このエントリーをはてなブックマークに追加 おちゃのこネット登録

2010年10月01日

USグリッターの共同購入ですが・・・(^^;)

今回、【癒楽庵presents USグリッター共同購入(5)】に、ご参加いただいた全ての方のお手元に、グリッターが届いたと思います♪

早速、ご感想をメールでいただいております♪

「本日、グリッターが無事に届きました。ドキドキしながら・・・・開けて見て“びっくり!!”♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪ でした。一度に、こんなに沢山の量を 手配して頂けて、本当にラッキーです。(v^ー°)」

「本日、無事にグリッターが届きました!ありがとうございます^^実際に手元に届いてグリッターの量の多さとカラーの多さに驚いてます!かなり得した気分でテンション上がってます♪」

「こんにちは^^商品が本日無事に届きました。かなりの色の数がくるのはわかっていたのですが、実際にみてみると色の多さにビックリでした^^早速色見本などを作って使ってみたいと思います。」


などなど・・・(^^)オヤクニタテテナニヨリデス♪



σ( ̄。 ̄) オイラは、ステンシルをメインで販売させていただいています。

その他の商材は、σ( ̄。 ̄) オイラにとっては、「損しなければ良し!」と、思い切った値段設定をしております。

しか〜し!

無条件で、安価で提供しているのではありません!

結構厳しい条件(?)のもと、その条件でOK!と、約束された方にだけ、通常有り得ない価格にてご提供させていただいています。



が・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ




世の中、善人・悪人ばかりじゃなくて、それすら判らない人もいるって事ね・・・



と、酔っ払い(ドライ500ml×3本+泡1/2本+クリアアサヒ500ml×1本+カルピスサワー青リンゴ×1口=結構な酔っ払い♪(笑))なので、好き勝手言います♪



上辺ばかり偉そうに飾り立てても、行動や話し方でメッキの下の地金がチラチラ出てるで〜(笑)

浅い浅〜い(笑)

実る稲穂の例え見て学べよ〜♪(笑)


は〜い♪ 初心忘れず、がんばりまっす♪( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!




う〜む・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

何を言っても、やっぱり単なるヨッパライの戯言なんだな・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

支離滅裂やし・・・ゴメンヨ<(_ _)>



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑そかそか♪がんばれよ♪って思ったあなたも、ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>
posted by フジタ@癒楽庵 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイヤモンドタトゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

ブライダルなどでの注意点・・・(^^;)

ダイヤモンドタトゥも、ボチボチメジャーになって、ブライダルシーンなどでの施術画像を、色んなブログで見ることが出来るようになって来ました♪

施術者の感性の違いで、随分イメージが変わるもんだな〜って、日々眺めております♪



ブライダルシーンでは、白やシルバーなどが良く使用されていますが・・・

白やシルバーなどのピュアなカラーには、他の色が少しでも加わると、ガラリと印象まで変わってしまいますよね。(^^;)



ワンポイントのカラーのつもりが、異様に目立ってしまって、ベースデザインさえ飛んでしまっている・・・

そんな可哀相な画像も、チョコチョコ目にしています。。。モッタイナイ┐(-。ー;)┌




例えば、シルバーベースで薔薇の花のモチーフを施術したとしましょう。

「花びらに少しだけピンクを入れたい・・・」と、思った時、ピンクのグリッターを少しだけパラパラと・・・アワワΣ(; ̄□ ̄A ピンクが目立ちすぎぃぃぃ〜

「一〜二枚の葉に、グリーンが欲しいな・・・」と、思った時、ライトグリーンのグリッターを少しだけ端っこの方だけ、パラパラと・・・アワワΣ(; ̄□ ̄A グリーンが目立ちすぎぃぃぃ〜

思い当たる方も多いのでは・・・(^^;)




