このエントリーをはてなブックマークに追加 おちゃのこネット登録

2011年02月04日

近況報告・・・(^^;)

ご無沙汰しております。。。<(_ _)>

ながらく更新もせず、すみません。。。<(_ _)>

ご心配いただいた方からのメールもいただいて・・・

拙いブログですが、楽しみにしていただいているのですね♪

本当に、ありがとうございます。<(_ _)>


実は・・・(^^;)

先月、σ( ̄。 ̄) オイラの親父(不良老人75歳)が、倒れてしまいまして・・・(^^;)

どうやら心臓に欠陥があったようで・・・

現在(2/4 13:30)手術を行っております。。。


狭心症・上行動脈瘤・大動脈弁狭窄症と、輝かしく3冠もいただき・・・(^^;)

心臓動脈バイパス手術・人工血管置換手術・人工弁置換手術を、同時に行っております。

術後、2~3日で不良老人がICUから出れたら、多少σ( ̄。 ̄) オイラにも時間の余裕ができる・・・かな・・・?・・・って感じです。

ブログの更新や、Skype講座、オーダーステンシルの製作などなど・・・

沢山お待たせしておりますが、もうしばらくお待ちくださいませ。。。<(_ _)>


インフルエンザも流行っているようで・・・(^^;)

皆さん、健康には注意しましょうね〜

オマエガイチバンアブナインダヨバキッ( ̄ヘ ̄)θ★゜ο゜)ノゲッ

イタイッテェ σ(TεT;)
posted by フジタ@癒楽庵 at 13:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

ご心配をお掛けいたしました。。。<(_ _)>

まずは、ご報告・・・

不良老人の持つ強運と生命力、優秀な心臓外科医さんや看護スタッフの皆様のお力によって・・・

予定の半分の時間で無事に手術も終了し、ICUもそそくさと出て一般病棟に移された翌日・・・

ナースステーションから一番遠い、端っこの病室へ・・・(^^;)

そしてついに・・・

16日には退院の運びとなりました。。。。早!!(ノ゜凵K)ノびっくり!!


久しぶりに部屋に戻って、PCを立ち上げましたが・・・

たくさんの励ましのコメントやメールやお見舞いの品まで・・・

本当に、ありがとうございます。。。。<(ToT)>アリガトォォォォ

実際には、お会いした事もない方々ですが、いただいた文面の暖かいお言葉に、とても励まされます♪

暖かい言葉には、暖かい力が宿っているんだなって、感じています。

皆さんにいただいた、暖かい力を、また他の方へ、温もりを持った言葉でつなげて行ければ良いな・・・って思っています♪




さてさて・・・

大変長らくお待たせいたしました。

「Tattoo@癒楽庵」間もなく再開いたしますッ♪
 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪




posted by フジタ@癒楽庵 at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

職場復帰・・・?って??

不良老人が退院して、やっと一息♪

近所の喫茶店のマスターと話していると・・・

彼の義父さまも、心臓動脈のバイパス手術を受けたとか・・・(^^;)ハヤッテルノカ?

それまでは、酒は煽るわ、タバコは吸うわ!で、とんでもなく不良老人だったとか・・・(⌒▽⌒)アハハ!

それが・・・

手術で輸血が必要になり、大量の輸血を受けた結果・・・

現在は、早寝早起き、酒もタバコもやめて、品行方正な健全老人になってしまったとか・・・(^^;)

ある意味「血液型が変わった?」状態らしい。。。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

うちのも変わってくれると良いのだが・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)



さてさて

不良老人の介護から、一旦釈放されたσ( ̄。 ̄) オイラ。

溜まりに溜まった仕事を、一つひとつ片付け始めました・・・

ところが!!; ̄ロ ̄)!!

とたんに、次々に新しい依頼がワンサカと・・・(^^;)アリガトゴザマス



立て続けに入った、ステンシルのご注文を、速攻でやっつけると・・・

社用車に貼る、社名ステッカーのご依頼・・・終了♪

メールで「グリアク」の制作方法の問い合わせ・・・終了♪

知人の車の車検の依頼・・・18日に♪

新たにオーダーステンシル・・・今週中に♪

ブライダル用オーダーステンシルのご依頼・・・近日中に♪

ダイヤモンドタトゥのSkype講座のご依頼・・・今月中に♪

商工会を通して、会社の従業員にPCを教えて欲しいと、出張講師のご依頼・・・週明けから♪


ちょっとはゆっくりしたいのだが・・・

σ( ̄。 ̄) オイラはいったい何屋さん??(T▽T)アハハ!


