2009年09月01日

タトゥも時間が経てばこうなるのか・・・

ブログのランキングサイト「日本ブログ村」には、様々なジャンルでランキングがされています。

このブログは、「アクセサりー」と「ボディーアート」のランキングに参加しているのですが・・・^^

ボディーアートのランキングの中のブログで、おぉぉ!と思ったものを拾って来ました。


一世を風靡した「t.A.T.o」です。

090604a.jpg

若々しい二人の、ビアンチックなPVとか、ドキドキしながら見ていたものです・・・^^;

しかし・・・

時間は過ぎてゆきます・・・

最近のお二人の姿です・・・

当時の面影・・・多少ありますが・・・

・・・

・・・

・・・

時間というものは、これほどにも・・・

・・・

・・・

・・・

「それでは、ご登場いただきましょう!」

「t.A.T.o」のお二人です。

090604b.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

命短し恋せよ乙女・・・ですね。(^^;)

チャンチャン♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ ボディアートへ
にほんブログ村
posted by フジタ@癒楽庵 at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

Cross&Wing

ロザリオと羽根のステンシルです。

大きなサイズで、横幅250mmとなってます。

背中での使用を考えて製作しました。

Cross_and_Wing-01.jpg
イメージは合成です^^;

Cross_and_wing.jpg

ブライダルやパーティーで目立ちそうですよね〜♪

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 14:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ステンシル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロスデザインのステンシル

やはり・・・というか・・・

どうも、一つの事柄にとらわれると、そちらに行っちゃうみたいで・・・

相変わらず、単純な構造なんですね・・・σ( ̄。 ̄) オイラの頭って。。。あせあせ(飛び散る汗)

先程に引き続いて・・・

クロスデザインのステンシルです。

Sword_Cross-01.jpg

黒の単色で、合成画像を作ってみましたが、他の色での施術画像が欲しいな〜♪

誰か送ってくださ〜い♪

Sword_Cross-02.jpg

画像は合成です^^;

が・・・なかなかカッコイイと思います♪ジガジサン♪

お求めは←ステンシル販売サイトからお願いします♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ステンシル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

ダイヤモンドだぁ〜☆彡

ネタに困った訳でも、暑い日に少しの涼しさ(寒さ?)をと思ったのでもありませんが・・・

ありそうでなかった・・・

ダイヤモンドタトゥのダイヤモンドのステンシルです。

diamond.jpg

・・・って、使いようないよね〜(==;)

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>
posted by フジタ@癒楽庵 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ステンシル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

羽根のステンシル

大判の羽根のステンシルです。

wings-07jpg.jpg wings-06.jpg

どちらも250mmの大きさですので、背中用ですね。

羽根の周囲にカットラインを設けてます。

左右2分割した方がいいのかな?

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ステンシル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

ピースマークのステンシル

ワンポイントに使える、ピースマークのステンシル6種です。

PeaceMark.jpg

6種を1枚のシートにして、販売します♪って・・・

必要な人・・・いるのだろうか(^^;)

※施術にはアプリケーションシートが必要です・・・よね?ワカリマス?


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ステンシル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

トライバルのステンシル

個人的には、一番好きなデザインかも知れないッスわーい(嬉しい顔)

Wolf01.jpg

遠吠えしている狼をトライバル化したデザインです。

こういう、一見何のデザインなのか分からないけど、よく見ると・・・っていうデザイン、好きですね〜♪

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ステンシル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

ハートのステンシル

久しぶりに小さめのステンシルを作りました。



ワンポイントにいいかも♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ステンシル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

ドラゴンのステンシル

本日も、ステンシルの新作です。

朝からIllustratorとにらめっこ♪

書いては消し、書いては消し・・・・refrain♪

やっぱし、一から書くのは時間がかかりますあせあせ(飛び散る汗)

Dragon-002.jpg
画像は合成ですあせあせ(飛び散る汗)

黒の単色だと、イカツイですかね?