実は、σ( ̄。 ̄) オイラ自身も、↑こういう失敗は、何度も何度も、数え切れないくらいしてます(^^;)ガクシュウシロヨ





白やシルバーがベース色で、その上に他のカラーを加えるという事は・・・

甘ーいお菓子の上に、ハバネロを乗せるようなものですね〜ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

プリンの上にタバスコとか・・・(^^;)

....(‥ )ン??プリン?プルン?プリン♪プルン♪プリン♪プルン♪
モウエーッチュウネン!バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゜ο゜)ノゲッ

σ(‐εΘ) ナグラレチャッタ





こういうときの為に、数種類の自分だけのカラーを作っておくと便利です♪

空のボトルなどに、ベースカラーに他の色を加えた、特製グリッターを作るのです♪





シルバーのグリッターに、グリーンを30%程度混ぜたグリッターと、ピンクを40%程度混ぜたグリッターで、紙の上に施術してみました。。。


101003_1647~01.jpg

わかりますか?




もっとわかりやすいように、グリーン&シルバー・シルバー&ピンクで施術した物と並べると・・・

101003_1722~01.jpg

強い色は、ベースカラーを殺しちゃいますよね。(^^;)





ついでに・・・余計な一言・・・(^^;)



強烈に個性的なブライダルタトゥの画像を見ると「この人は誰の為に施術してるのだろう?」って、思っちゃいます。

自分のカラーで、花嫁さんの個性まで殺しちゃってませんか?

ブライダルでの主役は、「ボディージュエリー」や「ダイヤモンドタトゥ」じゃ、ないんですよね。(^^;)





う〜む・・・

アカン!アカン!

アカンよなぁ・・・

最近、愚痴ばかりだ・・・(-_-;)



(;゜ロ゜)ハッ

男の更年期ってあるのか?

オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ


どうすれば・・・

(T.T )( T.T)おろおろ


(;゜ロ゜)ハッ!そうだ!



男前〜〜〜!

σ( ̄。 ̄) オイラもキャバクラに連れてってくれぇぇぇ〜(  ̄0 ̄)Ψ



エエトシシテミットモナイ!エエカゲンオチツケヨ!バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゜ο゜)ノゲッ

σ(‐εΘ) マタナグラレチャッタヨ (ToT)



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑おバカなσ( ̄。 ̄) オイラに、ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>
posted by フジタ@癒楽庵 at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

ミソとラード・・・┐(-。ー;)┌

朝帰りのσ( ̄。 ̄) オイラです。

眠いっす・・・(-_-;)

眠いながらにPCを立ち上げ、お気に入りに入れている古ーいσ( ̄。 ̄) オイラのブログを読み始めると・・・

手前味噌ながら・・・オモロイ♪

2005年〜2009年にかけて、気まぐれに綴っているのだが・・・

「あ〜♪この頃はこんな事してたんだぁ〜♪」とか・・・

「相変わらず軽いのぉ〜♪」とか思いながら、読み返してました。(笑)

最初の頃(2009年)から順に読んで行くと、時系列に環境の変化が垣間見れたりして・・・

σ( ̄。 ̄) オイラ本人にとっては、新鮮でもあり、懐かしくもあり・・・で、なかなか楽しく読んでしまいました♪

現在のσ( ̄。 ̄) オイラとは、ちと毛色の違うσ( ̄。 ̄) オイラですが・・・(^^;)

興味のある方は、暇つぶしにご覧ください♪→

・・・という、何の意味も無い記事になってしまいました・・・<(_ _)>


で?・・・??

ミソとラードって?って、気になる??


実は・・・

昨夜、不意に「手前味噌なら、奥はナンだろ?」って考えてて・・・

ついに判明したのが、奥はラード。



手前が・・・

♪ドレファラシド♪ ミソなら・・・

その奥は・・・

♪ドラファ♪ ラド

だから?

何か意味が?

