2009年10月01日

安室ちゃんみたいなバーコード

夏に戻ったような陽気の本日です♪アツイヨ・・・たらーっ(汗)

久しぶりに、お客様からメールをいただきました♪

「先日教えて頂いたグルーを購入しました。(グリッタ−付のフルセット)私の使っていたものより硬めでステンシルにはもってこいですね(^^)グリッターも色がいい感じでラメがサイコーでした。とゆーことで、ステンシルを使って施術してみました。あと友人から安室ちゃんがやっている?バーコードみたいなのあったらいいなぁ〜という意見いただきました。」


今までは、柔らかいグルーを使われていたようで、ステンシルでの施術でも、細いラインやエッジをシャープに出したいときに苦労されていたようですね。^^;

←こちらで紹介している「マックスインターナショナルさん」のグルーやグリッターをお求めになられたようです♪

たかが糊(グルー)、されど糊(グルー)です。

グルーひとつでも、施術のしやすさや仕上がりが、ずいぶん変わってきてしまうのですね。メモメモ...φ(._.*)y-。o0


さて、安室ちゃんのバーコードタトゥですが・・・

誕生日をバーコード化してるんですね♪

おけ♪おけ♪

8桁の数字をバーコード化して・・・

作っちゃいました♪

bercode-tattoo-1.jpg
画像は合成ですあせあせ(飛び散る汗)

仕上がり幅が80mmくらいかな?

必要な方は、フジタ@癒楽庵.jpまで、西暦の生年月日をmail toくださいませ♪

オーダーメードで、1枚500円でどないや〜?わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>



posted by フジタ@癒楽庵 at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ステンシル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

デコってます(^^;)

イベント出店を控えて、ステンシルの製作に勤しんでいなければいけないのですが・・・

ちまちまと・・・

デコってますあせあせ(飛び散る汗)

相変わらず、車のエンブレムにスワロフスキーを乗せて・・・

TOYOTAロゴ(出品中)→コペン(落札)→ラクティス(出品中)→フィット(出品中)→現在、ムーブを製作中です♪

091004_0934~01.jpg ナンデVカラ?

最初は、エンブレムの大きさに合わせて、サイズの大きめのスワロを貼っていたのですが、慣れてくると物足りなくなってきて・・・

現在製作中のMOVEのエンブレムには、小さめのサイズを、大きさを変えて並べています。
サイズ違いのスワロフスキーを整然と並べると、ゴージャス感がグッド(上向き矢印)アップするんですね〜♪

091004_0935~01.jpg

単純にスワロを並べるだけじゃなく、その並べ方にもデザイン性が必要だったんですね。(。_。)φメモメモ ・・・ウッシッシ


デザインといえば・・・

最初にデコった、車のキーですが、いつの間にか、せれぶりてぃーになってました(^^;)

091004_0942~01.jpg 091004_0943~01.jpg

このキーは、スペアキー・・・のはず・・・が・・・(^^;)

どっちがスペア?な、感じですね。(笑)



ところで・・・

今、σ( ̄。 ̄) オイラがハマってる、車のエンブレムですが・・・

最近の車のエンブレムは、ほとんどが両面テープで固定されています。

このエンブレムを上手に剥がすには・・・?



用意する物は「タコ糸」。

昔、正月などに遊んだ「凧揚げ」に使った、丈夫な糸を使います。イマノコハタコアゲナンテシラナイヨネ

3〜40cmの長さの糸の両端を持って、エンブレムとボディーの境にあてがって、のこぎりを引くように動かして両面テープを切るんです。

ボディーとエンブレムの裏に残った両面テープの残骸は、ガソリンを染み込ませた布で取り去ります。


なんでそんな事知ってるのかって?

実は、独立して起業する前は、ガソリンスタンドで「イラッシャイマセ!ハイオクマンタンネ!」って、やってたんですヨ♪




にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>


posted by フジタ@癒楽庵 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スワロフスキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

スワロのエンブレム

先日、ヤフオクで落札された「コペン」のエンブレムですが・・・

落札してくださった方に連絡を取って、お車に貼られたエンブレムの写真を送っていただきました〜♪

コペンって?どんな車?って方の為に・・・

lin_naviimg_001.jpg

コペンのエンブレムは、リアのスポイラーの右下にあります。

091005_181850.JPG

おぉぉぉぉ〜♪

夜に、後続車のヘッドランプに照らされたら、キラッキラしてるんでしょうね〜♪


しかし・・・

普通、ヤフオクって、落札して、商品が届いたら、ハイ、おしまい!ってパターンが多いと思うのですが、こうして写真まで送ってくださるって♪♪なんて良い人なんだぁ〜♪

ありがとうございました♪

ついでに・・・

IMG_00012.jpg

↑こんなカッティングシートステッカーも製作していますので、ご入用の時には、よろしくです♪シッカリセンデンハワスレナイノネ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>


posted by フジタ@癒楽庵 at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スワロフスキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