※施術にはアプリケーションシートが必要です♪



たぶん・・・束の間でしょうが・・・あせあせ(飛び散る汗)

ブログ村「アクセサりー」のランキングで『1位』になりました♪

みなさんの「ポチ♪」のおかげです♪アリガトウゴザイマス<(_ _)>


↓よろしければ、本日もいつもの「ポチ♪」を、お願いいたします<(_ _)>
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ステンシル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ラインストーン用のステンシル

ステンシルの活用の場面は、ラインストーンをボディーに飾る「ボディージュエリー」などにも応用できますね♪

カラーリングやデザインは、この際別として・・・あせあせ(飛び散る汗)

LS-Heart-01.jpg

ラインストーン用に、2mmのラウンドを並べてみました。

ラウンドの種類を変えてデザインすれば、デザインの幅も広がりますし、なによりも施術時間も短縮されますね♪

需要があるようなら、こちらの方面も作ってみようかな〜って思ってます。


使い方は、ダイヤモンドタトゥと同じですよね。

ステンシルを貼って、グルーを乗せて、ステンシルを剥がす。

その後は手作業になりますが、一つひとつのストーンをグルーの付いた場所に乗せて行くだけ♪


簡単なラフスケッチからでも、オリジナルのステンシルをお作りしますよ♪

一歩先の高収益コンテンツをお探しのサロン様♪

ご連絡お待ちしておりま〜す♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ステンシル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

ハートのダイヤモンドタトゥ

埼玉のお客様より施術写真をいただきました♪

P1010820.JPG

ピンクから赤へのグラデーションですね♪

こちらのお客様は、ほぼ独学で、来年夏には、自宅開業を目指されていらっしゃるようで、σ( ̄。 ̄) オイラも精一杯応援したいと思います♪


ダイヤモンドタトゥは、ステンシルを使えば、自分自身への施術も簡単ですから、その時の気分でデザインやカラーリングを変えて楽しめます♪

昨日の話の延長になりますが、ダイヤモンドタトゥ+スワロフスキーの施術も、同じグルーが使用できますので、次のトレンドはスワロプラスかな?って思っています♪

オススメのグルーは・・・

楽天市場の「マックスインターナショナル」さんのグルーが、粘度もあり、しっかりと定着するので、σ( ̄。 ̄) オイラのオススメです♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 15:42| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイヤモンドタトゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

ムホホォ〜♪

中学〜高校と、美術部に在籍したσ( ̄。 ̄) オイラ。

物を作る(クリエイティブ)な事って、好きですねぇ〜♪タダシ、アキッポイヨネ〜

で、好きが講じて、ダイヤモンドタトゥのステンシルを作ったり、施術をしたりしてたんですけどね・・・^^

んで、先日の日記にも書いたのですが、「スワロとのコラボ・・・云々」ね。^^

興味が、スワロフスキーに飛んでしまってて・・・

色々なサイトを見て回っているうちに・・・

「作ってみるべぇ〜状態♪」突入です。(笑)


で、どこか仕入先〜って、探してみると、「法人のみ新規卸可能」なスワロフスキーの卸元を発見♪

ムホホ〜♪

いちお、代表取締役なσ( ̄。 ̄) オイラは、即効で契約成立♪ホントハ、トリシマラレヤクヤネンケド・・・


んで、次は・・・

作っても無いのに、販売先〜♪


顔の面積が、四畳半ほどある(らしい)σ( ̄。 ̄) オイラ。ヒロイノネ〜。カゼフクトタイヘンダヨ^^;

●ヨ●という大きな車屋さんのディーラーの後輩に携帯電話

ショールームにサンプル展示と販売委託を(ムリヤリ)快諾♪オラオラ(# ̄  ̄)σ))

ここまでやっとけば、もう後には引けない(・・・ダロウトオモウヨ。タブン・・・)んで、近々製作開始っす♪


しかし・・・どこに行くのだろう・・・σ( ̄。 ̄) オイラ。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>


posted by フジタ@癒楽庵 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

販売予告?