イヤイヤ・・・

それだけの事ですねん(^^;)

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・



スタタタタタ ((((((( ┌┤´д`├┘チョーーオップ!バキッ!☆/(x_x)

σ(‐εΘ) ナグラレチャッタヨ




にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑はい♪壊れかけてますが・・・哀れに思われたなら、ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>


posted by フジタ@癒楽庵 at 08:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キラキラ具合を画像で伝える・・・┐(-。ー;)┌

ダイヤモンドタトゥの煌めき(きらめき=キラキラ度=キラキラ具合)は、デジカメ画像では、なかなか伝わりませんよね。。。(^^;)

これは、ダイヤモンドタトゥだけの問題ではなく、スワロフスキーや、ヘアーティンセルなどでも同じですよね。。。



そこで!

σ( ̄。 ̄) オイラは考えた!

こうすれば、キラメキが伝わる・・・かもしれな〜いグッド(上向き矢印)(^^;)



101007_1754~01.jpg

↑こういう画像だけでは、なかなか伝わらないキラキラですが・・・

3Dにすれば、違うんじゃない?って♪



で・・・


簡易3D画像を作ってみた♪


The-3D.jpg

右目で右画像、左目で左画像を見るようにすれば、3Dになります♪

画像の下の黒点(●)が、3つに見えるように、遠くを見つめるように「ボー」っと見てみてください♪

大きな画像の方が良いかも♪※画像をクリックしてね♪

どう?

どう?

どうなのよ♪

ぴかぴか(新しい)キンラキラぴかぴか(新しい)してるべ♪

一枚だけの画像よりは、随分、キンラキラしてるべな♪

恐るべし!3D♪


3Dデジカメは、こちらから購入できますよ♪→楽天


結論!

本物に勝る物は無い♪っちゅう事ですな♪ ┐(-。ー;)┌



んで、σ( ̄。 ̄) オイラの久々のグラデの出来は・・・どうよ♪ >>菊



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑フムフム・・・っと思われたなら♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>
posted by フジタ@癒楽庵 at 18:33| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイヤモンドタトゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

10月のノルマ・・・(^^;)

気が付くと、10月も中旬になり・・・

ここ播州地方では、秋祭りが全盛となってます♪

10月10日の高砂神社から、毎日「よ〜いやさ〜♪」という掛け声が、太鼓の音と共に聞こえてきます♪


んで!

ハタと気が付いた!(;゜ロ゜)ハッ

10月のノロマノルマを上げていない!!エライコッチャΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

慌てて作製したので、どうかな??とは思うのですが・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

038.gif  101011-1.jpg

ブライダルを意識して白で・・・(^^;)

もちろん画像は合成です♪


上に伸びる蔦に、スワロフスキーがブドウのように実っている・・・と、イメージしてます。(^^;)

アプリケーションシートが無くても、施術し易いデザインだと思います♪

販売サイトへは、後ほどアップしておきますね〜♪



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑エエんちゃうんと思われたなら♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ステンシル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

なぁ〜んだ?これは…

なぁ〜んだ?これは…


…答えは

…日の出と共に

…明らかに

…なる

…か〜もしれな〜い上向きカーブ矢印♪(笑)


posted by フジタ@癒楽庵 at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイヤモンドタトゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実は・・・コレ♪でした〜♪┐(-。ー;)┌

キレイな朝焼けに迎えられて、朝帰りのσ( ̄。 ̄) オイラです♪シゴトダヨン(^^;)


先ほど(5hほど前の・・・ね♪)の記事の画像の元は・・・

↓コレでした〜(^^;)

Fastener-01-[更新済み].jpg

デザインをアウトプットして、ステンシルのカストリしている時に・・・

「こりゃ、細かすぎて、ダイヤモンドタトゥじゃ無理だわ(-_-;)」って思っていたのですが・・・

施術してみて・・・

「な♪やっぱし無理やろ♪」と、自分を諭してしまいました〜♪┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・


「ファスナーの中から薔薇♪」というイメージで施術したのですが・・・┐(-。ー;)┌


敗因・・・その1

ステンシルデザインが細かすぎ!

