このエントリーをはてなブックマークに追加 おちゃのこネット登録

2010年06月04日

メールサーバーで障害が発生してました。

昨日、3日の23:30から、4日13:15まで、メールサーバーで障害が発生した為、メールの送受信ができない状況でした。

先ほど、障害が解消して、現在は通常通り送受信できるようになりましたが、この間にいただいたお問い合わせなどは、受信できておりません。

3日23:30以降にσ( ̄。 ̄) オイラ宛てにメールを配信された方。
恐れ入りますが、再送をお願いいたします。<(_ _)>

それ以前のメールに返事が来てない!方。。。。

スンマセン<(_ _)>。今からお返事しますので・・・(^^;)チトマッテテネ
posted by フジタ@癒楽庵 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

マンネリからの脱却・・

ダイヤモンドタトゥの認知度は、かなり高まっているようで・・・^^

このブログを初めて訪れる方が、日毎に増えてきています♪アリガトゴザマス

巷でも、ダイヤモンドタトゥ講座は、盛況のようで、週末は予約で一杯のお店も、チラホラと出てきているようですね〜♪



ダイヤモンドタトゥの施術方法の基本は、とても簡単♪デス。^^

簡単に言うと・・・

糊で描いて、ラメ振って、ラメを掃って出来上がりぃ〜♪

ですが・・・

なかなか奥は深いのですよ〜♪



同じデザインでも、カラーリングが変わるだけで、全く違った印象になりますし、グルーの乗せ方一つでも輝きが変わってきたりしますよね♪

mixiのダイヤモンドタトゥのコミュニティーでも、同じステンシルを使って、施術者が違えばこうも変わる!のかという「十人十色」という企画も始まってます♪グリッターナンタラ・・ノ、キカクデス(笑)

ボチボチと作品もアップされ始めてますので、興味のある方は必見ですよ♪


さて・・・

ダイヤモンドタトゥの講習と言えば・・・



σ( ̄。 ̄) オイラの所では【Skype講座】というものをやってます。。。

無料のSkypeというソフトをPCにインストールして、ウェブカメラとイヤホンマイクをつなぎ、テレビ電話状態で、ダイヤモンドタトゥの基本を学べる♪しかも自宅で♪しかもマンツーマンで♪とあって、沢山のお問い合わせをいただいているのです・・・; ̄ロ ̄)!!



んが!しかし!

σ( ̄。 ̄) オイラの身体は一つしかなくて、しかも超多忙な状態で・・・

タイミングが合わないと、なかなかお受けできなくて・・・



梅雨に入れば、少しは時間に余裕もできるかな〜?って思ってますので・・・ごめんちゃいm( __ __ )m


んで・・・

そんなにお受けできない状態で、こういう話もナンなんですが・・・ナンナンダヨ(¬д¬。)


Skype講習が終わっても、後日のSkypeや、画像をお送りいただいてアドバイスをさせていただくという「アフターフォロー」もあるのです♪

個人ユースの方へは「褒め殺し♪」・・・

「わぁ〜!すっごい素敵に仕上がりましたね〜♪」とか、「それって、シールじゃないんですか?」とか。。。

とにかく褒めに褒め倒します♪気分良〜くなりたい方にはオススメです。(笑)

プロユースの方には、逆に超辛口に・・・♪Do・Sの本領発揮ですV(○⌒∇⌒○) ルンルン ウソダヨン♪



冗談はさておき・・・

講習後にも、交流をさせていただくことで、受講者の方の腕前がどんどん上がっていくのが判って、σ( ̄。 ̄) オイラ的にも、とても嬉しいのですよ♪

↓先日送っていただいた練習画像っす。^^

100603_140900~001.jpg←σ( ̄。 ̄) オイラさんに見せる!という緊張が、足の指をグーにさせます(笑)




ダイヤモンドタトゥの施術で、ある程度の技術をマスターしたら、次の壁が待ってます♪




その壁の名前は・・・

・・・

・・・

・・・

モッタイツケルナヨ(¬д¬。)

・・・

・・・

・・・

ずばり!

