春らしく桜のイメージで♪」というテーマで・・・(^^;)

ご夫婦のお名前を入れて、ペアグラスも製作してみました♪

脚部には、日付とANNIVERSARYの文字も♪

110308_1203~01.jpg

前回の作品とは、雲泥の差です。。。

・・・と言うのも・・・

前回のは、簡易ブラスターとでも言うのか、カセット式のエアボンベを使用したブラスターでしたが、今回は、6Kのコンプレッサーを回して、本格的なブラスターを使用しています。

道具が違えば、仕上がりも違いますね〜〜〜♪



しかし・・・

段取りにかなりの時間を使って・・・

吹くのは5分♪

んで・・・

出来上がりをニヤニヤ眺めるのが20分♪(⌒▽⌒)アハハ!

んで・・・

贈って、喜ばれたという充実感(?)は、一生物ですヨネ♪


σ( ̄。 ̄) オイラのステンシルを使用した、オリジナルグラス♪

ワイングラス・シャンパングラス・ビアグラス各グラスでの、オーダーとか・・・

数量限定で承わっちゃおうかな〜♪( ̄∇+ ̄)vキラーン
posted by フジタ@癒楽庵 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | サンドブラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

震災・・・

一個人としても...

阪神大震災を体験した者として・・・


恐怖と不安に負けないで!


皆さんの無事と、一刻も早い復興を願います・・・

頑張って、前を向いて・・・


がんばってください。

posted by フジタ@癒楽庵 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

ファイト!日本!

連日流れるテレビの映像で・・・

悲惨な状態が伝えられます。。。

ゴウゴウと音を立てて襲い来る津波。。。

逃げ惑う人々。。。


そんな映像の中で。。。


ホンの数秒、数人の少女たちが映し出されました。


恐怖と不安で一杯なのでしょう。。


泣き出す幼い女の子。。。


その泣き出した女の子をそっと抱きしめる少女。。。




君も怖いのだろうに。。。

君も泣き出したいだろうに。。。

君も不安で一杯なんだろうに。。。



傍らで泣き出した女の子を、震えながら励ます姿。。。。



思い出すたび、映像を見るたび、胸が熱くなります。。。



あの少女は、あなたなのですね。。。

恐怖と不安で一杯な時でも、傍らの命を、精一杯守っている。。。

あなたの姿なのです。。。。



辛いでしょうが、がんばってください。

心細いでしょうが、がんばってください。

月並みな言葉しか思い浮かばなくて、もどかしいのですが。。。



あなたが、また、前を向いて歩き出す時を。。。

待っています。



がんばれ!東日本!

がんばれ!東北!

がんばろう!日本!




ず〜〜〜っと、待ってますからね♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

タンブラーを吹くスナフキン・・・

♪ターラララーラララ~♪ ←スナフキンのテーマ曲

こんばんわ♪スナフキン藤田です♪(笑)

前回に引き続き、サンドブラストでのガラス工芸デス。^^;

今日は、タンブラーに吹いてみました。。。

110316_1833~01.jpg

110316_1833~02.jpg

んで・・・

もうすぐ誕生日を迎える、大切なあいつへ・・・

110316_1834~01.jpg

(‥ )ン??

suhiko・・・?

これは・・・

ひょっとして・・・

Yasuhiko・・・^^;

そ♪

σ( ̄。 ̄) オイラ宛に♪

ムダナコトスルンジャナイワヨヾ(-_- )/θ マワシゲリッ!

イタイッテェ σ(TεT;)



Happy Birthdayのデザインは、Webで見つけた著作権FREEのデザインなんですが、素敵なデザインですよね〜♪

しかし・・・

吹く度に、上達を感じるσ( ̄。 ̄) オイラ。。。

サンドブラストで別ブログを立ち上げヨッかな〜♪


posted by フジタ@癒楽庵 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | サンドブラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

さ〜く〜らぁ〜♪

久しぶりの更新です。。。<(_ _)>

先週から、ちと腰をイワシてしまいまして・・・

真っ直ぐ立とうとしても、膝が曲がってしまい・・・

歩く姿はご老人♪な、σ( ̄。 ̄) オイラです。。。イタイッテェ σ(TεT;)


ところが!!


陰陽霊法という、驚きの健康法によって、復活いたしました〜♪(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

なんなん?それ?って方は、こちら★や、こちら★でチェックしてみてね〜♪


さてさて・・・(^^;)

腰も元気になった事だし♪

リクエストいただいていた「桜のステンシル」ですよん♪

sakura-2011-01.jpg

あれ?このデザインって・・・(^^;)

シー(* ̄  ̄)bグラスニシテタデザインダナンテ、ダマッテリャワカラナイッテバ

オウチャクコクナヨ バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゜ο゜)ノゲッ

反響があれば、販売サイトへアップしヨッかな♪




posted by フジタ@癒楽庵 at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ステンシル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

バラのデザイン

このところ、東日本大震災のニュースのチェックが日課になっています。。。

気になっている方々の安否も、依然としてわからないまま・・・

ですが、元気だと信じています!


σ( ̄。 ̄) オイラは、σ( ̄。 ̄) オイラなりに出来る事(小さな事かもしれませんが)で、遠い地で苦難と戦っている皆さんを、応援しようと思っています。

がんばれ!東北!
がんばれ!日本!



さてさて。。。

暖かい日差しで、気温が上がってくるのと比例するように、ステンシルのご注文も増えてまいりました。アリガトゴザマス<(_ _)>

(ステンシルの売り上げの一部は、震災支援団体に寄付します。)

バシバシと新しいデザインを・・・は、時間的・物理的になかなか難しいので・・・(^^;)

以前のデザインに、ちと手を加えて・・・?(^^;)

↓こんなステンシルシートにしてみました♪
bridal-rose-11.jpg size(大)180mm・(中)105mm・(小)62mm×2

ニャハハ・・・(^^;)

前に作ったデザインを、分割しただけなんですけどね〜テヌキッテイウナヨォ(^^;)

しかし・・・

前のデザインは、「細かすぎて難しいわよ!」という一声でこうなったのですが・・・(^^;)

デザインを分割することで、使いやすいステンシルになったかな〜って、思います♪

これくらいのサイズなら、イベントなどでも活躍しそうやね♪^^







110329_2018~01.jpg

ん〜〜〜???
★\(`o'") こらっ!!

あ・・・ばれちまったい!

..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>
posted by フジタ@癒楽庵 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ステンシル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