このサイズでは、ダイヤモンドタトゥだと、ラインが潰れて、ナンノコッチャワカリマセン。┐(-。ー;)┌


敗因・・・その2

時間も無いのに、無理して自分に施術した!


では、どうすれば、良いのか・・・・(^^;)


ファスナーの施術は、エアブラシとか、ブラックタトゥとか、細かいラインも表現し易いもので施術する!

これっきゃないですね♪

ファスナーの中は、そこそこ自由に、ダイヤモンドタトゥでも、エアブラシでも、感性の赴くままに施術すればよいと思いますが・・・

σ( ̄。 ̄) オイラ的には、ファスナーは、マッド(つや消し)なグレーで、エアブラシで吹いて、仕上げたい所ですね〜♪


施術方法としては・・・

@ファスナーの中を施術

Aファスナーを吹く

これで良いんじゃないかと思うのだが・・・ドダロ?



前の画像のステンシルサイズは、長辺 約92mmだから、もう少し大きくして・・・

120mm前後にすれば、もっと施術し易いかもね〜。(^^)


一作品で、ダイヤモンドタトゥとエアブラシの競演って、実は、結構使われるテクニックだったしますよね♪

ハマれば流行ると思うのですが・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


あ・・・

でも・・・

このファスナーって、これから流行りますよ!断言♪

久しぶりにσ( ̄。 ̄) オイラの妖怪アンテナが反応したもん♪


さて・・・

貴方なら、ファスナーの中には、何を入れますか?

あるいは・・・

ファスナーの中から、何が見えてる施術がしてみたいですか?



よろしければ、コメントなり、メールなり、電話なり、Skypeなりで、お知らせください♪

σ( ̄。 ̄) オイラが、「おっ♪」って思った人には、このステンシルをプレゼントしますよん♪


判断基準は・・・

σ( ̄。 ̄) オイラの、独断と偏見ですが・・・何か?( ̄ー ̄)ニヤリッ フルイッチュウネン(¬д¬。)




ファスナー画像01.jpg


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑コメントもメールもしないけど、このファスナー良いかもって思った方は・・・♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>
posted by フジタ@癒楽庵 at 08:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ステンシル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

オーダーステンシル

先日ご相談いただいて、製作したステンシルを使った、施術画像をメールでいただきました♪アリガトゴザイマス

このたびはステンシル作成ありがとうございました。
10月10日無事イベント終了しました♪
HAPPY SOURCE というクラブイベントにてスタッフ、テキーラガール等々たくさんの方に施術させていただくことができました。
ダイヤモンドタトゥーではなくブラックタトゥーでの施術です。
画像添付させていただきます☆
(バタバタしすぎてハートバージョンしか撮影できずすみません...汗)
今後ともよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。
T.A


tatoo1.jpg tatoo2.jpg

ステンシルの製作は、フォントも大きさも決まっていたので、と〜〜〜っても助かりました♪

デモ、お役に立てて何よりです。^^


今日は、他の方から、ライダー(バイカーとも言うらしい)用のオーダーをいただき、現在メールで相談しながら創っています♪

学生時代は、モトクロスで遊んでいた事もあるσ( ̄。 ̄) オイラ。

バイク乗りたちの熱い想いに応えるべく、がんばりまっする_s(・`ヘ´・;)ゞフン..