ダイヤモンドタトゥも、一般の方に浸透してきたようで、小さな施術会なども盛んに開催されているようですね♪

そういった、体験セミナーなどにご利用いただける、グリッターのセットを販売する予定です。

ベーシックな9色をセットした12個1組のAセット

1197664_0.JPG

ビビットなカラー12色1組のBセット

1197678_0.JPG

グリッターは各1g入っています。

それぞれ5組で1パッケージにしております。

1パッケージ3500円。(税・送料別)、1組あたり700円です。

近日、販売サイトにもアップする予定ですが、お急ぎの方はコメントorメールにてご連絡くださいませ〜♪



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイヤモンドタトゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

カストリの方法?

ステンシル販売サイトで販売しているステンシルは、カットラインが入った状態で出荷しています。

言わば、半完成品なのですが・・・^^;


IMG_0010.JPG

↑カットラインが入った状態

この状態から、不要な部分を取り除く「カストリ」を行います。

必要な道具は・・・押しピン♪

IMG_0005.JPG

押しピンの先で、不要な部分の端っこを、持ち上げるように剥がして・・・

IMG_0007.JPG

取り除きます。。。。

IMG_0006.JPG

最初は、難しく感じるかもしれませんが、すぐに慣れてくると思いますよ♪

横の方から見ると・・・

IMG_0008.JPG

押しながらずらすような感じで・・・

IMG_0004.JPG

どんどん取り除いちゃってください♪

IMG_0009.JPG

↑完成♪です。

道具を使わずに、シートを折り曲げるように、指先だけで剥がそうとすると・・・シートがよれてしまって、結構大変ですから、無理せず押しピンを使いましょうね〜♪


取った部分は、捨てちゃえばゴミですが・・・

H@softbank.ne[2].jpg

以前紹介した「再利用?」例です(笑)

デコ電の下絵などにも利用できそうですよね♪

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>
posted by フジタ@癒楽庵 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ステンシル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

デコってみました♪

注文しておいたスワロフスキーが届いたので、さっそく初デコって見ました♪

使い込んで、ロゴも見えなくなってしまった、車のキーで試してみました♪

IMG_0260.JPG

大きな丸い部分に、かすかにロゴの跡が・・・(^^;)

一番小さなss5というサイズを主に使って、ss7を3粒中心に置いて・・・

IMG_0262.JPG

ThreePointedStarの出来上がり??

う〜む・・・

ボンドがはみ出してるし・・・たらーっ(汗)グスン(/_;)

しか〜し!

こんなことではくじけない!  ヨ!オトコノコ!

後輩の解体屋に遊びに行って、ビッツに付いていたエンブレムを剥ぎ取ってきて・・・・

えっちら

おっちら

えっちら

おっちら

デコってみた♪

090917_0045~01.jpg

グラデーションを目指したのですが・・・中途半端なツートンにあせあせ(飛び散る汗)

グラデーションにするには、あと2〜3色、同系の石が必要ですね♪^^;

でもまぁ、今日はこれくらいで勘弁しといたろ♪

明日から、GOLFとコペルとデミオのエンブレムを、ブリンブリンさせちゃるゾ〜!

車のデコはこれから流行る!・・・と、σ( ̄。 ̄) オイラの妖怪アンテナは教えてるねん!

絶対、流行る・・・と・・・思う・・・よ・・・タブン・・・

↑これのどこが絶対!やねん!バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゜ο゜)ノゲッ

お後がよろしいようで・・・テケテケテンテンテン♪

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スワロフスキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

やっぱ、キラキラはイイ♪

う〜

継続は力なりと言うが・・・

Blog更新皆勤賞を目指していたのですが・・・^^;

キラキラもんを作るのに一生懸命で、気が付くと日付が・・・; ̄ロ ̄)!!

一度折れた心は、なかなか立て直せないもんだな・・・(ToT)

んが!

気を取り直して・・・ガンバンベ〜♪


ダイヤモンドタトゥからは、ちと脱線してますが、キラキラつながりで、スワログッズ加工に勤しんでおります。

前回に引き続き、車のエンブレムをキラキラ加工しております。

軽のオープンカーで、ちとマニアックな車なのですが、ダイハツのコペンのエンブレムです。

copen-01.jpg

太陽の下に置くと・・・

090919_1239~01.jpg

こんな風にキラキラと輝きます♪

コレは、画像ではなく、動画で見ていただきたいですね〜。ドウガハナイケド・・・

イヤ・・マジで・・・

カーアクセサリーのスワロフスキーブームって、必ず来るよ♪うん♪

σ( ̄。 ̄) オイラがスワロを触る気になったのは・・・

このベンツを見てしまったから。。。。

スワロキラキラのベンツはこちら

↑見た?見た?動画も見た?

