2010年01月01日

あけましておめでとうございます♪

新年、明けましておめでとうございます。

2010年、新たな年代の始まりですね。

私自身も、脱サラして10年経過。。。

新たな飛躍の年にしたいと思っております。


ボディーアート関連での今年の目標。。。。

ステンシルの新デザインを、毎月最低1点製作。

エアブラシでのボディーペイントを始め・・・たい・・・なぁ。(^^;)

などと考えております♪


何はともあれ、今年もよろしくお願いします。m(__)m

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>


posted by フジタ@癒楽庵 at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

ステンシルでの施術で・・・

昨年年末に、実弟の所属するダンスチームの忘年会(?)で、ダイヤモンドタトゥを行った時の画像です。

TS3M0025.jpg

施術者は、チームの若手男子だったそうですが・・・(^^;)

ま、キレイに仕上がっているみたいなので・・・(^^;)

で、施術時の画像が、こちら↓

TS3M0021.jpg

グリッターの落ちる所に集中している勇姿が映っています♪

が・・・

この施術方法は、間違いなのです。。。ワカリマス?

・・・考え中・・・

・・・考え中・・・

・・・考え中・・・

・・・考え中・・・



どこが間違いかと言うと・・・

ステンシルの上からグリッターを載せています。

ステンシルは、グリッターを乗せる前に剥がしておかないと、細いラインの部分などが、ステンシルと一緒に剥がれてしまい、エッジの荒い仕上がりになりやすいのです。

ステンシルは、グルー(糊の事ね)を塗ったら即剥がして、グリッターを乗せるようにしましょう♪

しかし、仕上がり写真を見ても、さほど気にならないみたいなので、オッケ♪としましょ♪

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

う〜む・・・(-_-;)

本日が仕事始め♪

警察に行って車庫証明を取ってきて、午後から打ち合わせ。

鹿児島から来られる社長さんを姫路駅まで迎えに行き、某喫茶店で別の社長さんと三者会議。

その結果、新規事業の立ち上げに向かって、活動開始となりました♪

んが。。。

その事業が軌道に乗るまでの半年間、鹿児島の人になるかも・・・(-_-;)

う〜む・・・(-_-;)



ありがたいことに、昨年暮れの仕事納めから本日までに、ステンシルのご注文が数件。

今日、その全てのご入金をいただいたのですが、発送は8日からと告知していて・・・(-_-;)

う〜む・・・(-_-;)



そういえば・・・

正月2日に、姫路の総社さんへ初詣に♪

初みくじを引くと、何と「1番」。もちろん「大吉」。

初仕事の新事業はスタート決定。

ステンシルの注文もビシバシ♪

こいつは春から縁起がええわい♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


という訳で(ドウイウワケヨ?)本日までにご注文いただいているステンシルは、明日、発送いたします♪

おまけに初荷という事で、全て速達便にて発送いたします♪

既に製作も発送準備も整っていますので、後は出すだけ♪

6日にはお手元に届くかと思います。イマシバラクオマチヲ


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑小心者の私を勇気付ける為に、ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

何でないねん?

厄年以降、スポーツらしいスポーツは、ほとんどすることが無くなった最近。。。

トトロっ腹を眺めながら、テレビでスポーツを見るのは大好きなσ( ̄。 ̄) オイラ。

しか〜し

今日のサッカーの放映が無い!

なんでやねん!

サッカーナビの実況風記事を読みながら、一喜一憂なσ( ̄。 ̄) オイラ。。。

現在、イエメン×日本は、2×2の同点。

平山相太が・・・

あ〜っと!

日本GOOOOOL!

