2011年01月02日

新年、明けました〜♪

明けまして、おめでとうございます。

今年も、よろしくお願いいたします。<(_ _)>オテヤワラカニネ♪


昨年は、ダイヤモンドタトゥも注目を集め、メジャーな存在になったかなと思いますが・・・

今年は、さらにパーソナルユースへと流れて行くような気がしています。

サロンワークとしては、ステンシル→オリジナルデザインのハンドメイクへと、主流が移って行くのでしょうね♪


さてさて、σ( ̄。 ̄) オイラの今年は・・・

サンドブラストを使った、ガラス工芸を始めたいな・・・と♪


実は、7〜8年程前、メディアに重曹を使用して、落書きなどを消す装置「PMBブラスター」と関わっていて、当時から「メディアをエアーで吹き付ける」事に対して、興味を持っていたのですね♪

んで、いつも行く商材店には、ブラスターボックスなども置いていて、σ( ̄。 ̄) オイラの好奇心を擽りまくっていたのです。

んで・・・

今日、アメブロのブログに付いたペタを見てみると、ガラス彫刻をされている方からのペタでして・・・(^^;)

こりゃ、「こっちにおいで♪」という、芸術の神様のお告げかと・・・♪


しか〜し

仮住まいの現状では、コンプレッサーなどを置くスペースもなく。。。

アトリエ「癒楽庵」を開くには、もちっと資本が必要=モット働け〜〜!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!っていう事なんでしょうね〜。(^^;)


閑話休題


σ( ̄。 ̄) オイラのサイトのアクセス解析を見てみると、最近、山陰地方からのアクセスが増えてきています。

今まで、サイトのお客様の分布を見ても、空白地帯だった「山陰地方」が埋まるという事は、ダイヤモンドタトゥも、ついに全国制覇♪っていう事でしょうね〜♪


そうそう!

いつの間にか、Yahoo!で「ダイヤモンドタトゥ」を検索すると、TOPに返り咲いています♪

3ページ目くらいまで後ろに追いやられていたのに・・・どしたの?って感じっす。(笑)


そんなこんなで、今年も一年。

Tattoo@癒楽庵を、よろしくお願いいたしま〜す♪<(_ _)>







あ!そうそう!もう一つ・・


青森でご活躍の「細川美容室さま」から、施術画像をお送りいただきました♪

DSCF0465.JPG  DSCF0448.JPG





ブライダルフェアでのお写真だそうです♪アリガトゴザイマス<(_ _)>

デコルテフラワーを分割して使用されたのですね♪

br-f-03-1.jpg

フムフム・・・

こういう使い方もあるのね・・・

うん♪えーやん♪えーやん♪キレイやん♪

メモメモメモ_φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;)カキカキカキ


細川美容室さんは、かなり早い時期からブライダルタトゥを、コンテンツとして導入された方ですので、これからの流行が気になる方は、要チェックのお店ですよ〜♪

毎回、素敵なお写真を、ありがとうございます。<(_ _)>

今年もよろしくお願いいたしますね〜♪


posted by フジタ@癒楽庵 at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

きょうのしかく

σ( ̄。 ̄) オイラのお気に入りのgamemaker「ゐ」さんのサイトで・・・

毎日1本のシンプルゲームが公開され続けています。

kyounoshikaku.jpg
↑画像をクリックでサイトに飛びます♪

こちらのサイトは、このブログでも何度か紹介しているのですが・・・(^^;)

脳みそを見てみたくなるよな展開を考えられる、超人だと思ってます♪

いつまでも、こういう柔らか頭でいたいものです。。。ハイ。



閑話休題



アメブロで、「ボディージュエリー」で検索していて、見つけた画像です♪

o0800045010965780978.jpg

「おぉ!σ( ̄。 ̄) オイラのデザインじゃん♪」

・・・って思ったもの束の間・・・(^^;)

アララ・・・ちょっとちゃうやん・・・(^^;)

見事にインスパイアされてますなぁ・・・(^^;)

σ( ̄。 ̄) オイラのオリジナルは・・・↓
DG010-0711.jpg

バラが●ッキーになってるし♪ベッキーチャウヨナ ┐(-。ー;)┌

エッジも丸いし、きっと別物〜〜〜“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

最近、こういうのもむっちゃ多いし・・・(^^;)

中には、σ( ̄。 ̄) オイラのところで購入したステンシルデザインを、手書きで反転して、施術していたり・・・(^^;)

何でも有りかぁぁぁΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!