すんげ〜〜キラキラやろ〜♪

こりゃ、ブームが絶対来る・・・と・・・思うよ・・・たぶん・・・あせあせ(飛び散る汗)

バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゜ο゜)ノゲッ ニカイツヅケテオナジオチカヨ!

お後がよろしいようで。。。テケテケテンテン♪





あ〜〜〜!

イベント小口告知♪

来る10月17〜18日

兵庫県加西市の「北条の宿はくらんかい」に。、ダイヤモンドタトゥのオリジナルショップを出店します♪

鉄男・鉄子には有名な「北条鉄道」の北条町駅の近くなので、キラキラ好きな隠れ鉄子にとっては、一石二鳥?

ラジオ関西(むっちゃローカルですが・・・^^;)も来るみたいやし、お近くの方は、観光ついでにお立ち寄りくださいませ〜♪

「Blog見てますよ♪」(一番の笑顔で、むっちゃカワイク言う事)の一言で、ワンコイン(1円チャウデ500円ヤデ)の追加施術をサービスしちゃいます♪ ヨ!メタボ!フトッパラ♪

開催直前にも、再告知するかも♪ イヤ!ゼッタイスル・・・ト・・・オモウヨ・・・タブン!

もうエエって・・・テケテケテンテン♪

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>
posted by フジタ@癒楽庵 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スワロフスキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

薔薇の下絵

このところ、スワロフスキーのネタばかりだったので、この辺でダイヤモンドタトゥ関連の話題に・・・^^:

ホームページの「Tattoo@癒楽庵」で提供(?)している、ハンドメイク用の下絵集に、ブライダルなどで使用できる、大きめサイズの薔薇の下絵を追加しました♪

閲覧にはパスワードが必要ですが、無料のメルマガの購読でパスワードを発行していますので、ご利用くださいませ〜♪

今回追加した図案は・・・

shitae-09.jpg

オリジナルの薔薇のデザイン3種です♪


さて、本日の作品です♪

IMG_0293.JPG

「なんだよぉ〜!またスワロかよぉ〜!」という陰の声にもめげず、スワロです♪

トヨタのエンブレムに、スワロフスキー#2028のクリスタルABを貼り付けました♪

コレがまた、お日様の下だとぴかぴか(新しい)キッラキラぴかぴか(新しい)なのですが・・・

ダイヤモンドタトゥの写真と同じで、キラキラ感がわからないですね〜あせあせ(飛び散る汗)

このスワロ貼り付け作業・・・結構好きかも♪ドウセイマノウチダケダロ・・・ハイ。

Yahoo!オークションにでも出品してみようかな♪



ボチボチ、来月のイベント用に、ステンシルも作らなきゃねわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>
posted by フジタ@癒楽庵 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 下絵集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

梵字と干支の関係(その1)

先日、龍に守られた梵字のステンシルを掲載しましたが、梵字と干支の関係について・・・

簡単に言うと、生まれた年の干支(えと)を守護するという神様を、特別な梵字という文字で表したものです。

生まれ年の守護神は・・・

 子 ね   千手観音
 丑 うし  阿弥陀如来
 寅 とら  阿弥陀如来
 卯 う   文殊菩薩
 辰 たつ  普賢菩薩
 巳 み   普賢菩薩
 午 うま 勢至菩薩
 未 ひつじ 大日如来
 申 さる  大日如来
 酉 とり  不動明王
 戌 いぬ  阿弥陀如来
 亥 い   阿弥陀如来