・・・

・・・

・・・

チュウネンノオッサンガ・・・ウザイッチュウネン!バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゜ο゜)ノゲッ

イタイッテェ σ(TεT;)



と言う名の壁デス。(^^;)

自分の気に入ったカラーリングに固執しがちで、なかなかそこから出れなくなってしまいます。

こういう時の脱却法は、これだ♪


ワン・・・ツウ・・・スリー・・・モウエエッテバ(¬д¬。) シラー



【他人の施術を見る!】


そういう時、他の人の施術写真などを見てみると、こんな使い方も良いかも♪という発見も必ずあります。

あーでもない、こーでもないと、試行錯誤をする前に、ぜひ、他の人のブログや画像を閲覧してみてください♪

↑こういう意味では、グリッターナンたらの企画は、大正解だと思います。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン



そういえば、先日・・・

グリッターなんたらの男前と、Skypeしました♪

あまり時間が無かったので、そんなに話してはいないのですが・・・



今度、Skype宴会をしよう!という事になったと思います♪

オッサン二人がPCを前に、ニヤニヤしながら酒を飲む・・・

恐ろしく淫靡な世界がσ( ̄。 ̄) オイラたちを待ち受けているのです・・・(^^;)

その模様は、後日このブログで報告させ・・・

ンナモンヨミタナイワイ! 
バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゜ο゜)ノゲッ  

σ(‐εΘ) ナグラレチャッタ

お後がよろしいようで・・・テケテケテンテン♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑本当に男前だったか知りたい方は、ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>



posted by フジタ@癒楽庵 at 18:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイヤモンドタトゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

ブライダルタトゥ

東京・千葉でご活躍の、フェリスさんから施術画像をお送りいただきました。イツモアリガトネン

IMG_1062.JPG

IMG_1077.JPG

100531_1921_03.jpg

ブライダルタトゥのカラーリングは、シルバーやホワイト系で、施術者としては、カラーリングに悩むことも少ないので、施術し易いシチュエーションでもあります。

しか〜し!

新婦さんにとっては、一生に一度の晴れ舞台(・・タブン^^;)ですから、普段以上に細やかな気配りも必要となってきます。シッパイデキナイシネ

施術のタイミングも、大切ですね。

ダイヤモンドタトゥは、上手に扱えば。、10日〜2週間持続する事も可能ですが、施術後2日くらいから(早ければ直後から^^;)次第に消えて行きます。

特に、グルーが薄い場合など、細いラインから消えて行きます。(^ー^)ノ~~

デザイン的にも、繊細な細いラインを多用しがちなブライダルシーンですが、ココには注意が必要ですね。

細いラインのデザインには、しっかりと厚めにグルーを乗せて施術する必要があるのですが・・・

厚く仕上がると、服などにこすれてはがれてしまう危険性は増します。

式の当日は、デコルテ〜肩口が大きく開いたドレスでも、それまでの服装は、普段と変わらないわけですからね。。。

そうして考えると、ブライダルタトゥのベストな施術のタイミングは、前日!という事になります。

式の直前の忙しい時に、時間が取れるかどうか・・・ムツカシイモンダイダネ


当サイトで販売する【Bridal-Flower-01】は、お客様からのご要望で、ライン幅を若干太めにした【Bridal-Flower-01b】をご用意いたしました♪

ご要望の全てにお応え出来る訳ではありませんが、可能であればお応えして行きたいと思っております♪

「ここをこうして〜♪」とか、「こんなの作って〜♪」という、ご意見、ご要望は、お気軽にお寄せくださいませ〜♪

また、癒楽庵のステンシルを使用した施術写真も、お送りください♪

採用画像1枚ごとに、サイトポイント50Pをプレゼントいたします♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>


posted by フジタ@癒楽庵 at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイヤモンドタトゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

【秘儀・トントン】とは?

題名見て、「何や?それ?」と、思われた方は、↓昨日(日付は今日やけど)のブログをCHECK♪



「秘儀が知りたいです!」とか、「秘儀ってどうやるのですか?」とか、「教えてください!」とか・・・

ビックリするような反響も・・・

ましてや、コメントやメールも無く・・・

ドウセσ( ̄。 ̄) オイラなんて・・・

ドウセ・・・

・・・

・・・

...( = =) トオイメ アァ、トリハイイナァ・・・・トリニナリタイナァ・・・・






わぁ〜たわよ!

公開するわよ!・・・ッテ、イツカラマツコニナッタノダ?




さて〜〜〜

「どれにすっかなぁ〜」

などと、ファイルしてあるステンシルを眺めながら・・・

最近、とある人から送られてきた画像と同じデザインを♪みっけ♪


100610_2113~01.jpg ←これに決定♪


早速、台紙からはがして、肌に乗せ、グルーを乗せる♪

細いラインの多いこういうデザインは、グルーを筆でチマチマ乗せてると、乗せた端から乾いて行きますので、σ( ̄。 ̄) オイラは、ステンシルの上にドビャーっとグルーを絞って、指先で一気に広げていきます♪

細いラインの上は、トトン♪トトン♪と、軽く叩くように、ラインの先までグルーを入れて行きます。ここで出ました!秘儀@・トトン♪

ちなみに・・・

関西では親父の事を「オトン」と言いますが、σ( ̄。 ̄) オイラの秘儀とは無関係です!(断言!)ヾ(--;)ぉぃぉぃ ダレモキイチャイナイヨ

コホン・・・

・・・と言えば?