どうでもいい事ですけど・・・σ( ̄。 ̄) オイラのマシン暦・・・

【バイク】YAMAHA RD50・KAWASAKI KH250改→SS350のエンジンに載せ替え・CB250・ロードパル
【JET】KAWASAKI550×2・YAMAHA MJ650・KAWASAKI XU
【車】TOYOTAカローラバン・HONDAシビックRS・HONDAプレリュード・NISSANサニー・TOYOTAランクル80改×2・318i・E320・TOYOTAカローラU
【船】ハンドメイドディンギー・YAMAHA STR22CCR改・searay34SB

・・・残すは・・・空♪ムフ♪


posted by フジタ@癒楽庵 at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイヤモンドタトゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

オーダーステンシル?んにゃ愚痴ブログ♪

ステンシル販売サイトのステンシルを、複数で組み合わせたステンシル♪

お客様からのご要望で作製したのですが・・・

なるほどねぇ〜♪

発想の転換だな。。。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

Sword_Cross-jujube.jpg

最近は、大物ステンシルが多かったので、分割して細かく・・・っていう方向に向いていましたが・・・(^^;)

固くなってきている頭を、コツンとやられた感じっす。コツン☆ ̄(>。☆)イテ






さてさて、話は変わって・・・



自分の信じるものは、絶対である!

これは、信仰の根源だと思います。


そして・・・

自分自身を戒め・・・

自分自身を磨くもの・・・のはず。。。。



が・・・



その信仰が、戦争の原因になっているのも事実。。。


もっと、互いに認め合う世界にならないかな・・・と、思う、今日この頃。。。






デザインを真似ただの盗っただの・・・

やり方が、ああだのこうだの・・・

もうエエっちゅうねん!チュウネン、σ( ̄。 ̄) オイラはチュウネン♪


嬉しそうにブログに載せて自慢して・・・

真似されるのが嫌なら載せるな!っちゅうねん!←あ。。。コレはσ( ̄。 ̄) オイラ自身に言ってます




ダイヤモンドタトゥに関わる、ほとんどの方は、このブログも参考にされたと思います。

記事から、テクニックや注意点など、多少なりともお役に立ててると思います。

転写の方法にしても、綿棒の先に転写液を付けてコロコロ・・・なんてやり方、ドコのスクールでも、もう教えてないでしょ♪



σ( ̄。 ̄) オイラに言わせれば、みんなσ( ̄。 ̄) オイラを真似てんねんで〜!





施術者同士がいがみ合ってどうすんねん?



わぁ〜♪キラキラしてキレイやわぁ〜♪

私にも出来るんやろか?

やってみたら意外と簡単やわ〜♪

もっと他の子もキラキラにしてあげたいわ〜♪

これでエエやん♪



デザインをイチから考えて、ハンドメイドでダイヤモンドタトゥを仕上げることが出来る。

絵心を持った方にしか出来ない施術もあります。



んが!

ステンシルを使えば、絵心の無い方でも、簡単に、ご自身で施術する事ができるんですよ〜♪

・・・と言うのが、このブログの出発点です♪





現在、沢山の施術者の方々に、σ( ̄。 ̄) オイラのステンシルもご利用いただいております。

が。。。



σ( ̄。 ̄) オイラの目指している方向は、「誰でも自分で簡単に♪」ナンですね。。。。

そういう意味では・・・

これからも、施術を生業とされている方々の邪魔な存在になるかもしれませんね。。。。




でも、ま、ゴメンヨ♪

毎日、沢山の人がポチ♪ってくれてる=支持がある・・・と、思ってる♪から♪



どれくらいのポチ♪があるかは、↓のブログ村で確認できますよ♪

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ココをクリックして確認してみてください♪













って、まんまとポチ♪ってくれた??ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


ナニヤッテンダ?チャントハタラケヨ バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゜ο゜)ノゲッ

イタイッテェ σ(TεT;)


オアトガヨロシイヨウデ・・・テケテケテンテン♪
posted by フジタ@癒楽庵 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ステンシル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

なるほど・・・グルーポンね♪

グルーポンって、ご存知ですか?^^

最近、じわじわと流行りつつあるのですが・・・♪

いわゆる「共同購入」です♪

ある、一定期間のうちに、規定の人数に達すれば、大幅な値引き価格でサービスを利用できる。

もし、規定数に達しなければ、サービスそのものも無かったことになる・・・という、新しい形態のサービス(?)です。(笑)