んで、気が付いた!

先日、お見舞いにといただいた、プリザーブドフラワー♪

部屋の西側に飾ってあるのだが・・・

元気の出るビタミンカラー(黄色含む)なんだな♪

西に黄色って、風水的に言うと・・・ドウヨ?

ありがたやありがたやぁ〜
♪└(=^‥^=)┐ニャ┌(=^‥^=)┘ハッ┌(=^‥^=)┐ニャ└(=^‥^=)┘ホホッ

霊験あらたかなる幸運のプリザーブドフラワーは、ユリシス姉さんの所でお求めください♪

110217_2156~01.jpg



頂き物つながりで・・・

先日、仲良くさせてもらっている、通称「ニパ子ちゃん」の所にお嫁に行った「スワロエンブレム」の仕返しお返しにといただいた、フラワーソープです♪

110217_2208~01.jpg

彼女の製作するフラワーソープも、現在、関係者の注目を集めているようで、メジャーな女性雑誌「女性自身」にも掲載されているとのこと♪


贈り物の品選びに迷った時にも、フラワーソープやプリザーブドフラワーは、重宝しそうですよね〜♪

貰ってうれしい「お花」 だけど、普通の花じゃないんだよ〜〜ん♪って。(^^)

プラスアルファな話題性がある贈り物って素敵ですよね〜♪



ところで・・・

今回の親父の入院騒ぎで思ったのですが・・・

σ( ̄。 ̄) オイラの本職って・・・?

本当にσ( ̄。 ̄) オイラのやりたい事って。

いや・・・

σ( ̄。 ̄) オイラがしなければいけない事は何なのか。。。









荒れていた10代のσ( ̄。 ̄) オイラ。

大げさのようですが、救ってくれたものがあります。

それは、一篇の詩でした。

現在のσ( ̄。 ̄) オイラの、生きる指針にもなっています。。。



当時、相愛女子大学助教授だった、前田先生が朗読してくださった詩。



 生きることとは、愛することだ

 妻を愛し、子を愛し、はらからを愛し

 己の敵である者をも、愛することだ


 生きることは

 生きとし生きるものを、いつくしむことだ

 野の鳥ににも草木にも、愛の眼をそそぐことだ


 生きることは

 人間の美しさを失わぬことだ

 どんな苦しい目にあっても

 あたたかい愛の涙の持主であることだ

         
 ああ

 生きることは

 愛のまことを貫くことだ


 驕ってはならない

 高ぶってはならない

 人を見下してはならない


 生きることとは、愛することだ

 妻を愛し、子を愛し、はらからを愛し

 己の敵である者をも、愛することだ



故 坂村真民氏の詩に、前田先生の想いを重ねて、伝えていただいた、一篇の詩。。。

そうありたい。

そう生きていたい。

と、願っているのですが、これがなかなか・・・┐(-。ー;)┌

己の敵である者をも愛することだ

↑これが出来ない。。。

いや、これも出来ない。。。



ちょっとした一言に心を乱され・・・

ちょっとした出来事で、心の中に吹きすさぶ嵐・・・



 ♪雪の新潟、吹雪で暮れる♪

   ♪佐渡は寝たかや、灯が見えぬ♪




穏やかな夜ならば、対岸の佐渡島の町の灯りが見えているはず。。。

目の前で吹きすさぶ吹雪の中では、佐渡島の灯りも見えない。。。

あぁ、佐渡の街は、もう寝てしまったのだろうか。。。

いや。違う。。。

佐渡の街の灯りは、いつもと同じように灯っている。。。

灯りが見えないのは、吹きすさぶ吹雪のせいだ。。。

心の中に吹きすさぶ、冷たい吹雪で、佐渡の灯りが見えないだけなんだ。。。

この吹雪は、だれの心に吹いているの?

だれの心?

その心は、だれの物?

その吹雪を止めれるのは・・・だれ?