 ・・・と、されています。

そして、それぞれの神様を梵字で表したものを「干支の守護梵字」としているのです。

dragon-002-1.jpg 左から・・・
午(うま)勢至菩薩を表す「サク」
辰巳(たつ み)普賢菩薩を表す「アン」




子戌亥(ね いぬ い)阿弥陀如来を表す「キリーク」
午寅(うし とら)虚空蔵菩薩を表す「タラーク」





dragon-002-2.jpg左は、全ての干支を守護する大日如来を表す「アーク」
未申(ひつじ さる)大日如来を表す「バン」





卯(う)文殊菩薩を表す「マン」
酉(とり)不動明王を表す「カーン」






それぞれの梵字を身につけることは、常に神々に守護されていることを自覚して、自分自身の行いを正しく生きることを願う・・・という事なのですね。



「梵字のタトゥを入れること」が、カッコイイ♪のではなく、神々の守護の下で、生かされて生きていることを自覚するために「タトゥを入れる」のが、本当のカッコ良さじゃないかな?って思います。^^;


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ステンシル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

必見!ダイヤモンドタトゥのステンシル施術法

さて、日付も変わったし・・・^^;

本日のσ( ̄。 ̄) オイラは、朝から仕事で出ずっぱりで、夜は来月のイベントの打ち合わせと、いささか忙しくなりそうなので、本日分のBlogをアップしちゃいます♪

先日、梵字の説明の時に使ったステンシルで、σ( ̄。 ̄) オイラ流のステンシル施術法をば・・・♪

IMG_0315.JPG


今回は、完璧施術版(?)にしましょう♪

いや・・・単に失敗しないための方法なのですが・・・・(^^;)

アプリケーションシートを使用します。

イベントなどで、人数をこなさなければいけないときには、ちまちまと施術してられませんよね。

そこで、ステンシルの大きさに合わせた大きさに、アプリケーションシートを切ります。

IMG_0316.JPG
はさみでジョッキン☆彡

アプリケーションシートを台紙から剥がして、ステンシルの上から貼り付けます。

IMG_0318.JPG

貼り付けた上から、ゴシゴシと(そこそこ力をいれて軽〜くね)ステンシルと密着するように押さえます。

そして、ペロンとひっくり返して、台紙を剥がします。

IMG_0320.JPG

この時、出来るだけ鋭角に剥がすようにすると、剥がしやすいです♪上の画像をよ〜く見てね〜♪

で、台紙が剥がれると、ステンシルとアプリケーションシートが残っていますよね。

それをそのまま、施術場所に貼り付けます。

今回は、上腕部。

貼り付ける時の注意点!覚えていますか〜?

はい!腕を下ろした状態で貼り付ける!でしたね♪

腕を横に上げた状態だと、仕上がって腕を下ろした時に、上下に間延びしたようになるから、腕を自然に下ろした状態=仕上がりの状態で、施術します。

IMG_0321.JPG

貼り付けたら、シートの上から全体を軽く押さえて、ステンシルが肌に密着するようにします。

次に、アプリケーションシートだけを静かに剥がします。

この時、急いで剥がそうとすると、ステンシルが肌から浮いてしまうので気をつけましょう♪

IMG_0322.JPG

アプリケーションシートを剥がす時も、鋭角に剥がすようにします。

ステンシルの上から、もう一度全体を押さえて、浮いている部分が無いかなどをチェックします。

IMG_0323.JPG

さて、ここで一段階終了ですね。

時間にして、10分くらいかな?

でも、ここまでの施術は、どれだけ時間がかかってもいいですから、慎重に行ってくださいね♪

この先の、グルー(糊のことね)を乗せるところから、ステンシルを剥がすまでは、極力急いで、素早く行います。

大きく息を吸って・・・

吐いて・・・

吸って・・・

吐いて・・・

準備は良いですか?

では、グルーを適量、指先に取ります。

IMG_0324.JPG

プニュっと小豆大かな?