Twitterなどの、コミュニケーションツールが全盛の現在、サービスを受けたい人たちが、つぶやくことで、他の人の誘導にもなりますし、店舗側にすれば、一定の人数、あるいは数量をまとめて受注することで、単価を下げても利益を確保できる・・・という訳なんですね♪

現在は、エステやネイル関連のお店や、飲食関係のお店などが参加されていますが、これからは他業種の参入も、間違いなく増えるでしょうね〜♪


ダイヤモンドタトゥ業界では、誰が最初に始めるのか・・・楽しみですね♪((o(^∇^)o))わくわく


ムフフ♪σ( ̄。 ̄) オイラ、共同購入は、随分前からやってますが・・・何か?・・・ダカラソレハフルイッテ(¬д¬。)


最初は・・・こちらの温泉鉱石の販売で、2004年から始めてましたが・・・何か?ダカラフルイッチュウネン(¬д¬。)



グルーポンについて詳しく掲載されていますので、お時間があるようでしたらこちらのサイトで、ご確認くださいませ〜♪



さて、σ( ̄。 ̄) オイラのサイト(USグリッターの共同購入)ですが・・・

実は、σ( ̄。 ̄) オイラ、メーカーのCEO(最高経営責任者)から、Japan Distributor というタイトルをいただいております♪

んが!

抱えている仕事量を考えると・・・

日常的な仕事を、これ以上増やせない!!という状態なのです。。。ステンシルデテイッパイダヨΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

しか〜し!

グリッターの質・量共に、間違いない商品なんで、普通に販売すれば、倍の値段でも折り合う商品だと思っているのですよ♪^^



将来的には、正式に、メーカーのJapan Distributorとして、販売して行きたいな〜って、考えております。ハイ^^

だから・・・

σ( ̄。 ̄) オイラが常時販売するまでは、現在の「共同購入」という形で、不定期開催での販売となりますが・・・

それがいつまで続けられるのかは・・・??デス。<(_ _)>



今朝も、1件の開催希望をいただきましたが・・・

ダイヤモンドタトゥの一番の繁忙期は、夏季なんですね。

近日中に、他の開催希望者さんが現れれば良いのですが・・・(^^;)コレバカリハワカリマセン

んが!

ステンシルのご注文は、また増えてきておりますので、気長〜にお待ちくださいませ〜。<(_ _)>



そう!

ステンシルと言えば・・・

羽根のステンシルのリクエストを、数件いただいておりますが・・・(^^;)

販売サイトには、数種類のステンシルがありますので、ご確認くださいませ。<(_ _)>

あ!

会員のみ販売のデザインもありますので、ログインしてから見てみてくださいね♪^^

また、近日中に、新しいデザインの羽根もアップ予定ですので、ご期待くださいませ〜♪^^

101019_0936~01.jpg



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>



posted by フジタ@癒楽庵 at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

羽根のステンシル

複数の方からリクエストをいただいていた「羽根のステンシル」が、出来ました♪

デザインのベースは、鷲の羽の写真から、σ( ̄。 ̄) オイラの持つ、羽根のイメージを加えて、作製しています。

Feather-07.jpg

以前からある「羽根のステンシル」は、会員限定販売でしたので、今回はオープン販売にしよっかな♪



さてさて・・・

ダイヤモンドタトゥは、特殊なグルー(糊)で肌の上に図柄を描き、その上にラメパウダー(グリッター)を乗せて仕上げて行きます♪


その施術方法としても、様々な方法がありますが・・・


一番難しい・・・というか、センスが必要な施術方法が「フリーハンド」ですね。

「フリーハンド」とは・・・

下絵を使わず、何も無い状態の上に、直接グルーで描いて行く、究極の技術です。

まさにアートな仕事♪

二度と同じ物は作れない!という、最高の技術です・・・(出来が素晴らしければ・・・ですがネ(笑))



