2009年06月05日

ダイヤモンドタトゥはステンシルで!が一押し♪

先月、明石で講習会にご参加いただいたKeikoさんですが、南の島でダイヤモンドタトゥの施術を始められました♪

ボディーペイントにダイヤモンドタトゥを加えて、オリジナリティー溢れる施術を行われています。^^

IMG_3125.jpg

hibiscus-05.jpg 250円 ※お求めはこちらから♪



日焼けした肌に、ラメのタトゥが映えていますよね♪

こんなダイヤモンドタトゥの施術が、わずか10分程度で行えるのも、ステンシルを使用した施術ならではですね。

ハンドメイクだったら、軽〜く30分はかかってしまいます。。。^^;

Time is money!

施術時間の短縮は、即、回転率のアップ→施術料金の低価格化→集客率の向上→施術回数の増加→スタッフスキルの向上・・・・と、Goodspiralになります♪

ありきたりのステンシルじゃ物足りない!と思われる方。

フジタ@癒楽庵にお任せください♪

ラフスケッチからでも、オリジナルのステンシルを製作いたしますよ♪

にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加してます♪ポチッとクリックをお願いします。
posted by フジタ@癒楽庵 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

ダイヤモンドタトゥ-薔薇のステンシルセット-

女性に大人気の薔薇のダイヤモンドタトゥです。


薔薇のステンシルを1枚のシートにしました。


rose-set-02.jpg 180mm×200mmのシートに8種類のステンシルセットです。

 980円 お求めはこちらから♪


 売れ筋のステンシルはこちらでチェックしてね♪














【ステンシルを肌から剥がすタイミング】

前回のブログでも触れたのですが・・・・

先日、ステンシルをお買い上げ頂いたお客様から、ご質問をいただきました。

「ステンシルを貼って、グルーを塗り、グリッターを乗せてステンシルを剥がすと、上手く肌に乗らずにステンシルと一緒に剥がれてしまいます・・・・」と。。。

グルーを塗った面積が大きければ、こういう問題は少ないのですが、細いライン状になった部分などは、ステンシルと共に剥がれてしまいます。

ステンシルは、グルーが乾く前に剥がしてしまいましょう♪


んで、次に生まれる問題が【色の切り替え】ですね。

前回のブログの下にある「続きを読む」をクリックして表示される記事にも記載していますので、関心のある方はご参照くださいませ〜♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします。
posted by フジタ@癒楽庵 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ステンシル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ダイヤモンドタトゥの注意点

日中の気温も30℃近くまで上昇して、いよいよ夏間近となりました♪

肌の露出も多くなる季節、素肌のアクセサりー「ダイヤモンドタトゥ」の季節ですね♪



この季節ならではの注意点。。。



既にこのブログの中でも、何度かお話しているのですが・・・・^^;

ダイヤモンドタトゥを施術するにあたり、マズしておく事です。



それは・・・・



この季節に施術する前に、まず、汗や日焼け止めクリームを落してから施術しましょう。



グルーの付いていない部分でも、汗やクリームが残っていると、筆先ではたくぐらいでは、余分なグリッター(ラメパウダー)は落ちてくれません。。。。。



そういう事を忘れて施術してしまったら・・・・^^;



シャワーや水道の水で洗い流していただきます。^^;


ダイヤモンドタトゥの施術を行って、軽く洗い流してもらって、余分なグリッターが落ちてしまった頃が、実は一番美しく輝いている時だと思います♪




ただし!

ゴシゴシと擦ってはいけません!



せっかく施術したダイヤモンドタトゥも、簡単に取れてしまったりします。(^^;) コスレニハヨワイノダ・・・・・

上から叩くように洗い流していただきましょう♪






【業務連絡】
先週、ステンシルをご注文いただいた皆様への、商品の発送を完了いたしました♪商品到着までいましばらくお待ちくださいませ♪

明日より、一週間。再び出張となります。次の発送は28日(日)となります。<(_ _)>

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>
posted by フジタ@癒楽庵 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

ダイヤモンドタトゥの引力?

ダイヤモンドタトゥの魅力は、何と言っても「手軽さ♪」ですね。

「本物のタトゥを入れたい!」と、密かに思っている人は、意外と多いようです。

しかし・・・・・

温泉に行けなくなるなどの「社会的な制約」も現れてくるため、実際にタトゥを入れる人は、願望を持つ人の1%にも満たないと言われています。。。。

最近、テレビに出演する女性たちも、手首や胸元にボディーペイントを施していたりして、ボディーアート自体は、特別な物ではなくなっています。むしろ、オシャレとして楽しまれている方が増えているのですね。

ダイヤモンドタトゥは、上手に扱えば10日〜2週間も保ちますし、落したい時には、簡単に落すこともできます。

そして、ステンシルを使用すれば、専門サロンなどに行かなくても、自分自身でも、簡単に、キレイに施術できます♪

 お出かけ前の気分に合わせて、アクセサリーを身に付けるように・・・・







そう!素肌のアクセサりー♪ 

ダイヤモンドタトゥは、これからの季節が本番です♪




最近、ちょっと考えていることがありまして・・・

たまたま知り合った、心斎橋のチョコレート・カフェ「4Magicさん」のオーナーさんと話している中で思ったのですが・・・・

こういった店舗スペースを使用して、エンドユーザー向けの施術会なんか開けないのかな?って。。。。

店員さんの腕や胸元には、キラキラのタトゥが輝いていて、ふと目をやった壁に「ダイヤモンドタトゥ施術会○○時〜」とか書かれてたら興味のある人は来るんじゃないかな〜って思ってます。

今、ダイヤモンドタトゥの施術は、ネイルショップやエステショップなどで行われていますが、もっと他の業種とのコラボも可能だと思うんです。

実際、私は岩盤浴と酸素カプセルのお店で、ダイヤモンドタトゥも施術してましたしね♪




長期出張も、やっと終わりましたし、ダイヤモンドタトゥの講習会や、新作ステンシルの作成など、これからビシバシ頑張りますよん♪



080628-02.jpgベルギー直輸入。レオニダスのプラリネなど、おいしいチョコレートとゆっくり寛げるカフェスペースの「4Magic」さんは、←こちらです♪






にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑ランキングに参加しています♪ポチッっとクリックをお願いします。<(_ _)>
posted by フジタ@癒楽庵 at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイヤモンドタトゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※コメントやご質問は、確認後に掲載いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村←ランキングにご協力ください♪ポチっとね♪