指先のグルーをステンシルの空いている部分に乗せて行きます。

グルーの量は、ステンシルの厚み分くらいがベストです。

IMG_0326.JPG

グルーが乾かないように、手早く、まんべんなく塗ります。

指先のグルーが無くなったら、随時プニュっと補給してくださいね。

全体が塗れたら、ステンシルをとっとと剥がしてください。

IMG_0327.JPG

グルーが乾いてしまうと、細いラインの部分が、肌に残らずに、ステンシルと一緒に剥がれてしまうので、素早い施術が必要なのです。

図案が大きくなると、筆でチマチマ塗っていると、すぐに乾いてしまいますので、気をつけてくださいね♪

IMG_0328.JPG

ステンシルを剥がして、グルーが白っぽい状態から透明になると、準備完了です。

今回は、黒一色の施術にしようと思いますので、ボトルから直接グリッター(ラメパウダーのことね)を振り掛けます。

IMG_0329.JPG

上から下に向かって、ちょっと量が多いかな?と、思うくらいで調度良いと思います。人差し指の指先で、ボトルをトントンと軽く叩きながらグリッターを落して行きます。

全体にグリッターをたっぷりしっかり乗せたら、指先で軽く押さえて、肌とグリッターを定着させます。

この時、指にペタッという感じを感じたら、そこがグリッターが乗っていない部分です。

その部分にグリッターを追加してください。

IMG_0333.JPG

大き目のメイクブラシで、全体を払い、余分なグリッターを落します。

水道が使える場所でしたら、水道水で軽く叩きながら、洗い流せば完璧です。

洗う時は、ゴシゴシこすらないように!施術直後は、簡単に落ちてしまいますので、洗う前に必ず一言注意して上げてくださいね♪

IMG_0336.JPG

で、完成です♪

煌めく黒のダイヤモンドタトゥ♪

厚さもあり、エッジもシャープに仕上がってますね♪ジガジサン♪



フゥ・・・

久しぶりにダイヤモンドタトゥなBlogでした〜♪チャンチャン♪


ひらめきへぇ〜そうなのかひらめき」とか「ひらめき参考になったなひらめき」って思われたなら・・・・

↓ご協力くださいませ↓<(_ _)>↓
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>

posted by フジタ@癒楽庵 at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

Faviconって知ってます?

二日も更新をサボってしまいました。(^^;)

今日は、PCの話題を・・・^^;

最近は、自分のHPやブログを持っている人も多くなりましたよね。

そこで、人とはちょっと違う事(?)を♪


表題の「Favicon」についてです♪

何?ソレ?って方も多いかと思いますが、このブログをインターネットエクスプローラーでご覧になられている方なら、アドレス欄に、このページのURL(http://diamondtatoo・・・)が表示されていると思うのですが、その頭にマーク(アイコン)が出てませんか?

普通は、IE(インターネットエクスプローラー)のアイコンなのですが、このブログ用に、蝶のアイコンを表示してるんで♪

コレをFaviconって言うんですね♪

作り方は色々あるのですが、σ( ̄。 ̄) オイラはフリーのソフトを使って作ってます。

IcoFXというソフトを使用しています。ダウンロードはこちらから♪

表示させるには、HTMLを書き加えなければいけませんが、検索すれば、親切に解説してくれているサイトもありますので、そちらをご参照ください♪

σ( ̄。 ̄) オイラは、別の運営サイトにもソレにちなんだアイコンをつけています♪

アイコンがあるからって、どうって事はないんですが・・・(^^;)ね♪

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>
posted by フジタ@癒楽庵 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

フォーカス

週刊誌のことではありません^^;

今まで、あまり関心の無かった事に関心を持つと、それらに関することに自然と目が行き、「こんなにあったのか!」なんて、驚いたりします。

例えば、車を乗り換えた時。

すれ違う車が同じ車種だと、自然と目で追ってしまったり・・・って、ありませんか?

こういう事を、σ( ̄。 ̄) オイラは、「心のフォーカスが合う」って、勝手に言っているのですが・・・(^^;)



この夏、Tattooにもフォーカスが合っていたようで、出かける先々で、こんなにもタトゥ(ボディーペイント)をしている人がいるんだ!と思うくらい、ちょくちょく目にしました♪

いよいよ、市民権を得たな!って感じですね♪


さて、これからの季節は、手首や足への施術が多くなってきます。

新しく小ぶりなステンシルも作る予定です♪




にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>



続きを読む
posted by フジタ@癒楽庵 at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