龍角散・・・ (_- ) シラー

"p(-x-〃) イジイジ

ハイハイ。仕方ないから、みんなで笑ってあげようね〜♪

サン・・シ

イラッシャ〜イ♪

・・・

 ・・・ アァ、サン・シ ト 三枝ト カケテタノネ・・・ハイハイ・・・

  ・・・

   アレ?ミンナドコニイッタノ?・・・...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...





グルーを乗せたら、ステンシルはトットとはがしてしまいましょう♪

グルーの乗っているところが、白くなっているのが分かりますかぁ〜?

100610_2123~01.jpg

グルーが乾くまでの待ち時間を利用して、乗せて行くグリッター(ラメパウダーの事ね)の色を選びましょう♪

普通は、この白さが無くなって、透明になってからグリッターを乗せるのですが、乾く前の方がグルーの場所が分かりやすいので、ささ、次の手順にまいろうか・・・御衣♪・・・アララ、コンドハジダイゲキダヨ・・・┐(-。ー;)┌

中心の触角や体の部分は、黒でよいであろう。ウム。

中心線上に、黒のグリッターをボトルから落すぜよ。。。

100610_2124~01.jpg

平筆を使って、触角の部分にグリッターを寄せるように乗せて行きます。

100610_2126~01.jpg

今回のカラーリングは・・・

黒→青→紫→桃のグラデーション♪だから・・・

黒→青の切り替わりは、そんなに目立たないので、羽根の部分の内側にも多少黒が付いても、気にしない気にしない♪ ン?コノイイマワシハ?モシヤ・・・


次に、青のグリッターを、ドビャ〜っと一列になるように乗せます♪

100610_2127~01.jpg

さて、ここからです♪

これから色を乗せていく羽根の先を、やや下の方に向けて・・・

グルーの付いていない部分を・・・

人差し指の腹の部分で・・・

「トトトン♪トトトン♪トントントン♪」とリズミカルに軽く叩きます♪オット、ココデデマシタ「秘儀A・トトトン♪トトトン♪トントントン♪」

皮膚の表面に振動を与えることで、グリッターを下の方にずらしながら広げているのですね♪

100610_2128~01.jpg←これくらい広げます♪

さらに

更に

皿に

広がった青の上に覆いかぶさるように(←ココポントヨン)次の紫のグリッターを乗せます。

100610_2128~02.jpg

そして、ここでも「秘儀A・トトン♪トントン♪スットントン♪」です。ナマエガカワッテルシ・・・┐(-。ー;)

さらに、この上に桃を乗せて、三度目の「秘儀A・トントト♪トントン♪トトンのトン♪」です。・・・・・ハイハイヾ(^^ )ヨシヨシ


次に、反対側の施術になりますが、基本的に同じ事の繰り返しとなります。



しか〜〜〜〜し!



反対側の施術は、もっと簡単です♪




なぜならぁ〜〜〜


最初に秘儀を繰り出す時は、グルーの乗っていない所を選んでいましたが、反対側の場合は、既にグリッターが乗っている所で、秘儀Aを行えるのです♪

なに、遠慮せぬでも良い。。。

もっと、もっと、もっと、トトトン♪するのじゃ♪



全面の施術が終わったら、グリッターを上から押さえて定着させて、メイクブラシで余分なグリッターを払い落とします。

すると・・・・

なんという事でしょう♪ ←ビフォーアフター風に♪(* ̄▽ ̄*)ノ"



100610_2131~01.jpg

いつの間にかグラデーションの蝶々が出来上がっているじゃ、あ〜りませんか♪←吉本風に♪

そして・・・

その下に映り込んでいる、余分となって捨てられるグリッターの量・・・・(^^;)

実は、秘儀・トトン♪トントン♪は・・・



消耗品♪と、割り切って使える価格でグリッターを入手できるから♪の荒業なんですね〜♪
 
100610_2132~01.jpg



で?

どうすれば、入手できるか?って?

そりゃ、まず・・・

メルマガに登録して、企画の案内を待つとか・・・

ブログやメールでσ( ̄。 ̄) オイラを褒めまくるとか・・・

甘え顔でウィンクしている写メを送るとか・・・


(`´メ)テメ!ワルノリシスギトチガウンカイ?

  ア!アイカタサマ!    ヒェェ〜ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...