今夜も、佐渡の街の灯りは、暖かく灯っていますよ♪



・・・と、人に伝えられる仕事をしなければ。。。


切り捨てるだけの生き方なら、誰にでもできるよね♪


もちっと、がんばろな♪・・・ダレニイッテルノカナ?


posted by フジタ@癒楽庵 at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

アトリエ「ゆらくあ・・・ん?」ん??

アトリエ・・・っちゅうよりも、単なる作業場なんだけどね(笑)

借りていた倉庫が物で溢れ、手狭になったので、隣の2間続きの倉庫に移転♪

ついでに要らない物を「断捨利」すると・・・

思っていた以上にスペースが空いた♪

今までの荷物は、1間に余裕で入ったので、もう1間を作業場にする事に決定!

電源を引き込み、シーリングファンを取り付け、棚を作製♪

早速、本を並べて・・・(^^;)

もらい物のソファーを置いて・・・(^^;)

仮眠用のハンモックを吊るすフックを取り付けて・・・(^^;)

ムフ♪

ムフフ♪

ムフフフフ♪

σ( ̄。 ̄) オイラの隠れ家だよ〜〜ん♪

次は、小型の冷蔵庫と、PCを1台確保しなきゃね♪


posted by フジタ@癒楽庵 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

ブライダルなどでの文字の施術法

ひっさびさの更新になりますね・・・スマソ

暖かくなってきて、ブライダル用を中心に、ステンシルのご注文も急増してきました♪アリガトゴザマス<(_ _)>

んで・・・

オーダーステンシルのお問い合わせも、多くなりました。。。

その中で・・・

「文字のステンシルを作れませんか?」というお問い合わせも、と〜〜っても多いのです。

先日も、ブライダルシーンで使用する「Happy Wedding」という文字のステンシルのオーダーをいただいたのですが・・・(^^;)

いちお、頼まれれば、ステンシルの製作はいたしますが・・・

文字に関しては、転写法で施術された方が、良いのでは?って思っています。



女性らしい優しいイメージの文字となると・・・

ラインの細い、筆記体のような文字になると思います。

細〜〜いラインをステンシルで・・・ってなると・・・(^^;)チト、ムツカシイヨネ


そこで!

今回の記事は・・・

ジャーン♪・・・

久しぶりの・・・

施術のヒントとして・・・

施術方法を要約して・・・

・・・

・・・

ノウガキハエエカラハヨイケキック!バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゜ο゜)ノゲッ





【ブライダルシーンでも大活躍♪文字の転写法♪】

用意する物

●カーボン紙 100均や文具屋さんに売ってます。

●コピー用紙 普段使っている、プリンタ用紙で充分♪

●気に入った文字


☆★☆★☆★ポイント☆★☆★☆★

◎文字が裏返った転写用の下絵を作る!

1・カーボン紙のインク面を上にして、置きます。

2・カーボン紙の上に、転写用下絵となるコピー用紙を置きます。

3・気に入った文字を施術したい大きさにプリントアウトした紙を置きます。

uramoji-tensya.jpg

3枚の紙がずれないように注意しながら・・・

ボールペンなどで、筆圧を高めに、文字をなぞって行きます。

すると・・・

転写用の裏文字になった下絵の完成です♪オメデタマゴ!! ( ^_^)/ -=≡ο(x_x)パシャッ!



カーボン紙で作製した下絵は、以前紹介した、転写専用液を使用して転写すると、簡単ですね♪

超格安♪転写専用液の正体は・・・こちらから♪


「転写は無理〜〜」って方は・・・

σ( ̄。 ̄) オイラにお願いしてみてください♪

筆記体のステンシルも製作させていただきますよん♪

ただし・・・

σ( ̄。 ̄) オイラの事を、上手に(←ここがポイント)褒め称えること♪

気分が乗らないと、ややこしいオーダーは受け付けなくなったりもしますので・・・≧(´▽`)≦アハハハ

ナンチュウショウバイシテルンダパ-ンチ!(★`⊇´)-○))☆)゜o゜)/ バキッ!

σ(‐εΘ) ナグラレチャッタ


お後がよろしいようで・・・テケテケテンテン


posted by フジタ@癒楽庵 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