ブライダルタトゥ♪

東京・千葉で活躍中の、エステサロン フェリスさんから、ブライダルタトゥの施術写真を送っていただきました♪ ヒダリノリンクヲサンショウシテネ★

IMG_0485.jpg

シルバーのグリッターだけでシンプルに仕上げて、スワロフスキーをちりばめてあります。キラキラぴかぴか(新しい)

実際の披露宴での写真なので、お二人のシアワセ〜な感じも伝わってきますね♪

IMG_0460.JPG

新婦の右腕に、Bridal-Roseを2枚施術されててます♪

IMG_0470.jpg

そして・・・

051-1.jpg

左の手首にも、さりげなく・・・

017.jpg

スワロフスキーも、同じグルーで施術できますので、このコンビネーションは◎です。^^



実際の花嫁さんの施術例って、本当に素敵ですよね♪

見ているこちらまで幸せな気分になれるような、素敵な写真をありがとうございました。<(_ _)>


ダイヤモンドタトゥ&スワロフスキー♪

今年のブライダルタトゥのイチオシアイテムですね♪

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイヤモンドタトゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

実りの秋?

天候に恵まれた、本日。

北条の宿はくらんかい・・・な、一日でした♪

午前中から、ちびっ子ミノちゃんに施術♪

091018_1054~01.jpg

やっぱし女の子ですね〜♪

キラキラぴかぴか(新しい)にお喜びでした♪

クローバーに、バタフライ柄も追加で♪

明日の学校、大丈夫なのかな?アハハ(^^;)


今日は、同じ店舗で営業させていただいた、プランタンの岡さんの、強力な援護射撃もいただいたお陰で、充実した一日になりました。。。

091018_1412~01.jpg

↑だ〜れだ?(ワカッタヒトハコメントスルコト!)(笑)

このBlogを見て、古い友人たちも訪れてくれて、とても楽しい一日になりました♪

091018_1435~01.jpg

↑アータンです。小学3年生の時から、ダイヤモンドタトラーです(笑)

久しぶりの施術でしたが、さすがに慣れてます!(サレルホウトシテダケドネ)

明日の体育の時間でも、体操服に隠れる位置に施術です♪ ヤルヨネ〜



今回のイベント参加は、ダイヤモンドタトゥとしては、消化不良っぽい感じでしたが、市長さんや、市議会の重鎮さんたちとの出会いや、今関わっている、ECO農業の推進に関して、大きな力となりうる方々との出会いもいただき、大変有意義な2日間でした♪

ちゃん姉妹。
M尾君ご家族。
戦友コロンちゃん&アータン。
店舗を共有させていただいた、岡さんファミリー。
市役所のタカハシさんはじめ、加西市役所の皆様。
カラーキューブセラピーを開いてくれたみづき先生。
応援してくれた、お隣のお寿司屋さんの方々。

そして、何よりも・・・

ご来店いただいた皆様と、イベントをご一緒させていただいた方々。
本当にありがとうございました。<(_ _)>

来年も、時間の融通が利く状態であれば、ぜひ参加させていただきたいと思います♪

でも、メニューが、キノコの串焼きに変わってるかも(笑)



昨日、慌てて仕入れた生ビール。

見事に残ってしまいました(アルイミ、ケイカクドオリカ?)

この樽が空くのは、はたして何日後なのでしょうか?

@明日
A明後日
Bしあさって
C今週末
D今月末

正解は・・・・・




支離滅裂な文章は、生ビールを提供してくれた、たなか酒店のせいです(笑)

ここのお酒は、飲みすぎて幸せになってしまいますので、購入してはいけません!(教訓)


うまいビールと、良い出会い(肴)があったら、飲んでまうっちゅうねんな(笑)


明日のσ( ̄。 ̄) オイラは・・・

久しぶりに生コン運びます♪マチデミカケタラ、オドッテネ♪ナンノコッチャ



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

11月13日金曜日・・・; ̄ロ ̄)!!

更新をサボってすんまそん<(_ _)>

以前、明石市二見町で、カジュアルイタリアン「パスタポット」を経営されていた友人が、来月広島県福山市で、新たにお店を開かれます。

その開店日が・・・

11月13日の金曜日!!ジェイソンガデルゾォ〜( ̄□||||!!


今回は、辛〜いお鍋で有名な、からから亭をやるのだそうです。^^

で、そのHPの製作を承ったので・・・

エッチラ、オッチラ、コチョコチョと作っておりました。(^^;)

http://f-karakara.com/ ←よろしければ、ご覧ください♪


しかし・・・

なんで13日の金曜日にオープンなんだろ?

そーいえば・・・

この日は、実弟も誕生日だったはず・・・^^;



さてさて、秋も深まってきましたが、ダイヤモンドタトゥはまだまだ暑いようです♪

最近は、新作のステンシルも作っていなかったのですが、一段落ついたことだし、ぼちぼちつくってみましょかね〜♪



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>
posted by フジタ@癒楽庵 at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