んと・・・

秘儀を使われた方は、コメントでもメールでもいいっすから、結果を報告してくださいね〜♪



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑役に立ったなと思われたなら、ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>


posted by フジタ@癒楽庵 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

色々なお問い合わせ・・・(^^;)

ダイヤモンドタトゥも、いよいよメジャーになって来たのでしょうね〜♪

アクセス解析を見てみると、毎日、必ず、隅から隅まで、どなたかがご覧になられているようで♪

実に色々なお問い合わせを、いただくようになりました。アリガトサンデス



【その1】

先日いただいたお問い合わせです。
本人の承諾なしの転載です・・・ゴメンヨ<(_ _)>

ブログちょいちょい見させてもらってます!
ダイアモンドタトゥーにトキメキました〜!
自分もやってみる事にしました!
ステキな物を分かりやすいブログで教えていただき本当にありがとうございます!!!

それで初グルーを買いたいのですが、他のサイトを見ても値段にばらつきがありすぎて悩んじゃってます。。。
ブログを見てここなら安心出来そうだと思いました!
先日グルーの共同購入とあったのですが、もう終わってしまいましたか?
終わっていないのならぜひ共同購入させていただきたいです!!
よろしくお願いします。(後略)


(ノ∇≦*)キャハッッッ♪感謝されちまったよ♪(*´ェ`*)ポッ

で、σ( ̄。 ̄) オイラの返信文

メッセージをありがとうございます。
共同購入は、あっという間に定員に達し、既に締め切っております・・・<(_ _)>
グリッターは、一番の消耗品ですので、容量で比較されるのが一番だと思います。(後略)




で・・・

今回、ごく一部のラッキーな方々と、共同購入をさせていただいたグリッターですが、ボトルの内容量は「15g(グラム)」です。

ちなみに、100均で売られているラウンドケースの容量は、約「15ml」です。

画像で比べてみましょう♪

100611_2207~01.jpg

左が、σ( ̄。 ̄) オイラたちが今回手にした「15g」の物。
右が「15ml」のラウンドケースです。

数字が同じでも、単位が違いますね〜♪

ラウンドケースには、いっぱいのグリッターが入っていますが、g(グラム)に直すと「5g」入ってます♪

左のケースの容量は30mlで内容量は15gです。

単位の違いにも注意が必要ですよね〜♪というお話でした♪




【その2】

オリジナルのステンシルを製作していただけませんか?という、お問い合わせ♪

σ( ̄。 ̄) オイラ、基本的に、何も無い所からは、何も生み出せないっす。(^^;)

できればビジュアル的に理解できるような、ラフなスケッチであったり、参考になる画像などをお送りください。<(_ _)>

作製するデザインにもよりますが、デザインデータ製作料として、2,000円〜 + ステンシル製作代金(時価)となっております( ̄∇+ ̄)vキラーン




んで・・・

たま〜に忘れてたり、忙しくて返信できなかったりもしますが・・・(^^;)

基本的にお問い合わせには、全てお答えするようにしておりますよ〜・・・(^^;)タブン

返事が無いな〜って思われたら、迷惑メールフォルダーなども、一度覗いてみてくださいね。<(_ _)>



それと・・・・

あ!

W杯が始まってしまいましたので・・・本日はこの辺で・・・ゴメンヨ<(_ _)>



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>


P,S なんか・・・エラそうな文面になってしまった・・・<(_ _)>ゴメンナサイ
posted by フジタ@癒楽庵 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

花嫁さんを飾る♪

6月・・・ジューンブライドとあってか、ブライダルタトゥの施術画像をお送りいただきました♪

001.JPG  0002.JPG

0003.JPG  0004.JPG

キレイですよね〜♪

胸元のピンクグラの薔薇も、嫌味のないアクセントになっています♪

なるほどね・・・___φ(゜ー゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ

ホワイト〜シルバー系の色使いが多い、ブライダルシーンですが、こちらでは、あえてカラー系の施術をされています。

ダイヤモンドタトゥに強いカラーを乗せてしまうと、そちらが目立ってしまうのでは?と、思っていましたが、なんの何の南野陽子・・・フルイゾ

11.JPG

IMG_14321.JPG

花嫁さんを引き立てる、アクセサりーになっていますよね♪

この所、毎週末はブライダルの出張施術でお忙しいようで♪

ご関心のある方は、早めに連絡を取ってみてくださいね♪

画像を提供いただいた【Le ciel bleu 〜ル シェル ブル〜】さんのブログは、←こちらの【施術サロンリンク】からどうぞ♪

後ほど、サイトポイント50p×6枚=300Pを付加させていただきますね♪




【施術サロンリンク】と言えば、本日、千葉でご活躍の【Beauty★Queen】さんが加わりました♪

005.JPG

今まで、なんでリンクしてなかったんだろ?と思うくらいの時間が経過していますが・・・(^^;) とても仲良しサンなので、こちらもよろしくお願いします♪




にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイヤモンドタトゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