平山ハットトリックの3点目〜♪

日本逆転〜〜〜♪

う〜〜〜

ストレス溜まりまくりやんけぇ〜(-_-;)

見たいよぉぉぉ〜サッカー
posted by フジタ@癒楽庵 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

頭の体操

昨年の記事でも紹介したのですが・・・

NekoGamesというサイトの「星探(ほしさが)」というゲーム。

なかなかセンスの良いゲームで、「星探」「星探2」「星探3」で完結・・・と、思いきや・・・

新作が4日に出てました♪

単純に、画面の中の★を探し出すという、簡単(?)なゲームですが、ハマります♪

hoshisaga-4.jpg
星探林檎


使用するのはマウスと、自分自身の頭だけ♪

星探シリーズ全作品はこちらから♪

ちなみにσ( ̄。 ̄) オイラは・・・

シリーズ全ステージクリア♪

眠れなくなっても責任は取れません(笑)


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
「星探」も、オモシロイ♪・・・と思われたなら♪
ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>
posted by フジタ@癒楽庵 at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

新作ステンシル

久しぶりにステンシルデザイン希望のメールをいただきました♪

あったらいいな・・・
「こんにちは
ダイヤモンドタトゥー まだまだ需要は少ないですが、ブライダルで使用してます。
ステンシル使い捨ては もったいないので2,3回使用
エアブラシで形をとって ノリをのせてラメパウダーとラインストーンです。
背中のシミやニキビが気になる人にもカバーができていいですね。
ステンシルですが りぼんのデザインがあったら可愛いかな
ハートのような花びらを大小散らしたようにボディアートできたら
文字で Happy とか 何か新しいデザイン お願いします。
明日から ブライダルフェアでもっとアピールします。」


なるほど・・・メモメモメモ_φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;)カキカキカキ



ハートが風で舞っているようなデザインをしてみました♪

blowHeart-01.jpg

イメージとしては、こんなんかな〜?って感じですが・・・ドウデスカ?

コメントもお待ちしておりま〜す♪

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 02:48| Comment(1) | TrackBack(0) | ステンシル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リボンのステンシル

前回に引き続き、リクエストのあったデザインを・・・♪

今回は、リボンのデザインを2種。。。

一口に、リボンのデザインと言っても、どんなのかなぁ〜って、悩みます。

ピンクリボンのような、折曲がっただけのデザインとか・・・(-_-;)

とりあえず、オーソドックスかな?と思えるデザインをば・・・^^

ribbon-01.jpg ribbon-01

↑このような、細いラインの入る図案は、ダイヤモンドタトゥでは「苦手分野」に入るでしょうね。

細いラインが潰れやすく、仕上がり時よりも、1日〜2日後の方がキレイに見えたりします。


ribbon-02.jpg ribbon-02

むしろ、↑こういう単純なデザインの方が、ダイヤモンドタトゥでは映えると思います。


とりあえず、こんなところで・・・

どうでしょうか?

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>


posted by フジタ@癒楽庵 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ステンシル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

m(_ _;)m ごめんなさい

ステンシル販売サイトで販売しているステンシルですが・・・

今回、有り得ないミスが発覚しました。。。

[Wings-06]という、羽根のステンシルなのですが、余分なカットラインが入っているのを発見してしまいました。。。

このステンシルは、昨年9月にリリースした物で、相当数を発送しています。。。(・Θ・;)アセアセ…



急遽、このステンシルをご注文いただいた方全員に、代替品として完全な物をお送りいたしました。m(_ _;)m




今回が初めての、データ上のエラーなのか、リリース当初からのエラーなのか・・・

どうすれば確認できるのだろう・・・

そうだ!このブログにリリースした時の画像があるはず!