次に「ハンドメイク」という施術法。

コレは、転写した下絵を、筆などに付けたグルーでなぞりながら描く方法です。

キチンと下絵が転写できて、その通りに描く技術があればOKですね。

しかし・・・

細いラインなどを、シャープなエッジを保ちながら描くには、繊細な筆運びを行えるセンスと、長時間に渡る集中力が必要です。

下絵を使っているのに「フリーハンドで♪」っていう方もいらっしゃるみたいなので、施術方法の選定には注意しましょう♪


そして、失敗も少なく、比較的短時間で施術できるのが「ステンシル」を使用した施術法です♪

ハンドメイクで2〜30分かかるような、グルーを乗せる工程が、あ!っと言う間に出来ちゃいます♪

しかし、図案の複雑な物や、大判のステンシルになると、センスと熟練が必要となります。



最近、ダイヤモンドタトゥを生業として、がんばってこられた先達のお陰で、ブライダルタトゥがメジャーになってきました。

一生に一度(・・・のはず)の花嫁さんを飾る、素敵なオシャレとして。新たな収益になるお店のコンテンツとして、沢山の方々が新規参入されています。

そして、その画像や工程、その方の思い等をブログなどで発信されているのですが・・・(^^;)

なかには「ヾ(・・ )ォィォィそれでもプロ?」と、思ってしまう方もチラホラ・・・(^^;)


人間だもん、そりゃ失敗もあるさ・・・でも・・・

そんな時には、ごまかさず、やり直すべきっしょ^^;

ちょっと失敗だけど・・・で、晴れの舞台に出されちゃ、可哀相すぎる・・・ちゅうねん♪


時間的な制約など、条件的に厳しい事もあるでしょうが、時には「OFFしてやり直す!」勇気も必要だと思います。

中途半端な仕上がりで、一生に一度のブライダルを台無しにしちゃ、いけませんよね〜。(^^;)



そんな、大事なシーンにこそ、σ( ̄。 ̄) オイラのステンシルの出番なんです♪

エッジもシャープに出ます♪

貴方のオリジナルデザインも、オーダーステンシルとして、貴方の代わりに製作させていただいていますので、お気軽にご相談くださいませ〜♪



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>


posted by フジタ@癒楽庵 at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ステンシル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

ちょいと予告です・・・(^^;)

明日(すでに今日だが・・・)のσ( ̄。 ̄) オイラ、朝6時から明朝6時過ぎまで、連続勤務です。^^;

まぁ、警察官や消防の方々なら、普通の事なのでしょうが・・・(^^;)

一般ピープルのσ( ̄。 ̄) オイラにとっては。ハードな一日になります(^^;)


メールの返信や、ステンシルの製作に、多少の遅れが出るかもしれませんが・・・ご容赦くださいませ<(_ _)>


んなん・・・・
いつもの事やん♪
全然平気ですよ~♪

・・・と、言う、フォローも無く・・・(^^;)

あぁ!働くよ!働くさぁ〜!(`´メ)ナニオコッテンダヨヾ(・・ )



コホン・・・



さてさて♪

今回は、ちょっとニュースかも♪



例えば・・・

細か〜い線が重なるような図案を、肌に転写する時・・・・

下絵を書き写す事に「もうやめじゃぁぁぁ!」っと、思った事はありませんが?


下絵を転写する前に、心が折れてしまって・・・・って、ありませんか?


複雑なセルティック柄とか、ヘナのデザインのような柄とか・・・(^^;)


もっとわかりやすい例えでは・・・

例えば、和柄の鯉をデザインしたい時とか。。。。(・Θ・;)アセアセ…



「こんなん手書きじゃ無理ぃぃぃぃ〜」って、思った事ありませんか?