6月のノルマ・・・(^^;)

いつもは、月初めにアップしていたのですが、今月は恐ろしく忙しく、今日になってしまいました。。。

長辺180mmと、大き目のステンシルです。

bridal-frower-06.jpgBridal-Flower-06

後ほど、販売サイトにアップしておきます♪



さて・・・

素肌のアクセサりー♪ダイヤモンドタトゥですが・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

100613_1522~01.jpg

ユニクロのTシャツに、施術してみました〜♪

ファブリック・グルーという、布地用の特殊な糊を使用して、ダイヤモンドタトゥと同じような要領で行いました。

100613_1523~01.jpg

グリッターを乗せるタイミングや、施術方法などに、まだまだ練習が必要なのですが、こっち方面にも使用できる事が判りました♪

スワロフスキーのホットフィックスと組み合わせて、オリジナルぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)衣料も製作できますね〜♪( ̄∇+ ̄)vキラーン


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>



posted by フジタ@癒楽庵 at 15:52| Comment(3) | TrackBack(0) | ステンシル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

ブライダルタトゥ♪

青森のViViさんから、施術画像をお送りいただきました♪

ブライダルタトゥの施術ができる貸衣装屋さんとして、ご活躍されてます♪

DSCN2158.JPG

DSCN2167.JPG

スワロフスキーで飾ったタトゥ・・・キレイですね〜♪


そうそう!

ご質問をいただいておりました!

「スワロフスキーは何で付けるのでしょうか?」

ダイヤモンドタトゥの施術で使用するグルーで、簡単に付ける事ができますよ♪

肌にグルーを付けておいて、スワロを乗せる人もいれば、スワロに付けておいて肌に乗せる人もいらっしゃいます♪ドチラデモイイノヨ(~0~)

今回のViViさんの画像は、そういう意味ではタイムリーでしたね♪

まるでお手本のような画像やしね〜♪


ViVIさん、毎回素敵な写真をありがとうございます♪



サイトポイントを付加させていただきますね♪



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑キレイな写真だな〜って思われたなら、ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

Skype講座の後・・・

15日に、Skype講座を受講された方から、ご感想をいただきました♪

おはようございます。 引っ越しは後が大変ですねぇ(┳◇┳) パソコンも まだできないし… ダイヤモンドタトゥーは夜 子供を寝かせて 家事が終わってから練習してました。
グラデーションは上手くなりましたが。。。 オトンにトトン♪ でないと上手くできないみたいです。 筆を使って 今日練習してみたいと思います(^O^)

skype講座は子供のいる私には自宅でできるのですごくありがたいです。 ちょっとトラブル発生しましたが それもあり♪ 楽しく 受講できました☆ あの〜 毎日藤田先生から課題があるといいような気もしますが 一つ一つ課題をクリアしていくほうが私も自信がつきます。
では 今日もがんばりまぁす(*^o^*)


(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり先生だって〜(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ

今回の講座は、【秘儀・トトン♪】公開の後でしたので、初伝授しました♪オトンニトトンチャウヨ、ヒギトトンヤデ・・・(^^;)

もっとも、【秘儀・トトン♪】は、ブログにアップする数日前にあみ出した方法なんで、それ以前の方々には、キチンとお伝えしてませんね。。。。

伝授希望の方は、Skypeがオンラインの時に声を掛けるか、メッセージを残して置いてくださいね〜。

手取り足取り、伝授させていただきすよん♪ソンナタイソナコトカイナ(¬д¬。)


んで・・・

講座の終了後、ご自身で練習されたダイヤモンドタトゥの施術画像を写メで送っていただき、アドバイスをさせていただいてます♪


全くの初心者の方でしたが、センスが良いのか、教え方が良いのか♪

【秘儀・オトン♪】【秘儀・トトン♪】 恐るべし!♪


梅雨に入って、ボチボチ時間に余裕もできそう(?)ですので、Skype講座に興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね♪


Skype・・・って?何?・・・って方は・・・

こちらのページをご覧ください♪





業務連絡・・・

【USグリッターの共同購入2】は、10名の方のご参加で、受付を終了いたしました♪

次回開催予定などは、メルマガにてご連絡いたしますので、ご関心のある方は、←こちらからメルマガにご登録くださいませ〜。<(_ _)>







あ・・・そうそう♪



男前からの紹介で、枚方の超ベッピンさんが会員登録してくださいました♪アッタコトナイケドネ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ありがとねん♪

ナンデ、アッタコトナイノニ、ベッピンサンッテワカルノカ?ッテ?
ダッテ、σ( ̄。 ̄)オイラノメハ、センリガンダモン♪
 フーン、アンタコンタクトシテルヨネ!(¬д¬。)
ア・・・イヤ・・・アノ・・・ソノ・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)





にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑【秘儀・トトン♪】を知りたい方も、ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>
posted by フジタ@癒楽庵 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

なんちゃってタトゥ?