・・・

・・・

・・・ショック!ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック




当時の画像で確認してみると・・・

・・・アワワ

白〜くラインが入ってるぅ・・・(ToT)

トイウコトハ・・・

・・・

・・・

・・・サイショカラノ・・・σ( ̄。 ̄) オイラノ・・・ミス・・・デス。。。





お求めいただいた皆様、申し訳ありませんでした。m(_ _;)m

お送りした代替品にて、何卒ご容赦くださいませ。<(_ _)>

この場をお借りして、お詫び申し上げます。



posted by フジタ@癒楽庵 at 18:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

よくあるお問い合わせ

IMG_0470.jpg

今年に入ってから、ブライダル用のステンシルのご注文が増えてまいりました♪

今週は、ほぼ毎日、出荷に追われております。(^^;)アリガトゴザイマス

ご注文が増えると、お問い合わせも増えてまいります。

最近多い、お問い合わせをまとめてみましたので、ご参考になさってくださいませ♪

Q ステンシルは、何回くらい使えますか?
A ステンシルの素材は、カッティングシートと呼ばれる、裏面がシールになったステッカーのようなものなのです。
裏面の粘着力がなくなるまで、繰り返しのご利用も可能かと思います。
しかし・・・
使われるシーンで、使い方も考えないといけないと思います。
例えば、仲の良い友人やご家族に施術するのであれば、2回目使用の物であろうが、3回目使用の物であろうが、そんなに問題にはならないと思います。
しかし、プロユースとして使用するなら・・・お客様が、明らかに他の人に使用したという、痕跡の残るステンシルを、自分に使われたと気付いた場合・・・
ある種のイメージダウンは避けられないと思います。
プロユースとしてご利用いただくのであれば、使い捨てとお考えくださいませ。
※コレハ、モウケシュギデイッテルノデハナイノヨ(^^;) プロナラソウイウトコロマデキヲツケルベキトイウ、イシキノモンダイナンデスヨネ。


Q カストリが上手く出来ないのですが・・・
A うちのステンシルは、安価で提供する為に、手間のかかる「カストリ」という、余分な部分を取り去る作業を残したままで、発送しております。ヒトデガカカルトオカネモカカルノハアタリマエデスヨネ(^^;)
カストリの方法は、http://tattoo.yurakuan.jp/cago/で、説明しておりますので、ご参照くださいませ。<(_ _)>


Q ダイヤモンドタトゥの施術のポイントを教えてください・・・
A (^^;)ブログを隅々まで読んでください。。。もしくは、Skypeセミナーを受講するとか・・・(^^;)

Q ステンシルを使っても、上手に出来ません!
A ステンシルだけの施術では、大きなサイズのステンシルでは、作業しにくい場合もあります。アプリケーションシートやステンシルをカットするなど、特別な(?)テクニックも必要となる場合も多々あります。

Q ダイヤモンドタトゥは、本当に2週間ももつのですか?
A 上手に扱って、3週間程度保った猛者もいます。(笑)
反面、施術後にクラブに行って、モミクチャになって、1日で落ちてしまった方もいます。(泣笑)
施術後の扱い方で、保つ時間も変わってきますので、一概には言えませんが、上手に扱えば概ね2週間程度は保つでしょう。(^・^)


Q グルーやグリッターの選び方は?
A σ( ̄。 ̄) オイラは、グルー(糊)は、ステンシル施術には固めの物(楽天・マックスインターナショナルさん)、ハンドメイクには柔らかめの物(グリッターデイジーさん)と、使い分けています。グリッターは、100均の物や、メーカー名のない物は・・・??ぶっちゃけ、どうかな〜?って思いますよ・・・(^^;)

Q フジタ@癒楽庵って、どんな人?
A アラフィー♪なオッサンです。オッサンデワルイカヾ(`⌒´メ)ノ″。。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>
posted by フジタ@癒楽庵 at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ステンシル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

施術写真です

新しいお客様。

愛媛県のAKANEさんから、施術写真をお送りいただきました♪

まずは、ステンシルを使用した施術写真です。

jewel 003.jpg

ブラウン+ゴールドのグリッターにスワロフスキーのブラックダイヤモンドをあしらって、シンプルかつゴージャスに仕上がっています♪

ダイヤモンドタトゥの煌めきは、画像よりも実物の方が数倍輝きますので、実物はさぞかし煌びやかなのでしょうね♪

AKANEさんは、フリーハンドでもプロ並みの腕をお持ちのようで・・・

jewel 001.jpg

↑下絵を転写して、フリーハンドで仕上げた作品です。

Webでは、極端にビビッドなカラーリングの施術例も良く見かけますが、σ( ̄。 ̄) オイラ的には、こういう同系色のカラーリングが、落ち着いて見えます♪

しかし、これくらい大柄なデザインのフリーハンドでの施術って、かなり時間も掛かったでしょうね。^^;