んな時に役立つマシーンを紹介しようかと・・・((o(^∇^)o))わくわく


名付けて・・・

「超繊細柄の下絵も難なく作って、転写用紙にイチイチ手書き転写しなくても、転写用紙が作れちゃうかもしれないという、とんでもなく楽チンな裏技を公開しちゃう、かもしれな〜い♪作戦」・・・ナガイッチュウネン。┐(-。ー;)┌


あはは・・・(^^;)


しかし、これを公開したら・・・

σ( ̄。 ̄) オイラの身に、危険が・・・・(^^;)


しか〜し!


σ( ̄。 ̄) オイラは負けない!

非難・中傷・陰口・営業妨害etc....


カカッテコンカイ!

・・・とは、言えない、実は小心者・・・(キ▼д▼;)トホホ・・



さて・・・・

σ( ̄。 ̄) オイラは・・・

禁断の秘術を・・・

ついに・・・

公開してしまうのか????




その詳細は、近日公開♪する・・・・かも〜〜〜しれな〜い♪( ̄ー ̄)ニヤリッ




P,S

これは、転写技術の進化系になる!





か〜もしれな〜い♪ バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゜ο゜)ノゲッイイカゲンニシロヨナ

σ(‐εΘ) ナグラレチャッタ



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑何かわからんが知りたい・・・って方も♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>


posted by フジタ@癒楽庵 at 00:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

下絵から転写用紙に写す・・・?

さて、先日の記事で予告した、転写についての続編(本編)です♪((o(^∇^)o))わくわく

本物のTattooでも、デザインを転写用紙に写し、肌の上に転写します。

その時に使用する、転写マシーンがあるのですが・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



下絵のラインよりも、若干太く写されるようですが、手書きだと数時間かかるような複雑な図案も、(゜O゜;アッ!っと言う間に出来ちゃいます♪


その、転写マシーンによって、下絵を転写用紙にコピーする「ステンシルマシーン」の映像が・・・

これだ!↓

ワン・・・ツー・・・スリー・・・エエカラハヨイケ!バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゜ο゜)ノゲッ

"/(;-_-) イテテ・・・












Tattoo専用のステンシルマシーン♪

ハンドメイクにこだわる施術者さんには、これから必携となるでしょうね。^^

こりゃ買いでしょ♪

しか〜し!_s(・`ヘ´・;)ゞ..

値段がぁぁぁぁぁ〜〜〜


10万円以上だってさ・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

んな高価なマシン・・・買えるかぁぁぁぁ!(`ヘ´) フンダ!!!



・・・と、思ったあなた!

( ̄ー ̄)ニヤリッ



3番目の映像のマシーンが・・・♪

お安く買えるとしたら・・・♪

そりゃ、欲しいよねぇ〜♪( ̄ー ̄)ニヤリッ




これらのコピーマシーンには、専用の転写用紙が必要です。

100枚入りの用紙で・・・

4,500円〜6,500円程度で販売されていますが・・・

こちらも、お安く手に入るとしたら・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ




これらで作製した転写用紙を、肌に転写するには・・・

専用転写液が必要です。

こいつも○○○○で、お得〜〜〜♪にGETしましょ♪






・・・という、新企画♪

こいつも、先日紹介した「グルーポン(共同購入)」でやっちゃいましょう♪(^^)





んで・・・

気になる価格は・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



20090404105501.jpg

コピーマシーン
(オープンプライス)

実勢価格65,000円






510093553.jpg

転写専用紙(100枚入り)

実勢価格 6,500円







上記2点と、転写専用液のお得な入手方法をセットにして・・・

実勢価格71,500円が・・・




ムフ♪

ムフフ♪

ムフフフフ♪

( ̄ー ̄)ニヤリッ ハヨオシエンカイ! バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゜ο゜)ノゲッ




興味のある方は、下記アドレス宛に、件名「必殺マシーンの件♪」としてメールをば♪(笑)

あ!本文には、必ずご自身のお名前と、何か一言くださいませ〜♪


メールの宛先【fujita★yurakuan.jp(★を@に打ち変えてね♪)】




にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>


posted by フジタ@癒楽庵 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