昨日に引き続き、Skypeネタです。(^^;)

Skype講習を受講された方から、ハンドメイクでの施術画像をお送りいただきました。

100618_0012571.jpg

ハンドメイクでの施術では、最初からフリーハンドでグルーを乗せる方法と、下絵を転写して、下絵に沿ってグルーを乗せる方法がありますが、今回は、下絵を転写する方法での施術です。

絵心のある方なら、最初からフリーハンドでの施術も可能ですが、転写法なら、そんなに絵心がなくても施術できますね♪

ただ、キレイに転写が出来ないと・・・ね。(^_-)-☆

綿棒に転写液を染み込ませて、コロコロと転がすように・・・な〜んてされてる方。。。。

←こちらの「下絵の転写方法」を、是非ご覧ください♪

「今までの苦労はなんだったの〜!」みたいな簡単さですよん♪





んで・・・

アルコール除菌ウェットティッシュを使用した転写方法で・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ




簡単にできる♪

【なんちゃってブラックタトゥ!】



今回は、梵字で♪

梵字も文字の一つなんで、裏文字にならないように、反転して書きましょうね♪

5B程度の柔らかめの鉛筆で、塗りつぶしちゃってください♪

100619_1357~01.jpg

んで・・・

アルコール除菌ウェットティッシュで、しっかり押さえますと・・・

100619_1359~01.jpg

くっきり!しっかり!転写されます♪

このままだと簡単に落ちてしまうので、上からシッカロール?ベビーパウダー?でパタパタしておきます。

んで・・・

100619_1400~01.jpg

なんちゃってブラックタトゥの出来上がり〜〜♪

もちろん、簡単に落ちちゃいますので、お遊び♪ということで・・・(^^;)


ひらめきへぇ〜そうなのかひらめき」とか「ひらめき参考になったなひらめき」って思われたなら・・・・

↓ご協力くださいませ↓<(_ _)>↓

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>



 
posted by フジタ@癒楽庵 at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

ステンシルを使った施術でも・・・

誰でも簡単♪誰でもプロ並み♪な、ステンシルでの施術ですが・・・

ステンシルの種類によっては、誰でも・・・では、なくなります。(^^;)

ステンシルのサイズが大きくなったり、細かいラインの多いデザインなどでは、それなりのテクニックが必要となります。

特に、σ( ̄。 ̄) オイラの販売サイトに並ぶステンシルには、難しいデザインも多く含まれています。




そんな中で、σ( ̄。 ̄) オイラが一つの施術技術の目安としているデザインがあります。

それが・・・これだ!

ワン・・・ツゥ・・・スリ・・・バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゜ο゜)ノゲッモウイイッテバ・・・

100621_155523.jpg

SKYPE講習の後にお送りいただいた画像です♪

長辺約180mmと、大柄なデザインで、長く細いラインが入っています。



アプリケーションシートを使用せずに、素肌に貼り付けるとき、この細いラインが重なってしまったりして、なかなか手こずらせるデザインです♪



そして、狭い範囲の中で、色を切り替えて施術しなければいけない(いけないことも無いのだが・・・)ので、細かな筆運びなども必要となります。



しかし、このデザインが難なく(?)出来るようなら、そのへんのプロもどきの施術者以上の技術がある。と、σ( ̄。 ̄) オイラ的には判断しています♪





ちなみに、↑の画像は、先月のSkype講習の受講者さんです♪

前回のハイビスカスのハンドメイクでの施術に続いて、ステンシルでの施術で、その技量を見せていただきました♪

σ( ̄。 ̄) オイラより上手かもぉ〜o(^∇^)o





これからの活躍を、期待しております♪ハイp(・∩・)qガンバレ!


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 15:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

あると便利♪

肌見せの季節到来♪

お陰さまで、ステンシルの販売もグッド(上向き矢印)絶好調です。(~0~)

屋外などでのイベントも多くなる季節ですが、そんな時にあると便利な物を♪

★ハンディークリーナー♪です。

img55954983.jpg ←画像をクリックで販売サイトに飛びます♪

充電式のクリーナーで、ブラシの付いたアタッチメントも付属しています♪

え?

何に使うのか?って??

肩口やデコルテの施術で、余分なグリッターが回りに付いたりしますよね。それらをこのクリーナーで吸い取るのです♪

ブラシの付いたアタッチメントを吸入口に付けるだけでOK♪

生地の中にまで入り込んだグリッターまでは取れませんが、ブラシで掃くだけよりも、効果的に余分なグリッターを吸い込んでくれます。

充電式なので、コードも無く、取り回しもラクチン♪です。

ただ。。。

注意しておかなければならない事は・・・・


日焼け止めクリームなどを使用されていた場合、クリームに付いたグリッターは、少々のことじゃ取れません!