シックなパーティードレスにダイヤモンドタトゥ★

きっと沢山の注目を集めたことでしょう♪


今年から、写真を採用させていただいた方には、画像1枚につきステンシル販売サイトでご使用いただけるポイントを、50Pを差し上げております♪

今回のAKANEさんにも、100P付加させていただきました♪
サイトにログインして、ご確認くださいませ♪<(_ _)>

次回作も楽しみにしておりま〜す。((o(^∇^)o))


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>
posted by フジタ@癒楽庵 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイヤモンドタトゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

位置ゲー・・・ハマり中(^^;)

普段から、肌身離さず持ち歩いている「携帯」。

この携帯のGPSを利用したゲーム「コロ☆プラ」にハマってます。(^^;)

52Wy8dsim_X6ClWyq2LUOmqr6YxA4RGkcIlTTTVvsBYDbB.png

友人からのお誘いで、何とな〜く登録して始めたのですが・・

最初は、「何が面白いの?」「訳がわからん・・・」という感じでしたが・・・

最近は、暇があると「プチプチ(ケイタイノボタンヲオスオトデス)」してます(笑)

このゲーム、自分に与えられた空間(コロニー)に、様々な施設を建設して、そのコロニーに住むみ付く住人を賄います。

施設を建設したり、様々なアイテムを手に入れるためには、コロプラ内での共通通貨「プラ」を貯めなければいけません。

この「プラ」は、携帯の移動距離によって増えて行くので、職場に着いたら「プチ」、目的地に着いたら「プチ」、家に帰ったら「プチ」と、プチプチと携帯の位置登録を行います。

位置登録を行うと、自動的にその場所がメモリーされて、スタンプ帖の地図が塗りつぶされて行きます。

兵庫県なら、24の区域に分けられていて、登録済みの区域は色が塗ってあるんですね。σ( ̄。 ̄) オイラは・・・ゲンザイ15コ

こうなると・・・

空いてる所を塗りつぶしたい!・・て思いますよね。。。。

そのほかにも、その地域だけで手に入れられる「お土産」や、突然降ってくる「隕石」など。。。

なかなか楽しませてくれるゲームです♪


colopl-2.jpg 携帯のバーコードリーダーで読み込んでね♪

σ( ̄。 ̄) オイラは「第579480コロニー」です♪
ゲーム内で見かけたら、気軽にお声かけくださいね〜♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑私もコロプラやっています♪という方も、ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>
posted by フジタ@癒楽庵 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

ダイヤモンドタトゥとの出会い

σ( ̄。 ̄) オイラが、初めてダイヤモンドタトゥを知ったのは・・・

忘れもしない・・・

エ〜ト、エ〜ト、ン〜ト・・・ワスレテルヤナイカ!バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゜ο゜)ノゲッ

イヤイヤ・・・(^^;)ヒトリボケツッコミハエエッチュウネン

2006年の夏のこと・・・

当時のσ( ̄。 ̄) オイラは、癒楽庵という名の、癒し関係のお店をしていて・・・(イヤラシカンケイチャウデ イヤシヤデ)

そのお店でエステを任せていたM先生が、実演してくれたのが最初でした♪

当時のダイヤモンドタトゥは、下絵を転写して全てをハンドメイクで行う、施術者の技量が大きく問われるものでした。

もともと絵を描くのが好きだったσ( ̄。 ̄) オイラにとっては「こりゃオモロイ♪」っていうものでしたが・・・

サロンのコンテンツとして行うには・・・と、考えた時、絵心を持った施術者が休みの時には出来ないなぁ・・・という思いが大きくて、その時はコンテンツとしての導入は見送りました。

しかしある時!