この方のブログを拝見すると、最近、とあるスクールを受けられていたようで・・・(^^;)



噂ですが・・・

画像のパクリ方まで教えてくれるスクールもあるとか・・・(^^;)

まともな商売を進めるスクールなら、パクリ方よりも、著作権などに対する配慮を教えていただきたい物ですな。。。┐(-。ー;)┌コマッタモンダ


ちなみに・・・

心のとっても狭〜いσ( ̄。 ̄) オイラ。

販売したステンシルの無許可複製はもとより、サイトで紹介するデザインの無許可複製・改修なども認めておりません。(`´メ)

明らかにσ( ̄。 ̄) オイラのパクリと思われる画像のストックも、相当量溜まってきていますので、ボチボチ「デザインのパクリ業者とその師匠たち」というタイトルで、アップしようかな〜♪( ̄ー ̄)ニヤリッ


ちなみに、今月は「懺悔月間♪」(カッテニキメタヨ♪)

懺悔コメントを入れてくれたら、取りあえずの所は目をつぶっとこかな・・・

コメントは承認制なんで、一般公開はしない・・・つもりですが・・・ね♪ ( ̄∇+ ̄)vキラーン
posted by フジタ@癒楽庵 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

工作・・・な、時間

何にでも、イッチョカミ(好奇心旺盛・・・とか、何にでも手を出す・・・とかの関西語)な、σ( ̄。 ̄) オイラ。

一昨年は、車のエンブレムを、スワロでデコって、ヤフオクで売ったりもしてました♪

IMG_0273.JPG  IMG_0346.JPG

091201_1007~01.jpg あ!←ダイハツムーブのん、売れ残ってます♪
 
 欲しい人、いますか?^^








んで・・・

昨年9月に書いた、σ( ̄。 ̄) オイラのこの記事→ の続編・・・かな^^;

ネイル用の、UVライトやら、UVジェルやらを使って、今日も工作してました。(笑)


ハンドメイク用に書いた、蝶々をカッティングマシンでカットして、台紙にセット。

ポッタリングの要領で、UVジェルを乗せて、グリッターを振り、UVライトで硬化させた後、細部を修正します♪

110111_1949~01.jpg

↑ここまでの作業の画像

ホログラムブルー→ライトブルー→ホログラムシルバーのグラデ♪

エエ感じやん♪(#⌒∇⌒#)ゞ 



この上に、クリアを一塗りして、再度ライトで硬化して、台紙からはがす・・・

・・・

・・・ポキ♪って・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

σ( ̄。 ̄) オイラの作ってたのが・・・

羽根が折れちまったい・・・(ToT)

110111_1828~01.jpg

ま、いいか・・・イヤイヤ、ヨクハナイッショ\(`o'")



台紙から剥がすのは、もちっと後のがよかったな・・・(/_;)グスン


この上に、クリアをもう一塗りして、半分硬化させたところで、デコ用に買っていた、使用予定のなかったスワロたちを乗せて・・・

という・・・

・・・

予定でしたが・・・

・・・

・・・

・・・

飽きちゃった〜〜♪(~0~)ワッハッハ

ワラウトコチャウ! バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゜ο゜)ノゲッ

イタイッテェ σ(TεT;)



しかし・・・

透かしの入った、レースっぽいのって、上品な感じしますよね〜♪

完成したら、キレイだろ〜な〜 (。^_^。)/

ま、がんばってね〜・・・

という一言を残して、σ( ̄。 ̄) オイラは・・・

(・_・;)_・)ソォーッ

(・_・;)_・)ソォーッ

逃走!ヽ(・・;)ヘ。。=3 =3


コラ(`´メ)テメ・・・



完成はいつの事やら・・・チャンチャン♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 20:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

グリッターアクセサりー・・・かな?

前回の記事「工作・・・」の続編っす。(^^;)

羽根が折れてしまったのは、破棄して・・・

別の作品を仕上げてみようかな・・・と、手を加えて・・・

110111_1949~01.jpg
↑前回の・・・グリッターを乗せただけの状態。

この上に、厚めにクリアージェルを塗布して、240秒UV照射して・・・

・・・と

その前に、気付いた点。

他の方の作られた、何たらジュエリーとかを見ていて・・・

エッジのシャープさに疑問を持っていたので・・・

エッジの処理を考えた作り方をしてみました。

んで・・・

この上にスワロを貼ろうか・・とも思ったのですが・・・

これはこれで、完成形なんじゃない?って思って・・・(^^;)

ま、取りあえず、画像ね♪↓
110117_1855~01.jpg

外側の・・・

グリッターの乗せた部分の更に外側、1〜2mmまで、クリアを広い目に塗ってます。

んで、UV硬化させた後で、外側の透明な部分をリューターという道具を使って削ってます。

拡大画像↓
110117_1855~02.jpg

手前側は未処理、奥側のエッジを削ってます。

仕上げのオーバーコート時に、透明部分を大きめに塗る!のが、ポイントですね♪



今日は、時間も無いので、ここまで♪

でも・・・

反響次第ですが、このグリッターアクセサリー(略して「グリアク♪」)の制作方法の詳細を、シリーズ化してアップしてみようかな〜♪

な〜んて、考えていますが・・・(^^;)

「知りたい!」って人、いるのかな?


コメントorメールにてお知らせくださいね〜♪

メールは・・・

fujita★yurakuan.jp("★"を"@"に打ち換えてくださいね♪)までお願いします。<(_ _)>

↑その他のご質問、ご要望も、こちらのメアドにお願いしますね〜♪



では、今宵も夜勤に・・・

イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
posted by フジタ@癒楽庵 at 19:26| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイヤモンドタトゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