しっかりクリームを落してから施術するようにしましょう♪



イベントなどへの出店では、短時間に数をこなさなければ、利益も上がりませんよね。

そんな時こそ、ステンシルの本領発揮です♪

♪ステンシルを貼って♪グルーを乗せて♪ステンシルを剥がして♪グリッターを乗せて♪ハンディークリーナーでギュイ〜ンと吸ったら出来上がり〜♪ ←いとしのエリーのメロディーで・・・なんて、無理です(笑)

小振りなワンポイントなら、5分も掛かりませんよね♪

お子ちゃまに大人気のイルカさんを始め、イベントに活躍するステンシルも揃ってます♪

←こちらのリンクから、ステンシル販売サイトへGO♪です。(~0~)


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑負けなければ本戦出場決定!ガンバレ!日本!ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>



さて、今夜は、W杯本戦に向けての最終決戦!

AM3:30キックオフです。(・_ゞ) ゴシゴシ…

Tokboxというサイトでは、6人まで同時にビデオチャットが可能ですので、「σ( ̄。 ̄) オイラと一緒に応援したい♪」っていう奇特な方は、お気軽にお声がけくださいまし〜。<(_ _)>(Yasuhiko Fujitaで検索してね♪)
posted by フジタ@癒楽庵 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

施術に必ず必要な物・・・って

徹夜明けで、妙なハイテンソン♪なσ( ̄。 ̄) オイラです♪

何度か、このブログでもお話しているのですが、ダイヤモンドタトゥの施術に必要な物だと思うものを書いてみようと思います。

あくまでσ( ̄。 ̄) オイラ的に思うもので、「んなん、いらんわ!」とか「これも要るやろ!」という声もあるでしょうが、ココはσ( ̄。 ̄) オイラのブログなんで、好き放題に書いちゃいます♪キヲワルクサレルカタガイルカモシレンガ・・・ゴメンヨ<(_ _)>



まず、グリッター。ラメパウダーの事ね♪

σ( ̄。 ̄) オイラ的には、ダイヤモンドタトゥの凄さ!は、カラーグラデーションの表現が、比較的簡単に出来る♪という事だと思っています。

しかし!

温度差のあるグラデーションの場合、中間色のグリッターが無いと、「おぉ!」というような表現は難しいと思います。

かといって、数十色ものグリッターが必要か?という思いもあるのですが・・・・(^^;)ドッチヤネンナ



σ( ̄。 ̄) オイラ的には・・・

プロとして施術するのであれば、虹色の7色に、ゴールド、シルバー、黒の3色を加えて、最低10色程度は必要かな?と思います。





次に、グルー。肌に乗せる糊のことですね♪

ハンドメイク(下絵を転写して施術する方法や、直接描く方法がある)の場合は、柔らかめのグルーの方が、描きやすいです。

このブログでもチョコチョコ、チョコチョコ、チョコレート♪な、グリッターなんたら(笑)の男前が扱っている「ピンクグルー」は、柔らかさや保ちの良さでは、σ( ̄。 ̄) オイラ的にオススメです♪

でも、ステンシルを使って施術する場合、基本横着なσ( ̄。 ̄) オイラは、少し固めの←★マックスインターナショナルさんの扱うグルーを、ドピャーっと出して、指先でビューって伸ばして。。。ってする方が、簡単で早いので、どうしてもこちらを頼ってしまいますね。。。(^^;)ゴメンヨオトコマエ

ま、使うシーンによって、使い分ける!と言うのが、ベストだとは思いますヨ。σ( ̄。 ̄) オイラはどちらも持ってるし♪



次に必要なのが、デザイン(下絵やステンシル)。

そして、グルーを描く筆や、ラメを乗せる筆、仕上げの時に余分なラメを掃うブラシなどの筆類。



あと、余計な所にグルーが付いてしまった時に落す、リムーバと綿棒も必要ですね。

リムーバについては、むか〜しの記事に「落し方」として書いたと思うので、そっちを見てね〜♪


んで、何よりも必要な物。

それは・・・

・・・

・・・

・・・

・・・アァア、マタコレダヨ┐(-。ー;)┌

・・・

それは・・・

・・・

・・・

・・・経験♪デス

サンザンヒッパッテコレカヨ トリプルパンチ!(*゜□゜)ノ*゜□゜)ノ*゜□゜)ノ☆)`ν゜)・;'.、クハッ!!

( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

いや・・・実際の話でさ

巷でも、セミナーやスクールも盛んに開催されてるようやけど・・・

数回の施術経験だけで、完璧!なんて人は、稀(マレ)だと思うねん。

σ( ̄。 ̄) オイラも、数十分の講習では、注意点やコツなんて、ほとんど伝えきれないし。。。

講習なんて、ほんの入り口に過ぎないわけで。。。

1回きりの講習で、全てがわかる!な〜んて、ありえな〜い♪って、Skype講習を行うようになって気が付いたんだな。

講習でやり方を知って、結局、自分自身で失敗を重ねつつ練習して・・・という、経験こそが一番必要な事なんだと思うねんな。



この夏、ダイヤモンドタトゥを始めたい!と、思っている人。

臆する事なんて何も無いよん♪

そりゃ、ハンドメイクでの施術だとか、いきなり大物のステンシルだとかだと、オソラク失敗してまうと思うけど、図案の単純なステンシルなら失敗も少ないと思うし・・・

なによりσ( ̄。 ̄) オイラのステンシルで練習したら、写メに「辛口希望」って書いて送ってくれたら、σ( ̄。 ̄) オイラの思ったことをお答えしますよん♪

あ・・・時々ブログに貼って晒し者にもなったりしますが・・・(笑)



最初は、誰でも初心者やん♪

生まれてから今まで、コケた事が無い人なんて、いてないし♪

今は、どれだけ距離が離れていても、メールやSkypeがあるやん♪

せっかく興味持ったんやん♪

チャンスやん♪

一緒にダイヤモンドタトゥ、始めよや♪



簡単なステンシルなら・・・

←ステンシル販売サイトのレッスンセットがオススメです・・・♪

バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゜ο゜)ノゲッ ケッキョク、オノレノセンデンカイ(▼へ▼メ)

アハ♪バレチャッタヨ



お後がよろしいようで・・・テケテケテンテン♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑チッ!最後まで読んじまったよ!って方も、ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>


posted by フジタ@癒楽庵 at 09:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

このオッサン、何者?

・・・って。σ( ̄。 ̄) オイラの事ですよ。(笑)

「何をしている方ですか?」って、よく聞かれるんですけど・・・(^^;)

う〜ん

・・・

・・・

いろいろ♪

いわゆる「器用貧乏」ってやつですか!(笑)


独立起業する前は、ガソリンスタンドのお兄ちゃん。

車関係の事なら、登録・車検・点検・修理など、一通りこなします♪


その前は、長崎屋のカステラを大阪市内のデパートに配送してたりも♪

難波・高島屋とか、阿倍野・天王寺・上六・京橋とかのデパートは、テリトリーでしたね♪ノウヒングチカラシカハイッタコトナカッタリシテ(笑)

その前は、千里丘に住んでて、ブイブイしてました。(笑)

陰陽霊法という、怪し〜い(ウソヨン♪)健康法の指導員(教導師とも言う)です。

肩こり・腰痛など、10分で消します。。。一瞬だけやけど・・・(笑)


それ以前は、梅田で、女性専用スポーツクラブの営業してました。ケイハクナノリハ、ソノトキニツチカワレタノダ♪



んで、今は・・・

いちお、ステンシルや起業ロゴなどのデザインや、HP作製代行、PCレスキューや講師派遣などのPC関連企業(woodys.jp)の代表をしつつ・・・

自宅のお風呂を温泉にするという、不思議な(怪し〜い?ウソヨン♪)石「光明石」の販売サイト「おうちで温泉.net」の運営や・・・

その延長で、放射線ホルミシス効果(holmic.net)を研究しつつ、関連商品の販売をしたり・・・

最近は、己の身体を、他の為に動かして報酬を得る(簡単に言うと「普通に働く」と言うらしい・・・)事に、十数年ぶりに目覚めてしまい・・・

大型車で生コンを現場に運んでみたり・・・

朝までやってるお店で、働いてみたり・・・

その合間に・・・

ステンシルを作ってみたり・・・

ダイヤモンドタトゥの講習してみたり・・・

で、その間隙を縫って・・・

真剣に・・・

エコ農業のプランニングを立ててたり、そのために動いたり・・・

という、か弱いアラフィーなオッサンです♪




σ( ̄。 ̄) オイラという人間像が、見えてきたでしょ♪

タタタタッッ≡≡≡≡≡ヾ(  ̄ヘ ̄)θケリ!★)゜3゜)゜`。+:ブフッ

ヨケイワカランワ!( ̄へ  ̄ 凸


ゴモットモ・・・σ( ̄。 ̄) オイラジシンモワカランシ・・・


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑「う〜む・・・」と、頭を抱えた人も、ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