知人に頼まれたステッカーを作成中に、ピ〜ンひらめきと閃いたのです。

「型紙を作ったらエ〜ヤン♪」

試しに2・3のデザインをカットして、スタッフに施してみると・・・

♪いや〜ん♪簡単〜♪ チュウネンノオッサンガキショイッチュウネン!! ハイ、ワラッテ〜♪

これなら、施術者の技量も問わずに、施術時間も短縮♪

ということは・・・

単価を下げて、回転率を上げれば・・・♪ イヤ〜ン♪儲かっちゃう〜♪

・・・(-_−)ジィー アァ・・・サメタメハヤメテオクレ・・・\(;゜∇゜)/

・・・

・・・

ところが!

ダイヤモンドタトゥ自体に大きな問題があったのです!

それは・・・

知名度が低すぎ!

知っている人しか知らない! アタリマエヤロ!

ならば!

インターネットを駆使して、ダイヤモンドタトゥを広めるしかない!

しかし・・・

どうすんべ?

・・・考え中

・・・考え中

・・・考え中

・・・考え中

・・・考え中 シツコイ!ッチュウネン!チュウネン!ヤ〜イ、チュウネン♪ イヂメナイデヨォ(ToT)

( ̄ー ̄)ニヤリッ☆

暴露ネタやな!ダイヤモンドタトゥの裏の裏を暴露っちゃえ♪

・・・と、同業者さんにも恨まれるかもしれないのに、暴露ネタをブログにアップしつつ、ステンシルの簡単さを広め始めたのですな♪


あれから数年・・・

今や、ダイヤモンドタトゥの商材を扱うお店には、極当たり前にステンシルが並び、簡単さをアピールしてくれてます♪

簡単にできるから、施術する人も増える♪

施術している人が増えると、さらに興味を持つ人も増える♪

そうなると、次に来るのは????

・・・考え中

・・・考え中

・・・考え中

・・・考え中

そうです。


ハンドメイクでの、オリジナリティと高い技術を持った施術です。



ダイヤモンドタトゥも、ずいぶん認知されてきました。

だからこそ、簡単にできる施術だけではなく、応用の利く基本中の基本である「ハンドメイクでの施術」に目を向けたいと思います。

あ・・・いや・・・

プロとして施術するなら、↑は、必須だと、機会があるごとに言ってはいるのですけどね・・・(^^;) オシエテナイトコモアルミタイダシネ


簡単なステンシルでの施術で、ダイヤモンドタトゥの裾野が広がったからこそ、プロとしての施術が際立ってくる!と、σ( ̄。 ̄) オイラは思ってます。

なんか・・・偉そうな事ばかり言ってもて・・・すんまそん<(_ _)>

酔っ払いの戯言ですので・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>
posted by フジタ@癒楽庵 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

スワロでデコってます♪

何にでも好奇心旺盛なσ( ̄。 ̄) オイラ。。エエトシシテ・・・ジ〜 (・_・|

スワロフスキーでデコるのも、最近のMYブーム♪

で、出来上がった物をヤフオクに出品して、小遣いの足しに・・・ウッヒッヒ♪

只今製作中な・・・

100131_0112~01.jpg

スズキ車用の、ボンネットオーナーメントです。。。

ボンネットオーナーメントは、元々は・・・

車のエンジンルームの前面にある、ラジエターのキャップだったとか。。

国産車で、ボンネットオーナーメントの付いている車って、意外と少ないんですね。

シーマとか、プレジデントには付いていますが・・・(^^;)

ベンツのスリーポインテッドスターは、有名ですよね。


安価で仕入れた、今回のボンネットオーナーメント。。。

果たしていくらで売れるのでしょうか。。((o(^∇^)o))わくわく

ビール1ケースくらいには・・・なってね・・・お願い・・・(^人^)オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>


posted by フジタ@癒楽庵 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